NYの小さな灯り ~ヘアメイク日記~


NY在住のヘアメイク、兼一児の母の日記。ビューティ情報や日々の徒然をお届けします。
by fiammany
プロフィールを見る
画像一覧

<   2014年 09月 ( 27 )   > この月の画像一覧

お手軽Frozen Margarita



近所のRite Aid(薬局)で見つけたもの。
b0209691_131149100.jpg

Daily's CocktailsのFrozen Margarita
つい美味しそうで買ってしまいました^^

色々な種類がありましたが、今回はMango Tango Margaritaを選んでみました。

冷凍庫で凍らせるだけなので、すごくお手軽です♪

お酒だからカチコチにならず、良い感じにシャーベット状で美味しかったですよ。
とっても飲みやすかったです!
b0209691_13121852.jpg

今回はお試しで買ってみたのですが、美味しかったのでまた買いに行こうっと^^

次はどの味にしようかな?






ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーに応援のクリックを宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
MITUKARE総合情報サイト集
[PR]
by fiammany | 2014-09-30 23:07 | 日々の徒然 | Comments(0)

レシピブック、できました~!



数か月前にスーパーフードのお料理研究家、いとうゆきさんのレシピブック撮影の仕事をしたのですが、その本がこの度めでたく出版とあいなりました!

素敵な本に仕上がっています!

今回はディハイドレーター(乾燥機)で乾燥させた果物や野菜を使ったレシピを沢山紹介しています。

その名も「自分で作る乾燥食品」。
b0209691_11192530.jpg

撮影時も、撮影が済んだお料理を頂いたりしましたが(役得!)、どれもやっぱり美味しかったです。
また、ヘルシーなので、身体がきれいになってゆく(洗われてゆく)感じがとってもしました。

よくドライマンゴとか買いますが、ディハイドレーターがあったら、ドライマンゴやドライアップル、切り干し大根や干ししいたけなど簡単にできちゃうんですよね~♪
すごく魅力的!

いつかお金とキッチンスペースに余裕がでたら買ってみたいです~。







ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーに応援のクリックを宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
MITUKARE総合情報サイト集
[PR]
by fiammany | 2014-09-29 23:57 | シューティング | Comments(0)

Apple Picking at Lawrence Farms Orchards



今日はまるで夏が戻ってきたかのような晴天の一日。

まさにアップルピッキング日和…いや、それ以上かな(汗)…かなりジリジリ暑かったですが、行って来ましたアップルピッキング。

今回行って来たファームはハドソン川沿いでPoughkeepsieに近いLawrence Farms Orchards。
b0209691_12244552.jpg

ここは数年前にも来たことがありますが、その時は10月中旬でした。
今回はまだ9月中だったので、沢山の種類のリンゴが採れ頃で、特に前回採れなかった日本のFujiやMutsuがまだ採れたのが嬉しかったです!
b0209691_1228144.jpg

b0209691_12393556.jpg

色々な種類をかじりながら味を確認して採っていきましたが、なんといってもMutsuがダントツで美味しかったですよ~!

そして今回はリンゴだけでなくグレープも採れたのがとっても嬉しかったです♪
グレープ畑を歩いているだけで甘いブドウの香りがふんわり漂ってくるんですよ!
その香りは日本の葡萄に近かったですね。品種はConcord等でした。
b0209691_12403298.jpg

b0209691_12405290.jpg

b0209691_12412470.jpg

アメリカのスーパーでよく売られているグレープは種無しで割とシャキシャキしていて皮ごと食べられるタイプ。あまり香りはありません。
他方、ここのグレープは種有りでしたが、すごく甘くてもっとチュルッとした食感で、香りがとても強いんです。
今もテーブルに置いてありますが、甘い香りが漂っています。
白ワインに入れたらマスカットワインのような味になって、すごく美味しかったですよ!

その他にもカボチャや青梗菜、ベルペッパー、ケール、ビーツ等、沢山野菜がありました。
b0209691_12415020.jpg

b0209691_1242680.jpg

私はナスやキャベツなどを採ってきました!

やっぱりアップルピッキングはNYの秋の風物詩ですね。
と~っても楽しい一日でした!





ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーに応援のクリックを宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
MITUKARE総合情報サイト集
[PR]
by fiammany | 2014-09-28 23:01 | 日々の徒然 | Comments(3)

ヘアメイクリハーサル



今日はブライダルのヘアメイクリハーサルに行って来ました。

今回のお客様は以前ヘアセットを数回させて頂いたり、デコルテケアもご依頼下さっているお得意様!

以前からよく知っているお客様のご結婚が決まって、私も嬉しいです♪

という事で今日はそのお客様のヘアメイクリハーサルだったのですが、色々楽しくお話しさせて頂きながら進みました。

ドレスはエンパイアラインのドレスを着用されるので、それに合った優しい感じのヘアスタイルにする事にしました。

ルーズで編み込みが入って、サイドにバンズが来る感じがお好みとの事で、見せて頂いたイメージ写真をもとに作ってみた感じがこちら。
b0209691_21415799.jpg

ドレスにきっと合う事でしょう!


当日が楽しみです♪

体調を整えて、無理せずお過ごし下さいね~。







ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーに応援のクリックを宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
MITUKARE総合情報サイト集
[PR]
by fiammany | 2014-09-27 23:28 | ウェディング | Comments(0)

ブライダル広告、出来上がりました~。


7月にブライダルフォト会社の撮影のお仕事をしたのですが、その広告がこの度発表になりました。

ちなみにその記事はこちら。
http://fiammany.exblog.jp/22946138/
7月の記事の写真は私が撮ったものですが、今回のせている写真はプロのお写真。
全く違いますね~~^^;
b0209691_14255273.jpg

b0209691_14261365.jpg

b0209691_14263122.jpg

b0209691_14264681.jpg

b0209691_14281962.jpg

b0209691_14272628.jpg

b0209691_14284985.jpg

素敵です~。

そしてこちらがその広告。
http://www.la-viephoto.com/campaign/all/globalphoto.html

皆さん、NYで結婚式は如何ですか~?^^

Photo: by La-vie Factory






ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーに応援のクリックを宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
MITUKARE総合情報サイト集
[PR]
by fiammany | 2014-09-26 23:20 | ウェディング | Comments(0)

グリーンスクリーンの前でビデオ収録



今日はスタジオでビデオ収録のヘアメイクをしてきました。

今回はグリーンスクリーンの前でタレントさんが本を朗読するという内容。
You Tubeにアップされるそうです。

グリーンスクリーンをバックに収録して、後で図書館の様なバックグラウンドを合成させるとの事でした。

ビデオ収録の仕事ではいつも音を出さないように気を付けます。
必ず携帯の音を消して、静か~~に。
ブレスレットを幾つもつけているとカチャカチャいうのでそれも気を付けます。

そしてずっと強い照明に照らされているので、ひたすらテカらないようにタッチアップ。

数時間後無事収録は終了しました。


一体どんな風な出来上がりになるのでしょう。

合成されたイメージを見てみたいものです^^






ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーに応援のクリックを宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
MITUKARE総合情報サイト集
[PR]
by fiammany | 2014-09-25 23:30 | シューティング | Comments(0)

寿司麻布



今日は友人達と寿司麻布へお食事に行って来ました。
b0209691_15123053.jpg

実ははじめて行って来たのですが、美味しいんですね~~!!!
b0209691_15131339.jpg

b0209691_15135440.jpg

b0209691_15142276.jpg

b0209691_15151836.jpg

b0209691_1516680.jpg

b0209691_15162886.jpg

b0209691_15165731.jpg

b0209691_15173068.jpg


どれも新鮮でびっくりしました!
日本で食べている錯覚に陥る位美味しかったです!!!

いやいや、感服。

頑張って働いてまた食べに来ようっと!





ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーに応援のクリックを宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
MITUKARE総合情報サイト集
[PR]
by fiammany | 2014-09-23 23:07 | 日々の徒然 | Comments(0)

着物用ヘアメイク



今日は朝から着物用のヘアメイクに行って来ました。

ドレスコードが着物もしくはビジネスカジュアルで、デザイナーのコシノジュンコさんが特別ゲストでいらっしゃるパーティだったそうです。

そういうパーティならしっとりした髪型のほうが良いかなぁという事で、こういう感じに仕上げました。
b0209691_13132147.jpg

b0209691_13133836.jpg

先程連絡があり、パーティに着物を着てきた人が少なかった為すごく目立ったそうです!
新聞やテレビ等のメディアも来ていて、しっかりコシノジュンコさんと一緒に写真に納まったそうですよ!

楽しいパーティになって良かったですね!







ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーに応援のクリックを宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
MITUKARE総合情報サイト集
[PR]
by fiammany | 2014-09-22 23:05 | パーティヘアメイク | Comments(0)

久々レイキ



今日は以前レイキを教わった先生の所に行って来ました。

新しい生徒さんにレイキを教えることになったそうで、練習台(?)として駆り出される事になったのです。

ちょうど最近エネルギーが落ちているなぁと思っていた私。
二つ返事で練習台になってきました。

練習は生徒さんがメインでレイキをしてくれるのですが、サポートとして先生もしてくれます。
2人がかりで40分もしてもらえて、かなり癒されていくのが分かりました。

面白かったのはふくらはぎやみぞおちが勝手にぴくぴく動くのです。
後でその事を伝えたら、ぴくぴくどころか結構大きく動いていたそうです!
スゴイですよね!!

レイキ後はかなり体がすっきりしました!

たまにはこうしてエネルギー調整をしてもらうのは大事なんだなぁとつくづく感じた一日でした。





ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーに応援のクリックを宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
MITUKARE総合情報サイト集
[PR]
by fiammany | 2014-09-21 23:24 | レイキ | Comments(2)

結婚記念日@L'incontro



今日は結婚記念日。
毎年言っていますが、十数年目の記念日です^^;

主と二人でディナーに行って来ました。

今年は坊が
「二人で行って来なよ。楽しんで!」
と送り出してくれたのです。

何だか大人になったなぁ~、坊。
しみじみしちゃいました。

という事で行って来たのはディトマスにあるTrattoria L'incontro。
b0209691_13591229.jpg

ここはAstoriaでナンバーワンのイタリアンです。
今日はたまたま土曜日だったのですが、レストランは超満員!
待っているグループもいくつもいました。
実は予約した時間に5分遅れで着いたのですが、そのせいで結局20分位待つ羽目になった位です。

オーナーシェフが各テーブルを回って挨拶してくれるのですが、今日が結婚記念日だと言ったら、こちらのアペタイザーをプレゼントしてくれました。
b0209691_13595860.jpg

これがはまちやポン酢を使った和風のアペタイザーで、とっても美味しかったです!

勿論いつも通りパスタもメインも安定の美味しさでした!
b0209691_1402491.jpg

b0209691_1405815.jpg

b0209691_1424455.jpg

坊を待たせているので、デザートはここで食べずに、お土産のアイスを買って帰り、みんなで食べました♪

本当に今年は
坊のおかげでゆっくり記念日ディナーを楽しむことができました。

有難うね!坊!
そしてこれからもよろしくお願いします、主!





ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーに応援のクリックを宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
MITUKARE総合情報サイト集
[PR]
by fiammany | 2014-09-20 23:51 | 日々の徒然 | Comments(0)
お問い合わせ
ヘアメイク、メイクレッスン、セルフエクステスク-ル、及び
デコルテケアのお問い合わせ、ご依頼は下記まで宜しくお願い致します。

info@fiammany.com

また、サイトも開設しておりますので、是非お立ち寄り下さい。

www.fiammany.com

カテゴリ
最新の記事
Lunch @ Prince..
at 2017-10-12 18:08
素敵なバースデープレゼント
at 2017-10-11 15:19
バースデーランチは特大小籠包..
at 2017-10-10 22:35
今日のパール君
at 2017-10-09 18:35
仏前挙式 in NY
at 2017-10-08 21:10
以前の記事
最新のコメント
小泉様 はじめまして!..
by fiammany at 16:00
まいこさま、 ご結婚本..
by fiammany at 08:09
ひろこさん、その節はお世..
by まいこ at 22:42
ひろこさん、その節はお世..
by まいこ at 22:42
Natsukiさま お..
by fiammany at 12:54
初めまして。突然のコメン..
by natsuki at 23:21
JURIさん、 Kau..
by fiammany at 15:18
どこ? カフマンの近く?
by JURI at 09:39
kemiさん どうも有..
by fiammany at 15:18
ご卒業おめでとうございま..
by kemi at 20:49
記事ランキング
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusgo..
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
メイクアップ 最新情報 ..
from 知識陣 ビューティー
エディ・マーフィ&ベン・..
from 映画予告編ブログ
Elizabeth Ta..
from Anything Story
フォロー中のブログ
外部リンク
タグ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
ブログジャンル
画像一覧