NYの小さな灯り ~ヘアメイク日記~


NY在住のヘアメイク、兼一児の母の日記。ビューティ情報や日々の徒然をお届けします。
by fiammany
プロフィールを見る
画像一覧

<   2015年 01月 ( 28 )   > この月の画像一覧

Maison Kayserでお茶、Benjamin Steakhouseでディナー



あっという間に友人のNY滞在も帰国前日となりました。

今日は他の友人も混ぜてカフェで会う事になり、ブライアントパーク隣のMaison Kayserに行って来ました。

おしゃべりも楽しかったですが、お菓子も美味しかった~。

お茶も一人ずつ南部鉄のお急須で出てきましたよ。
お急須に紅茶も雰囲気があって素敵でした。
b0209691_18101319.jpg

うちにも南部鉄のお急須がありますが、日本茶にしか使った事がありませんでした。
今度は紅茶にも使ってみようと思います。


そして夜。
NY最後の夜にどうしてもステーキが食べたいとの友人からのたっての希望で、Benjamin Steakhouseに行って来ました。

こちら、Steak for Two。
b0209691_1810377.jpg

お肉の味がしっかりして、柔らかくてとっても美味しかったです♡

お店には沢山のセレブの写真が貼ってありましたが、安倍首相の写真もありましたよ。


Maison KayserにBenjamin Steakhouse。本当に贅沢な1日でした~。








ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーに応援のクリックを宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
MITUKARE総合情報サイト集
[PR]
by fiammany | 2015-01-31 23:44 | 日々の徒然 | Comments(0)

母娘でお着物パーティヘアメイク



今日はパーティ用のお着物のヘアメイクをしてきました。

お客様は3年前にヘア&メイクレッスンを受講して下さった生徒さん。
昨年は七五三撮影にもいらして下さいました。

今回はパーティで母娘揃ってお着物をお召しになるとの事で、お母様と娘さんお二人のヘアメイクをしました。

初めてこちらの生徒さんのメイクレッスンをしにお宅にお伺いした時、娘さんはまだ1歳。
それが昨年は3歳の七五三、今年はもう4歳ちゃんだなんて、時の経つのは早いものです(@ @;)

昨年の七五三の時よりもずっとお姉さんになって、絡まった髪をとかすのも嫌がらず、髪もちゃんとセットさせてくれました!


お母様の方はしっとりした感じのスタイルをご希望。

ご希望スタイルのイメージ画像を頂いていたので、それを再現しました。
b0209691_15524410.jpg

b0209691_1553561.jpg

お母様のお召しになっていたお着物が私のツボ♪
帯やお小物のコーディネイトも含め、すっごく素敵でした!
いいな~、私もこんな素敵なお着物着てみたいです~。
b0209691_15532414.jpg


今度坊の補習校の卒業式があるので、そこでお着物を着られたらいいな~と画策中^^






ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーに応援のクリックを宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
MITUKARE総合情報サイト集
[PR]
by fiammany | 2015-01-30 23:44 | パーティヘアメイク | Comments(0)

FT Island Live in NY



今週は日本から来た友人が我が家に滞在中なのですが、この友人の旅行目的はFT Islandのライブ。

確かにアメリカのライブの方が日本よりずっと自由で楽しいので、気持ちはよく分かります。
私も昔日本に住んでいた時、Stingのコンサートを観にロンドンまで行った事がありますから^^;

で、今日はそのFT Islandのライブの日だったのですが、友人が取ったチケットが1枚余っていた為、私も行かせてもらえることになりました。

FT Islandに関しては私は全く知識がなかったので、良いエリア(ステージ前の座席のないエリア)に行かせて貰ってかえって恐縮でしたが、そのエリアでも私は後方の階段途中から見ていたので、見晴らしが良くてとっても気持ち良かったです。

そして何故か勝手にアイドルグループのライブだと想像していましたが、かなりロック寄りで驚きました!
ボーカルのホンギさんも歌が上手なんですね。

会場のBest Buy Theaterがとってもきれいで見やすかったので、気に入っちゃいました。

ちなみに最前列付近のファンの方達は、夜8時のライブの為に極寒の中、2:00PMから外の列に並んでいたそうです。
気合が違いますね~~!!

それでも待った価値は十分にあった事でしょう!

本当にお疲れ様でした~!


b0209691_16445815.jpg

b0209691_16553533.jpg




ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーに応援のクリックを宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
MITUKARE総合情報サイト集
[PR]
by fiammany | 2015-01-28 23:21 | 日々の徒然 | Comments(0)

吹雪を呼ぶ友人(笑)



昨日、日本から友人が遊びに来ました。

・・・はい、昨日はNY史上最悪と予想された吹雪の日。

ちなみに昼間からこんな感じで雪が降っていました。
b0209691_7521432.jpg

実は彼女、去年のこの時期にNYに来た際、帰国日前日が大雪となり、空港までの道の車両制限の為、結構大変な思いをしたのですが、今年もまたその二の舞><

「私か?私が吹雪を呼んでいるのか?」

という、LINEメッセージがありましたが、本当にそうかも!!(笑)

到着したのは夕方で、まだ雪がひどくなってはいなかったものの、タクシーが殆ど来ず、$100払うから乗せて、とリモに交渉し、やっとの事で家まで辿り着きました。

7000本のフライトキャンセルを考えれば、無事着けただけでも本当によかったのですが、災難ですよね!

夜10時以降から吹雪が本格的になると予想され、夜11時以降は公共交通機関もシャットダウンし、緊急車両以外の車は罰金$300!

そんな状況だったので、一体どんなすごい吹雪になるのかとちょくちょく窓の外を眺めても、あれ?それ程大した雪ではないなぁ…。

これ位の雪であれば、様子見も兼ねてちょっとスーパーに買い出しに行こうという事になり、外出しました。

全く車の走っていないBroadway。
b0209691_7524288.jpg

駐車している車も殆どありません。

でも、近くのビアホールはなんだか盛り上がっている感じでしたよ(笑)

24時間営業のスーパーに辿り着くと…閉店…やっぱりそうですよね^^;



翌朝、窓の外を見てみると…あれ?いつもの雪の日と変わりません。
史上最悪のはずだったのでは???

とんだ肩すかしでしたが、ひどい事にならなくてよかったです。

アストリアは積雪11インチといったところでしょうか。
b0209691_7531314.jpg


隣で友人が「私の100ドル返せ~~!!」と呟いていました(苦笑)







ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーに応援のクリックを宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
MITUKARE総合情報サイト集
[PR]
by fiammany | 2015-01-27 23:00 | 日々の徒然 | Comments(0)

昨日の七五三撮影



昨日は七五三とお宮参りの撮影がありました。

かなりの寒さでしたが、皆さん頑張っておみえになりました。

今日の三歳ちゃん達はみんな髪の毛が長く、ヘアピースは全く使わずにしっかりボリュームのあるヘアスタイルが作れましたよ。

更に、7歳ちゃんは髪がスーパーロング!
腰の位置よりも長かったと思います。
7歳ちゃんでここまで伸びているのはすごいです!
でもお母様が仰るには、今までヘアカットは何回もしているそうです。
量もしっかりあって、大人のヘアセットをしている気分になりました。
ちょうどご希望が日本髪だったので、しっかりと大きな髷も出来て立派な日本髪になりましたよ。

他にもカメラの前で笑えない妹ちゃん(3歳)を一生懸命笑わせてくれた、とっても優しい妹思いのお兄ちゃん(5歳)のご兄妹や、

生後2か月の赤ちゃんなど、

今日も楽しい撮影になりました~^^

キッズ撮影はコチラも元気と癒しを貰えて、楽しいです^^






ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーに応援のクリックを宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
MITUKARE総合情報サイト集
[PR]
by fiammany | 2015-01-26 23:01 | 七五三 | Comments(0)

The LAST SHIP 千秋楽



2週間前にStingのミュージカル”The LAST SHIP”を観に行って来ました。

その日はStingが出演する最後の日という事でチケットを取ったのに、急遽千秋楽までStingが続投することになり、記念すべき最終日ではなくなってしまいました。

Stingの最終日という事で奮発して前から5列目の席を取ったのに…残念 ><

…と心残りがあったので、つい、つい、またチケットを取ってしまいました^^;

今度こそ千秋楽です!

予算の関係もありますが(苦笑)、前回は左寄りの前の席だったので、今回は右側で遠くから全体を見渡せる席にしました。
b0209691_141249.jpg

千秋楽だけあり、満席!
そして前回とは雰囲気が全く違い、各見せ場の後はすごい拍手で、盛り上がっていました!

ミュージカル終了後はStingが代表して挨拶。
b0209691_1413273.jpg

とっても思い入れがあるんだなぁ、と思いました。


そして、今回もやってしまいました。出待ち^^;

でもそれ程待つことなくStingが出てきて、
b0209691_142691.jpg

その後は主だった俳優さん達がどんどん出てきてくれました。
b0209691_1423388.jpg

b0209691_1425482.jpg

b0209691_1432813.jpg

皆さん気さくでビックリ!こういう人柄が見られてよかったです。

前回もらえなかった俳優さん達のサインを沢山ゲット!
b0209691_1451226.jpg

そして、観劇中に買った飲み物の容器もお土産に持ち帰ってきました。
b0209691_1471618.jpg


やっぱり千秋楽に見に行ってよかったです~♪






ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーに応援のクリックを宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
MITUKARE総合情報サイト集
[PR]
by fiammany | 2015-01-25 23:58 | 日々の徒然 | Comments(0)

カラダ香るローズ水



日本から持ち帰ってきたちょっと面白い飲み物。
b0209691_15414319.jpg

カラダ香るローズ水、という飲み物です。

飲むと身体からローズの香りが放出されるという飲み物。

500mlの水に溶かすと、キレイな薄いピンク色になりました。
b0209691_15434626.jpg

味は甘酸っぱく、でも爽やかで美味しいです。

身体からは…なんとなくホンワリ香ったような…?冬ですからねぇ^^;
でも汗を掻く時期などは良いそうですよ。

香り成分と一緒にコラーゲンも含まれているので、それも嬉しいです^^


今度は香りを確かめる為に、夏まで待って飲んでみようかと思います~(笑)






ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーに応援のクリックを宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
MITUKARE総合情報サイト集
[PR]
by fiammany | 2015-01-24 23:33 | 日々の徒然 | Comments(0)

割れたアイシャドウで実験してみました



アイシャドウって落としたり、真ん中が無くなってきたりすると割れてしまいますよね。

仕事でアイシャドウパレットを持ち運ぶ時はいつもプチプチ(緩衝材)にくるみ、更にをそれをタオルに巻いて運んでいます。

今までの経験から、マットなアイシャドウよりもグリッター入りのアイシャドウが割れやすいんですよ。

で、先日、以前割れてしまったアイシャドウが1つあったので、実験をしてみました。

割れたのはパール入りの緑系の青なのですが、それにあまり使わないピンクとパールの黄緑を混ぜてみました。

そしてもう一つ、前述のあまり使わないパールの黄緑も崩し、割れた緑系の青を少しとグリッター入りの黒を少し混ぜてみました。

そうして出来上がったのがこちら。
b0209691_1547175.jpg

左から2番目の緑青が割れてしまった色。
その右隣が緑青にピンクと黄緑を混ぜたもので、グレイっぽいパープルになりました。
そして左隣はパールの黄緑に少し緑青と黒(一番右)を混ぜたのでやや暗くなりました。

普段からリップも数色混ぜて使いますし、アイシャドウも(筆で)混ぜて使うので、どうせなら崩して一から混ぜてみてもいいかなとやってみましたが、やってみると面白いですね^^

時間のある時に、もう少し色々混ぜてみて、もっと自分の好きな色にしていってみようと思います。







ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーに応援のクリックを宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
MITUKARE総合情報サイト集
[PR]
by fiammany | 2015-01-23 23:35 | ビューティ・ヘルス | Comments(0)

最近のパール君&インコグッズ^^



パール君が我が家にやって来て、早4年半。
あっという間でビックリです~><

元々ビビリな性格で、特に指が怖いらしく、昔ペットショップかどこかで無理矢理つかまれたりしたのかな?と思う程。
それは今も変わらずで、手や指はかなり警戒します(じっと待てばのってくれるようになりましたが)。

一方、手(指)以外はかなり大胆になって来て、テーブルまで飛んで来ては鉛筆やらコインをテーブルから落とすイタズラをしたり、ご飯をつまみ食いしたりするんですよ。

ちなみに顔は近づけても全く怖がらないので、よくパール君の胸元を鼻先でスリスリして遊んでいます。

今日はクッキーを持っていたら、クッキーに向かって飛んできました。
b0209691_14363255.jpg

食べ物があるとあまり手を怖がりません(笑)
そしてクッキーを食べようとしているんだか、つついて遊びたいんだか、ひたすらクッキーに攻撃してきます^^

ほんと、可愛くて癒されます、パール君♪


そうそう、パール君が来てから一家揃ってインコ好きになったので、わが家にはこんなモノたちがあります。

インコの小さなポーチに、
b0209691_14372685.jpg

インコカレンダー。
b0209691_14374798.jpg

ポーチはパール君に似ています^^

日本はここ数年インコが流行っているのか、インコグッズが沢山ありますね^^
噂では鳥カフェやインコアイスまであるとか(笑)

次回家族で日本に戻った時には是非坊を連れて鳥カフェに行ってみたいです!







ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーに応援のクリックを宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
MITUKARE総合情報サイト集
[PR]
by fiammany | 2015-01-22 23:33 | 日々の徒然 | Comments(0)

白雪ふきん



今日、新しいふきんをおろそうと思い、どれにしようか一つにまとめてある袋をゴソゴソ見ていたら、こちらを見つけました。

白雪ふきん♪
b0209691_16125869.jpg

以前、お客様と友人から別々に頂いたものなのですが、よく見たら二つとも同じ白雪ふきんでした。

片方は五線譜と黄色いさくらんぼの音符、もう片方は「不思議の国のアリス」のトランプの兵隊さん達。

う~ん、どちらも可愛い!どっちをおろそう…、悩みます~。
迷った挙句、先に頂いたさくらんぼの方をおろすことにしました。

よく見ると、「高級蚊帳生地使用 堅牢友禅染」と書いてあります。

何だか使うのが勿体なくなってきましたが(ハイ、貧乏性です^^;)、このまま使わない方が勿体ないので、思い切って使う事にしましょう!

とても吸水性がよく、手触りもよく、大活躍してくれそうです!


大事に使いますね~!
どうも有難うございました!






ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーに応援のクリックを宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
MITUKARE総合情報サイト集
[PR]
by fiammany | 2015-01-21 23:05 | 日々の徒然 | Comments(0)
お問い合わせ
ヘアメイク、メイクレッスン、セルフエクステスク-ル、及び
デコルテケアのお問い合わせ、ご依頼は下記まで宜しくお願い致します。

info@fiammany.com

また、サイトも開設しておりますので、是非お立ち寄り下さい。

www.fiammany.com

カテゴリ
最新の記事
コーポレートパーティ用和装ヘ..
at 2017-12-08 17:33
コーラスグループ定期演奏会
at 2017-12-07 23:26
LOUIS VUITTON展 
at 2017-12-06 23:57
Harney & Sons ..
at 2017-12-05 13:55
イタリアンランチ @ Ost..
at 2017-12-04 21:02
以前の記事
最新のコメント
kon様 はじめまして..
by fiammany at 16:36
アシュリー様 コメント..
by fiammany at 14:37
Yui様!! コメント..
by fiammany at 15:37
ヒロコさん!ブログを更新..
by yui.f at 20:32
小泉様 はじめまして!..
by fiammany at 16:00
まいこさま、 ご結婚本..
by fiammany at 08:09
ひろこさん、その節はお世..
by まいこ at 22:42
ひろこさん、その節はお世..
by まいこ at 22:42
Natsukiさま お..
by fiammany at 12:54
初めまして。突然のコメン..
by natsuki at 23:21
記事ランキング
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusgo..
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
メイクアップ 最新情報 ..
from 知識陣 ビューティー
エディ・マーフィ&ベン・..
from 映画予告編ブログ
Elizabeth Ta..
from Anything Story
フォロー中のブログ
外部リンク
タグ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
ブログジャンル
画像一覧