NYの小さな灯り ~ヘアメイク日記~


NY在住のヘアメイク、兼一児の母の日記。ビューティ情報や日々の徒然をお届けします。
by fiammany
プロフィールを見る
画像一覧

<   2015年 05月 ( 28 )   > この月の画像一覧

ブライダルヘアメイクトライアル



今日はブライダルヘアメイクのトライアルがありました。
秋のブライダル用のトライアルです。

今回はリハーサルではなくトライアルでしたが、トライアルであっても当日するヘアメイクを想定してお作りしてゆきます。

初めのご希望は高めのアップで、毛先は軽く散らす感じでした。

こちらはこちらで気に入って頂けたのですが、きっと見比べるものが必要だと思い、ハーフアップスタイルもお作りする事にしました。
すると、ご本人にしては意外だったようですが、こちらの方が気に入られたご様子。

念の為、サイドダウンも作る事にしました。

結局、計3スタイルをお作りしてみましたが、それぞれに気に入って頂けたようです。

まだまだお式は先なので、全てのヘアスタイルを全角度から写真に収め、しっかりヘアメイクのカルテも作成。
こうしておけばたとえ数か月先のお式でも安心です。

後はご依頼頂けるかどうかですね^^;

ドキドキしながらお返事をお待ちしています~。








ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーに応援のクリックを宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
[PR]
by fiammany | 2015-05-31 19:59 | ウェディング | Comments(0)

マンハッタンヘンジを背景に



2週間に亘る日本からのブライダルフォトツアーも昨日がついに最終日。

最終日は早朝から夜遅くまでの撮影です!
大トリなので、気合を入れて臨みました。

朝6時からヘアメイク開始で8時前にはホテルを出発。
この日も快晴!この2週間好天に恵まれています!(私、晴れ女なんですよ~^^)
初めのロケ地はダンボでしたが、やっぱり朝日の光はキラキラしてキレイでした~!
外撮影ではどの時間帯の日の光で撮影するかによって雰囲気が全然違うものになります。

今回のお客様は初めにルーズアップスタイルで、後半がダウンスタイル。

初めの雰囲気はこんな感じです。
b0209691_14394951.jpg

b0209691_1440947.jpg

b0209691_14402644.jpg

素敵ですよね~^^

そして後半はこちら。
b0209691_14404724.jpg

b0209691_1441689.jpg

ドレスは同じですが、袖の部分が取り外し可能になっていました。 
袖が有るか無いかだけで、ガラッとイメージが変わりますね。
それに加えてヘアスタイルをダウンにして、フェザーのヘア飾りにし、リップも濃いマゼンタにしたので、かなりイメージが変わったと思います。

そして昨日はフォトツアー最終日にふさわしく、なんとあの”マンハッタン・ヘンジ”が見られる日だったのです!

これは是非マンハッタンヘンジを背にお二人の撮影をしなくては、という事で、いざ42nd Streetへ!

この情報、かなり皆さんに知られているのですね。すごい人だかりでしたよ!
皆さん車を殆ど無視して車道の真ん中でカメラを構えています(苦笑)
b0209691_14431279.jpg

頑張って夕日がビルの合間に落ちるのを待ちましたが、残念ながら薄雲がかかっていて夕日自体は見えずじまいでした。
でも空はオレンジ色に染まっていて、それはそれは美しかったですよ。
(私のつたない写真ではその状態をお伝えできないのが悔しいです)

その後はダンボで夜景の撮影をして、
b0209691_14442596.jpg

最後の最後にタイムズスクエアの赤い階段の上で撮影してフィニッシュ!!

みんなで記念に集合写真を撮って、お疲れ様でした~~~~~!!!!!

連日朝から晩までの長時間の撮影で、体力的にはかなり大変でしたが、終わってしまうと楽しかったなぁと思います。

どのカップルさん達もそれぞれ思い入れがあり臨んだ撮影なので、それぞれのカップルさんらしさの出た素敵な写真が撮れていることと思います。

あとは、カメラマンさんのお写真が楽しみだなぁ~。
写真を貰ったらお見せしますね!

皆様どうぞ末永くお幸せに!
また是非NYに遊びにいらしてくださいね~~☆☆☆







ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーに応援のクリックを宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
[PR]
by fiammany | 2015-05-30 23:36 | ウェディング | Comments(0)

上海からの花嫁さん



今回のブライダルフォトツアーのカップルは上海からのお客様。
とってもチャーミングなお嫁さんでした。

アジアの方って、日本の方に比べて普段の写真撮影でもポーズを決めてお写真を撮りますよね。
それが体に染み込んでいるのでしょうか、お二人共とってもポージングが上手!
さりげないポーズも上手なんです。
b0209691_14512860.jpg

そして、全く恥ずかしがらず、大胆!

ポージングが上手ね!と言うと、「私はこれでも苦手な方なのよ~」と。
いえいえ、そんな事全然ありませんから!

今回のお嫁様、初めはショートドレスで、ルーズダウンスタイル。
b0209691_1452456.jpg

後半はロングドレスで、ルーズアップドゥ。
b0209691_14533592.jpg

b0209691_14525079.jpg

どちらもとってもお似合いでした^^

そうそう、ホテルのお部屋からはグラウンドゼロのワンワールドトレードセンターが真正面に!
すごい眺めでしたよ!!
b0209691_1455220.jpg


今日も楽しいフォトツアーでした!

どうぞ末永くお幸せに☆☆☆









ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーに応援のクリックを宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
[PR]
by fiammany | 2015-05-29 23:48 | ウェディング | Comments(0)

シナモンレーズンスウィールのフレンチトースト



昨日は坊の補習校絡みのイベントがあり、その実行委員会の係としてイベントに参加してきました。

無事にイベントも終了し、打ち上げも兼ねて委員&係の皆さんで補習校近くのダイナーでランチしました。

このダイナーに前回行った時はワッフルを食べたので、今回は違うものにしようと思い、フレンチトーストを注文。
フレンチトーストも色々な種類がありましたが、シナモンレーズンのフレンチトーストと言うのがあったので、それを頼んでみました。

出て来たのはこちら。
b0209691_515343.jpg

すっごく分厚くて大きいですよね!
おそらく厚さ3センチ以上はあったと思います!

でもこれが美味しかったんです♪

パンはシナモンレーズンスウィールで、生地自体がすごく柔らかいパンでした。
卵液は中までしみしみではありませんでしたが、この分厚さと柔らかさなので、それがちょうど良かったんです。

これにレモングレイズ(柔らかいアイシングの様なもので、少しレモンカスタードの味がしました)を塗って、メープルシロップをかけて頂くのですが、それもはじめからかかっている訳ではないので、自分で調整出来て良かったですし、このレモングレイズが美味しかったんです~!

勿論食べきれなかったのでお持ち帰りしたのですが、余ったレモングレイズをパンケーキやワッフルに塗っても美味しかったです。

それにしてもシナモンレーズンスウィールがフレンチトーストに合うんですねぇ。
考えた事もなかったです。

今度うちでもやってみようと思います!

どこにでもある一般的なダイナーでしたが、あなどれませんでしたよ~!








ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーに応援のクリックを宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
[PR]
by fiammany | 2015-05-28 23:29 | 日々の徒然 | Comments(0)

Ceci Celaでティータイム



昨日はBalaboostaで美味しいランチをしてきたのですが、ランチが終わって撮影隊の皆さんとお別れした後、着付け師さんと二人でお茶して来ました。

撮影隊の男子達はこの後NYを見て回るそうなので、女子で楽しくティータイムをする事にしたのです。

お店はBalaboostaのすぐ近くにあるCeci Celaというパティスリー。
着付け師さんが以前にこのお店に来たことがあって美味しいという事なので、入る事にしました。

こじんまりした、どこか懐かしいような店内。なんだか落ち着きます。

パンやクッキー、ケーキにタルト…美味しそうなものが沢山あってなかなか選べません><

悩んだ挙句、こちらに決定。
b0209691_1630211.jpg

右下のが私のでしたが、フルーツとタルトのバランスが良くてとても美味しかったです!

もう一つのケーキも味見させてもらいましたが、これまたとっても美味^^
どちらも甘すぎないのが良かったです♪

ちなみにお茶はHarney & Sonsの物だったので、大満足♪

メニューを見たら、キッシュやクロワッサンサンドなど色々美味しそうなランチもありました。

今度は是非ランチ&デザートを食べに来たいです!







ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーに応援のクリックを宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
[PR]
by fiammany | 2015-05-27 19:07 | 日々の徒然 | Comments(0)

Lunch @ Balaboosta



今日はお仕事がお休みだったので、先週からブライダル撮影に来ている日本の撮影隊の皆さんとランチに出掛けました。

どこかお勧めのレストランを紹介してと頼まれたのですが、あらたまって言われるとどこを紹介してよいかわからず、グルメの友人にお勧めのお店を教えて貰いました。

幾つかの候補の中から皆さんが選んだお店はこちら。
SOHOのSpring St.駅のすぐそばにあるお店、Balaboostaです。
こちらは地中海&中東系のレストランだそうで、出てきたお料理はこんな感じ。
b0209691_13122355.jpg

どれも良いお味で、クスクスでさえもしっかり味がついていてとても美味しく、日本から来た皆さんもすごく美味しい!と大喜びでした!

良いお店を紹介してくれた友人に感謝。
また行きたいお店です。







ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーに応援のクリックを宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
[PR]
by fiammany | 2015-05-26 17:07 | 日々の徒然 | Comments(0)

Dominique Ansel氏と記念撮影!



まだまだブライダル、続きます!

今日のフォトツアーは本当に楽しかった!
何故かというと、楽しい出会いが色々あったからです。

それは後々お話しするとして、まず本日の花嫁様、長身でとってもスタイルの良い方でした。
ドレスも黒のベルト&お帽子がアクセントでクールな感じ。
とっても素敵でしたよ。
b0209691_161733.jpg

まず始めの撮影はブルックリンブリッジから。
b0209691_16172088.jpg

その後、ブルックリンのダンボエリアに移動中、突然話しかけて来た男性がいました。
おめでとう~、と言いながら差し出されたお名刺を見るとなんとFCB(バルセロナのサッカーチーム)のディレクターさんではありませんか!
すっごいセレブ!!

とっても気さくで、色々お話ししてくれました。
隣にいらした奥さんとはご結婚43年なんだそうです。

その後、Sex and the Cityのキャリーのお家の前で撮影した後、休憩とカフェでの撮影も兼ねて立ち寄ったのがDominique Ansel Kitchen。
こちらのカフェ、クロナッツで有名なDominique Ansel氏のお店です。
b0209691_16174636.jpg

数日前のフォトツアーでもこちらに立ち寄ったのですが、とても美味しかったのと店員さん達の雰囲気がすごく良かったので、また来てしまいました。

すると今日はDominiqueさんご本人がいらっしゃるので、後で挨拶に来るとの事でした。
しかも、お店からのプレゼントで、デザートを二品もサービスして下さいました。
すごい太っ腹ですよね!
b0209691_16182210.jpg

どれも本当にすっごく美味しかったです^^

みんなで味に感動していた時、突然ドミニクさんが登場!
ニコニコしてとっても気さくな方でした。

おめでとう!と二人を祝福して、一緒に記念撮影もしてくれました。
ドミニクさんも自分の携帯でセルフィしていましたよ!
携帯カバーがクロナッツのデザインだったのが可愛かったです(笑)
b0209691_16193471.jpg

その後、これから日本に開店するお店のお話をして下さいました。

そして最後に何と、特別にキッチン内を見学させてくれるとの事!
想定外のオファーにみんな大興奮!

これが厨房か~!
b0209691_162012.jpg

b0209691_16202697.jpg

いや~、普通に来ただけではこんな特別な体験は絶対に出来なかっただろうなぁ。

その後はスタイルチェンジをして、今度はアップスタイルにしました。
b0209691_162108.jpg

セントラルパークの夕景がとっても素敵でした。
b0209691_16212029.jpg

それにしても今日は偶然の出会いが重なった一日でした。
FCBのディレクターさんにしてもドミニクさんにしても、新郎新婦のお二人無しにはお会いできませんでした。

楽しい撮影にして下さったお二人に感謝感謝。
勿論お二人にとっても忘れられない思い出になった事でしょうね!


末永くお幸せに!!!

P.S. Dominique Anselさんのお店は6月20日に表参道にOpenするそうです!
これで日本でもクロナッツが食べられるようになりますね!
ご本人も行くと言っていたので、開店時にはお会い出来るかもしれませんよ。







ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーに応援のクリックを宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
[PR]
by fiammany | 2015-05-25 23:38 | ウェディング | Comments(2)

編み込みヘアの花嫁さん~ジュリエット&エルサ編



連日ブライダルのお仕事が続いています。

今日はブライダルフォトツアー。

今回のお客様のヘアスタイルのオーダーはハーフアップで上の部分が変形編み込み。
こういうの、私大好きなんです^^

嬉しくなっちゃって、こんな感じにお作りしました。
b0209691_1554125.jpg

ヘアメイク前にご希望ヘアスタイルのイメージ画像を見せて下さったので、なるべくそれに近づけるようにお作りしたのですが、その画像の物より好きです!と仰って頂けました^^

センターパーツですし、ドレスの雰囲気もあって、なんだかロミオとジュリエットのジュリエットみたいな感じになりましたよ。
b0209691_15544185.jpg

b0209691_1555973.jpg

b0209691_15553099.jpg

美男美女さんだったので、すれ違う人たちから”Beautiful!”と言われまくっていましたし、グラセンでは色んな方々から一緒に写真を撮ってと頼まれていましたよ~。
b0209691_15555366.jpg


途中でヘアチェンジ。
更に編み込みが増えます。
普通の編み込みでは面白くないので、これまたつい変形にしてしまいました。
b0209691_15561654.jpg

今度はジュリエットからアナ雪のエルサっぽくなりました。
b0209691_15563187.jpg

b0209691_1557253.jpg

こんなに遊ばせて下さり、私もとっても楽しかったです!
花嫁様とヘアスタイルの趣味があって本当に良かった!

ご結婚おめでとうございます!

末永くお幸せに~☆☆









ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーに応援のクリックを宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
[PR]
by fiammany | 2015-05-24 23:47 | ウェディング | Comments(0)

手作りヘアアクセの花嫁さん



今日はブライダルフォトツアーではなく、挙式をされる花嫁さんのヘアメイクを行いました。

お嫁さんとゲスト3名様のヘアメイクでしたが、楽しかったです。

お嫁様はあまり作り込んだ感じではない髪型がご希望でした。

髪飾りはオンラインで注文していたそうなのですが、色々手違いがあった為に到着がギリギリになってしまう事になり、なんと慌てて手作りされたそうです。

結局注文した物もギリギリで到着したので飾りが二つに。
はたから見るとどちらがオーダーした物かわからない位よく出来ていました。
そうなるとご自分で作られた方が思い入れもあるでしょうから、手作りされた方を使う事にしました!

とっても素敵でしたよ!
b0209691_127084.jpg

花嫁様が仰るにはとても簡単に作れるそうです。
だったら私も作ってみようかなぁ??

ちなみに今日のご結婚式は船上ウェディング。
素敵なウェディングクルーズになる事間違いなしですね!!


ご結婚おめでとうございます!
いつまでもお幸せに☆☆









ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーに応援のクリックを宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
[PR]
by fiammany | 2015-05-23 21:59 | ウェディング | Comments(0)

赤いコンバースの花嫁さん



連日続いております、ブライダルフォトツアーのお仕事。

今日の花嫁さんはおしゃれブライド。
赤をアクセントカラーにしたコーディネートはとってもポップで可愛かったです。

足元は赤のコンバース。ご新郎さまも勿論コンバースです^^

しかもこのお嫁さん、クラフトが得意だそうで、お帽子やアクセサリー等、色々手作りされていました。
それがすごく可愛かったんですよ!

この雰囲気に合わせるため、メイクはポップなライトグリーンのアイシャドウと、ピーチ&オレンジをミックスしたリップカラーに。
チークは花嫁さんのご希望で火照ったような上気メイクにしました。

ドレス姿がNYの街に馴染んでいましたよ。
b0209691_16253136.jpg

b0209691_16255367.jpg

b0209691_16261844.jpg

b0209691_16264517.jpg

途中のスタイルチェンジで、ストレートヘアからくせっ毛風に。
b0209691_16271032.jpg

よっぽどコーディネートが目立ったからか、今日のお嫁さんは本当に沢山の方から写真を撮られていましたし、お褒めの言葉を貰っていましたよ。

アクセサリーから、カップケーキ、ナプキン、ピクニックブランケットに至るまで細部にわたり上手にコーディネートされていて感服しました!
b0209691_16275945.jpg

絶対素敵なお写真が出来上がる事と思います!

私もとっても出来上がりが楽しみです!!








ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーに応援のクリックを宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
[PR]
by fiammany | 2015-05-22 23:59 | ウェディング | Comments(0)
お問い合わせ
ヘアメイク、メイクレッスン、セルフエクステスク-ル、及び
デコルテケアのお問い合わせ、ご依頼は下記まで宜しくお願い致します。

info@fiammany.com

また、サイトも開設しておりますので、是非お立ち寄り下さい。

www.fiammany.com

カテゴリ
最新の記事
眠りすぎ(笑)
at 2017-08-06 13:40
戻りました
at 2017-08-05 13:12
戻ります
at 2017-08-04 15:00
最後は横浜散策で
at 2017-08-03 23:12
中野ブロードウェイ探索
at 2017-08-02 22:58
以前の記事
最新のコメント
Natsukiさま お..
by fiammany at 12:54
初めまして。突然のコメン..
by natsuki at 23:21
JURIさん、 Kau..
by fiammany at 15:18
どこ? カフマンの近く?
by JURI at 09:39
kemiさん どうも有..
by fiammany at 15:18
ご卒業おめでとうございま..
by kemi at 20:49
m-masako77様 ..
by fiammany at 09:20
私もこんなメロンは見たこ..
by m-masako77 at 01:45
ゆりこさま、 コメント..
by fiammany at 14:13
ひろこさん✳︎ この撮..
by 撮影ではお世話になりました at 18:36
記事ランキング
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusgo..
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
メイクアップ 最新情報 ..
from 知識陣 ビューティー
エディ・マーフィ&ベン・..
from 映画予告編ブログ
Elizabeth Ta..
from Anything Story
フォロー中のブログ
外部リンク
タグ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
ブログジャンル
画像一覧