NYの小さな灯り ~ヘアメイク日記~


NY在住のヘアメイク、兼一児の母の日記。ビューティ情報や日々の徒然をお届けします。
by fiammany
プロフィールを見る
画像一覧

<   2014年 06月 ( 28 )   > この月の画像一覧

アストリア花火大会!



毎年恒例の、独立記念日に先駆けて行われるアストリアの花火大会に今年も行ってきました。

良いお天気で本当に気持ちよかった~。
涼しい夜風に当たりながらの花火鑑賞は最高です!

今日は夕焼けもきれいでしたよ。
b0209691_6144762.jpg

数年前に来た時も新月だったなぁ。

トワイライトになった頃(9時過ぎ)から打ち上げ開始。
b0209691_6164693.jpg

きれいでしたよ~。
b0209691_61782.jpg

b0209691_6173344.jpg

カメラにはおさめられませんでしたが、今年の変り種は星型(☆←この形)の花火でした。
なかなかきれいな形には向きにくいのですが、それでもきれいな☆に見えたものもいくつかありましたよ~。

あぁ、やっぱり芝生の上に座ってみる花火は最高!!

来年もまた来ようっと。







ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーに応援のクリックを宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
MITUKARE総合情報サイト集
[PR]
by fiammany | 2014-06-30 23:10 | 日々の徒然 | Comments(0)

Butcher BarとメリーゴーランドのB.D.ケーキ



昨日は家族のバースデーパーティがありました。

義妹の旦那さんのバースデーです。

バースデーディナーはアストリアの30th Ave.にあるButcher Barにて。

この時期はガーデンで食べられるので、気持ち良いです!

Butcher Barなのでスペアリブやハンバーガー、ステーキなどが食べられます。
b0209691_14522246.jpg

私はプルドポークのハンバーガーにしました!
ジューシーで美味しかったです~。
b0209691_14524627.jpg


食後はお義父さん宅にてバースデーケーキを食べることに。

今回のケーキはなんとメリーゴーランドのケーキ!
b0209691_1454598.jpg

よく依頼をする日本人のカスタムケーキ屋さんに義妹が作ってもらいました。

力作ですね!

このケーキには実はストーリーがあるのです。

このケーキ、義妹の旦那さんが3歳の時のバースデーケーキを再現したものなのです。

このメリーゴーランドのケーキは彼にとってとても思い入れのあるケーキで、まだ幸せな子供時代の象徴としてずっと心に残っていたケーキだそうです。

最近このケーキの写真が出てきて、その逸話を知った義妹がどうしても再現してあげたいと思い、今回このケーキを作ることになったそうです。

サプライズだったので、電気が消えてこのケーキが出てきた時、彼は言葉を失い涙を流し始めました。

傍にいた私ももらい泣き。

後でその写真を見せてもらったのですが、そこにはまだ3歳の彼とご両親、そしてケーキが写っていました。
色々あって、その後ご両親が離婚され、家族構成が変わってしまった彼。
辛い事があると、幸せだった頃に食べたこのケーキを思い出して頑張ってきたそうです。

今日このケーキを見た時、デジャヴかと思ったそうです。
自分が3歳の時のバースデーパーティにタイムスリップしたような、また、今日のバースデーパーティに若い頃のご両親が現れたような、そんな不思議な気分になったそうです。

素晴らしいバースデーだったと言って貰えました。

本当に心温まるバースデーとなりました。
義妹に拍手!








ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーに応援のクリックを宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
MITUKARE総合情報サイト集
[PR]
by fiammany | 2014-06-29 23:47 | 日々の徒然 | Comments(2)

パーティヘアメイク 変形夜会巻



今日はご近所のママ友さんからパーティヘアメイクのご依頼がありました。

これが二回目のご依頼で、前回は下目のバンズにしたので、今回は高めにすることにしました。

ブラックのアシメトリーのドレスだったので、それに合わせヘアスタイルもアシメトリーに。
変形の夜会巻きで右と左では全然イメージが違うようにしました。
b0209691_1313813.jpg

b0209691_1315926.jpg

b0209691_132225.jpg

いつも殆どお化粧をしない方なので、ちゃんとメイクをしてヘアもセットしたら、普段と全く違う印象になりましたよ!

いつもの彼女も好きですが、たまにはこういうのも良いですね!

是非彼女の旦那さんに仕上がった姿を見て貰いたかったのですが、彼女のお仕事関係の方のウェディングなので、参加するのは彼女のみ。

残念!

でもちゃんと写真に収めたので、今度旦那さんに見せることにします!

楽しいパーティになりますように♪






ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーに応援のクリックを宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
MITUKARE総合情報サイト集
[PR]
by fiammany | 2014-06-28 23:54 | パーティヘアメイク | Comments(0)

自分土産シリーズ~旭製菓のかりんとう達



いつも日本へ一時帰国して、地元に立ち寄った時に買ってくるものがあります。

それは、旭製菓のかりんとう。

地元ではかなり有名なんですよ~。
加山雄三さんや石ちゃんも番組で訪れています(笑)

かりんとう屋さんなので、お店に入るとかりんとうしか売っていません。
(あ、端っこの方にかりんとうに使っている黒糖なんかも少し売っていますが)
かりんとうの種類はすごく豊富。

今回も色々買ってしまいました。
b0209691_15333291.jpg

左から、久助、紅茶かりんとう、きんぴらごぼうかりんとう、クッキーかりんとう。

久助はこわれてたり、形が不揃いなかりんとうですね。
色々な種類のかりんとうがまとめて一袋になっているんで、色々味見できて楽しいです。
一袋100円ですよ!
買わない手はありませんね~。

きんぴらごぼうかりんとうは大好きでいつも買ってきますが、紅茶とクッキーは今回が初。

紅茶は茶葉が入っていてほんのり紅茶の香りがして美味しかったです。

そしてクッキーかりんとうは、味というよりも食感が面白かったです!
外はかりんとうで中がクッキー、なので普通のかりんとうよりも柔らかくサクサクな感じでした。

毎回来る度に色々なフレーバーが増えていて楽しいです♪

来年はどんなフレーバーが増えているのか、今から楽しみ~!






ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーに応援のクリックを宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
MITUKARE総合情報サイト集
[PR]
by fiammany | 2014-06-27 23:31 | 日々の徒然 | Comments(0)

ウェディング&フォトツアー



今日のウェディングのお仕事は結構難易度の高いお仕事でした。

お嫁さんは各シーンでのスタイルチェンジを希望されていたので、計4パターンのスタイルとなり、そのうち飾りだけ変えるのが1つあったので、ヘアスタイルは計3パターンお作りしました。

まず始めは挙式用スタイル。
b0209691_13334549.jpg

オールバックで後頭部を盛ったシニヨンで、上からストーン&リボンの飾りを巻きました。

ドレスにもストーンのベルトがついていたので、とっても似合っていて可愛かったです!

ちなみにドレスはVera Wang!
ディテールまで丁寧に作りこまれていて、溜息が出そうなドレスでしたよ。

教会にて。
b0209691_13341382.jpg

b0209691_13343796.jpg

挙式後はフォトツアー用のスタイルにチェンジ。
b0209691_13352063.jpg

b0209691_13354127.jpg

b0209691_15473925.jpg

ヘアは編み込み下目バンズにし、ドレスもストーンのベルトからティファニーブルーのリボンにチェンジ。
ちなみにご新郎もティファニーブルーの蝶ネクタイにチェンジ!

とっても素敵でした!

その後も次に行くフォトツアーのロケーションに合わせチェンジがありました。
このチェンジは移動中にストレッチリモの中で行ったのですが…これが辛かった><

たまたま夕方の帰宅ラッシュにはまってしまい、車は動いては止まり、動いては止まりの繰り返し。
特に発進時のアクセルがきつく、Gがかかりまくり(泣)
しかも私もお嫁さんも進行方向と反対側を向いていたので、つらさ倍増。

お陰で車酔いになってしまい、あともうちょっとで危ないところでしたが(苦笑)、そこは気合いで乗り切りました!

3つ目は髪を全て巻き髪のダウンにし、後頭部を盛って50’s~60’s風にしてカチューシャを付けるスタイルでした。
コーディネートもとっても可愛くて、黄色いカチューシャに黄色いフレームのサングラスに黄色いシューレースのスニーカー。
あまりにバタついていたので、残念ながらこのスタイルの写真は撮れませんでした><

今回、全てに共通していたのは、かっちり作りすぎない、ルーズなイメージです。
おくれ毛がわざと出ていたりするのが良いそうでした。

4つ目のスタイルは飾りを付け替えるだけなので、私はここまで。
お疲れ様でした~~!!

こちらのご新郎ご新婦は日本で秋に挙式を控えているそうで、その時にNYでの写真を飾るそうです。

きっと素敵な写真が沢山撮れている事でしょう!
私も是非見てみたいです!


おめでとうございました!

どうぞお幸せに!!





ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーに応援のクリックを宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
MITUKARE総合情報サイト集
[PR]
by fiammany | 2014-06-26 23:15 | ウェディング | Comments(0)

プリッツ 広島お好み焼味♪



主が頂いてきたお土産。

プリッツ 広島お好み焼味
b0209691_1255449.jpg

主と坊と私用に3つ頂きました~!
有難うございます~~^^

さっそく頂いてみると…、

う~ん、お好み焼き!!
というかオタフクソースの味がします(笑)

よくよく見ると、オタフクお好みソースが練りこまれていると書いてありましたね。


あ~、本当の広島のお好み焼きが食べたくなっちゃいました!

ご馳走様で~す^^





ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーに応援のクリックを宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
MITUKARE総合情報サイト集
[PR]
by fiammany | 2014-06-25 23:31 | 日々の徒然 | Comments(0)

本日のデコルテケア



今日のデコルテケアのお客様は私のレイキの先生でした。

先生はマッサージ師でもあるので、沢山のお客さんを施術している訳ですが、そうなると自分の体もメンテナンスしないといけません。
なんといっても体力勝負ですからね。
指圧や鍼灸などに通われているのですが、その中に私の施術も入れて下さっているのがとっても嬉しいです。

私がどういう施術をしているかをちゃんと理解しながら受けて下さっていて、それが必要になったと感じる時に通って下さいます。
マッサージ師の先生に喜んで頂けるのはとっても嬉しいので、毎回緊張しながらも頑張っています。

ここ最近は特にお疲れが溜まっていたそうで、頭がちゃんと首に収まっていないような、ちょっと浮いているような感覚だったそうです。

施術後に、

「おかげで頭がちゃんと首に収まった感じがします!」

と言って貰えました!

先生にそう言って頂けるとやっぱりすごく嬉しいです!


これからも頑張ります~~!!






ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーに応援のクリックを宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
MITUKARE総合情報サイト集
[PR]
by fiammany | 2014-06-24 23:16 | ヘッドスパ・デコルテケア | Comments(0)

プライベートメイクレッスン~付けまつ毛



今回はご近所ママ友さんからの依頼でプライベートメイクレッスンをしました。
既に2回終わり、今日が最終回の3回目です。

私がNYに戻ってから、超特急で3回レッスンをしました。

というのも明日から彼女は日本へ2か月程一時帰国するからです。

海外生活の長い彼女は、日本に行くといつも皆さんきちんとメイクをしているので、ちゃんとメイクを習ってから日本に帰りたいと思ったようです。

基礎からフルレッスンをしたのですが、器用だったので殆どの部分はかなり早く進みました。
ですがひとつ、付けまつ毛がなかなか上手につけられないというのが悩みとの事だったので、今回はハーフとフルの両方のつけ方を教える事にしました。

彼女の具体的なお悩みは、いつも癖でまつ毛の際より離れて(上の方に)付けまつ毛を付けてしまい、生え際と付けまつ毛の間に隙間が出来てしまうので、そこをアイライナーで埋めていたそうです。

離れて付ける事でやたらにつけまつ毛が目立ってしまい、派手に見えてしまうので付けるのをやめたそうなのですが、今回際に沿ってつけてみるとかなりナチュラルに見える事に改めて気づいて喜んでいました。

具体的にレッスンしたのは付けまつ毛の持ち方や角度、こうすると付けやすいとか取れにくい、と言ったアドバイスです。

レッスン後にはちゃんと自分でも際に付けられるようになりました!
よかったです!

これで日本でお出かけする時もちゃんとつけまつ毛が付けられますね!

習った事をフルに生かしてもらえると嬉しいです!


日本滞在楽しんでね~~!!







ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーに応援のクリックを宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
MITUKARE総合情報サイト集
[PR]
by fiammany | 2014-06-23 23:51 | メイクレッスン・ヘアレッスン | Comments(0)

ロイズ 抹茶アーモンドチョコ



自分土産第二弾。

ロイズの抹茶アーモンドチョコです。
b0209691_1245185.jpg

ロイズはマンハッタンで買うとお値段が約三倍になる事を知っているので、いつも空港で買ってきます。

抹茶アーモンドチョコは義妹の旦那さん(アメリカ人)の大のお気に入りで、毎回お土産にするのですが、そんなに美味しいのなら自分も試してみようと買ってみました。

う~~ん!確かに美味しい!!
これは納得^^
b0209691_1253542.jpg

今度から自分の分も買ってこようっと♪

ロイズのフルーツバーチョコも大好きなので、こちらもいつか空港に置いて貰いたいです~~。






ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーに応援のクリックを宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
MITUKARE総合情報サイト集
[PR]
by fiammany | 2014-06-22 23:00 | 日々の徒然 | Comments(0)

お疲れ様~~!!



本日撮影最終日。

本当に皆さん素晴らしく、今日も快調!
お陰で予定よりも数時間早く終了しました。

9月に出版されるそうですが、本を見るのが楽しみです!

四日間、楽しい現場でした。
皆さん、お疲れ様でした~~!!







ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーに応援のクリックを宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
MITUKARE総合情報サイト集
[PR]
by fiammany | 2014-06-21 23:45 | シューティング | Comments(0)
お問い合わせ
ヘアメイク、メイクレッスン、セルフエクステスク-ル、及び
デコルテケアのお問い合わせ、ご依頼は下記まで宜しくお願い致します。

info@fiammany.com

また、サイトも開設しておりますので、是非お立ち寄り下さい。

www.fiammany.com

カテゴリ
最新の記事
コーポレートパーティ用和装ヘ..
at 2017-12-08 17:33
コーラスグループ定期演奏会
at 2017-12-07 23:26
LOUIS VUITTON展 
at 2017-12-06 23:57
Harney & Sons ..
at 2017-12-05 13:55
イタリアンランチ @ Ost..
at 2017-12-04 21:02
以前の記事
最新のコメント
kon様 はじめまして..
by fiammany at 16:36
アシュリー様 コメント..
by fiammany at 14:37
Yui様!! コメント..
by fiammany at 15:37
ヒロコさん!ブログを更新..
by yui.f at 20:32
小泉様 はじめまして!..
by fiammany at 16:00
まいこさま、 ご結婚本..
by fiammany at 08:09
ひろこさん、その節はお世..
by まいこ at 22:42
ひろこさん、その節はお世..
by まいこ at 22:42
Natsukiさま お..
by fiammany at 12:54
初めまして。突然のコメン..
by natsuki at 23:21
記事ランキング
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusgo..
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
メイクアップ 最新情報 ..
from 知識陣 ビューティー
エディ・マーフィ&ベン・..
from 映画予告編ブログ
Elizabeth Ta..
from Anything Story
フォロー中のブログ
外部リンク
タグ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
ブログジャンル
画像一覧