NYの小さな灯り ~ヘアメイク日記~


NY在住のヘアメイク、兼一児の母の日記。ビューティ情報や日々の徒然をお届けします。
by fiammany
プロフィールを見る
画像一覧

<   2014年 10月 ( 29 )   > この月の画像一覧

ヘッドショットにバリウッドメイク



昨日はヘッドショットが3件とパーティヘアメイクがありました。

スタジオでのヘッドショットは作家さんのヘッドショットが1件とActing用のヘッドショット(オランダ人さんとアフリカ系アメリカ人さん)が2件。
作家さんは食に関する真面目な書物の出版に使うそうなので、ちゃんとした印象のメイクにしましたが、アクティング用のヘッドショットは割と自由に行いました。
なかでもアクティング2番目のアフリカ系の方がとっても明るくて楽しい方だったので、始終笑いながらのお仕事になりました^^
そんな楽しい彼女はコチラ(ちなみに彼女はメイクのみやらせて頂きました)。
b0209691_1318669.jpg


その後は場所を移動して、パーティヘアメイクの仕事に行って来ました。

こちらはお仕事関連のパーティだそうですが、ちょうど時期が時期なので、ハロウィーンコスチュームを着て行くらしく、ご夫婦揃ってマハラジャとその妻の様なコスチュームだったので、メイクは勿論バリウッドメイク!
そして額にはペンダントをかけました!

こういう、非現実的なのは楽しいですよね!
どんなメイクをしてもご愛嬌ですから(笑)

とりあえず「あんまりクレイジーにしないで」というリクエストだったので、キレイなバリウッドメイクにしたところ、とても喜んで頂けました^^

きっと楽しいパーティになった事でしょう♪
やっている私も十分楽しませて頂きました♪♪


P.S.またツールバッグが壊れましたorz…






ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーに応援のクリックを宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
MITUKARE総合情報サイト集
[PR]
by fiammany | 2014-10-31 23:12 | ヘッドショット | Comments(0)

Ralph's Coffee



友人達とのバースデーランチの後、場所を変えてお茶しました。

友人の一人が、とっておきの場所、と言って連れて行ってくれたカフェ。
それは「Ralph's Coffee」。
5th AvenueのRalph Laurenブティック内の2階の角。

こんなところにカフェがあるとは知りませんでした。

白を基調に緑のロゴでとっても可愛い空間でしたよ♪
b0209691_141144.jpg

b0209691_14113243.jpg

ここのブラウニーはRalph Laurenのママのレシピで作られているそうです。

この日はレストランでデザートを食べてしまったのでブラウニーまで至りませんでしたが、次回は絶対トライしようと思います!

素敵なカフェを教えてくれてどうも有り難う♡







ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーに応援のクリックを宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
MITUKARE総合情報サイト集
[PR]
by fiammany | 2014-10-30 23:06 | 日々の徒然 | Comments(0)

バースデーランチ@Al Bustan



友人達がレイトバースデーランチを企画してくれました。
行って来たのはレバニーズレストラン「Al Bustan」。
レバノン料理ってどんなのかと思ったら、大きい括りで言うところのトルコ料理なのですね。

トルコ料理は世界の三大料理だそうで、確かに美味しかったです!

こちらは前菜。
ファラフェルやハマスなどありましたが、どれも食べやすく美味!
b0209691_13425122.jpg

ちなみに付け合わせのピンク色のピクルスは、まさに日本のお新香のようでした。

続いてメイン。
グリルドチキンもやわらかくて美味しかったですよ。
b0209691_13431917.jpg

最後にデザート。
b0209691_13441111.jpg

こちらは日本人には食べなれない味のものもありましたが、相対的には美味しかったです。
ただすっごい甘いですけどね^^;

とっても優雅なランチタイムが過ごせました~。

そして、素敵なプレゼントも頂きました。
プロセッコに、ブラックラズベリーのリキュール!
b0209691_1344307.jpg

どうやら、リキュールを底にまず入れてから、シャンパンを注いで飲むと美味しいんだそうです♪
楽しみ~~!!やってみます~^^

そしてコスメまで!
b0209691_13445475.jpg

b0209691_13451724.jpg

本当に毎年毎年どうも有り難う!
おばあさんになっても毎年お祝いし合いましょうね~!





ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーに応援のクリックを宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
MITUKARE総合情報サイト集
[PR]
by fiammany | 2014-10-29 23:39 | 日々の徒然 | Comments(2)

プレミアムヘアメイクリハーサル



先日、2週間後に挙式を控えているお客様のヘアメイクリハーサルを行いました。
ヘアメイクリハーサルはレギュラーとプレミアムの二種類があるのですが、今回のお客様はプレミアムをご依頼下さいました。

プレミアムリハーサルは何かというと、デコルテケアがついています。
デコルテケアは小顔効果や美顔効果(しかも即効性)があるので、プレミアムリハーサルを注文される方も多いのです。
施術後が一番効果が出るので、当日のお仕度時間に余裕のある方は、リハーサル時ではなく当日にデコルテケアをする方もいらっしゃいます。

という事で、まずはデコルテケアから。
1時間じっくり施術させて頂いた結果、
「肩がほぐれて軽くなりました!」
と仰って頂けました^^
それだけではなくフェイスラインもシャープになっていましたよ!
その後のヘアメイクリハーサルで鏡の前に座られたら、
「顔色が明るくなりましたね~!!」
と仰っていました。

リハーサルでは、アイシャドウの色味で2つ気になる色があったので、片目ずつ違うアイメイクをして、選んで頂きました。
そして眉もしっかり整えました。
リハーサル時でしっかり整えておけば(といっても2週間前位までのリハーサルの場合ですが)、あとは挙式まで生えて来た毛を抜いてもらう事で形が整ったままになるので、当日の時間短縮になります。

アイメイクが決まったら、それに合ったチーク(色&入れる位置)やリップを決め、メイクは完成。

ヘアも気になるスタイルが2種類あるそうなので、両方ともやってみる事にしました。
1つずつ作って、鏡で色々な方向から見て確かめ、写真を撮り、見比べてからどちらにするか選んでもらいました。

今回はお客様と私の意見がぴったりだったのと、お客様が男前な決断力だったので、全てスパッと決まってゆきました。

という事で、ヘアはアナ雪の様な全体編み込み(ルーズ編み込み)で、毛先の三つ編みの部分を中に入れ込んだスタイルに決定!
b0209691_14261880.jpg

b0209691_14263517.jpg

後は挙式を待つのみですね!

色々忙しいでしょうがしっかり体調を整えて当日に臨んで欲しいと思います。

当日にお会いできます事、楽しみにしていますね~!!
リハーサルお疲れ様でした!!






ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーに応援のクリックを宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
MITUKARE総合情報サイト集
[PR]
by fiammany | 2014-10-28 23:20 | ウェディング | Comments(0)

パーティヘア 七五三のお母さん編



日曜日はジャパンソサエティで国際七五三があったようで、3歳の女の子ちゃんのお母さんのヘアアップをしてきました。

実はそのお母さんは私のお仕事仲間さんです。

なので、娘さんのヘアや、娘さんのお友達のヘアは彼女が一手に引き受けていました。

私も娘がいたら七五三とか成人式のヘアメイクをしてあげられたのになぁ~。
坊じゃ何もさせてくれませんから^^;

ちょっと羨ましく思っちゃいました~。

七五三、おめでとう~~^^







ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーに応援のクリックを宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
MITUKARE総合情報サイト集
[PR]
by fiammany | 2014-10-27 23:43 | パーティヘアメイク | Comments(0)

Mom's night out @ 梓レストラン


昨日はママ友さん達と、マムズナイトアウトに出掛けて来ました。

行って来たのはママ友さんの一人が昔学生の時にバイトしていたレストラン「梓」。
梓に行ったのは今回が初めてでしたが、落ち着ける雰囲気が良かったです!

食事も一品料理から始まり、
b0209691_1334960.jpg

串揚げ盛り合わせや、
b0209691_13343039.jpg

お鍋まで堪能♪
b0209691_1334575.jpg

そういえばお鍋は今シーズン初でした!!
もうそんな季節なんですね~。


美味しかったし、楽しかったなぁ~。

また行こうね~^^






ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーに応援のクリックを宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
MITUKARE総合情報サイト集
[PR]
by fiammany | 2014-10-26 23:38 | 日々の徒然 | Comments(0)

アフリカ系の方のメイク


昨日はグルーポンのHeadshotに行って来ました。

今回のお客様はアフリカ系の女性です。
アクティングをされているそうです。

アフリカ系の方の肌は本当に色の幅が広いのです。
薄めの色(アジア系の方がかなり日焼けした位の色)から、ものすごく濃い色まで本当に様々。
今回の方は結構濃いめの方でした。

肌みに合うファンデーションは持っていたのですが、ご持参したファンデーションを使ってほしいというので、そうする事にしました。

温かみのある色味を使ってほしいというリクエストがあったので、アイカラーにはポイントでゴールドを使いました。
顔のパーツが大きいので、アイメイクはすべて大きめ、太めに作らないと負けてしまいます。

一番苦労したのがチークの色。
私が持っていたチークの殆どの色味や、ブロンザーでは肌の色味より明るくなってしまいます。

すると彼女はチークの中で一番出番の少ない真赤を指定。
鮮やかすぎるのではないかと思いましたが、結構しっくりきました。

これ位の色でちょうどいいんだ~、と思ったその時、今日はプラム色のような赤茶の様な色味のマットなアイシャドウを持っていることを思い出しました!
これがビンゴ!!
ぴったり肌になじみました。
もともとこのアイシャドウはコントアリング(Contouring ノーズシャドウなど、ほりを深く見せる為凹凸を作る手法)用のアイシャドウとして持って来ていたものでしたが、思い出してよかったです。
日本人なら眉にも使えそうな色がチークになるとは…いやぁ~、今日は勉強になりました。

それから、今回はそのContouring も沢山しました。
顎をシャープに見せて欲しい、というリクエストがあったので、顎のラインの縁に沿ってシャドウを入れました。
そして鼻筋もすっきり見せるため、ノーズシャドウもしっかり入れました。

これだけのことを日本人の方にすると、舞台メイクみたいに見えてしまうのですが、ちょうど良いんですよね~。
かなりすっきり見えましたよ!
お客様にもとても気に入ってもらえました。

NYにいるとアフリカ系の方のメイクも結構させて頂く機会がありますが、今回の方の様なかなり濃いめの肌みの方はなかなかする機会がなかったのでとっても勉強になりました!







ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーに応援のクリックを宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
MITUKARE総合情報サイト集
[PR]
by fiammany | 2014-10-25 23:15 | ヘッドショット | Comments(0)

天城流湯治法個人セッション



今週の初めに受けた天城流湯治法のワークショップがあまりに興味深かったので、個人セッションも受けることに決めました。

錬堂先生の個人セッションは金曜日までだったので、この機会を逃したら次はいつ日本からいらっしゃるかわからないと思って、昨日行って来ました。

首や肩はワークショップで良くなったのですが、実は昔から顎関節症があり、今までに2度ほどかなり痛くなった時期がありました。
幸い今は痛くないのですが、いつまた痛みが戻ってくるかわからないので、防止もかねて是非今回は診て貰わないと!

顎関節の原因となっている場所や効果のあるポイントを指でぐっと押さえられたら(かなり痛いです)、驚くべき事に瞬時でかみ合わせが変わりました!
今までは上の歯と下の歯が当たるポイントが一番手前の奥歯辺りだったのですが、施術後は奥から2本目位に動いたのです!
なんで~~!?

しかも錬堂先生のセッションの良いところは、自分で日頃ケアできるように、ケアの仕方を教えてくれる事です。
携帯で施術の様子を撮影してくれ、更にはイラスト入りの手書きの説明をセッション後に渡して下さいました。

これでこれからはひどくなる前に予防できます^^

嬉しくなって帰り際に教本まで購入!

これからじっくり勉強します~~!!








ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーに応援のクリックを宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
MITUKARE総合情報サイト集
[PR]
by fiammany | 2014-10-24 23:01 | ヘッドスパ・デコルテケア | Comments(0)

今日の定食は?ランチ@日本クラブ



今日は日本クラブで友人とランチをしてきました。

前回来た時は豚の角煮定食だったので、今回は魚。

「アジフライ、カキフライ、男爵コロッケ定食」というのがあったので、
「この中から一つ選ぶのですか?」と聞いてみると、
「いえ、全てのってます」と♪
わーい!
ちょうど、選べない~~っ><って思っていたんです(笑)
b0209691_13302571.jpg

あー、美味しかった!

なぜか、ここのランチってほっとします^^






ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーに応援のクリックを宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
MITUKARE総合情報サイト集
[PR]
by fiammany | 2014-10-23 23:19 | 日々の徒然 | Comments(0)

和三盆の干菓子とお抹茶でホッコリ



親族からの日本土産。
b0209691_14134186.jpg

和三盆の干菓子です。
ほんのり栗のお味。
b0209691_14162780.jpg

上品です~。
お抹茶と共にいただいてみよう^^

ホッコリ、ホッコリ^^







ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーに応援のクリックを宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
MITUKARE総合情報サイト集
[PR]
by fiammany | 2014-10-22 23:04 | 日々の徒然 | Comments(0)
お問い合わせ
ヘアメイク、メイクレッスン、セルフエクステスク-ル、及び
デコルテケアのお問い合わせ、ご依頼は下記まで宜しくお願い致します。

info@fiammany.com

また、サイトも開設しておりますので、是非お立ち寄り下さい。

www.fiammany.com

カテゴリ
最新の記事
眠りすぎ(笑)
at 2017-08-06 13:40
戻りました
at 2017-08-05 13:12
戻ります
at 2017-08-04 15:00
最後は横浜散策で
at 2017-08-03 23:12
中野ブロードウェイ探索
at 2017-08-02 22:58
以前の記事
最新のコメント
Natsukiさま お..
by fiammany at 12:54
初めまして。突然のコメン..
by natsuki at 23:21
JURIさん、 Kau..
by fiammany at 15:18
どこ? カフマンの近く?
by JURI at 09:39
kemiさん どうも有..
by fiammany at 15:18
ご卒業おめでとうございま..
by kemi at 20:49
m-masako77様 ..
by fiammany at 09:20
私もこんなメロンは見たこ..
by m-masako77 at 01:45
ゆりこさま、 コメント..
by fiammany at 14:13
ひろこさん✳︎ この撮..
by 撮影ではお世話になりました at 18:36
記事ランキング
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusgo..
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
メイクアップ 最新情報 ..
from 知識陣 ビューティー
エディ・マーフィ&ベン・..
from 映画予告編ブログ
Elizabeth Ta..
from Anything Story
フォロー中のブログ
外部リンク
タグ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
ブログジャンル
画像一覧