NYの小さな灯り ~ヘアメイク日記~


NY在住のヘアメイク、兼一児の母の日記。ビューティ情報や日々の徒然をお届けします。
by fiammany
プロフィールを見る
画像一覧

<   2015年 02月 ( 25 )   > この月の画像一覧

着物ストール



日本滞在中に、昔お仕事でお世話になった方にお会いしたのですが、その方からこんなプレゼントを頂きました。

着物ストール、二種。
b0209691_13303866.jpg

b0209691_13305719.jpg

こちら、その方の手作りです。

昔お家が呉服屋さんだった為、沢山お着物があるそうで、それらを使って小物を作っているとの事でした。

色遣いが素敵ですよね!

私は黒い服をよく着るので、特に黒と朱のストールは活躍しそうですし、ブラウンのストールもナチュラルな服の時などにとても合いそうです。


これから、こういう物を作るお仕事もしていきたいとの事なので、是非頑張ってほしいものです。








ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーに応援のクリックを宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
MITUKARE総合情報サイト集
[PR]
by fiammany | 2015-02-28 23:21 | 日々の徒然 | Comments(0)

Flying Tiger Copenhagen



Flying Tiger Copenhagen

デンマークの雑貨屋さん。

このお店、今日本でとっても流行っているんですってね。
行列が出来たりしているそうですよ。

日本滞在中にたまたま通りかかったので見てみたら、カラフルで可愛いものがいっぱい。
そしてお値段もかなりお手頃。

だから人気なのですね♪

髭のモチーフが多いのが面白かったです^^

そんな中で気に入った物を見つけたので、つい衝動買い。

それは…鍋敷き。
b0209691_160410.jpg

厚手だし、可愛いですよね?
b0209691_160201.jpg

実は先日、誤って鉄製の鍋敷きを落とし、なんと左足の小指に直撃!
鉄製でかなりの重さの物がしかも縦向きに落ちて直撃したんです(泣)

本気で骨折したかと思いましたよ!

かなりの期間動かすと痛みは残っていましたが、今は大丈夫という事はきっと骨折してなかったんですかね^^;
もしかしたらひび位入っていたかも><

そんな訳で、軽くて可愛い鍋敷きを探していたところ、こちらに遭遇。

これなら絶対骨折しません(笑)!


汚さないように大切に使おうっと^^








ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーに応援のクリックを宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
MITUKARE総合情報サイト集
[PR]
by fiammany | 2015-02-27 22:49 | 日々の徒然 | Comments(0)

NYに戻ります~!



二週間の日本滞在もあっという間に終わり、只今空港です。

リムジンバスで成田へ。
美味しい天むすを買っておいたので、バスの中で平らげました^^
b0209691_17412144.jpg

早めに空港に着いたので、さっさとチェックインを済ませ、ラウンジへ。
来年からは平民に戻るので(笑)、最後のラウンジを満喫しました。
b0209691_17414142.jpg

やっぱり日本の空港のラウンジは食べ物が美味しいですよ~。
中華おかゆとか美味しくてお替りしちゃいました(確実に食べ過ぎ^^;)
b0209691_17421567.jpg

b0209691_17423319.jpg

b0209691_17424821.jpg

友人の皆さんには時間の都合をつけて会ってくれた事、本当に感謝しています!
楽しい時間をどうも有難う!
会えなかった皆さん、次回是非!

そして二週間も滞在させてくれた友人ご夫妻にも、感謝いっぱい!どうも有難う!
NYに来る時はいつでも泊まってね~!

それではNYに戻ります!


日本の皆様、また次回お会い出来るのを楽しみにしています~~!






ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーに応援のクリックを宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
MITUKARE総合情報サイト集
[PR]
by fiammany | 2015-02-25 03:17 | 日々の徒然 | Comments(0)

ラストは古都鎌倉へ



日本滞在もとうとう最終日を迎えました。

パッキングも大体済み、するべき事が全部終わったので、お昼からは完全な自由時間。
何をしようか考えて、最後はぶらり鎌倉へ行って来ました。

前回鎌倉に行った時、鶴岡八幡宮だけタイムアウトで訪ねられなかったので、今回は真っ先に行って来ました。
b0209691_1312244.jpg

b0209691_1313917.jpg

さすが鶴岡八幡宮は壮大でしたね~。
神社から街を見下ろした風景はとても爽快でした。

帰り道、参道近くの小さな可愛いお店達を散策。
小旅行気分になりました♪

夕方、横浜で滞在先の友人と待ち合わせ、夕食を食べに行く事に。

ホテルオークラのビュッフェに行って来ました。
b0209691_132495.jpg

和洋中のお料理がありましたが、どれも丁寧に作ってあって、さすがのお味。
b0209691_1322582.jpg

b0209691_1325525.jpg

デザートも豊富でとっても美味しかったですよ~。
b0209691_1331835.jpg

2週間、あっという間でしたが、とっても充実した日々でした。
色々食べて、食道楽の2週間だったな~。

さて、明日はいよいよ出発です!

<おまけ>
横浜のデパートで、期間限定でしたがマグノリアベーカリーを見つけました!
こんなところまでNYが・・・。
b0209691_1334093.jpg









ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーに応援のクリックを宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
MITUKARE総合情報サイト集
[PR]
by fiammany | 2015-02-24 23:57 | 日々の徒然 | Comments(0)

鳥貴族



日本滞在も後半の後半。
会うべき友人達とも会ったし、するべき事も全部こなし、後は好きな事をするだけの今日明日です。

という事で今日はお買い物やら、お医者さんやら行って来て、夜は滞在先の友人ご夫妻とご飯を食べに行きました。

「鳥貴族とHungry Tiger(横浜で有名なステーキ&ハンバーグのお店)どっちが良い?」
と聞かれ、どっちも行った事が無かったのですが、まだ焼き鳥を食べていなかったので鳥貴族にする事に。
Hungry Tigerは次回に持ち越しです^^

鳥貴族って有名なチェーン店なんですね。知りませんでした^^;
聞いた話によると、この会社社長のご子息がジャニーズのアイドルさんらしいですよ。

鳥(にわとり)に因んでか、食べ物も飲み物も280円均一!
ビールもウイスキーも280円なのには驚きました。

値段につられて、どんどんオーダー(笑)
(しっかりお店の策略にハマっています・汗)
b0209691_15112566.jpg

b0209691_15114045.jpg

b0209691_15115481.jpg

b0209691_15121024.jpg

ややしょっぱめに設定してあるのか、飲み物がよく進み、みんな(お酒を飲めない人も)4杯は注文していました。

焼き鳥いっぱい食べて満足満足です~^^







ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーに応援のクリックを宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
MITUKARE総合情報サイト集
[PR]
by fiammany | 2015-02-23 23:09 | 日々の徒然 | Comments(0)

BARにて



今日は兄の家に用事で立ち寄った帰り、兄と二人で姪っ子のバイト先のバーに立ち寄りました。

初めてのバーってなかなか入りづらいものですが、ドアを開けたら姪っ子が笑顔で迎えてくれたので、心なごみました。

姪っ子はかなり本気でバーテンダーになりたいらしく、カクテルのコンペにも出場する予定でした(なんと前日にインフルエンザで倒れ欠場(ノД`) 残念!)

そんな彼女の働きぶりを見ていると...なかなか様になっているではありませんか!
b0209691_22595131.jpg

b0209691_2301682.jpg

かなり男前です!(笑)

何をオーダーするか聞かれたので、お任せでカクテルを作ってと姪っ子に頼みました。

すると、コンペ用に考えたというカクテルを出してくれました。
これがかなり評判が良かったらしく、実際に飲んでみたら本当に美味しかった!
何が入っているかはわかりませんでしたが、ピーチとカシスの味は感じました。
b0209691_2322311.jpg

姪っ子の考案したカクテルを飲む日が来るなんて感慨一入。

女性のバーテンダーはまだまだ少ないので、これからも是非頑張ってほしいです!










ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーに応援のクリックを宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
MITUKARE総合情報サイト集
[PR]
by fiammany | 2015-02-22 23:58 | 日々の徒然 | Comments(0)

港北天然温泉 Spa Gardish



今日は昼間に美容用品の買い付けをしに行き、重たい荷物を持って帰ってきたので、夜はSPAへ行くことにしました。

日本滞在中は毎日丸一日行動しているので、お疲れもかなり溜まっていましたしね。

横浜でスパを探してみたところ、結構な数がヒット。
そこで口コミランキングが上位で本当の温泉が出る場所を選んだら「港北天然温泉 Spa Gardish」という所になりました。

土曜日だからか、混みあっています。

なので先に食事をしてからお風呂に行ったら、混雑する時間帯が過ぎたらしく、イモ洗い状態にはなっていませんでした。

内風呂にはジャクジーや低温超音波バス、源泉かけ流しの温泉があり、露天風呂は発泡風呂や梅の香りの風呂、ミルク風呂、寝転びの湯等、色々あって楽しかったです。

お陰で久々にリラックス出来ました!

日本は沢山スパ施設があって本当に羨ましいーー。











ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーに応援のクリックを宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
MITUKARE総合情報サイト集
[PR]
by fiammany | 2015-02-21 23:47 | 日々の徒然 | Comments(0)

久々ラーメン博物館



今日は以前NYでご近所さんだった友人達とラーメン博物館へ行って来ました。

今回の日本滞在は新横浜の友人宅でご厄介になっているので、ラー博へは歩いて行けます。

いつもは夜食べに行くのですが、今回はお子さん連れの友人もいたのでお昼間に行きました。

入ってびっくり!
平日の昼間なのにむっちゃ混んでいます!

しかも外国人さんの多いこと!
どうやらツアーで来ているようです。
NYでもラーメン流行っていますしね。
外国人さんに人気のスポットなのでしょう。
b0209691_18413491.jpg

久々に来たらいくつかお店が入れ替わっていたので、試してみる事に。
色んな味を試したかったので、どこでもミニラーメン(大体半分位)を注文。

一軒目はNARUMI-IPPUDO。
こちらはフランス風のコンソメスープのだしにローストビーフやきのこのソテーがのっています。
b0209691_1842093.jpg

一口目は意外な味でビックリするのですが、だんだん病みつきになる感じ(笑)
さっぱりして食べやすかったです。

二軒目は元祖名島亭。とんこつラーメンです。
極細面で、スープもとっても美味!!
b0209691_18423079.jpg

2日前にオープンしたばかりのお店だったからかオーナーさんが自ら接客していました。
とっても気の良い屋台のおっちゃん、という感じでしたよ^^

三軒目は山形赤湯 龍上海本店。
こちらは昔からありますが、魚介系濃厚スープと太麺と辛味噌が相まって、美味しかった!!
b0209691_18425436.jpg


ミニラーメンでも3杯食べたら超満腹に(汗)

最後の〆に給食パン(揚げパン)を食べたかったのですが、そこまで至らず^^;

いや~、よう食べました!

久々に会った元ご近所さん達とワイワイ言いながら食べられて、とっても楽しかったです!







ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーに応援のクリックを宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
MITUKARE総合情報サイト集
[PR]
by fiammany | 2015-02-20 23:33 | 日々の徒然 | Comments(0)

神社仏閣巡りの後は美味しいビストロで



今日は都内の神社仏閣を巡ってきました。

巡ってきた、というか・・・、確かに1つ目は訪ねて来たのですが、二つ目は通りがかったのでお参りしてきたんですけどね。

という事で一つ目は日本橋近くにある小網神社。
b0209691_1127728.jpg

こちらは強運厄除で有名な神社だそうです。
更には東京銭洗い弁天としての顔も持っています。

小さなお社でしたが、古社だそうですよ。
東京大空襲でも戦災を免れ、ここからお守りを貰って出征した氏子さんの兵隊さんは全員無事帰還した事から最強の厄除けの神社として知られているそうです。

その後、浅草に用事があったので、久々に浅草寺にも立ち寄ってみる事にしました。
b0209691_11272955.jpg

b0209691_11274877.jpg

もっの凄い外国人観光客の数でした!
何だか以前よりも観光客の数が増えているような気が。
オリンピック効果でしょうか?

夕方からは友人夫妻と共にビストロでディナー。
五反田のUOKINというビストロです。
こちら今一番予約の取りにくいお店だそうですよ。
という事で、予約が取れたのが開店一番の5時(6時以降は空き無し)だったので、ランチをスキップして臨みました!

出て来た食べ物を見ると、・・・これは予約が取りにくいはずですね。

カルパッチョに
b0209691_11294765.jpg

アヒージョ
b0209691_1130389.jpg

アワビのステーキに
b0209691_1130516.jpg

これ何の白身魚だったっけな?
b0209691_1131233.jpg

こちらはフォアグラ
b0209691_11314439.jpg

b0209691_1132845.jpg

b0209691_11322612.jpg

b0209691_113240100.jpg

これらのメニューは殆ど1000円以下。
なのに、どれもかなり豪華で、味もとっても美味しい!!

スパークリングワインも赤ワインもこぼれる位入れてくれましたよ!

お店は勿論大盛況!

ここは是非また来たいです!
良いお店を教えて下さった友人ご夫妻に感謝感謝です!







ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーに応援のクリックを宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
MITUKARE総合情報サイト集
[PR]
by fiammany | 2015-02-19 23:36 | 日々の徒然 | Comments(0)

タコライスとビアパブイシイ



今日は所用を済ませた後、以前NYに住んでいた友人達とランチしました。

ランチは歌舞伎町の中のCafe Sunsにて。
ラウンジの様な感じで居心地が良かったのと、タコライスが美味しかったです。
b0209691_10434979.jpg


夜は私のサイトを作って下さっているウェブデザイナーさんと打ち合わせを兼ねてお食事してきました。

行って来たのは、デザイナーさんの旦那さんがオーナーシェフを務めるビアパブ。
谷中にある「ビアパブイシイ」というお店です。

色々なクラフトビールを取り扱っていましたが、どのビールも全て国産です。
とってもまろやかで美味しいビールばかりでした!

お料理も勿論美味しかったですし、
b0209691_10443614.jpg

b0209691_1044595.jpg

b0209691_10451922.jpg

最後に飲んだデザートワイン(一升瓶ワイン・蔵王スター)もすっごく美味しかったです!
b0209691_10453621.jpg


谷中という趣のあるエリアのせいか、常連さん達がまた味のある素敵な人達ばかりでしたし、ふらっと立ち寄って、一杯飲みながらオーナーシェフや他のお客さんとの会話を楽しめる、そんな雰囲気のある良いお店でした。

私も仕事の打ち合わせをしないと、と思いつつ、旦那さんや他のお客さんとの会話が楽しくて、ついつい脱線・・・結局仕事の話は早々に終わらせ、会話を楽しんでしまいました^^;


次回もまた是非来させてもらおう。

有難うございました!






ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーに応援のクリックを宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
MITUKARE総合情報サイト集
[PR]
by fiammany | 2015-02-18 23:25 | 日々の徒然 | Comments(0)
お問い合わせ
ヘアメイク、メイクレッスン、セルフエクステスク-ル、及び
デコルテケアのお問い合わせ、ご依頼は下記まで宜しくお願い致します。

info@fiammany.com

また、サイトも開設しておりますので、是非お立ち寄り下さい。

www.fiammany.com

カテゴリ
最新の記事
素敵なバースデープレゼント
at 2017-10-11 15:19
バースデーランチは特大小籠包..
at 2017-10-10 22:35
今日のパール君
at 2017-10-09 18:35
仏前挙式 in NY
at 2017-10-08 21:10
ご近所で七五三撮影
at 2017-10-07 16:48
以前の記事
最新のコメント
小泉様 はじめまして!..
by fiammany at 16:00
まいこさま、 ご結婚本..
by fiammany at 08:09
ひろこさん、その節はお世..
by まいこ at 22:42
ひろこさん、その節はお世..
by まいこ at 22:42
Natsukiさま お..
by fiammany at 12:54
初めまして。突然のコメン..
by natsuki at 23:21
JURIさん、 Kau..
by fiammany at 15:18
どこ? カフマンの近く?
by JURI at 09:39
kemiさん どうも有..
by fiammany at 15:18
ご卒業おめでとうございま..
by kemi at 20:49
記事ランキング
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusgo..
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
メイクアップ 最新情報 ..
from 知識陣 ビューティー
エディ・マーフィ&ベン・..
from 映画予告編ブログ
Elizabeth Ta..
from Anything Story
フォロー中のブログ
外部リンク
タグ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
ブログジャンル
画像一覧