NYの小さな灯り ~ヘアメイク日記~


NY在住のヘアメイク、兼一児の母の日記。ビューティ情報や日々の徒然をお届けします。
by fiammany
プロフィールを見る
画像一覧

<   2014年 12月 ( 28 )   > この月の画像一覧

年末年始のご挨拶



今日は録画した紅白歌合戦を見ながら(笑)一日大掃除をしました。
綺麗になった家で新年を迎えられるのは気分が良いです^^

夜は友人宅のカウントダウンパーティに行って来ます!
楽しみ~~!!

いや~、でもつくづく、今年もあっという間でしたね~。
毎年毎年、一年が早く感じられます・・・。


今年もブログを読んで下さりどうも有難うございました!
来年も頑張りますので、どうぞよろしくお願い申し上げます。

また、友人や家族、お仕事仲間の皆さん、今年も大変お世話になり有難うございました。
来年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

来たる2015年が皆様にとって素晴らしい一年となりますように!

楽しい年末年始をお過ごし下さい☆☆☆







ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーに応援のクリックを宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
MITUKARE総合情報サイト集
[PR]
by fiammany | 2014-12-31 21:10 | 日々の徒然 | Comments(0)

新年の準備~お餅つき



今日は年末恒例のお餅つきをしました。
といっても、搗いたのは餅つき機ですが^^;

2.5ポンド(約8合)分のお餅を搗きました!
b0209691_4354227.jpg

これでもすぐになくなっちゃうんですよ~~~(汗)
みんなお餅が大好きなので。

一度搗きたてのお餅を食べてしまうと、もうパックのお餅は買えないです。
搗きたてのお餅を冷凍すると、自然解凍した時にまた搗きたての様に柔らかく戻るのですよ!

やっぱり搗きたてのお餅も食べたいので、試食がてら食べてしまいました。

磯辺やきな粉、砂糖醤油に、からみ餅。

あ~、美味しかった^^





ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーに応援のクリックを宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
MITUKARE総合情報サイト集
[PR]
by fiammany | 2014-12-30 23:34 | 日々の徒然 | Comments(0)

お仕事収め



今日は今年最後のお仕事に行って来ました。

お仕事収めはGrouponのヘッドショット。
今日のお客様はトリニダード・トバゴとNYを行ったり来たりしている方でした。

コーポレート用(金融系)のお写真で、どんなメイクがご希望か聞いてみると、ともかく小顔に見えるようにして!というリクエストでした^^

という事で、ともかく凹凸をつけてゆきましたよ。
ノーズシャドウやフェイスライン、チークボーンの下など、しっかりシェーディングしました。

こちらの方はかなりシェーディングをいれても自然に見えるし、ご本人も「ちょうどいい」位に受け止めて下さるので、やりやすいです。

メイクが終わった顔を見て、
「自分じゃないみたい~」
と喜んで下さいました!

ヘアもメイクも喜んでもらえる事が一番嬉しいです!

良い気分で今年の仕事を終える事が出来て幸せです!

来年もまた沢山の方に喜んで貰えるように頑張ってゆきたいと思います!







ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーに応援のクリックを宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
MITUKARE総合情報サイト集
[PR]
by fiammany | 2014-12-29 23:08 | ヘッドショット | Comments(0)

キャットシッターに行って来ました♪



今日は友人宅にキャットシッターに行って来ました。

今まで友人が旅行で家を空ける時にドッグシッターやバードシッターをした事はあったんですが、通いのキャットシッターはお初です(うちで預かった事はあるんですけどね)。

イヌも鳥も飼った事はあるのですが、ネコは飼った事が無いので、伺ったお宅で想定外の事が起こると対応出来ないのではないかとちょっとドキドキ。
ねこちゃんは好きなのですが、引っかかれたらどうしようと思うと、撫でるのも緊張してしまいます^^;

でも、そんな不安を払拭する出来事が。

玄関のドアを開けた途端、お出迎えに来てくれて、足にすりすりしてくれました♪
かわいい~~~♡♡♡

ねこちゃんのお名前は「たまちゃん」です。

たまちゃん、とっても美人さんです!
しかもとってもフレンドリー♪♪♪

すぐに餌をあげ、おトイレ掃除をしてあげました。

…が、なかなか食べてくれません。

緊張しているのか、警戒しているのか?
しばらく様子を見る事にしました。

すると私のブーツやコートやカバンのにおいを嗅いで、確認確認。

その後狭い所にしばし佇み、
b0209691_13415662.jpg

その後は私が持ってきたビニール袋の上に何故かピンポイントでずっと座り続けていました。
b0209691_13422074.jpg

どこか行っても必ずビニール袋の所に戻ってくるんです(笑)
b0209691_134381.jpg

b0209691_13445782.jpg

ねこちゃんってみんなビニール袋が好きなのですか?
それともたまちゃんが個人的(個猫的)に好きなのでしょうか?

少しずつ慣れてきてくれたところで、餌の置いてある所から離れた場所へ行き、素知らぬふりをしていると、やっとご飯を食べ始めてくれました!よかった~~。
(私がいる間に缶フードを食べきらなかったら処分してと言われていたので、いる間に食べて欲しかったのです)

缶フードを食べてくれたのを確認して、お皿を洗って、安心して帰ってきました。
(あ、これとはまた別にドライフードは沢山置いてありますのでご安心を)

しかしたまちゃん、ほんっとに可愛かった~♡
うちはパール君がいるので、ネコちゃんを飼うのはかなり危険ですが、こうしてネコちゃんにふれあえる機会が持てて嬉しかったです!

あ~、癒されました^^





ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーに応援のクリックを宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
MITUKARE総合情報サイト集
[PR]
by fiammany | 2014-12-28 13:40 | 日々の徒然 | Comments(2)

手作り生キャラメル



昨晩主のパパ宅から戻ってきた時の事。
家のドアに袋がかかっていました。
中を見てみると、何やら小箱が・・・。

よく見てみると小さなメッセージがついており、それはうちの上の階の住人さんからのクリスマスプレゼントでした。

上の階の住人さんはすごく元気な猫ちゃんを飼っていて、その子がよくバタバタと走り回るのですが、その音が結構下に聞こえてくるのです(^^;
その状況を知っているので、たまにワインを下さったり、機会ある度にこうしてプレゼントを下さったりするのです。

開けてみると、生キャラメルが。
手作りです、とメモに書いてありました。
b0209691_15435953.jpg

薄目の色と濃い目の色の2色があり、食べてみるとややシナモンテイストだったり、小さなクリスタルソルトが入っていたりと手が込んでします。

すごい!

だって上の方、ゲイカップルさんなんですよ。
女子以上に女子力があります…(汗)

このホリデーシーズンに何もお菓子を焼いていない私…うぅ、見習わないと…><

ク、クッキーでも焼こうかなぁ^^;







ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーに応援のクリックを宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
MITUKARE総合情報サイト集
[PR]
by fiammany | 2014-12-26 23:42 | 日々の徒然 | Comments(0)

Merry X'mas!



昨日の雨はどこへやら。
今日は雨も止み温かい一日でした(強風でしたが)。

本日はクリスマスですね~。
皆様、Merry X'mas!です☆☆☆

アメリカではサンクスギビングとクリスマスはやはりファミリーイベントなんですよね。
今日は主のパパ宅に家族が集まりました。

昨日が中華だったので、今日はローストビーフでしたよ!
(ちなみに主が作りました^^)

そしてデザートはパネトーネです。
パネトーネはイタリアのクリスマスの焼き菓子ですね。
主の家族はイタリアンアメリカンなので、パネトーネです。
b0209691_1471781.jpg

簡単に言えばフルーツケーキですが、素朴で甘すぎないこのパネトーネが私は大好きなのです!
朝食代わりにもなりますしね^^
イタリアではパネトーネを軽くトーストして、ザバイオーネや生クリームやアイスを添えて食べたりするそうですが、私はこのまま食べるので充分満足です。

毎年パネトーネを食べるとクリスマス気分になります^^


皆様楽しいクリスマス&ホリデーをお過ごし下さいね~☆☆☆





ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーに応援のクリックを宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
MITUKARE総合情報サイト集
[PR]
by fiammany | 2014-12-25 23:30 | 日々の徒然 | Comments(0)

クリスマスイブのディナーは南翔小籠包で^^



今日はクリスマスイブですね。

ピアニストをしている友人がイブのミサでパイプオルガンを弾くとあって、家族全員でミサに行って来ました。

日本にいた時はよく教会のミサに行っていたのですが、アメリカに来てからは殆ど泊りがけで主のママの所に行っていたのでクリスマスのミサに行く機会がなく、一度は行ってみたいと思っていたので、家族そろってミサに参加できてよかったです。
b0209691_6295391.jpg

やっぱりパイプオルガンの響きって良いですね。
癒される、というか、心が浄化されていく気がしました。

ミサは5時から始まって、終わったのは6時過ぎでした。

その後は友人と一緒にみんなでご飯を食べに行きました。

教会はフラッシング周辺。
せっかくフラッシングに来たので、気分は中華です!
たまたま友人が昔フラッシングに住んでいた為よくお店を知っていて、人気のお店に連れて行ってくれました。

その名も南翔小籠包。

このお店とても人気でいつも列が出来ているそうなのですが、さすがにクリスマスイブとあって、すぐ席に着けました(笑)
こんな事滅多にないそうです!すごくラッキー!

こちらは上海料理で、小籠包が人気だそう。

前菜数種、そして勿論小籠包二種、メインはヌードル。
b0209691_6302278.jpg

b0209691_6305784.jpg

b0209691_631204.jpg

量が多いと聞いていたので、ヌードルは4人で3杯注文したのですが、なんとそれでも余りました!
麺の量が凄かったです!

人気店だけあり、どれもとっても美味しかったですよ♪

そしてびっくりしたのはお値段。

これだけ食べて、しめて税込$49なり。
マンハッタンに比べて断然お安いです!

そりゃ行列が出来るわけですね、納得。

いや~満足満足でした^^

このお店はまた来られるようにしっかり覚えておこうと思います!
良いお店を教えてくれた友人に感謝!


クリスマスに中華料理はかなり穴場な感じがしてよかったですよ~。







ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーに応援のクリックを宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
MITUKARE総合情報サイト集
[PR]
by fiammany | 2014-12-24 23:55 | 日々の徒然 | Comments(0)

Kusmi Tea ~ Bouquet de Fleurs



主のお客様からの頂き物。
b0209691_1773354.jpg

Kusmi Tea です!

嬉しい~~^^

フレイバーはBouquet de Fleurs(Bouquet of Flowers)。

アールグレイベースにレモンやライム、オレンジ、マンダリンといったシトラスフルーツとフラワーがブレンドされています。

茶葉の香りはとても爽やかで、飲んでみるとしっかりしたテイストです。

Kusmi TeaはKusmi Teaならではの味がしますね。

大缶(4.4oz 125g)なので、当分楽しめます!

アールグレイ自体フレーバーティーですが、紅茶屋さんでは更にシトラスやローズなどがブレンドされたハイブリッドなアールグレイを見つけられて楽しいですね。

私はアールグレイが大好きなので、いくらあっても嬉しいです^^


どうも有難うございました~~!!







ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーに応援のクリックを宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
MITUKARE総合情報サイト集
[PR]
by fiammany | 2014-12-23 23:43 | 日々の徒然 | Comments(0)

本日のセルフエクステレッスン



今日はセルフエクステのレッスンがありました。

セルフエクステのレッスンでは、まず注意事項やつけ方の説明をした後に何ミリのまつ毛を使ってどんな形にしてゆきたいのか4タイプの中から選んで頂きます。

その4タイプとはナチュラル、セクシー、キュート、グラマラス。

あくまでもこの名称はイメージですね^^;

ちなみにセクシーというのは目尻寄りを長くするタイプで、キュートは、中央を長めにして目頭と目尻は短めにするタイプです。
そしてナチュラルは全体的に短めで、グラマラスは全体的に長め。

という事で今回の生徒さんは目尻寄りを長くするセクシータイプをお選びになりました。
といって、今までの生徒さんも殆どこのタイプをお選びになっています。
一番人気ですね。

今回の生徒さんはあまり長すぎるまつ毛はお好みではないとの事だったので、8mmメインで10mmを目尻寄りにつけることにしました。

実は私もこの組み合わせが自分には一番しっくりくる、というか落ち着きます。
初めは10mmメインで目尻寄りに12mmを使っていましたが、なんだか恥ずかしくて^^
よくよく考えたら私の場合は長く見せる為というより、毎日のビューラーとマスカラをつける作業時間の割愛の為につけているからなんですね。
パーティなど、特別な日には10mm&12mmにしようと思います。

今回の生徒さんも頑張ってお一人で両目分ちゃんとつけることが出来ました!

ナチュラルだけれど、目尻寄りが長いので、セクシーというより女らしい感じで素敵でした!

何回かやっていくうちに必ず施術時間も短くなり、上手につけられるようになってきますので、是非色々トライしてみて下さい!


お疲れ様でした~~!!

b0209691_1612836.jpg








ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーに応援のクリックを宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
MITUKARE総合情報サイト集
[PR]
by fiammany | 2014-12-22 23:49 | セルフエクステ | Comments(0)

れんげ化粧水



今使っているお化粧水が面白いのでご紹介しますね。

ヘアメイクのお友達からもらったお化粧水、「れんげ化粧水」です。
b0209691_425448.jpg

こちら、生レモンが主成分なので、冷蔵庫保存です。
最初に使うときは人によっては違和感があり、肌が荒れていると赤くなったりしみたりもすると聞いていたので、恐る恐る使ってみたら、問題なし。ホッ。

たまに少し口に入ってしまうと、すごく酸っぱい!
飲めるのではと思う程、レモンです!

説明書を見ると、
石鹸、洗顔クリーム、クリーム、乳液等との併用はれんげ液の効果が無効になる為避ける事、と書いてあるので、こちらを使い始めてからは一切乳液は付けていないのですが、不思議と潤っています。
よく読むと、洗顔にもトナーとして使う事と、書いてありました。
(これは今まで見過ごしていました^^;)

更に1日3~5回つけるのが理想だそうですが、出かけたりもするので、家にいる時は頑張って3回はつけています。

今のところ、とっても良い感じですよ!

また一時帰国したら買ってみようかと思っています。

興味深いものを紹介してくれた友人に感謝です~。






ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーに応援のクリックを宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
MITUKARE総合情報サイト集
[PR]
by fiammany | 2014-12-21 23:54 | ビューティ・ヘルス | Comments(0)
お問い合わせ
ヘアメイク、メイクレッスン、セルフエクステスク-ル、及び
デコルテケアのお問い合わせ、ご依頼は下記まで宜しくお願い致します。

info@fiammany.com

また、サイトも開設しておりますので、是非お立ち寄り下さい。

www.fiammany.com

カテゴリ
最新の記事
コーポレートパーティ用和装ヘ..
at 2017-12-08 17:33
コーラスグループ定期演奏会
at 2017-12-07 23:26
LOUIS VUITTON展 
at 2017-12-06 23:57
Harney & Sons ..
at 2017-12-05 13:55
イタリアンランチ @ Ost..
at 2017-12-04 21:02
以前の記事
最新のコメント
kon様 はじめまして..
by fiammany at 16:36
アシュリー様 コメント..
by fiammany at 14:37
Yui様!! コメント..
by fiammany at 15:37
ヒロコさん!ブログを更新..
by yui.f at 20:32
小泉様 はじめまして!..
by fiammany at 16:00
まいこさま、 ご結婚本..
by fiammany at 08:09
ひろこさん、その節はお世..
by まいこ at 22:42
ひろこさん、その節はお世..
by まいこ at 22:42
Natsukiさま お..
by fiammany at 12:54
初めまして。突然のコメン..
by natsuki at 23:21
記事ランキング
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusgo..
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
メイクアップ 最新情報 ..
from 知識陣 ビューティー
エディ・マーフィ&ベン・..
from 映画予告編ブログ
Elizabeth Ta..
from Anything Story
フォロー中のブログ
外部リンク
タグ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
ブログジャンル
画像一覧