NYの小さな灯り ~ヘアメイク日記~


NY在住のヘアメイク、兼一児の母の日記。ビューティ情報や日々の徒然をお届けします。
by fiammany
プロフィールを見る
画像一覧

<   2014年 07月 ( 27 )   > この月の画像一覧

前日ヘアメイクリハーサル



今日は明日挙式のお嫁さんのヘアメイクリハーサルに行って来ました。

とっても明るくてにこにこした可愛らしい方でした!

数日前に日本から挙式の為にいらっしゃったので前日リハーサルとなりましたが、私自身は前日リハーサルは好きなんです。
リハーサルで決めた事を鮮明に覚えていられるので。

ご希望はやや下目のサイドバン。
この時はカチューシャタイプのストーンのオーナメントをおつけになります。
b0209691_16324310.jpg

b0209691_1633460.jpg

b0209691_16331954.jpg

そしてヘアチェンジではバンを崩し、サイドで束ねてふわっとさせ、生花を付けるスタイルにしました。
b0209691_16334582.jpg


全て決まり、無事にリハーサル終了!

すると、リハーサル後にフォトツアーを予定されているそうで、2つ目に決めたスタイルをそのままキープする事になりました。

勝手に普段着の感じのエンゲージメントフォトツアーなのかと思っていたら、どうやら全く違い挙式当日と同じウェディングドレスを着て、ちゃんとブーケも持って行く、当日さながらのフォトツアーだそうです。

カメラマンさんも挙式当日に撮影をする方とはわざと別のカメラマンさんに依頼をして、違う雰囲気で撮ってもらう事にしたそうです。
確かにカメラマンさんが違うと同じドレス&ヘアメイクでも全く別のイメージになりますから、すごく良いアイデアですね!                                  

という訳で、今日のフォトツアー楽しんできて下さいね~。

そしてまた明日お会いしましょう~。






ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーに応援のクリックを宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
MITUKARE総合情報サイト集
[PR]
by fiammany | 2014-07-31 23:28 | ウェディング | Comments(0)

Anchor Hocking Fire King ミルク色の器たち



Virginiaのアンティークショップで見つけた食器。

大好きなミルクグラス達です。

ここのお店はミルクグラスやデプレッショングラスが豊富で、可愛い食器たちが沢山ありました。

で見つけたのはミルクグラスのカップ&ソーサー。
b0209691_14521888.jpg

レトロで可愛いです。
これがセットで売られていたのですが、なんか違和感。

これ本当のセットではないんじゃないかな??
カップには金の縁がついていないし、透明感も違います。
b0209691_14524849.jpg

でもこのカップ自体も可愛らしいので問題はないのですが。

ただ、このソーサーに合う別のカップ&ミルクポットも発見したので、ついこちらもゲット^^;
b0209691_145395.jpg

こちらはAnchor Hocking社のFire Kingです。
しっかり刻印もあります。

これなら、先程のソーサーにのせてもしっくりきますね。
b0209691_14555748.jpg

それと、ついキャンドルスタンドまで買ってしまいました。
b0209691_14535030.jpg

キャンドルをさしてみるとこんな感じ。
b0209691_1454696.jpg

う~ん、いい感じです!!

これで楽しいティータイムが過ごせます!

楽しみ!!


P.S.ちなみに今回購入したカップ&ソーサーをe-bayで調べてみたら、やはりソーサーはFire Kingでした(カップはどこのメーカーか不明ですが)。
そして本物のカップには予想通り金の縁取りがついていました。
同じFire Kingだから、別売りで買ったカップもしっくりくるんでしょうね。






ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーに応援のクリックを宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
MITUKARE総合情報サイト集
[PR]
by fiammany | 2014-07-30 23:41 | 日々の徒然 | Comments(0)

Sunset Lounge on Steinway



Grouponで見つけたお店。

AstoriaのSteinwayに新しいTapas Loungeが出来たので行って来ました。

Steinway沿いにある雑居ビルというか医療ビルのトップフロア&ルーフトップのお店"Sunset Lounge"。
b0209691_16585239.jpg

こんなところに新しいお店があったんですね~。

Senset Loungeという位なので、きっと良い眺めなんだろうと思いルーフトップの席にしてもらいました。

マンハッタンのスカイラインが一望できました。
思った通りとってもキレイでしたよ~。
b0209691_16591463.jpg

お食事はこんな感じ。
b0209691_16593379.jpg

Tapasと言ってもそれほどスパニッシュ風ではありませんでしたが、眺めが良いので良しとしましょう。


今回はグルーポンで行ったので、とっても安くて済みました!
グルーポンは新しいお店を発見できるし、どんなお店なのかお試し感覚で行けるので、とっても良いシステムです!

今日は夏にしてはかなり夕方以降涼しかったので肌寒い位でしたが、また暑い日の夜にサングリアなど飲みに来てみたいです。
b0209691_1721453.jpg








ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーに応援のクリックを宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
MITUKARE総合情報サイト集
[PR]
by fiammany | 2014-07-29 23:51 | 日々の徒然 | Comments(0)

家族みんなでデコルテケア♪



今日はホテルへ出張デコルテケアに行って来ました。

もともとはまだお子さんが小さいお母様がお客様で、ちょうど今その方のお母様&伯母様が日本から遊びにいらしているので、お二人にお子さんの面倒を見て貰っているうちにデコルテケアをする事になっていました。

という事で、施術するのはお二人が滞在されているホテル。

お伺いすると、ちょうどお子さんがストローラーの中でスヤスヤお休み中だったので、即施術を開始!

お目覚めしたのは施術終了の数分前でした!
素晴らしい!
お母さん思いのお子さんです^^

お客様のお顔がすっきり&リフトアップされているのを見て、急遽お客様の伯母様が施術を依頼して下さいました。

引き続きお二人目開始。

この伯母様はとっても変化が出やすく、本当にすっきりしました!
お顔がシュッとしましたよ!
そしてなかなか首が回りにくかったのですが、かなり回せるようになりました。

今度はそれを見てお母様からもご依頼が。
ちょうど夕飯時になってしまったので、夕飯後に再度お伺いしました。

お母様はかなり痛みに敏感で、軽く押す程度でも痛く感じる位でしたので、ゆっくりやんわりと施術してゆきました。
夜なのと、旅行でお疲れなのも相まって、途中からお休みにzzz…
施術していくうちにほぐれたらしく、最後の方は少し力を入れても痛くなくなっていました。

お母様もお顔に張りが出ましたが、それよりも首と肩がとても軽くなって、首が回るようになった事に喜んで下さいました。

思いがけずご家族3名様の施術をする事になりましたが、皆さん良い方達ばかりでとっても楽しいお仕事になりました!

皆様それぞれすっきりされて、お疲れが取れて良かったです~。







ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーに応援のクリックを宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
MITUKARE総合情報サイト集
[PR]
by fiammany | 2014-07-28 23:26 | ヘッドスパ・デコルテケア | Comments(0)

Holiday in Virginia 最終日



バージニア3日目。

今日はみんなで近郊の町Alexandriaへドライブ&散策に行って来ました。

Alexandriaは綺麗な街でNYのTarrytownを思わせる雰囲気でした。

近くにマリーナがあり、そこからはワシントンDCのキャピタルビルディングなどが見えましたよ。
b0209691_6561935.jpg

b0209691_6564178.jpg

b0209691_657797.jpg

USキャピタルビルディング(写真はかなり望遠で撮っています)
b0209691_6573030.jpg

マリーナのすぐそばにTorpedo Factoryがありました。
b0209691_6581279.jpg

ここは昔魚雷工場だったそうですが、今は個人アートスタジオ兼ギャラリーの集合体でした。
色々な作品がひしめき合って、面白かったですよ!
b0209691_659231.jpg

b0209691_6592734.jpg

その後はランチへ。
近くのPubに入りました。

Fish and Chipsをオーダー。
お魚(Cod)がジューシーでふわふわで美味しかったです!
b0209691_6595419.jpg

ランチ後は引き続き街をぶらぶら散策。
素敵な街並みで、歩いているだけで楽しかったですよ。
b0209691_70148.jpg

帰りがけ、空港横の公園に連れて行ってもらいました。
ここはすごく近くで飛行機が見えるので、それを見せたいとの事でした。

でも、うちもクィーンズなので近くにラガーディア空港があり、よく離着陸する飛行機を近くで見ているしなぁ~、と思っていたのですが、近さの度合いが違いました!!

真正面から向かってくる飛行機が真上を通り過ぎ、着陸してゆきます。
着陸間近なので、かなりの低空飛行!
それを真下で見るのはかなりスリリングでしたよ~~!!
b0209691_71421.jpg

(スピードに追い付けずブレました。失礼^^;)
b0209691_712481.jpg

b0209691_714052.jpg

おぉぉぉ~~~!!!と興奮しながら写真やビデオを撮ってしまいました(笑)
いやぁ~、すごかった~~(@ @;


丸1日楽しんだ後、夕方にバスに乗ってNYに戻りました。

実は坊はそのままバージニアに一人残ります。

しばしママ業休業しまっす!






ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーに応援のクリックを宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
MITUKARE総合情報サイト集
[PR]
by fiammany | 2014-07-27 23:52 | 日々の徒然 | Comments(0)

Holiday in Virginia その2



バージニア2日目。

今日は土曜日なので、ヤードセールに連れて行ってもらいました。

義妹はヤードセールなどで素敵なアンティークやビンテージ物を見つけるのが天才的に上手なのですが、今日のヤードセールはハズレ^^;

ほぼガラクタでした(笑)

でも、知らない土地のヤードセールを回るのは楽しかったです。
b0209691_1541268.jpg

申し訳ないと思ったのか、帰り道、近くのアンティークショップに連れて行ってくれました。
ここが大当たり!
可愛いものがたっくさんありましたよ!
b0209691_15415378.jpg

b0209691_15421112.jpg

しかも安い!
NYやその近郊のアンティークショップとは値段が違います!

お陰でつい衝動買い(^^;

しっかりパッキングして貰ったので、家に帰ってから開けることにします。
何を買ったのかは後日お見せしますね~。

あ~、楽しかった♪


<おまけ>
義妹宅には猫が4匹います。
シェルターにボランティアで通っていて、老猫を引き取ってくるのです。
そのうちの一匹、ティンカー君。

アイランドキッチンのテーブルが大好きでよく上ってきます。
しかも人懐っこい!
しょっちゅうすりすりしてきます♡

今も椅子から上って、
b0209691_1544240.jpg

私の前を通り過ぎ、
b0209691_15442429.jpg

たそがれてます(笑)
b0209691_15444376.jpg

その後また戻ってきて、私のPCの横にそっと佇んだと思ったら、
b0209691_1545355.jpg

PCで顔をカキカキ(笑)
b0209691_15452392.jpg

可愛い子でした♡
b0209691_15453914.jpg







ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーに応援のクリックを宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
MITUKARE総合情報サイト集
[PR]
by fiammany | 2014-07-26 23:10 | 日々の徒然 | Comments(0)

Holiday in Virginia



今日からバージニアの義妹宅に遊びに来ています。

タイムズスクエアからバスに乗って約5時間の旅でしたが、結構快適でしたよ。

義妹は昨年新居に引っ越しているので、こちらの家に来たのは今回が初めてです。

前の家も相当素敵でしたが、さらにグレードアップしていてびっくり!

デッキにはガゼボがあり、
b0209691_22313226.jpg

なんとプールまでついていました!!
b0209691_2232285.jpg

右側に少し高くなっているところはジャクジーです。
b0209691_22321811.jpg

私が泊まったお部屋はホテルみたいでしたよ。
b0209691_22324832.jpg

いいな~、こんなお家に住んでみたい。。。

と思いつつも、どれだけ家具を買い揃えなければいけないんだとか、こんな広い家やプールを掃除するのは到底無理!と思ってしまいました(笑)

まぁ、こういうお家に住んでいる方はお掃除屋さんを雇うんでしょうけどね^^;

でも義妹の旦那さんは日曜大工がプロ級なので、お家のメンテナンスを趣味のようにしています。
こういう人だからお家がきれいに保てるんでしょうね~。

たまに遊びに来させてもらってリゾート気分を味わうので十分!と思ってしまう小市民な私でした~。






ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーに応援のクリックを宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
MITUKARE総合情報サイト集
[PR]
by fiammany | 2014-07-25 23:29 | 日々の徒然 | Comments(0)

Restaurant week lunch @ Devi



久々にレストランウィークにランチをしに行って来ました。
レストランウィークではよくフレンチやイタリアンに行くことが多いのですが、今回は珍しくインディアンです。
ユニオンスクエア近くの"Devi"というお店に行って来ました。
b0209691_11512370.jpg

インテリアも素敵でしたよ。
b0209691_11515291.jpg

NYでビュッフェスタイルではないインディアンレストランはここが初めてでした!

レストランウィークのメニューも結構多く、どれにしようか迷ってしまいました。
b0209691_11523320.jpg

b0209691_1153846.jpg

どれも美味しかったのですが、付け合わせのオクラを薄くスライスして揚げたものがとっても美味しかったです!
素揚げしたオクラにライムとお塩をかけてあったのですが、いくらでも食べられてしまいそうな位でした。
すごくいいおつまみになりそうなので、今度家でも作ってみようと思います。
(メインも勿論美味しかったんですよ~。)

デザートはインディアン風クレームブリュレにしてみました。

目の前でバーナーで焦げ目をつけてくれます!
b0209691_11535263.jpg

何がインディアン風かというと、下にインディアンのデザートが敷いてありました。
これがクレームブリュレと絶妙にマッチして美味しかったんですよ~。
b0209691_11542147.jpg


お話も楽しかったし、お料理も美味しかったし、楽しいランチになりました!







ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーに応援のクリックを宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
MITUKARE総合情報サイト集
[PR]
by fiammany | 2014-07-24 23:48 | 日々の徒然 | Comments(0)

Birthday Dinner @ La Rioja



夏は家のファミリーメンバーのお誕生日が目白押し。

今日もそのうち一名の誕生会がありました。

パエリヤが食べたいとの主役の希望で、近くのスパニッシュレストランLa Riojaへ。

このお店はランチがものすごくお得なんですよ!
ディナーはすごく安い!という訳ではありませんが、美味しいです!

また奥にはマンチェゴチーズやチョリソー等が購入できるブースもあります。
b0209691_15111811.jpg


コチラTapas達。
b0209691_15114243.jpg

b0209691_15124044.jpg

ベジタブルパエリヤ
b0209691_15131126.jpg

イカ墨パエリヤ
b0209691_15133258.jpg

この他に写真撮れずでしたが、ミックスパエリアと、計3種類のパエリアをオーダーしたので、主役さんもご満悦でした!!

ケーキはパリスバゲットのスイートポテトケーキを持ち込みました(これまた写真撮り忘れorz)。

事前に渡しておいたらちゃんとローソクに火をつけて持って来てくれた上にバースデーソングを歌ってくれ、切り分けてくれました!

お陰でとっても喜んでもらえましたよ~!

節目のビッグバースデーだったので、喜んでくれてよかったです♪

この一年も充実した年になりますように!
Happy Birthday!!








ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーに応援のクリックを宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
MITUKARE総合情報サイト集
[PR]
by fiammany | 2014-07-21 23:08 | 日々の徒然 | Comments(0)

デコルテケアのお友達紹介特典♪



先日デコルテケアの出張に行ってきました。

レギュラーのお客様です。

先月1ヶ月空いてしまって久々の施術でしたが、ちょうど背中(右の肩甲骨の辺り)が痛かったのでちょうど良かったです、との事でした。

しっかりほぐして差し上げましたよーー!

施術後に
「首も肩も大分軽くなりました。 やっぱり1ヶ月空けてしまってはだめですねー」
とおっしゃっていました。
まぁそんなことはないでしょうが、定期的にケアをしてきている方はある程度定期的にお手入れした方が良いのでしょうね。その状態に身体が慣れているので。

そして今回は更にエキストラでヘッドスパもおつけしました。

これはお友達紹介特典で、こちらのお客様が先日新規のお客様をご紹介して下さったので、今回プレゼントさせて頂いたのです。

このヘッドスパはアーユルベーダのオイルを使って施術してゆくのですが、メンソール系のオイルなのと、施術も頭部全体をくまなくマッサージしてゆくので、頭がとってもスッキリします!

デコルテケアは施術後はそのまま眠ってしまいたくなるのに対し、ヘッドスパはスッキリシャキッと目覚める感じです。

たまには頭をマッサージすると本当にすっきりしますので、ご自分でも是非試してみて下さい!





ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーに応援のクリックを宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
MITUKARE総合情報サイト集
[PR]
by fiammany | 2014-07-20 23:58 | ヘッドスパ・デコルテケア | Comments(0)
お問い合わせ
ヘアメイク、メイクレッスン、セルフエクステスク-ル、及び
デコルテケアのお問い合わせ、ご依頼は下記まで宜しくお願い致します。

info@fiammany.com

また、サイトも開設しておりますので、是非お立ち寄り下さい。

www.fiammany.com

カテゴリ
最新の記事
Lunch @ Prince..
at 2017-10-12 18:08
素敵なバースデープレゼント
at 2017-10-11 15:19
バースデーランチは特大小籠包..
at 2017-10-10 22:35
今日のパール君
at 2017-10-09 18:35
仏前挙式 in NY
at 2017-10-08 21:10
以前の記事
最新のコメント
小泉様 はじめまして!..
by fiammany at 16:00
まいこさま、 ご結婚本..
by fiammany at 08:09
ひろこさん、その節はお世..
by まいこ at 22:42
ひろこさん、その節はお世..
by まいこ at 22:42
Natsukiさま お..
by fiammany at 12:54
初めまして。突然のコメン..
by natsuki at 23:21
JURIさん、 Kau..
by fiammany at 15:18
どこ? カフマンの近く?
by JURI at 09:39
kemiさん どうも有..
by fiammany at 15:18
ご卒業おめでとうございま..
by kemi at 20:49
記事ランキング
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusgo..
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
メイクアップ 最新情報 ..
from 知識陣 ビューティー
エディ・マーフィ&ベン・..
from 映画予告編ブログ
Elizabeth Ta..
from Anything Story
フォロー中のブログ
外部リンク
タグ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
ブログジャンル
画像一覧