NYの小さな灯り ~ヘアメイク日記~


NY在住のヘアメイク、兼一児の母の日記。ビューティ情報や日々の徒然をお届けします。
by fiammany
プロフィールを見る
画像一覧

<   2014年 08月 ( 28 )   > この月の画像一覧

おつまみ2種♪



頂き物と自分で買ったものですが、どちらも美味しかったのでご紹介♪
b0209691_14591569.jpg

1つは「うなぎボーン 醤油味」。
すごいネーミングですね(笑)

カリカリ、サクサクで美味しいです!

そして2つ目は「焼にんにく 黒こしょう味」。

乾燥にんにくですが、こちらもサックサク。
かなりパンチの効いた味です!

どちらもおつまみに最高♪♪♪
そして健康にも良さそうです!

家飲みのお供にします~♪♪♪





ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーに応援のクリックを宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
MITUKARE総合情報サイト集
[PR]
by fiammany | 2014-08-30 23:50 | 日々の徒然 | Comments(0)

自分で行うヘッドスパ



以前、ヘッドスパについての記事を見つけたので、ご紹介しますね!

ヘッドスパは確かに自分である程度出来ます。
一般的には頭をマッサージする事って滅多にないかもしれませんが、実はとっても気持ち良いし、頭がスカッとしますよ!

私の行うヘッドスパはアーユルヴェーダのオイルを使って約15分マッサージしてゆきます。
メンソール系のオイルを使うので、かなり頭がスカッとします!

この記事にあるマッサージも、ポイントは私のヘッドスパとかなり似ているので、気持ち良いと思いますよ!

是非参考にしてみて下さい!

***************************************


育児を頑張るママさんは、ストレスを溜めやすく頭皮が硬くなりがちです。頭皮が硬くなると、血行が悪くなり、髪に栄養が行き渡りにくくなります。その結果、髪がパサついたり、毛が細くなったりしてしまうのです。

つまり、いくら髪にトリートメントをしても、栄養が行き渡らなくなるのですぐにまた元通りになってしまうというわけです。以前『トリートメントとは別モノ! 美容や疲労回復にも効く「ヘッドスパ」の
利点3つ』という記事を書きましたが、自宅でも頭皮マッサージを行うことで、同じ効果を得ることができます。トリートメントに加えて、お家での頭皮マッサージも習慣づけてみてはいかがでしょうか?

●自宅でできる頭皮マッサージのポイント3つ

●(1)指の腹や手の平を使い、爪を立てない

爪を立てると地肌を傷めるので、決して爪は立てないようにします。

●(2)髪を傷ませないドライ時がおすすめ

シャンプーやトリートメント時に一緒に行う頭皮マッサージもありますが、濡れている髪はとてもデリケートな状態です。やり方によっては髪を逆に傷めてしまう可能性も。私のオススメは育児の合間やテレビを見ている時など、空いた時間にササっと短時間で行うマッサージです。

●(3)1日5分、いつでもOKマッサージ

では実際にやり方をご説明します。血行が良くなりリフレッシュ効果があるので、疲れが気になる時や気分転換にどうぞ!

・STEP1:5本の指を立て、えり足部分を押します。そのまま円を描くようにもみほぐしながら頭頂部へ移動させましょう。
・STEP2:指の腹で頭皮を軽くつかんで、頭全体を弾くようにリズミカルにタッピングします。
・STEP3:頭頂部のツボ『百会(両耳の先端の直上で、正中線上にある)』を両手の指で軽くプッシュします。


時間が無いときは短縮して、どれか1つを行っても効果があるので、気持ち良い部分をマッサージしてみてくださいね。






ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーに応援のクリックを宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
MITUKARE総合情報サイト集
[PR]
by fiammany | 2014-08-29 23:49 | ヘッドスパ・デコルテケア | Comments(0)

ウェディングドレスフィッティング



今日はこの秋に結婚を控えた友人のウェディングドレスのフィッティングに一緒に行って来ました。

お店は29丁目のイーストサイドにあるWedding Atelierという所でした。
とても素敵でしたよ。
b0209691_1421843.jpg

b0209691_1425593.jpg

今日はフィッティングで、既に購入済みのドレスのサイズ直しです。

結婚式当日と同じアンダーウェアや靴を履いてのフィッティング。

お針子さんがやって来て、裾の長さを決めたと思ったら、いきなりじょきじょき!
b0209691_1432120.jpg

お~、かなりのスピードで切ってゆきます!
b0209691_1434691.jpg

私はまたてっきり、長さを決めたらしっかり待ち針で固定して、脱いでもらった後に工房で裁断するものと思っていたので、結構驚きました。

まさに立体裁断なんですね!

そして、当日はダンスも踊るので、後ろのトレーンをバッスルにできるように細工してもらう事にしました。

出来上がりが楽しみです!

この時期ってとっても忙しいけれど、幸せなんですよね~。
遠い昔の自分の時の事を思い出しちゃいました(笑)


<おまけ>
帰りに近くのインド料理屋さんでランチ。
タンドーリチキン、柔らかくて美味しかったなぁ♡
b0209691_1442620.jpg





ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーに応援のクリックを宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
MITUKARE総合情報サイト集
[PR]
by fiammany | 2014-08-28 23:58 | ウェディング | Comments(0)

ぽちおかきと紅茶、そしてふりかけ。



先日日本から出張できた友人にもらったお土産。

ぽちおかきと紅茶、そしてふりかけでした。

このぽちおかき、ポチ袋におかきが一枚ずつ入っています。
b0209691_1461795.jpg

そしてこのポチ袋は、江戸千代紙の唯一の版元、いせ辰さんのポチ袋だそうです。
この柄は江戸時代から続く柄なのですねぇ~。

紅茶はルピシアのフレイバーティ2種。
GrapefruitとMomoです。
b0209691_1454947.jpg

絶対美味しい事でしょう♪

そしてふりかけ。
b0209691_146218.jpg

何だかおしゃれなふりかけですよねぇ。
しかも左の桜えびのふりかけは賞も取っているようです。

いつもいつもセンスの良いお土産をくれる友人に感謝です。

どうもありがとう~。





ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーに応援のクリックを宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
MITUKARE総合情報サイト集
[PR]
by fiammany | 2014-08-27 23:59 | 日々の徒然 | Comments(0)

Lancaster再び



ペンシルバニア最終日。

ホテルをチェックアウトして、どこに行こうか話し合っているうちに候補地が2つあがりました。
1つはランカスター、アーミッシュの町。
もう1つはクエイカータウン、クエイカーの町。

ランカスターは以前も行った事があったので、クエイカータウンにしようと思ったのですが、こちらはかなり遠く、調べてみても観光地っぽい内容がなかなか出てこなかったので、安全を期して再度ランカスターに行くことにしました。

ランカスターへはハーシーから車で約40分。
のどかな風景が始まると、ランカスターのアーミッシュタウンに入ったと分かります。
b0209691_13565861.jpg

b0209691_13582142.jpg

b0209691_13574350.jpg

以前に来た3月とは違い、今回はトウモロコシが伸びて風景が変わっていました。
b0209691_13585522.jpg

前回は博物館等をメインに見てまわった為、お店に入ろうと思った時は5時過ぎでどこも閉店していたので、今回はリベンジでお店をメインにまわりました。

とりあえずアンティークマーケットから。
b0209691_13592262.jpg

b0209691_1402242.jpg

b0209691_1412667.jpg

カワイイPyrexのセットがありました!
b0209691_1411026.jpg

このアンティーク屋さんは一部がグロサリーショップになっていました。
そこでは養蜂をしていて、自家製の蜂蜜を販売していましたよ!
b0209691_1421368.jpg

その後、Kitchen Kettle Villageというロッジやお店などが集まったビレッジに立ち寄りました。
b0209691_1421329.jpg

アーミッシュの方にガイドをしてもらうバギーツアーなどもここから出ています。
b0209691_1421682.jpg

お店も色々ありましたが、中でもJam & Relish Kitchenというお店が楽しかったです!
b0209691_1432159.jpg

こちらはジャムやレリッシュ、サルサやソースなどがたっくさん売られています。

味見し放題で、坊は色々なサルサを試食しまくっていました^^;

味見の結果、こちらを買ってみました。
ブラックラズベリージャムにパイやタルト用のキーライムのフィリング。
b0209691_1435234.jpg

どちらもとっても美味しかったです!

そしてこちらはDip Mixたち。
b0209691_1441824.jpg

サワークリームにこちらのミックスを混ぜると出来上がりだそうです。

どれもアーミッシュの方達の手作り。
食べるのが楽しみです!

何回来ても、やっぱり癒される町、ランカスター。
今度は秋に来てみたいです~。







ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーに応援のクリックを宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
MITUKARE総合情報サイト集
[PR]
by fiammany | 2014-08-26 23:38 | 日々の徒然 | Comments(0)

チョコの町、Hersheyへ


ペンシルバニア二日目。

今日はどっぷりハーシーズのチョコレートワールドに行って来ました。

ハーシーの町に入ると、こんな文字がお出迎え。
b0209691_756470.jpg

通りすがりの車の博物館には、キスモビールがありましたよ♪
b0209691_757594.jpg

ハーシーにはハーシーパークとハーシーワールドがあり、パークはジェットコースターなどがある遊園地で、ワールドの方はファクトリーツアーなどが出来る屋内施設。
坊はジェットコースターが苦手なので、ワールドに行ってきました。

駐車場のライトがキスチョコです!カワイイ!
b0209691_7565989.jpg

そしてこちらがハーシーズチョコレートワールド。
b0209691_7594216.jpg

b0209691_80028.jpg

まずはファクトリーツアーから。

このツアーは本当の工場見学ではなく、アトラクションの一つなので、乗り物に乗って見学します。
b0209691_814875.jpg

b0209691_814811.jpg

そしてこちらはChocolate Tasting Adventureというアトラクション。
b0209691_834845.jpg

ハーシーズ大学と銘打ち、講師役のお兄さんがチョコレートの歴史やティスティング(チョコの味わい方)を講義してくれます。

その後はCreate Your Own Candy Barと言って、自分だけのチョコを作るアトラクションへ。
これが一番楽しかったですね!
そしてこちらの方が本当の工場見学に近かったです。
b0209691_844826.jpg

始めにコンピューターでチョコの種類や、フィリング、そしてトッピングを選ぶと、ベルトコンベアーに自分の選んだチョコが流れてきて、自分で選んだフィリングが入れられます。
b0209691_8537.jpg

その後チョココーティングされ、
b0209691_853972.jpg

箱詰めされて、自分でデザインした包装がされて完成!

世界で一つ、自分用のチョコレート!!
b0209691_86271.jpg

食べるのが勿体無いです~。

その後は広大なチョコ売場で美味しそうなチョコを物色♪
ここでしか売ってなさそうなチョコが沢山ありました!
b0209691_874287.jpg

ついつい買ってしまったチョコたち^^;
b0209691_87233.jpg

あ~、楽しかった!

ちなみにチョコレートワールドを出た時はまだ3時前だったので、続いて近くの動物園にも行って来ました。
こちらも楽しかったですよ!

本当に盛り沢山で、満足満足!の一日でした^^






ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーに応援のクリックを宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
MITUKARE総合情報サイト集
[PR]
by fiammany | 2014-08-25 23:53 | 日々の徒然 | Comments(0)

これぞアメリカ?普通に銃が売っているお店Cabela's



今日から2泊3日でペンシルバニアに旅行に来ています。

今回はHershey's Chocolateで有名なHersheyという町へ行き、ハーシーズのチョコレートファクトリーを訪れるのが旅行のメインです。

今日は初日で、車移動がメインですね。
NYのアストリアからは3時間半ほどかかりました。

途中、立ち寄ったお店にびっくり!
Cabela'sというアウトドア用品の巨大なお店だったのですが、この建物の一階の面積の3分の1がなんとライフルやガン関連の売り場でした。
b0209691_14284735.jpg

b0209691_14285987.jpg

b0209691_1431152.jpg

本当に、IKEAやHome Depot位巨大なお店なのですが、その3分の1ってどれだけ!?という位の量でした。

よくWalmartでガンが売っているといいますが、同じような感覚で皆さんお気軽に銃を手にしたり購入していましたよ。

しかも、アウトドア用品店だからハンティング用のライフルとかなら分かるのですが、ここは特にそれに限らず、普通のけん銃まで沢山売られていました(汗)
b0209691_14311329.jpg

ちなみに2階にプレイスペースがあるのですが、こちら、射的場でかなり本格的。
小さいうちから銃に慣れ親しんで貰う為でしょうか…^^;
b0209691_14322996.jpg


さっきから銃の話ばかりしてますが、他にキャンプ用品やフィッシング、アーチェリーなどもすごく充実していました。

更にこのお店、店内のディスプレイが凄い!
自然史博物館と見紛うばかりの迫力のディスプレイでしたよ。
b0209691_143567.jpg

b0209691_14352549.jpg

b0209691_14353881.jpg


こういうお店は絶対日本にはないな~、という、ある意味カルチャーショック&興味深いお店でした。





ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーに応援のクリックを宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
MITUKARE総合情報サイト集
[PR]
by fiammany | 2014-08-24 23:24 | 日々の徒然 | Comments(0)

チャイナタウンの長餃子



今日は突然主のパパに誘われてみんなでチャイナタウンへ食事に行ってきました。

先日主と主パパ合同バースデーで和食の食べ放題に行ってきましたが、どうやら主パパは和食ではなく中華に行きたかったらしく、それ以来どうしても中華を食べに行かないと気がすまなくなってしまったそうです(笑)

という事でチャイナタウンにある上海系の中華料理屋さんに行って来ました。

とりあえずどこでもいいからという事で、近場で見つけて入ったのがこのお店だったのですが、これが結構美味しかったんです!
b0209691_2313276.jpg

b0209691_230512.jpg

b0209691_2311721.jpg

小籠包も良い感じでしたし、どのお料理も総じて美味しかったのですが、家族の中で一番人気だったのは餃子。
b0209691_2304575.jpg

これが細長い餃子で普通の餃子の約2倍の長さでしたが、ジューシーで、皮もそれほど厚くなく美味しかったんです!
みんな奪い合うように食べていましたよ(笑)

適当に入ったお店で美味しいお料理に出会うと嬉しいですよね!

またこの餃子を食べに来てみよう…って次回はこのお店見つけられるかな?

名前を思い出したら書き足します~。







ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーに応援のクリックを宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
MITUKARE総合情報サイト集
[PR]
by fiammany | 2014-08-22 23:34 | 日々の徒然 | Comments(0)

診察台でデコルテケア!?



今日はデコルテケアのお仕事で出張へ行って来たのですが、珍しい場所で施術して来ました。

お客様は外科の女医さんです。

自宅にはお子さんが数人いて落ち着かないから、オフィスに来てほしいとリクエストがあったので、アームレストのないカウチ等、横になれる場所があればオフィスでも大丈夫ですよ、とお伝えすると、問題ないとの事だったので、オフィスにお伺いすることになりました。

頂いた住所に行ってみると、そこは大きな某病院ではないですか!
ルームナンバーも頂いていたので、てっきり開業医さんだと思っていましたが、そうではなく、病院の中にあるその方専用の診察室だったのです。

で、施術は診察室の中にある診察台^^;

さすがに診察台で施術したのは生まれて初めてでした~。

その女医さんは日本の方ではありませんが、日本では絶対ありえないだろうなぁ~、とアメリカの自由さに驚いたお仕事でした(笑)






ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーに応援のクリックを宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
MITUKARE総合情報サイト集
[PR]
by fiammany | 2014-08-21 23:34 | ヘッドスパ・デコルテケア | Comments(0)

BCD Tofu HouseとHotel Pierre



毎年夏と冬に開催されるギフトショーに合わせ、古くからの友人が日本からやってきました。
年に一回シルクフラワーやその他ルームデコレーション雑貨を買い付けに来るのですが、その度に買い付けに同行して通訳のお手伝いをしています。

今年もまた一緒にギフトショーに行って来たわけですが、本当に素敵な雑貨やインテリアが所狭しと並んでいて、見ているとついつい欲しくなってしまいます。
でも、勿論ギフトショーはバイヤーさん対応のみなので、一つだけ買うといった小売りは受け付けていません。
残念!

見てると余計欲しくなってしまうので、買い付けが終わったらさっさと会場を後にしてランチに向かいました(笑)

ランチは友人のリクエストでコリアンタウンのBCD Tofu Houseへ行って来ました。

豆腐チゲを注文しましたが、このお店の付け合わせのお魚がとっても美味しかったです!
付け合わせとは思えない大きさでしたよ!
b0209691_15194396.jpg

チゲも勿論美味!
b0209691_15204161.jpg

満腹になった後は残りの買い付けをし、一旦荷物を置きに滞在先のホテルへ行きました。

ホテルはThe Pierre。
流石五つ星ホテルという感じでした。
b0209691_1525953.jpg

b0209691_15211715.jpg

お部屋にはなんと浴衣まで用意されていましたよ!
b0209691_1526566.jpg

更には日本語の新聞も用意されていました。

さすがの心遣いですよね!
浴衣が用意されているのを見たのは初めてです!

ホテルを出て所用を済ませ、お茶をして別れました。

久々に会った友人と楽しい時間を過ごせて嬉しかったです。

また来年、待ってるよ~。


<おまけ>
食後の買い付けで、小売りもしてくれるお店に行った時につられて衝動買いしてしまったもの。

多肉植物各種!

飾ってみたら素敵になりましたよ!
b0209691_15395237.jpg





ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーに応援のクリックを宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
MITUKARE総合情報サイト集
[PR]
by fiammany | 2014-08-20 23:14 | 日々の徒然 | Comments(0)
お問い合わせ
ヘアメイク、メイクレッスン、セルフエクステスク-ル、及び
デコルテケアのお問い合わせ、ご依頼は下記まで宜しくお願い致します。

info@fiammany.com

また、サイトも開設しておりますので、是非お立ち寄り下さい。

www.fiammany.com

カテゴリ
最新の記事
眠りすぎ(笑)
at 2017-08-06 13:40
戻りました
at 2017-08-05 13:12
戻ります
at 2017-08-04 15:00
最後は横浜散策で
at 2017-08-03 23:12
中野ブロードウェイ探索
at 2017-08-02 22:58
以前の記事
最新のコメント
Natsukiさま お..
by fiammany at 12:54
初めまして。突然のコメン..
by natsuki at 23:21
JURIさん、 Kau..
by fiammany at 15:18
どこ? カフマンの近く?
by JURI at 09:39
kemiさん どうも有..
by fiammany at 15:18
ご卒業おめでとうございま..
by kemi at 20:49
m-masako77様 ..
by fiammany at 09:20
私もこんなメロンは見たこ..
by m-masako77 at 01:45
ゆりこさま、 コメント..
by fiammany at 14:13
ひろこさん✳︎ この撮..
by 撮影ではお世話になりました at 18:36
記事ランキング
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusgo..
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
メイクアップ 最新情報 ..
from 知識陣 ビューティー
エディ・マーフィ&ベン・..
from 映画予告編ブログ
Elizabeth Ta..
from Anything Story
フォロー中のブログ
外部リンク
タグ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
ブログジャンル
画像一覧