NYの小さな灯り ~ヘアメイク日記~

NY在住のヘアメイク、兼一児の母の日記。ビューティ情報や日々の徒然をお届けします。
by fiammany

<   2015年 08月 ( 28 )   > この月の画像一覧

Korean Lunch @ Wonjo

昨日のブライダルフォトツアーのカップルは友人の友人であった為、フォトツアーの後にみんなでご飯を食べに行きました。

Korean Townにある”Wonjo”というお店に行って来ましたが、すっごく美味しかったです!

この、チャーシューの様なお肉は味噌漬けのお肉で、名前を忘れてしまったのですが、柔らかくてすごく美味しかったです。

このお肉に生牡蠣やらキムチやらトッピングしてサンチュで巻いて食べたりするのですが、生牡蠣との組み合わせも新鮮で美味でした!

そして焼肉の方も肉厚で柔らかくて…本当に幸せ~。

Koreanというと、私は手羽先や豆腐チゲを食べに行く方が多いのですが、久々に食べたら本当に美味しかったです!

良いお店を教えて貰ってラッキー!

また来たいです^^

ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーに応援のクリックを宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
by fiammany | 2015-08-31 20:03 | 日々の徒然 | Comments(0)

8月最後のブライダルフォトツアー

今日はブライダルフォトツアーのお仕事がありました。
今回は二日間に亘るフォトツアーで、今日がその一日目。
この間まで涼しかったのに、今日はとっても夏らしい一日で、フォトツアーも結構汗だくでした^^;

カップルは日本からいらしていて、NYの素敵な場所で撮影をされたいとの事。
お泊りのホテル内で色々撮影した後、セントラルパークの近くで馬車に乗りました。

その後はベゼスダの泉周辺へ。
やっぱりここは絵になりますね。

お嫁様、と~っても素敵でした!!

二日目も楽しみです!

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
by fiammany | 2015-08-30 18:21 | ウェディング | Comments(0)

メイクレッスン

今日はメイクレッスン最終回。

今日の生徒さんの初回レッスンは確か春だったな~。
2回目まではトントンと進んだのですが、色々とお互いのスケジュールがかみ合わず、今日に至りました。

お元気そうで何より^^

とっても楽しい生徒さんなので、相変わらずワイワイ楽しいレッスンとなりました。

2回目と3回目が結構あいてしまったのですが、思っていたよりもずっとよく覚えていてくれてびっくり!

ちゃんと習った事を日々のメイクに活かしていてくれたそうです。

こういう事を聞くと、とっても嬉しいですね!
お教えしてよかった^^

今回はパーティメイクとチークとリップとつけまつ毛のつけ方をお教えしました。

今まではつけまつ毛をつけるのに苦戦していたそうですが、お教えしたらパッとつける事が出来ましたよ!

良かったです!

最後にはお土産にラーメンと中国茶まで頂いちゃいました!

有難うございます!

でも、無事最後まで終わって良かった良かった!
お疲れ様でした。

これからもメイク頑張って下さいね♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
by fiammany | 2015-08-29 19:40 | メイクレッスン・ヘアレッスン | Comments(0)

霧の乙女号!

ナイアガラの旅、最終日。
IHOPは飽きたので、今朝はお昼閉店の朝食専門店へ行って来ました。

といっても、ここでもパンケーキ(笑)
ただ、フワフワ度合いは全然高かったですよ!

念願のカナディアンベーコンも食べられて満足満足^^

朝食後は観光へ。

今日は大トリの霧の乙女号に乗船して来ました!
船はカナダ側とアメリカ側両方から出ていて、アメリカ側は皆さんブルーのポンチョ、カナダ側は赤のポンチョと、遠くから見てもとっても分かりやすい^^
川の真ん中が国境ですが、どうやら船は国境をあまり気にしていないようでした(笑)

さて、乗り込みます!

午前中で乗客も満員ではなかったので、一階の一番前を陣取りました!

どこまで行くのかと思いきや、ホースシューフォールにかなり接近します!
水煙の中までは入って行っていますね!
これは他の船を撮ったのですが、これよりももっと水煙の中に入って行きましたよ
(勿論カメラが濡れるので、撮れませんでしたが)。

ザァ~~~!!!っと言う音と白い水煙に包まれ、テンション最高潮~~~!!!

あ~~~、楽しかった!
もう一回乗りたいです!

そういえば、ホースシューフォールから落ちて助かった人は今までで一人きりだそうです。
7歳の少年だったそうです。しかも確か1960年頃。
霧の乙女号の船員さんが浮きを投げ入れて助けたそうですよ!

この滝を間近で見て、本当によく助かったなぁ~、とつくづく思います。
まさに奇跡ですね!

霧の乙女号を降りて、一休みしてから、最後にスカイロンタワーの展望台に行って来ました。

エリー湖まで見えるかと思いましたが、さすがにそこまでは見えませんでしたね。
でも地形がよく分かりました。

ギリギリまで観光を楽しんで、夜の飛行機で帰ってきました。

今回は坊もとっても楽しんでいたみたいで、よかったよかった。
このエリアは車が無くても全然問題なく、散策がてらに全てを見切れてしまうのでとても便利でした。
もう少し郊外に行けばワイナリーが沢山あったみたいでしたが、坊もいたので今回は断念。

でもとっても楽しかった~~!!
また行きたいです♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
by fiammany | 2015-08-28 22:56 | 日々の徒然 | Comments(0)

ホースシューフォールを裏から見て来ました!

カナダ旅行二日目の昨日はまず、ホテルの中に併設されているIHOPで朝食。

いや~しかし散策していて気づきましたが、ナイアガラにはIHOPが多いです!
歩いているだけで4、5軒位見かけましたよ。
パンケーキシロップがカナディアンメープルシロップなのかな?などと勝手に思いましたが、どうやら関係なさそう。
ではなんでなのでしょうね?

アメリカのホテルは朝食がサービスでついている事が多いのですが、このエリアはどうやらホテルに併設されたIHOPでご飯を食べて下さい、というシステムが多いようでしたし、周辺にも朝ごはんがメインのレストラン(お昼閉店)が沢山ありました。
国が違えばシステムも違うんですねぇ。

さて、朝ごはんの後はナイアガラの滝メインのホースシューフォールへ。

近くまで行くとさすがにすごいですね!!
水煙が立ち上り、雲になっていきます。

この日はホースシューフォールの裏側を見てきました。
私はてっきり滝の裏側を滝に沿って歩けるものだと思っていたのですが、ちょっと違っていました。
滝の裏側までトンネルが掘ってあり、そこから滝の後ろ側が見られる様になっていました。
ちょうど窓から滝を覗いているような感じです。

でもこの位の穴からもものすごい勢いで水煙が入って来ていましたよ!

滝のすぐ横には展望台もありました。
ここは滝の中腹位の高さで、台風の中にいるような感じでした。
滝のパワーが間近で見られて楽しかったです~!

夜はライトアップされた滝を見に行ってきました。
昼間と違って、オーロラの様な感じに見えましたよ。

月夜に照らされたオーロラの様な滝もまたきれいでした。

本当に滝三昧の一日でした~。

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
by fiammany | 2015-08-27 23:14 | 日々の徒然 | Comments(0)

Birthday Dinner @ Ruth's Chris in Niagara

昨晩のディナーはステーキ。
Ruth's ChrisというSteak Houseへ行って来ました。

主の誕生日が8月上旬だったのですが、ちょうどその時主は日本にいた為、まだお祝いをしていませんでした。
なので昨晩のディナーは遅ればせながらのバースデーディナーです。

店内は一つ一つのテーブルにカーテンがついていて、個室のようになるので、とっても落ち着きました。

サラダはナッツやドライフルーツが沢山入っていて、とっても美味しかったですよ。

メインはSteak for Two。

ドドーン!!
40ozのステーキです!
40ozといったらなんと1.13キロ!!1.13キロですよ!!
二人分のはずありませんよね!?
普通4~5人分位じゃないでしょうか?
お店の人が言うには、これを一人で平らげる人もいるそうです(驚)

でもお肉はすっごく美味しかったですよ!

バターやスパイスをのせて、グリルしてあるお皿がサーブされました。

そこにお肉をのっけて、バターに絡めて頂くと、超美味!
ステーキソースなんて全く要りません!

・・・がしかし、さすがに40ozは三人がかりでもなかなか終わらず><
最後はみんな「ほらほらもっと食べなよ」と譲り合いに(笑)
さすがの主でもお腹いっぱいになったようです。

でも本当に美味しかったし、主にも喜んで貰えて満足満足^^

旅先での楽しいバースデーディナーとなりました。

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
by fiammany | 2015-08-26 09:53 | 日々の徒然 | Comments(0)

初カナダ!

今日からカナダへ家族旅行です!
行先はナイアガラ。
NY在住の方なら一度は行った事がある位なイメージですが、実は私達、NY在住8年目にして初ナイアガラなんです~。

とりあえず早朝のフライトでBuffalo空港へ。

そこからは市バスを乗り継いでアメリカサイドの滝のところまで辿り着きました。
フライトは52分だったのに、バスは二本乗りついで2時間弱。
同じNY州内の移動なのに、どれだけ遠いんでしょうねぇ。
NY州って本当に大きいです。

さて、初めに見えてきたのはアメリカ側のナイアガラリバー。
あと少しで滝に落ちる前の川なので、流れが激しいですね。

バスを降りて初めはどこを歩いているのかわからないまま、ここまで辿り着きました。

もう少し歩き進めると、アメリカ滝が見えてきました!
おぉ!これがナイアガラの滝なんですね~!

この時点では自分達が今どの辺りにいるのか分からず、どこが国境にかかるレインボーブリッジで、どこがホースシューフォールなのか分かっていなかったのですが、よく見たらアメリカ滝の奥の方に見えている橋がレインボーブリッジっぽいではないですか!

カナダに行くにはあの橋を渡るしかないので、この写真を撮っている地点から歩いてレインボーブリッジまで行く事になりました><

これがレインボーブリッジからの眺め!

この橋に来て初めてホースシューフォールが見えました。
並んでいるんですね!
なぜか勝手なイメージでアメリカ滝の対岸にあるものだとばかり思っていました^^;

そしてここが国境!

プレートの中心から右がカナダで左がアメリカです。

カナダ側に入り、とりあえずホテルに向かいました。

途中、Clifton Hillという観光街に遭遇。

テーマパークの様な賑わいでしたよ。

早朝のフライトだったのに、なんだかんだでホテルにたどり着いたのは2時半。
疲れました~。

この後は街を散策してディナーに。
それは次回お話ししますね!

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
by fiammany | 2015-08-25 23:02 | 日々の徒然 | Comments(0)

とっても美味しい!ろく助塩

今回の主の日本一時帰国に合わせてお取り寄せをして、NYに持ち帰って来てもらったもの。
それは、「ろく助塩」。

このお塩、まんでうまいんです!
(「まれ」をご覧で無い方には分かりませんよね、すみません^^;)

以前主がお客様から頂いて来たのですが、あまりに美味しくて忘れられず、主が一時帰国すると知った途端、オンラインでオーダーしてしまいました^^;

頂いたのは白塩でしたが、ウェブサイトに行ってみると色んな種類のお塩があったので、悩んだ挙句ついつい4種類もオーダーしてしまいました。

オーダーしたのは白塩とカレー塩、梅塩、そして柚子レモン塩。

まず、ベーシックの白塩はあら塩に椎茸、昆布、干帆立貝等がブレンドされていて、塩っ辛くなく、甘い手作りのお塩なんです!
おにぎりに使ったら最高ですよ!

他の3種類はこの白塩にそれぞれのテイストを足したものなのですが、人工のものではなく、本物の、とっても良い香りがします。

カレー塩は坊のお気に入りで、ふりかけの様にご飯に振りかけたり、卵やカリフラワーなど、何にかけても美味しいんです!

梅塩はおにぎりかお茶漬けに使いたくてつい購入。

柚子レモンはチキンに合いそうですよね!

これを振りかけるだけでお料理上手になったような錯覚になるのが嬉しいです!

これから色々なお料理に使ってみたいと思います~!!楽しみ~!

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
by fiammany | 2015-08-23 14:30 | 日々の徒然 | Comments(0)

パーティヘアメイク

今日はパーティヘアメイクのお仕事に行って来ました。

アメリカ人の方の大きなウェディングパーティにお呼ばれされているそうで、お召しになるのはロングドレス。

ご希望ヘアメイクはキャサリン妃の様な感じで、との事。
品良く、という事ですね。
ご希望のキャサリン妃の写真を見せて貰い、なるべくそれに近づけました。

出来上がりはこんな感じに。

シックなシルバーグレーのドレスがとっても素敵でしたよ!

パーティ、楽しんで来てください~!

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
by fiammany | 2015-08-22 18:09 | パーティヘアメイク | Comments(0)

FIRE KING いちごミルクな Pink Swirl Dish Set

以前お話ししたFire King衝動買い第二弾が届きました。

今回はPink Swirlというシリーズのものです。

ピンクと言っても派手ではなくて優しいピンク。
しかもピンク一色ではなく、底はミルク色。
ピンク色も薄い所や濃い所があって、とっても魅力的なんです。
こういう薄い桜貝の様な色がミルク色のガラスとあいまって、いちごみるくキャンディーのよう。
セットで集まると、とっても可愛いです!
しかも未使用!!これ、大事ですね^^

お皿たちとお揃いのSugar Pot & Creamerは、Sugar Potに蓋がついていない事が多いのですが(多分割れやすいんでしょうね)、これはしっかり蓋もあって大満足!

使うつもりで買ったのに、未使用と聞くと何だか使ってしまうのが勿体ない気分になるのは何故でしょうね^^;
普段は新品を買って、それを惜しげもなく使っているのに、こういうヴィンテージもので未使用と言われると、使うのに躊躇してしまいます。

でも、使ってこそのお皿達ですから、大事に使いたいと思います!
巡り巡って、ようこそ我が家へ♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
by fiammany | 2015-08-21 17:59 | 日々の徒然 | Comments(0)
お問い合わせ
ヘアメイク、メイクレッスン、セルフエクステスク-ル、及び
デコルテケアのお問い合わせ、ご依頼は下記まで宜しくお願い致します。

info@fiammany.com

また、サイトも開設しておりますので、是非お立ち寄り下さい。

www.fiammany.com

最新の記事
コーポレートパーティ用和装ヘ..
at 2017-12-08 17:33
コーラスグループ定期演奏会
at 2017-12-07 23:26
LOUIS VUITTON展
at 2017-12-06 23:57
Harney & Sons ..
at 2017-12-05 13:55
イタリアンランチ @ Ost..
at 2017-12-04 21:02
kon様 はじめまして..
by fiammany at 16:36
アシュリー様 コメント..
by fiammany at 14:37
Yui様!! コメント..
by fiammany at 15:37
ヒロコさん!ブログを更新..
by yui.f at 20:32
小泉様 はじめまして!..
by fiammany at 16:00
まいこさま、 ご結婚本..
by fiammany at 08:09
ひろこさん、その節はお世..
by まいこ at 22:42
Natsukiさま お..
by fiammany at 12:54
初めまして。突然のコメン..
by natsuki at 23:21
from http://venusgo..
from http://whileli..
from http://www.val..
メイクアップ 最新情報 ..
from 知識陣 ビューティー
エディ・マーフィ&ベン・..
from 映画予告編ブログ
Elizabeth Ta..