NYの小さな灯り ~ヘアメイク日記~


NY在住のヘアメイク、兼一児の母の日記。ビューティ情報や日々の徒然をお届けします。
by fiammany
プロフィールを見る
画像一覧

<   2015年 06月 ( 25 )   > この月の画像一覧

アストリア花火大会



毎年独立記念日に先駆けて、アストリアでは花火大会が行われるのですが、今年は今日がその花火大会の日でした。

夕方から結構雲が多くなってきたので、ちゃんと花火が見えるかなぁと思っていましたが、いざ花火が上がるとちゃんと見えましたよ!よかった~^^

今日は朝から仕事で、帰宅したのが夜だったので、花火大会の会場であるアストリアパークまで行くのはやめて、義父宅から見る事にしました。
義父宅のベランダからでもよく見えるんですよ~。
b0209691_8434853.jpg

b0209691_8441549.jpg

b0209691_8443395.jpg

毎年アストリアパークの芝生に座って鑑賞するのですが、たまには違う角度から見るのもいいものですね。

夏の始まりを告げるこの花火大会。
例年に比べてちょっと肌寒かったですが、今年も見られてよかったです^^









ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーに応援のクリックを宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
[PR]
by fiammany | 2015-06-30 23:42 | 日々の徒然 | Comments(0)

肩につかないショートボブでも下めバンズできます^^



今日は明後日に挙式を控えたお嫁様のヘアメイクリハーサルをしました。
挙式の為に日本からいらしているので、リハーサルも必然的に挙式直前になります。

今回の花嫁さんはショートボブで、肩につくかつかないか位のボブでした。

ですが花嫁さんのご希望は、一つ目は下めにまとめたバンズ。
お色直しでボブを生かしたダウンスタイルにして、30年代の様なカールをつけたいとの事でした。

ショートボブで下目のバンズ…、ちょっと考えましたが、私が持っているヘアピースを使えばどうにかなるかなぁと思いつつ、とりあえず作ってみました。

ヘアピースは人毛の平たいもの。
エクステンションに近いです。
人毛だとアイロンやホットカーラーもかけられますし、ツヤ感が自然なので、なじみやすいのです。

いろいろ試行錯誤した結果、良い感じに仕上がりました!よかった~。
b0209691_16192664.jpg

b0209691_16194766.jpg

そしてカールをつけた30年代っぽいボブはこんな感じ。
b0209691_1620924.jpg

b0209691_16203092.jpg

どちらもとっても気に入って頂けました♪


これで準備万端!明後日が楽しみです~~!!










ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーに応援のクリックを宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
[PR]
by fiammany | 2015-06-28 23:02 | ウェディング | Comments(0)

夏のGreen Marketが始まりました^^



今年も近くのSocrates Sculpture ParkでGreen Marketが始まりました。
b0209691_0204039.jpg

夏の間だけ、毎週土曜日(8:00AM~4:00PM)に行われます。

旬のお野菜や、はちみつやパン等、色々売られていましたよ。

今日行って来たのは買い物以外にコンポストに生ごみを出す為。
ここにはコンポストも設置されているので、とってもありがたいです。

我が家では生ごみを溜めてはコンポストに出しているのですが、一番近い集積所が毎週火曜日の朝しか集積しないのです。
出し損なうとまた一週間後になってしまうので、土曜日にも出せるとすごく助かります。

家の生ごみが美味しい野菜を作るのに生かされれば嬉しいですからね^^

この公園はアートパークなので、グリーンマーケットだけでなくアートのワークショップもやっていますし、他にもヨガ・タイチのワークショップやカヌー&カヤッキングも出来ます。
夜には野外映画もやっているんですよ。
夏のイベントの情報はこちら


お天気の良い土曜日には是非遊びに行ってみて下さい^^










ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーに応援のクリックを宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
[PR]
by fiammany | 2015-06-27 18:09 | 日々の徒然 | Comments(0)

CDジャケット撮影@ Central Park



今日はジャズバイオリニストさんのCDジャケット撮影のヘアメイクをしてきました。

彼女とは5年程前に一度、撮影のお仕事をさせて頂いた事があったのですが、それ以来のお仕事でした。

撮影はNYっぽい感じを出したいという事で、ロケ撮影です。
前回はミートパッキングエリア周辺でしたが、今回はセントラルパーク内の色々な所で撮影しました。

水辺とか、芝の上とかトンネルとか、色々な場所で撮りましたが、一番面白かったのは音楽堂のステージで、パフォーマーさんを従えての撮影でした^^
b0209691_2250728.jpg

このパフォーマーさん達はとっても人気の方々。
パフォーマンスの最中はすごい人だかりが出来ていましたよ。

彼らのパフォーマンスを見たカメラマンさんが突然思い付き、交渉したらなんと引き受けてくれるとの事!

何度も何度もポーズを決めてくれました!

面白い写真になるといいなぁ^^


CDは8月に発売になるそうなので、今から楽しみです! 


お疲れ様でした~~!









ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーに応援のクリックを宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
[PR]
by fiammany | 2015-06-25 21:44 | シューティング | Comments(0)

Hair, Skin & Nails Gummies



最近の私のお気に入りのサプリメントグミ。
その名もHair, Skin & Nails Gummiesです!
b0209691_845085.jpg

b0209691_8451862.jpg

イチゴ味で美味しいんですよ~~。

これで美肌&抗酸化効果のビタミンC & Eと、髪や爪に良いビオチンがしっかりとれるそうです♪

1日2個までなので、もっと食べたい誘惑にかられながらも我慢しています^^;

アメリカのサプリというと飲み込めない位大きな錠剤の物が多いのですが、(実際こちらの錠剤バージョンもあります)こういうのなら長く続けられそうです!










ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーに応援のクリックを宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
[PR]
by fiammany | 2015-06-24 13:38 | ビューティ・ヘルス | Comments(0)

Wedding M&M



昨日の記事でご紹介した花嫁様から、帰り際にプレゼントを頂きました♪

紅茶とチョコレートです。
b0209691_11285540.jpg

紅茶は私の大好きなHarney & Sonsのお茶で、チョコレートはM&Mのカスタムメイドチョコでした。

M&Mではこういうカスタムメイドのチョコがオーダーできるのですが、ウェディングで頂いたのは初めて!

”Thank You!”というメッセージやお二人のお名前、そしてお二人の似顔絵までついているんですよ。
b0209691_11313617.jpg

すごく可愛いし、引き出物にはピッタリですね!

私も何かの記念に作ってみたいとは思うのですが、なかなかその機会がなくて…。

今度、坊のお誕生日にでも作ってみようかな??


どうも有難うございました!!
お二人の事を思い出しながら食べさせて頂きますね~^^










ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーに応援のクリックを宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
[PR]
by fiammany | 2015-06-23 11:22 | ウェディング | Comments(0)

マティスとシャガールの教会でHappy Wedding!



土曜日はWeddingのお仕事がありました。

挙式が行われたのはアップステイトNYのTarrytownにあるUnion Churchという教会でした。
こちらの教会はマティスとシャガール作のステンドグラスがある教会です。

バージンロードの両側の小さな8つの窓全てと後ろの大きな窓がシャガールのステンドグラス。
そして祭壇の上にあるのはマティスの遺作となったステンドグラス。

小さな教会ですが、教会全体がアート空間です!
でも、シャガールは「愛の画家」と言われるだけあって、ぬくもりのあるとても素敵な教会でした。

そんな素敵な教会に合わせて、今回のお嫁様のヘアスタイルはかなりナチュラル。

今回のお嫁様はエンゲージメントフォトツアーのヘアメイクもさせて頂いたのですが、その時のヘアスタイルはコチラ。
b0209691_14124744.jpg

このスタイルと似た感じで、少しイメージを変えて欲しいというリクエストがあったので、こんな風にお作りしました。
b0209691_14134652.jpg

エンゲージメントの時は大きめの片編み込みを耳のすぐ上から編んで髪飾り代わりに毛先を後ろでふわっと散らしたのですが、挙式当日は小さ目のツイストを花輪をかぶせる様な感じに輪の形に編んで、後ろにお花を飾りました。
野花や小花が似合う教会だったので、ヘア飾りも小花で。

ベールもお花のついたものでした。
b0209691_141478.jpg


初めにトライアルでお会いして以来、エンゲージメントフォトと今回で計3回ヘアメイクをさせて頂いているので、なんだかとっても親しみがわいてしまい、当日は挙式までつい参加してしまいました(笑)
とっても暖かい、良いお式でしたよ。

本当にご結婚おめでとうございました!!
いつまでもいつまでもお幸せに^^
b0209691_141506.jpg











ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーに応援のクリックを宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
[PR]
by fiammany | 2015-06-22 14:06 | ウェディング | Comments(0)

父の日ディナーはエジプト料理で



今日は父の日ですね。
おめでとう主!(と言っても、私の父ではないのですが^^;)

日頃のパパ業に感謝して、坊の代理で私がパパの日ディナーに主を連れて行ってあげました(笑)

Astoriaはギリシャ料理で有名ですが、実は中東系のお店も沢山あるのです。
モロッコ料理、アフガニスタン料理、エジプト料理…。
この中でエジブト料理を食べた事が無かったので今回行ってみる事にしました。

中東系のお店の多くはSteinway沿い(28Avからアストリアブルバード寄り)に建ち並んでいますが、今回行ったのは28Avと33st近くの住宅街の中にあるEl Omdaというお店。
b0209691_140298.jpg

サイトで探して行ったお店だったので、いざ行ってみたら外観はそれ程ファンシーではなく、気軽に入れる地元のレストランという感じでしたが、ウェイターのおじさんはいっつもニコニコしていて好印象でしたし、お料理はとっても食べやすく、どれも美味しくてびっくりしました!

これはアペタイザー、ハマス(ひよこ豆と練りごまタヒニのディップ)とババガヌッシュ(ナスのディップ)。ギリシャ料理のディップとはまた違います。
b0209691_1405232.jpg

こちら、丸いのはお豆をひいてボール状に揚げたファラフル、手前は葡萄の葉でご飯を巻いたもの(これはギリシャ料理にもありますね)。
b0209691_1411962.jpg

メインのケバブ料理。ご飯には春雨の様なものが混ざっていて美味しかったです。
b0209691_1414025.jpg

これは茄子の温サラダ。カポナータのようで、すっごく美味しかったです!
b0209691_142786.jpg

こちらはタジン料理。
b0209691_1423027.jpg

イカのタジン鍋でしたが、煮込み過ぎていなくて、とってもやわらかくて甘くて美味。

ちなみにビーフのタジン鍋も頼みましたが、こちらもすごく柔らかくてゴロゴロしたお肉がナイフを使わずフォークで崩せる程。しかも優しい味でした。

エジブト料理はもっと全体的にスパイシーと思っていたのですが、そうでもなく、とっても食べやすかったのが驚きでしたね。

義父母も一緒だったのですが、変わったものが苦手の二人なのに、美味しいと言ってよく食べていました!

そうそう、メニューにお酒はありませんでした。
宗教上の理由でしょうかね。

とにかく主にも義父にも喜んで貰えてよかった。
良い父の日になりました~!!

これでまた一つ新しいアストリアのお店を開拓できました^^

また来てみたいお店です。











ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーに応援のクリックを宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
[PR]
by fiammany | 2015-06-21 21:38 | 日々の徒然 | Comments(0)

レッスン後のご褒美♪



昨日書き損ないましたが、日本クラブで講座をした日はせっかくなので日本クラブでお昼を食べます^^

今回はカキフライと海老フライの定食♪

私としたことが、お腹が空いていたからか、思いっきり写真を撮り忘れてしまいました~~><  残念!

代わりに今回はデザートの写真を(しかもブレてます>< 今回はダメダメですね・汗)。

昨日は一緒に日本クラブの社員さんとお食事に行ったからか、デザートをサービスして頂いちゃいました♪♪♪
b0209691_27692.jpg

こちら、見た目はあっさりしていますが、シャルドネを使ったゼリーでとっても美味しかったんです~~!

これ、自分でも作れるだろうか???
マスカットワインとかで試してみたくなりました。
今度やってみよう~~!!


嬉しいサービス、ありがとうございました!!









ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーに応援のクリックを宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
[PR]
by fiammany | 2015-06-20 20:00 | 日々の徒然 | Comments(0)

日本クラブ 眉レッスン



今日は日本クラブでメイクレッスンをしてきました。

今回のテーマは眉。
メイクレッスンで皆さんが一番苦戦する眉にフォーカスした講座にしました。

眉にフォーカスした講座、しかも実践をメインとする講座にしたので、今回受講された生徒さん達はかなりやる気のある生徒さん達でした!

まずお一人ずつ前に出てきてもらい、片側の眉を消して、私がデモンストレーションと解説をしてゆきました。

そして出来上がった眉と元々の眉を見比べて貰い、その違いを写真に写してから、もう片側はご自分で描き直してもらいました。

もう片側が仕上がったら、チェックしてどこをどう直せばよいかアドバイスさせて頂きました。

上手に描けるようになったら、今度は両眉とも落としてご自分で両眉を描いて貰いました。

上手に描けた方には更にアドバンスとして、違う印象の眉を描いて貰ったりもしました。

他にも眉に関するお悩み相談や、上手く描く為のコツ、色々なアイブロウコスメの紹介もさせて頂きました。

2時間みっちり、丸々眉のみ!
かなり内容の濃いレッスンになったと思います!
その甲斐あって皆さん最後には上手に描けるようになっていましたし、ご満足頂けた様子で「来た甲斐がありました」と言って頂けました!

いや~、今日はやりきった感があります!

毎日実践することで上手になってゆくので、これからも今日習った事を忘れずに頑張ってもらいたいと思います!

皆様、お疲れ様でした~~!!!










ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーに応援のクリックを宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
[PR]
by fiammany | 2015-06-19 18:56 | メイクレッスン・ヘアレッスン | Comments(0)
お問い合わせ
ヘアメイク、メイクレッスン、セルフエクステスク-ル、及び
デコルテケアのお問い合わせ、ご依頼は下記まで宜しくお願い致します。

info@fiammany.com

また、サイトも開設しておりますので、是非お立ち寄り下さい。

www.fiammany.com

カテゴリ
最新の記事
コーポレートパーティ用和装ヘ..
at 2017-12-08 17:33
コーラスグループ定期演奏会
at 2017-12-07 23:26
LOUIS VUITTON展 
at 2017-12-06 23:57
Harney & Sons ..
at 2017-12-05 13:55
イタリアンランチ @ Ost..
at 2017-12-04 21:02
以前の記事
最新のコメント
kon様 はじめまして..
by fiammany at 16:36
アシュリー様 コメント..
by fiammany at 14:37
Yui様!! コメント..
by fiammany at 15:37
ヒロコさん!ブログを更新..
by yui.f at 20:32
小泉様 はじめまして!..
by fiammany at 16:00
まいこさま、 ご結婚本..
by fiammany at 08:09
ひろこさん、その節はお世..
by まいこ at 22:42
ひろこさん、その節はお世..
by まいこ at 22:42
Natsukiさま お..
by fiammany at 12:54
初めまして。突然のコメン..
by natsuki at 23:21
記事ランキング
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusgo..
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
メイクアップ 最新情報 ..
from 知識陣 ビューティー
エディ・マーフィ&ベン・..
from 映画予告編ブログ
Elizabeth Ta..
from Anything Story
フォロー中のブログ
外部リンク
タグ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
ブログジャンル
画像一覧