NYの小さな灯り ~ヘアメイク日記~


NY在住のヘアメイク、兼一児の母の日記。ビューティ情報や日々の徒然をお届けします。
by fiammany
プロフィールを見る
画像一覧

<   2015年 04月 ( 27 )   > この月の画像一覧

メンズHeadshot 3連発!



今日はスタジオでヘッドショットのお仕事がありました。
珍しく今回は4名様のうち3名様が男性。

お一人目はヒスパニック系の俳優志望の方。
両腕にびっしりタトゥが入って、強面のお兄さんでしたが、話すと優しい方でした^^

お二人目はアジアンアメリカンの男性。
会社の面接用のお写真だそうです。
メイクのみのご依頼だったのですが、髪が全くセットされていなかったので、ワックスをお渡しして少しだけでもセットしたら?と提案したところ、
「やっぱりヘアもやってくれる?」という事に。
普段は全く手入れをしないらしく、自分でやって変にするよりもやってもらいたい、と思われたようです。

三番目の男性は白人男性。
この方が面白かったんです!
今までで初めてのPicky Guyでした(笑)
と言っても嫌な感じじゃなく、面白かったんですよ。

まず、眉が繋がっていて一本眉だったので、「整えましょうか?」と言うと、

「いや、切らないで。このままがいい。これがなくなると僕じゃなくなっちゃうから。ヘアサロンでもいつも断っているんだよ。」と。

眉は一本眉のままにしておいてメイクは無事終わり、次にヘアセット。
携帯でイメージ画像を出してきて(華麗なるギャツビーに出てきそうなオールバックになでつけた感じ)、
「こんなイメージにして!髪はまっすぐ後ろに流してね。ウェイビーにしないでね。それからあんまりぺったんこにしないでね。分かるでしょ、僕、髪の量がこれだからぺったんこにしちゃうとダメなんだよ~(おでこが広くて天然のそり込みが深く入っています)。」

わかりました~、と言ってセットすると、
「うーん、これは高すぎ」(笑)←そんなに高くないんですよ。

はいはい、とリクエストに応えつつ微妙な調整をして、最後に「いいね!気に入ったよ!」とOKがでました。

で、撮影前にもう一度鏡でチェックしたら
「もうひとつだけいい?」と。

何かと思ったら、
「ここ、ここ。ほらちょろ毛があるでしょ?もう生えてこないかと思ってたら、今更生えてきてさ、どっちなんだよって感じでしょ(笑) で、この毛どうにかしてくれない?」

どうにかしろと言われても^^;
そり込みの部分にほんの数本、まばらに毛が点在しているのですが、せっかく生えて来たものを抜くわけにも行きませんし(苦笑)
とりあえず梳かして流れを整えてみたら満足してくれました。

こんなに言うとどんな人かと思われるでしょうが、おしゃれなスーツを着た、SOHOとかブルックリンとかにいそうなお兄さんでしたよ。

いや~、今日もまた楽しいお仕事でした^^







ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーに応援のクリックを宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
[PR]
by fiammany | 2015-04-29 19:35 | ヘッドショット | Comments(0)

ルーズベルト島の桜



今年も行って来ましたルーズベルト島。
ピークは過ぎていましたがまだまだきれいでしたよ!
b0209691_114454.jpg

b0209691_1142484.jpg

一方八重桜の方はそろそろ咲き始めそうな様子。
つぼみも膨らんで、少し咲いているものもありました。
b0209691_1153444.jpg

b0209691_1182165.jpg

急に暖かくなったので、今週末は八重桜が満開になりそうです!

本当につくづく思うのですが、これだけ立派な並木だったら日本なら連日お花見客で足の踏み場もない事でしょう(笑)

でもここならベンチすら空いていて、どこでも座りたい放題!
静かに桜を堪能出来て、本当に気持ち良いです。

とはいえ日本のお花見も恋しいなぁ~。

八重が咲いたらお弁当を持って来てベンチでピクニックでもしたいと思います。







ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーに応援のクリックを宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
[PR]
by fiammany | 2015-04-28 17:54 | 日々の徒然 | Comments(0)

本日のヘアメイクリハーサル



昨日は今週末挙式される方のヘアメイクリハーサルをしました。

まずドレスのお写真を見せて頂いたのですが、総レースで、ボートネックに近い感じのスタイルでトレーンを引かずにスリットのあるもの。
なかなか見ない感じでとても素敵でした!

それに合わせどんなヘアスタイルにするか色々模索し、4パターン試してみる事に。

まずは夜会巻
b0209691_1323330.jpg

次にサイドアップ
b0209691_133109.jpg

ハーフアップ
b0209691_133331.jpg

最後はサイドダウン
b0209691_1335393.jpg

お髪の長さは肩下5~10cmのミディアムヘア。
ボートネックにはかえってそれ位の長さの方がバランスが良いのではないかと思います。

結局一つ目に作った夜会巻は、もっとトレーンを引く大きなドレスの方が似合いそう、という事で、二つ目から四つ目の中で選ぶ事になりましたが、どれにしようか悩んでいらっしゃいましたよ~。

沢山写真を撮ったので、じっくりご自宅で考えて選んで頂きたいと思います!







ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーに応援のクリックを宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
[PR]
by fiammany | 2015-04-27 20:56 | ウェディング | Comments(0)

パーティヘアメイク



昨日はセルフエクステレッスンの後にもう一つお仕事がありました。
それはパーティヘアメイクのお仕事。

パーティのgalaに出席するとの事で、お洋服はアシメトリーのブラックスーツ。
このスカートのアシメトリーさがとても大胆で、カッコよかったです!

カッコイイスーツだったので、ヘアスタイルも編み込みや三つ編みはいれず、下目のバンズでなるべく甘すぎず、かつフェミニンなスタイルにする事にしました。
b0209691_2341713.jpg

こちらのお客様、ヘアレッスンもメイクレッスンも受けて下さり、七五三撮影もして、パーティヘアメイクも今回で2回目の、いわば上得意様^^

すっかり打ち解けてますので、楽しくお仕事出来ました!

早速メールも頂き、
「パーティー慣れしていない身にとっては、ヘアメークが素敵なだけで、どれだけ自信になり緊張が解けたことか・・。」

とのお言葉を頂きました。

これは、私がヘアメイクをしていて一番嬉しい言葉です!
撮影でも、パーティでもウェディングでも、自分に自信がないとうまく自分を表現できなくなってしまいます。


自信を持ってその場に臨んで貰えるよう、ヘアメイクでそっと背中を押せることが出来たら、といつも思っています。







ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーに応援のクリックを宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
[PR]
by fiammany | 2015-04-26 19:34 | パーティヘアメイク | Comments(0)

本日のセルフエクステレッスン



今日は出張のセルフエクステレッスンに行って来ました。

今回の生徒さんは最近お友達とメイクレッスンも受けて下さっているのですが、メイクレッスン最終回の前にセルフエクステレッスンもご受講下さる事になりました。

セルフエクステレッスンは大抵2時間から長い方で3時間近くかかる時もあります。
なので、今日は後ろにもう一件仕事があったのですが、念の為2時間半はあけておく事にしました。


レッスンではまずはキットの説明とつけ方や注意事項の説明をして、その後実際にご自分でつけて頂きます。

つけ方も色々あるのですが、今回はお仕事の面接もあるとの事なので”Natural”に。
目頭だけ8mmにして、後は殆ど10mmのエクステをつけていきましたが、元々ご自分のまつ毛が長くていらっしゃったので、なじむなじむ!

そして、思い切りが良い、というか悩まずにパッパと着けていかれたので、予想よりはるかにはやく、あっという間に両目を着け終わりました!
すばらしい!

多めに2時間半位時間をとっておいたのですが、1時間程余ったので、ティータイムに♪
色々お話出来て楽しかったです!

ちょうどその時の様子を生徒さんがブログで紹介して下さっています。
http://www.missyplace.net/?day=20150425

これからのセルフエクステ生活、楽しんで下さいね!

お疲れ様でした~^^









ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーに応援のクリックを宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
[PR]
by fiammany | 2015-04-25 21:26 | セルフエクステ | Comments(2)

ANTHROPOLOGIEのティーカップ



またまたやってしまいました、衝動買い><

相当ANTHROPOLOGIEが好きなんですね。
サイトを見る度、お店に行く度、気に入った物が見つかってしまうんです…(汗)

今回はティーカップ。
お客様にお出ししたり、素敵なティータイムを過ごしたりしたいので、つい買ってしまいました。
ティーカップ集めは段々趣味になりつつあります(汗)
b0209691_322140.jpg

b0209691_3222015.jpg

こちら実はマグカップ並みの大きさなので、たっぷり飲めます。

セールのセールなので、半額以下になっていました^^
二客買っても$24以下。
結構良いお買い物をしたと思います~。

これでまたティータイムが楽しみになりました♪♪





ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーに応援のクリックを宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
[PR]
by fiammany | 2015-04-24 19:03 | 日々の徒然 | Comments(6)

ピアニストさんの撮影



今日はピアニストさんの撮影がありました。

今回はヘッドショットだけでなく、上半身とフルボディショットもあり、外撮影もありました。
フライヤーやパンフレット、プラス事務所に提出する宣材写真用だそうです。

お衣装も3点あり、バック紙も変えて色々撮り、本当に具沢山の撮影となりました。

今日に限って気温が下がり、外撮影はかなりの寒さでしたが、気合で頑張っていらっしゃいましたよ。

今日のお客様は美しい方で、私より少し年下なのですが、美肌の持ち主。
しかも、プロポーションもしっかり維持されていて、頭が下がります。

やっぱり人の前に立つ職業の方は違いますね。

私も頑張ろうっ・・・と思いつつお菓子を食べている私><
あぁ、意志が弱いです(笑)







ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーに応援のクリックを宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
[PR]
by fiammany | 2015-04-23 22:00 | シューティング | Comments(0)

メイクスクール最終日&打ち上げ@いろは



日曜日から始まったメイクスクールも、あっという間に最終日。

今日はその総仕上げとして作品撮影が行われました。

エージェンシーからモデルさん達が来て、ヘアさんやデザイナーさん達もいて、本番さながら。
本格的な撮影となりました。

生徒さん達は皆一生懸命頑張っていました。
その甲斐あってとても素敵な作品に仕上がっていましたよ。
b0209691_15471631.jpg

b0209691_15473855.jpg

b0209691_15475414.jpg

全員の作品撮影が終わり、これにてスクール修了!
お疲れ様でした!


夜は”いろは”にて打ち上げパーティ。
b0209691_168284.jpg

b0209691_1685324.jpg

b0209691_1691489.jpg

b0209691_161045.jpg

b0209691_16102551.jpg

ぜ~んぶ美味しかったのですが、特に生牡蠣とひじき入りサラダが美味しかったです。

打ち上げパーティは大盛り上がり!
久々に大笑いしてお腹が痛くなりましたよ。


皆さん本当にお疲れ様でした!
これからも頑張って下さいね~!!








ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーに応援のクリックを宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
[PR]
by fiammany | 2015-04-22 23:28 | メイクレッスン・ヘアレッスン | Comments(0)

麻布かりんと



今、我が家にはい~~っぱいかりんとうがあります♪♪♪

結婚式の為に日本から来た友人から頂いたお土産。
b0209691_14494574.jpg

日本からメイクレッスンを受けに来たメイクスクールさんから頂いたお土産。
b0209691_14501048.jpg

はい、どちらもたまたま「麻布かりんと」のかりんとうだったんです~~!!

嬉しい~~^^♪♪

かりんとうは大好きなので、どれだけ頂いてもWelcomeです^^

お茶請けに食べようっと!

美味しいお土産、本当に有難うございました!

b0209691_14512362.jpg








ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーに応援のクリックを宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
[PR]
by fiammany | 2015-04-21 20:36 | 日々の徒然 | Comments(2)

久々、メイクスクールの通訳のお仕事



日曜日から通訳の仕事をしています。

日本のメイクスクールの生徒さん達がイギリス人大御所メイクアップアーティストさんのメイクレッスンを受けに来ているのですが、そのレッスンの通訳をしているのです。

このお仕事は以前からずっとやっていたのですが、ここ数年は間が空き、今回は2年ぶりのお仕事です。

久々なので緊張しつつスタジオに行くと、懐かしい先生の顔。
相変わらずお元気そう!

今回使っているスタジオはアメリカで有名なビューティサプライ”Ricky's”の創始者Rickyさんのお店(Ricky'sとは別のお店です)。
早朝にお店に着いたのですが、その時ドアの鍵を開けてくれたのが、なんとそのRickyさんご本人でした!

レッスンは相変わらずで、先生もご健在の様子。
とてもアーティスティックでクリエイティブなクラスなので、久々に先生のテクニックを見られて私も嬉しかったです。
b0209691_3432851.jpg

b0209691_3434695.jpg


これから4日間頑張ります!









ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーに応援のクリックを宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
[PR]
by fiammany | 2015-04-20 20:51 | メイクレッスン・ヘアレッスン | Comments(0)
お問い合わせ
ヘアメイク、メイクレッスン、セルフエクステスク-ル、及び
デコルテケアのお問い合わせ、ご依頼は下記まで宜しくお願い致します。

info@fiammany.com

また、サイトも開設しておりますので、是非お立ち寄り下さい。

www.fiammany.com

カテゴリ
最新の記事
眠りすぎ(笑)
at 2017-08-06 13:40
戻りました
at 2017-08-05 13:12
戻ります
at 2017-08-04 15:00
最後は横浜散策で
at 2017-08-03 23:12
中野ブロードウェイ探索
at 2017-08-02 22:58
以前の記事
最新のコメント
Natsukiさま お..
by fiammany at 12:54
初めまして。突然のコメン..
by natsuki at 23:21
JURIさん、 Kau..
by fiammany at 15:18
どこ? カフマンの近く?
by JURI at 09:39
kemiさん どうも有..
by fiammany at 15:18
ご卒業おめでとうございま..
by kemi at 20:49
m-masako77様 ..
by fiammany at 09:20
私もこんなメロンは見たこ..
by m-masako77 at 01:45
ゆりこさま、 コメント..
by fiammany at 14:13
ひろこさん✳︎ この撮..
by 撮影ではお世話になりました at 18:36
記事ランキング
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusgo..
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
メイクアップ 最新情報 ..
from 知識陣 ビューティー
エディ・マーフィ&ベン・..
from 映画予告編ブログ
Elizabeth Ta..
from Anything Story
フォロー中のブログ
外部リンク
タグ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
ブログジャンル
画像一覧