NYの小さな灯り ~ヘアメイク日記~


NY在住のヘアメイク、兼一児の母の日記。ビューティ情報や日々の徒然をお届けします。
by fiammany
プロフィールを見る
画像一覧

<   2014年 11月 ( 27 )   > この月の画像一覧

コラム執筆



何故かここのところ幾つかのサイトからコラム執筆の依頼が来ています。

来る時にはまとめて来るものなのですね(汗)

こうして徒然に書いているのは好きなのですが、依頼されて書くとなると緊張します…。

でも、頼まれればなるべくやってみるのがモットーなので頑張ってみようかなと…。

アップされたらお知らせしますね~!







ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーに応援のクリックを宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
MITUKARE総合情報サイト集
[PR]
by fiammany | 2014-11-30 23:47 | 日々の徒然 | Comments(0)

ロブスター踊り食い!韓国鍋@Sik Gaek



近所の友人に誘われ、行って来ましたコリアンレストラン。
7番線の46Stの駅にある”Sik Gaek(食客)”というお店です。
フラッシングに本店があるそうですよ。

ここはお鍋やシーフードが大人気のお店です。

お鍋はすっごく大きくて5人前は確実にありますね。

私達も元々は大人6名で行こうと思っていたのですが、カップルが一組来られなくなってしまったので、大人4人になってしまいました。

注文したのはフレッシュオクトパスがのっているお鍋だったのですが、ちょうどフレッシュオクトパスが品切れだった為、同じ値段でフレッシュロブスターを入れてくれることになりました!

何だかラッキーです!!

出てきたお鍋はコチラ。
ドドーン!!!
b0209691_13341276.jpg

すっごく大きい!!
これ、4人で食べきれるのかなぁ…(汗)

がしかし、主は大食漢ですし、友人の旦那さんもアメリカ人さんなのでいけるかな(勝手なイメージです^^;)、と。

すごかったのはロブスターがまだ元気だった事!!
既にかなりグツグツしているのに・・・。
踊り食いですよ~~~><
久々に見ました。

触覚や尻尾をバタバタさせていて、それが結構な長時間だったので、その生命力に驚きましたが、食べ始めてもっとびっくりしたのは身体が真っ二つに切り離されていた事!!(グロくてすみません!)
身体が切り離されていても、グツグツされてもまだ生きているなんて…本当に生命力が強いんですね。
段々可哀想になってきました><

が、ちゃんと食べてあげないと余計可哀想なんで、食べましたよ~~。
マッコリをお供に食べました、食べました。
みんなで一生懸命食べましたが、それでも少し残ってしまいました。

大食漢の主をもってしても食べ残しが出るとは…恐るべし韓国鍋!

でも友人が言うには、いつもお友達6~7人(全員女子)で食べに来るけどもっと沢山余ってしまうそうなので、結構頑張ったようです!


次はフレッシュオクトパスの鍋を是非6人位でトライしてみたいです!!






ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーに応援のクリックを宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
MITUKARE総合情報サイト集
[PR]
by fiammany | 2014-11-29 23:02 | 日々の徒然 | Comments(0)

Happy Thanksgiving!!



皆様Happy Thanksgivingです!!

毎年家族でこの日を過ごしますが、今年はNJの義母宅に集合。
昨日はNYでも雪が降りましたが、NJはもっと積もっていました。
寒い~~~~><
b0209691_4222582.jpg

義母達は渡り鳥の様に、冬になると越冬の為フロリダに半年行ってしまいます。
今年もサンクスギビングデーの翌々日にフロリダに行ってしまうので、今日ちゃんと会っておかないと次に会えるのは半年後。
これは是が非でも行かないと!
本当は泊りがけで行くつもりでしたが、越冬準備が出来ていないらしく、明日は1日かけてゆっくりパッキングしたいから、やっぱり泊りは無しにして、と言われ日帰りで帰ってきました。
そりゃそうですよね^^;

という事で今日はみんなで早めのディナー。

世間は今日ターキーを食べるのでしょうが、うちはラムでした(笑)
b0209691_4231526.jpg

義母はすごくお料理上手なので、ラムもすっごくやわらかくてジューシーに焼けていて、美味しかったです。

写真は撮り損ないましたが、他にも付け合わせがいっぱいあったんですよ。

デザートは買ってきたティラミスとお義姉さんの手作りケーキ(下の真っ白のケーキです)。
b0209691_4234898.jpg

パンプキンとキャロットを混ぜたケーキでピーカンや洋ナシも入っていました。
やっぱり手作りは甘すぎず、美味しかったです♪


とりあえずみんな元気そうでよかった!

また来年お会いしましょうね~!








ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーに応援のクリックを宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
MITUKARE総合情報サイト集
[PR]
by fiammany | 2014-11-27 23:20 | 日々の徒然 | Comments(0)

グルーポンヘッドショット



今日は一日雪&雨。すっごく寒いです><
NYは今日が初雪でしょうか?
メキシコ滞在中に雪が降っていなかったら、今日がきっと初雪です。

そんな天候の中、行って来ましたスタジオ撮影。

今日はグルーポンのヘッドショット。
男性のコーポレート用のヘッドショットです。

なかなか男性のコーポレート用でヘアメイク&ヘアセットを頼まれる事は無いのですが、クライアントは白人男性で、とても色白で赤みが結構ある肌だったので、ご依頼になったのでしょうね。

男性でもしっかりベースメイクはしますよ。
乳液をつけて、テカリ止めのプライマーをのせてからファンデーションにコンシーラー。
パウダーもしっかりかけました。
そして眉もブラシでしっかり整え、眉ワックスで凛々しい毛流れにしました。

ヘアもしっかりセットさせて頂きましたよ。
ジューイッシュの男性で、ヤマカ(お皿の様な小さな帽子)をつけていたので、つけたままか外すのか尋ねてみると、一旦外してまた撮影後につけるというので、しっかり後頭部も毛を立たせてセットしたのに、途中で気が変わったのか、ヘアセットが終わるとすぐにヤマカをつけ始めました。
あ~あ、せっかく髪を立たせたのに・・・(笑)

撮影はカチッとしたスーツ姿と、Tシャツ&ジーンズのラフなイメージの2種類でした。

カジュアルなイメージなどコーポレート用の撮影に必要なのか???と思いましたが、きっとFBなどに使うのでしょうか???
あまり詮索しない事にします(^^;

撮影後にメイクをとるか聞いてみたら、
「このままでいてもおかしくない?」
と聞いてくるので、勿論そのままでも大丈夫、とお伝えしました。
メイクを気に入ってくれて嬉しいです^^

もしかしたら彼はこのままメイクに目覚めてしまうかもしれませんね!(笑)





ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーに応援のクリックを宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
MITUKARE総合情報サイト集
[PR]
by fiammany | 2014-11-26 23:41 | ヘッドショット | Comments(0)

ピアノコンサート



昨日メキシコからNYに戻ってきましたが、…NY、やっぱり寒い><!!!

NYに戻って早々、お知り合いのピアノコンサートを見に行って来ました。

ソロはベートーヴェン、ショパン、ドビュッシーなど。
後半はヴァイオリンとのアンサンブル。
当たり前ですが、素晴らしい演奏でした~~~。

これが彼女の本業なのですが、それを見た事が無くいつも違う姿を見ていたので、やっぱりすごいんだなぁ、といたく感動!!

また見にきますね~。


☆こちらはロビーに展示されていた衣装。
重厚です!
b0209691_15452991.jpg





ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーに応援のクリックを宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
MITUKARE総合情報サイト集
[PR]
by fiammany | 2014-11-25 23:38 | 日々の徒然 | Comments(0)

さよならメキシコ



本日メキシコ最終日。
もうすぐ空港へ向かいます。

朝食を済ませ、出発前にホテルをお散歩。
b0209691_15593959.jpg

b0209691_1558314.jpg

b0209691_1559353.jpg

あー、楽しかったなぁ。
本当にきれいな海でした。

そういえばここのリゾートはタオルアートが面白かったです。
毎日毎日おられるものが違っていましたよ。
b0209691_160386.jpg

b0209691_1663217.jpg

この他にもシンクのタオルは鳥になっていたり、ティッシュやトイレットペーパーまで上手に折られていました。
おもてなしの心に感謝です。

今度は家族と来たいなぁ。

家族には早く会いたいけれど、寒いNYに帰るのがやや憂鬱・・・。







ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーに応援のクリックを宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
MITUKARE総合情報サイト集
[PR]
by fiammany | 2014-11-24 08:30 | 日々の徒然 | Comments(0)

世界遺産Chichen Itza遺跡&Cenoteツアー



ウェディング翌日、出発を一日伸ばし、今日は一日メキシコを満喫する事にしました。

はじめはAll Inclusiveのホテルで一日ゆっくり過ごそうかと思っていたのですが、お仕事仲間のカメラマンさんに誘われてOne Day Tourに参加する事に。

片道3時間半かけてまずはChichen Itza遺跡に到着。
b0209691_16252020.jpg

ここはマヤ文明の遺跡で世界遺産に登録されています。
「世界ふしぎ発見!」のリポーターになった気分でした(笑)

ピラミッドは圧巻!!
b0209691_1625432.jpg

その他にも生贄を決めた競技場や、
b0209691_1626785.jpg

生贄の心臓をのせた像など、
b0209691_16262669.jpg

当時の様子が思い起こされるものが沢山ありました。

こちらは天文台。
b0209691_16264923.jpg

マヤ人は太陽暦の1年を365.2420日と計算していたそうです。
ちなみに現代のコンピューターで算出した1年は365.2422日。
殆ど誤差が無いなんて信じられません!

だからあんなに完璧なピラミッドが建てられたのですね。

ツアーガイドさんが言っていましたが、2012年の12月21日はこの遺跡にすごい人が集まったそうですよ。
世界の終わりかアセンションをこの地で迎えたかったのでしょうか・・・。

Chichen Itzaを出発した後はランチへ。

ここではダンサーさん達が頭にビール瓶をのせたままダンスをしていました。
b0209691_1628542.jpg


ランチの後はCenoteへ。

Cenoteはユカタン半島の石灰岩地帯に見られる陥没穴に地下水が溜まった天然の井戸、泉のことだそう。
b0209691_16285558.jpg

幾つもありますが、中には「聖なる泉」として巡礼地や供物&生贄を捧げる場として機能するものもあったそうです。
私が行ったセノーテが生贄を捧げた場所だったかはわかりませんが、そうだったらちょっと怖いですね^^;

こちらは「アバター」の世界のようでしたよ。
b0209691_16293237.jpg

お水はとても澄んでいて綺麗でした。
魚達も沢山泳いでいましたよ。

ただ、お水はとても澄んではいるのですが、何せ深さが50メートルだそうなので、勿論底は見えず、真っ暗。
私、プールではいくらでも泳げますが、流石に水深50メートルと聞くと怖くなってしまいました><
それでもはじめは入ってみましたが、やっぱり怖くて2メートルほどで戻ってきてしまいました。
しかも縁には溝があるわけでもなく、割とつるっとしているので、つかまっている事が出来ません。

なので、ライフジャケットを借りて仕切り直し(笑)

その後は安心して泉のど真ん中まで行ってぷかぷか浮いて楽しみました。
b0209691_16301095.jpg


いや~、とっても有意義な一日でしたよ。

思いがけず楽しいツアーに行ってこられたのはカメラマンさんのお陰。
誘ってくれてどうも有難う!!!


良い思い出になりました~~^^





ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーに応援のクリックを宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
MITUKARE総合情報サイト集
[PR]
by fiammany | 2014-11-23 23:12 | 日々の徒然 | Comments(2)

Happy Beach Wedding!



今日はウェディング当日。
良い夫婦の日(11月22日)^^
すごい快晴!良いお天気です!!

実は私、結構晴れ女なんですよ~♪
昨日まではかなり雨が降ったりどんより曇ったりしていたようですが、今日は雨は一粒たりとも降りませんでした。

お仕度の為、ご新婦のお部屋に行くとベッドがこんな風に飾られていました!
b0209691_1489.jpg

ご新婦は私のお仕事仲間である友人なので、私もとっても嬉しいです!
まずはみんなでシャンパンで乾杯!
おめでとう~~!

出来上がりはハーフアップの緩めアイロン。
b0209691_143246.jpg

ドレスもプロノビアスでとってもエレガントでした!
b0209691_154666.jpg

本日はビーチウェディング!

挙式は勿論の事、
b0209691_163687.jpg

レセプションパーティもビーチでした!
b0209691_17365.jpg

b0209691_1845.jpg

b0209691_183787.jpg

ダンス有り、
b0209691_192263.jpg

b0209691_1105334.jpg

花火あり、
b0209691_110899.jpg

盛り上がりました!
食事も美味しかったですよ♪
b0209691_1114984.jpg

b0209691_112848.jpg

b0209691_1122177.jpg


潮風に吹かれてのパーティはとても気持ち良かったです。

ご結婚本当におめでとう!!!

ずっとずーーーっとお幸せに♡♡♡





ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーに応援のクリックを宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
MITUKARE総合情報サイト集
[PR]
by fiammany | 2014-11-22 23:01 | ウェディング | Comments(0)

初メキシコ



只今出張でCancunの近くに来ております!

祝!初メキシコ!

明日がウェディングなので、今日はとりあえず寛がせて頂きました。

リゾートですね~。最高です!
b0209691_16181555.jpg

b0209691_16185438.jpg

b0209691_16192365.jpg

初めて見たカリブ海!やっぱり海の色がきれいです!
b0209691_16195822.jpg

b0209691_162286.jpg

ランチはプールサイドでお寿司。
b0209691_16223475.jpg

夜はメキシカン。
b0209691_1624279.jpg

b0209691_16243561.jpg

全てお一人様ですが(笑)、とっても優雅で楽しかったです!

明日の仕事、頑張るぞ~~!!





ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーに応援のクリックを宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
MITUKARE総合情報サイト集
[PR]
by fiammany | 2014-11-21 23:15 | 日々の徒然 | Comments(0)

Sushi Yasaka



今日は友人のお誕生日をお寿司屋さんでお祝いして来ました。

行って来たのはSushi Yasaka。

もう何もいう事ありません。
むっちゃ美味しかったです!!
b0209691_1231615.jpg

b0209691_1235598.jpg

b0209691_1242358.jpg

b0209691_1244439.jpg

b0209691_125769.jpg


どれも美味しかったけど…うに!!
b0209691_1255770.jpg

すんごい甘くて、超絶美味でした!!

本当にNYって、何でも食べられるのがスゴイですよね~。
こんなに本格的なお寿司が気軽に食べられて、幸せです~^^






ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーに応援のクリックを宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
MITUKARE総合情報サイト集
[PR]
by fiammany | 2014-11-19 23:14 | 日々の徒然 | Comments(0)
お問い合わせ
ヘアメイク、メイクレッスン、セルフエクステスク-ル、及び
デコルテケアのお問い合わせ、ご依頼は下記まで宜しくお願い致します。

info@fiammany.com

また、サイトも開設しておりますので、是非お立ち寄り下さい。

www.fiammany.com

カテゴリ
最新の記事
コーポレートパーティ用和装ヘ..
at 2017-12-08 17:33
コーラスグループ定期演奏会
at 2017-12-07 23:26
LOUIS VUITTON展 
at 2017-12-06 23:57
Harney & Sons ..
at 2017-12-05 13:55
イタリアンランチ @ Ost..
at 2017-12-04 21:02
以前の記事
最新のコメント
kon様 はじめまして..
by fiammany at 16:36
アシュリー様 コメント..
by fiammany at 14:37
Yui様!! コメント..
by fiammany at 15:37
ヒロコさん!ブログを更新..
by yui.f at 20:32
小泉様 はじめまして!..
by fiammany at 16:00
まいこさま、 ご結婚本..
by fiammany at 08:09
ひろこさん、その節はお世..
by まいこ at 22:42
ひろこさん、その節はお世..
by まいこ at 22:42
Natsukiさま お..
by fiammany at 12:54
初めまして。突然のコメン..
by natsuki at 23:21
記事ランキング
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusgo..
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
メイクアップ 最新情報 ..
from 知識陣 ビューティー
エディ・マーフィ&ベン・..
from 映画予告編ブログ
Elizabeth Ta..
from Anything Story
フォロー中のブログ
外部リンク
タグ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
ブログジャンル
画像一覧