NYの小さな灯り ~ヘアメイク日記~


NY在住のヘアメイク、兼一児の母の日記。ビューティ情報や日々の徒然をお届けします。
by fiammany
プロフィールを見る
画像一覧

<   2014年 05月 ( 30 )   > この月の画像一覧

同窓会にもんじゃ焼き~~♪



日本滞在中は毎日友人や家族に会っていますが、今日は会社時代の友人達とNY関係の友人達、2つのグループと会ってきました。

お昼間は会社時代の友人宅へ行って来ました。

素晴らしい手料理を用意してくれていてびっくり!
b0209691_13165167.jpg

忙しいのにどうも有り難う~~~!!!

これまた、久しぶりに会っても会社のランチタイムのようなノリになれるのがいいですね。
みんな変わらず面白い人達です♪


夜はNY関係の友人達の集まり。
なので、そこまでお久しぶりな感じではありませんが、こちらはこちらで盛り上がりました!

お店はお好み焼き&もんじゃ焼き屋さん!

もんじゃ焼きなんて何年ぶりでしょう!?
さすがにNYでももんじゃ焼きはなかなか食べられないので、嬉しくなっちゃいました!

それこそOL時代によく月島まで食べに行ったなぁ~~。

そうそう、こうやって石垣作るんですよねーー。
b0209691_13174627.jpg

今回は決壊せずに上手にできました!


お好み焼きもこんな感じ。
b0209691_1318969.jpg

裏返すと良い焼き色になってます!!
b0209691_13183159.jpg

こちらも美味しかったですよ~~♪

今日もまた満腹&満足、そして楽しかった~~^^

毎度帰国の度に都合をつけてくれる友人達に感謝です~。
ありがとう♪






ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーに応援のクリックを宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
MITUKARE総合情報サイト集
[PR]
by fiammany | 2014-05-31 23:29 | 日々の徒然 | Comments(0)

HAKUHODO



今日は青山まで用事で出掛けたので、HAKUHODOさんに立ち寄ってきました。

HAKUHODOは筆のお店です。

アメリカではメイクショーなどで買えるのですが、お値段が日本の約1.5倍もするので、帰国中に買うのがベストなのです!

数日前に渋谷ヒカリエのHAKUHODOさんで、好きな形の筆を見つけたのですが、ブラシの柄の部分がちょっと短く、長いものはないかと尋ねると本店で取り扱っているとの事だったので、今日立ち寄ってみました。

お店は骨董通りにあり、路面店ではなく、ビルの2階に入っていました。

ブラシがずら~り!
b0209691_3481670.jpg

b0209691_3484634.jpg

楽しくなっちゃいました!

おかげで気に入った筆を2本見つけ、早速購入♪

ほんと、日本の筆は最高です!
これから使うのが楽しみです~~^^






ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーに応援のクリックを宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
MITUKARE総合情報サイト集
[PR]
by fiammany | 2014-05-30 23:46 | ビューティ・ヘルス | Comments(0)

久々明治神宮 そして焼き鳥


今日は少し時間に余裕があったので、一人で明治神宮へ行ってきました。

ここの神社はすごく好きなのですが、最後に行ったのはアメリカ移住前なのでもう7年も前になります。

7年の間に参道は少し様子が変わりましたが、他は何も変わっていませんでしたね。
いつもすがすがしい気分になります。
b0209691_620121.jpg

清正井も昔はよく行っていましたが、移住後ブームになって長蛇の列だと聞いていたので、ずっと避けてきました。
でも今回久しぶりに行ってみたら以前の様に静かに佇める状態に戻っていたのでよかったです。
b0209691_6204238.jpg

しっかりパワーをいただいてきましたよ!!

途中菖蒲園があるのですが、咲いているのはまだ2~3本というところでした。
b0209691_6211430.jpg

昔、満開の時に来た事があり、それはそれはキレイだったのでタイミングが合わず残念。
でも少しでも見られただけラッキーですね!



夜は友人達と焼き鳥を食べに行って来ました。

友人がグルメなお友達に勧められたお店で、御徒町にある「鳥恵」というお店でした。
外観も内装も落ち着いていて素敵です。
b0209691_6225511.jpg

b0209691_6231934.jpg

b0209691_6233810.jpg

焼き鳥は産地&ブランドによってメニューやお値段が違います。
結構色々な部位の焼き鳥があってビックリでしたよ!

こちらはさえずりで
b0209691_624632.jpg

こちら(左上)はせせり(だったかな?どっちがどっちか自信ありません^^;)
b0209691_6244228.jpg

焼き鳥以外のお料理も美味しかったですよ~。
b0209691_6251588.jpg

ちなみにこれはスモークささみです。
b0209691_6272415.jpg

グルメな方のおすすめのお店だけあって、それはそれは美味でした~。

あぁ、日本って美味しいお店ばっかりで、羨ましいです~~。






ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーに応援のクリックを宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
MITUKARE総合情報サイト集
[PR]
by fiammany | 2014-05-29 23:46 | 日々の徒然 | Comments(0)

美味しいもの三昧♪



今日は美味しいものをたらふく食べた一日でした^^

お昼は友人と渋谷の廻るお寿司屋さん「美登利寿司」のチェーン店「活」へ。
このお店は渋谷西武の中にあります。
b0209691_14233085.jpg

日本の回転寿司は本当にレベル高いですね!
ネタが大きくて美味しかったです。


その後、ヒカリエ5Fの「然花抄院」へお茶しに行きました。
友人が一度入ってみたかったお店なのですが、京都室町に本店があるそうで、とっても
素敵なお店でしたよ~。
b0209691_1424734.jpg

デザートもむちゃむちゃ美味しかったです。
b0209691_14244135.jpg


夕方からは違う友人と仕事の打ち合わせも兼ねて会ってきました。

友人の行きつけのお店の方が渋谷に出しているお店「わだつみ」。

こちらはまるで隠れ家のような佇まいで、渋谷の喧騒から離れてひっそり建っています。

昔の料亭を改築しているとの事で、どうですか、この中庭!素敵です。
b0209691_1425153.jpg

お酒を頼むと好きなお猪口を選べるのも素敵。
b0209691_14254349.jpg

どのお料理も新鮮で繊細で、とっても美味しかったです。
b0209691_14262131.jpg

b0209691_14265822.jpg

ちなみにこちらはハマグリの茶碗蒸し。超絶美味でした!
b0209691_14271878.jpg

お寿司も一つ一つ持って来て下さるんです。
b0209691_14274774.jpg

〆のデザート。さわやかな甘さでお上品でした。
b0209691_142875.jpg


いや~、今日は幸せな一日でした~~。
まだ満腹です~~~^^





ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーに応援のクリックを宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
MITUKARE総合情報サイト集
[PR]
by fiammany | 2014-05-28 23:21 | 日々の徒然 | Comments(0)

ランチ@新宿ペッシェドーロ



今日は高校時代の友人達とランチに行ってきました。

相変わらずみんな元気そうで何より!
年に一回しか会わないのに、会った途端、高校時代にフラッシュバックするのがいつもすごいなぁと思います(笑)

「みんな変わらないねぇ」
というと、
「そう言う事言うのはおばさんのはじまりよ!」
とすかさず突っ込まれました(苦笑)

やっぱり高校時代の友人は飾らなくて楽しいです!

楽しいランチでした♪♪♪

b0209691_1195333.jpg

P.S.ウニのクリームパスタ、美味しかったです~~!!





ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーに応援のクリックを宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
MITUKARE総合情報サイト集
[PR]
by fiammany | 2014-05-27 23:07 | 日々の徒然 | Comments(0)

日本でのヘッドショット



今日は兄の友人の依頼でヘッドショットのヘアメイクをして来ました。

カメラマンさんはNYでよく一緒にお仕事をさせて頂いた方。

昨年日本に永久帰国してしまったので残念に思っていたのですが、まさかまたお仕事でご一緒出来るとは!
しかも日本で!
嬉しいです!

代々木上原のスタジオにて撮影が行われました。

3スタイル作ったのですが、
1つ目はナチュラルメイクにセンターパートのふんわりダウンヘア。
太めのアイロンでランダムに巻いてみました。

2つ目はそれをルーズにアップしました。

3つ目はストレートヘアにして、かなりサイドで分け、メイクは太めのキャットアイっぽいアイラインに真っ赤な口紅をつけました。

どれも良い雰囲気に出来上がりましたよ。
b0209691_932337.jpg

とっても喜んで貰えました(^^♪


撮影は無事終了し、その後カメラマンさん達とお茶しました。

代々木上原駅前の「茶望留」という珈琲屋さんに行きましたが、なんだか昔懐かしいお店でした。
b0209691_935015.jpg

この量のコーヒーにシナモンスティック一本なんて、贅沢ですよね!

外にテーブルがあったので、ゆったり寛げました。



写真の仕上がりが楽しみです!


皆さんお疲れ様でしたーー!





ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーに応援のクリックを宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
MITUKARE総合情報サイト集
[PR]
by fiammany | 2014-05-26 23:58 | ヘッドショット | Comments(0)

無事終了



今日は父の三回忌の法要がありました。

あっという間の二年でした。

法要もその後の会食もつつがなく終わり、お務めを果たしてほっと一安心。

会食はアサヒビール本社(黄金色のビールジョッキのビル)の展望レストランにて。

今日は良いお天気だったので遠くの方まで見渡せましたよ。
b0209691_331195.jpg

b0209691_331338.jpg

近くにはスカイツリーもありました。
b0209691_332710.jpg

次は四年後の七回忌。
それまでゆっくりやすんでね。






ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーに応援のクリックを宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
MITUKARE総合情報サイト集
[PR]
by fiammany | 2014-05-25 23:28 | 日々の徒然 | Comments(0)

ビアパブ



今日は私のウェブデザイナーさんでもあるお友達と会ってきました。

連日和食だろうからと、なかなか渋いビアパブに連れて行ってくれました。

ビアパブやビアホールはアストリアにも結構ありますが、こちらのビアパブの食べ物は日本人のテイストに合わせてあるので食べやすいです。
b0209691_0373879.jpg

いつもメールではやり取りしていますが、会ったのは久々なので盛り上がっちゃいました!

でも、ウェブの打ち合わせもしっかりぬかりなくしましたよ!

ウェブを少しアップデートしてもらう事にしたので、今から楽しみです!






ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーに応援のクリックを宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
MITUKARE総合情報サイト集
[PR]
by fiammany | 2014-05-23 23:32 | 日々の徒然 | Comments(0)

久々銀座



今日はヘアメイク用品を買い付けに行き、その後友人と落ち合いお茶&食事をして来ました。

日比谷で待ち合わせをして、日比谷、有楽町、銀座と散策したのですが、色々変わっていてびっくりしてしまいました!

昔この界隈で働いていたのでよく知っていたはずなのですが、新しいビルや建設現場が多く、何このビル?ここには昔何が建っていたんだっけ??というのが沢山ありました。有楽町に丸井やルミネがあるのにも驚きました!

という訳で、はじめは資生堂パーラーに行きたかったのですが、やはり移転してしまっていたので諦めて、昔よく通った交通会館内の「おかめ」という甘味処に行って来ました。

クリームあんみつ、懐かしいーー!
b0209691_1423743.jpg

相変わらず美味しゅうございました♪

その後場所を変えて夕食を食べに行こうという事になったのですが、ちょうど豪雨にあたり遠くまで移動出来ず、丸井の中にあった牛タン屋さんに入りました。

牛タンも久し振り!
b0209691_1431092.jpg

美味しかったのですが、前回の帰国時に行った仙台の牛タン屋さんにはさすがにかなわなかったなぁ。
(あの牛タン屋さん、また行きたいなぁーーー。)

ともかく、銀座の変貌ぶりに驚いて、浦島太郎になった気分の一日でした。



P.S. 日本で見つけたルパン。
b0209691_1442018.jpg

日本語が書いてあるのがなんだか不思議でした(笑)






ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーに応援のクリックを宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
MITUKARE総合情報サイト集
[PR]
by fiammany | 2014-05-22 23:31 | 日々の徒然 | Comments(2)

蒙古タンメン中本



今日はNYにいたお友達に会ってきました。
去年帰国したので、一年ぶり!
元気そうで何よりです。

ちょうどランチタイムだったので、お昼を食べに行くことに。

友人がよく行くというお勧めのラーメン屋さんに行ってきました。

それは、渋谷の「蒙古タンメン中本」。
真っ赤なタンメンで有名だそうです。
b0209691_9285527.jpg

私は辛すぎるのは苦手なので、辛さ控えめを頼みました。

通常はもっと赤いのですが、私のは麻婆豆腐みたいに見えますね(笑)
b0209691_9291269.jpg

でも、と~っても美味しかったです!!


あ~、このお店がNYにあったらいいのにな~(笑)
美味しいお店を紹介してくれた友人に感謝です。





ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーに応援のクリックを宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
MITUKARE総合情報サイト集
[PR]
by fiammany | 2014-05-21 23:26 | 日々の徒然 | Comments(0)
お問い合わせ
ヘアメイク、メイクレッスン、セルフエクステスク-ル、及び
デコルテケアのお問い合わせ、ご依頼は下記まで宜しくお願い致します。

info@fiammany.com

また、サイトも開設しておりますので、是非お立ち寄り下さい。

www.fiammany.com

カテゴリ
最新の記事
眠りすぎ(笑)
at 2017-08-06 13:40
戻りました
at 2017-08-05 13:12
戻ります
at 2017-08-04 15:00
最後は横浜散策で
at 2017-08-03 23:12
中野ブロードウェイ探索
at 2017-08-02 22:58
以前の記事
最新のコメント
Natsukiさま お..
by fiammany at 12:54
初めまして。突然のコメン..
by natsuki at 23:21
JURIさん、 Kau..
by fiammany at 15:18
どこ? カフマンの近く?
by JURI at 09:39
kemiさん どうも有..
by fiammany at 15:18
ご卒業おめでとうございま..
by kemi at 20:49
m-masako77様 ..
by fiammany at 09:20
私もこんなメロンは見たこ..
by m-masako77 at 01:45
ゆりこさま、 コメント..
by fiammany at 14:13
ひろこさん✳︎ この撮..
by 撮影ではお世話になりました at 18:36
記事ランキング
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusgo..
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
メイクアップ 最新情報 ..
from 知識陣 ビューティー
エディ・マーフィ&ベン・..
from 映画予告編ブログ
Elizabeth Ta..
from Anything Story
フォロー中のブログ
外部リンク
タグ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
ブログジャンル
画像一覧