NYの小さな灯り ~ヘアメイク日記~


NY在住のヘアメイク、兼一児の母の日記。ビューティ情報や日々の徒然をお届けします。
by fiammany
プロフィールを見る
画像一覧

<   2015年 09月 ( 27 )   > この月の画像一覧

南三陸のオクトパス君せんべい♪



友人からお裾分けで頂いたお菓子。

その名も「オクトパス君せんべい」!

個包装には「ありがとう」、「I love(ハートマーク) 南三陸」という言葉が。
しかも南三陸の上には「みなさん」のルピがついていますよ!
「I love みなさん」、素敵ですね!
b0209691_13281810.jpg

とっても目を引いたので、ついつい調べてみてしまいました。

すると、このオクトパス君せんべい、復興を支える活動の「東北1000プロジェクト」の一つのようです。
震災後、職を失った方達の雇用の場として、南三陸復興ダコの会が立ち上げられ、そこでこのおせんべいが製造販売されているそうです。
南三陸ブランド米「ひとめぼれ」と南三陸の名産「タコ」を使用しているんですって。

食べてみると、塗ってあるタレがタコの味なんですかね。
ちょっと甘めの磯の味がして美味しかったですよ!

これで復興を応援出来るなんて素敵な事です!
NYにも各県の物産館みたいなのがあれば買うんだけどな~。

これからも頑張って下さい!







ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーに応援のクリックを宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
[PR]
by fiammany | 2015-09-30 13:23 | 日々の徒然 | Comments(0)

プライベートメイクレッスン 最終回



先週二日連続で行ったプライベートメイクレッスン、今日が最終回です。

今回は実際にパーティにしていくメイクをお教えするとあって、パーティ当日にお召しになる服でいらっしゃいました。
それが一番分かりやすいですもんね!

お召しになるのはシックな紺のワンピース。
当日はアクセサリーがプラスされるそうです。

季節は秋なので、モスグリーン系と少し温かみのある偏光パールを使った色合いにしました。

そして、つけまつ毛。
元々まつ毛が長く、量も多かったので(羨ましい限りです)、つけまつ毛もフルやハーフではなく、インディビジュアルタイプをつける事にしました。

人生初のつけまつ毛だったそうですが、インディビジュアルタイプは思っていたよりもずっと自然なのと、着け心地も着けている感じがしない位だと仰っていました。
そして、つけまつ毛は必要ないと今まで思っていたけれど、少しでもつけてみると印象が変わって華やかになる事も分かったそうで、新たな発見をしてもらえてよかったです^^

最後はチークとリップ。
こちらも塗り方や色々なTipsなどお教えしてゆきました。

これで一通りの事はお教えしました!
パーティまであと4、5日ありますので、毎日復習して当日を迎えて欲しいと思います!

素敵にメイクをして、パーティ楽しんで下さいね!!
お疲れ様でした~!







ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーに応援のクリックを宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
[PR]
by fiammany | 2015-09-29 17:15 | メイクレッスン・ヘアレッスン | Comments(0)

イベント着物ヘア



今日は早朝に、ある政府関係のイベントで着物のヘアセットに行って来ました。

政府関係のイベントという事しか聞いていなかったので、てっきりお偉い方々のご婦人のヘアセットと思い込んでいましたが、そうではなくイベントを飾る着物モデルさんのヘアセットでした。

四名中お二人担当しましたが、お一人はベリーダンサーさん並みの髪の長さ(腰より下)で量もすごく多く、かなり大変でした(といっても自分も昔同じかそれ以上の長さ&量でしたが^^;)。

今回のイベントの内容からも、あんまりフワフワした感じより品の良い感じに仕上げて下さいと指示があったので、こんな感じに仕上げました。
b0209691_64482.jpg

b0209691_643917.jpg

髪の量が多かったのですき毛も何も使わずにまとめましたよ。
代わりにピンは大量に使ってますが(笑)

お支度が終わる頃、イベント担当者さんから、今回は安倍首相がお見えになるかも、と聞きました。

終わったら少し残って見てみたいと思いましたが、SPさんも多いし、一般人がいられる雰囲気でもなかったので、そそくさと帰る事にしました。

帰宅してから日本のテレビを見ていたら、そのイベントが報道されていました。

安倍首相を中心にして、ゴジラ松井さん、シャーロットさん(「マッサン」のエリー役をされた方)がいらっしゃり、その横に先程ヘアセットしたモデルさんが立ってにっこりしていました。

おお、ちゃんと頑張っているね!と一安心。

髪もちゃんと綺麗にキープされていて良かった良かった。
大役お疲れ様でした!!








ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーに応援のクリックを宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
[PR]
by fiammany | 2015-09-28 10:58 | イベント | Comments(0)

Super Blood Moon Eclipse



今日はスーパームーンで、しかも皆既日食ですね!
皆既日食でもぼーっと赤く見えるので、Blood Moonと言われています。

と言っても慌ただしく過ごしているうちに、つい今日が皆既日食だという事を忘れてしまい、気付けばすでにBloodyではなくなっていましたが、まだ少し欠けていました。

その写真を撮ろうとしましたが、写ったのはこちら。
b0209691_2263023.jpg

月明かりが強くて、全然欠けて見えませんでした!

でもHaloがかかっていますよ!
何だか神々しいですね。

次のスーパームーンの皆既日食は2033年。
あぁ、その頃私は何歳になっているのだろう…><
オソロシイから考えるのやめようっと(笑)








ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーに応援のクリックを宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
[PR]
by fiammany | 2015-09-27 23:58 | 日々の徒然 | Comments(0)

Mom's night out @ The Astor Room



今日は久々にアストリア在住(&元在住)のママ友達とディナーに出掛けてきました。
地元で食べる方が気楽だからとレストランは地元のお店に。
でも近頃のアストリアは良いお店が結構できているので、困りません^^
今回はKaufman StudioにあるThe Astor Roomに行って来ました。
ここは以前に一度来たことがありますが、相変わらず賑わっていますし、生バンドも入っていて良い雰囲気のお店です。

ママ達が8人も集まると大賑わい!
お久しぶりの人もいたので、近況報告などしあって楽しく過ごしました。
大勢でシェアしたので食事も色々なものをオーダーできてよかったです♪
b0209691_14543974.jpg

b0209691_15023.jpg

b0209691_1505064.jpg

ワイワイ楽しく話しながらも、結局はみんな子供の進学や受験の話に。
やっぱりそれが今一番気になりますからね~。
こういう所に遊びに来ても、みんな心は子供の事でいっぱいなんです。
でも、いつも子供達の進学でストレスの溜まっているママ達ですから、たまにはこうしてストレスアウトするのも大切です!

同じ気持ちをシェアできる人達と楽しく過ごせてリフレッシュできました!

また行こうね~!










ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーに応援のクリックを宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
[PR]
by fiammany | 2015-09-26 23:55 | 日々の徒然 | Comments(0)

自分でパーティメイクをする為に!のメイクレッスン



昨日、今日と二日連続でプライベートメイクレッスンを行いました。

生徒さんは10月初めにパーティに出席されるそうで、場所がNYではない為自分でメイクをしなくてはならず、急遽メイクレッスンを受講される事になりました。

パーティまであと2週間を切っていて、日にちに限りがあるので、昨日今日と二日連続になった次第です。

こちらの生徒さん、普段は簡単なメイクしかしていないので、難しくなく、なるべく簡単に出来るメイクを学びたいという事でした。

簡単なメイクも、まずは基礎を覚える事でどこを省いてよいか分かってくるので、とりあえずいつも通りのベーシックなフルメイクをお教えしてゆく事にしました。
基礎をお教えしながらも、ここは省けるよ、という事をお伝えしながら進めてゆけば、パーティ等、必要な時はしっかりしたフルメイクが出来ますし、普段は力を抜いたメイクも出来ますから。


レッスンは初日にベースメイクと眉、二日目にアイメイクをお教えしました。
ベースメイクでは生徒さんが普段使われているファンデーションを使ったのですが、なぜか色が???・・・合いません。
首よりも顔の方が色が濃くなってしまいました。

今までご本人も気付かなかったそうですが、私がデモンストレーションで塗ってみたら明らかに顔の方が濃い(暗い)のです。
結局、いつもはごく少量を薄く薄く延ばしていたので、殆どファンデーションがついていないような状態だった為、濃く見えなかったことが判明。

普段はそれでも良いと思いますが、パーティ等しっかりメイクをしていく場面では、それでは薄すぎて、塗っていないのと同じような感じですので、もう少し肌みを均一に見せる為にものせてゆくべきだとお伝えしました(決して厚塗りという意味ではありませんよ)。

眉は元々上手に整えていらっしゃいましたので、太めにふんわり描く方法や左右をなるべく対称に描く方法をお教えしました。

アイメイクは、いつも殆どアイシャドウをお使いにならないそうなので、アイシャドウを入れる位置やのせ方、グラデーションの入れ方等お教えしました。


二日連続で一気にお教えしたので、覚える事が多くて大変かもしれませんが、あと2週間を切っていますから、是非頑張ってほしいものです!

次回の最終レッスンも一緒に頑張っていきましょう~!









ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーに応援のクリックを宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
[PR]
by fiammany | 2015-09-25 18:46 | メイクレッスン・ヘアレッスン | Comments(0)

海賊飯@The Strand Smokehouse



昨日は昼間っから友人とビアホールでランチ(笑)

どうですか!女子同士なのに野菜ゼロの豪快ランチ!
b0209691_14444574.jpg

まるで海賊飯だね!と言って大笑いでした。

海賊飯のお供はクラフトエール。
b0209691_14451279.jpg

The Strand Smokehouseでは地ビールばかり扱っていて、オーダーする前に味見もさせてもらえます。
味見でもおちょこ2杯分は軽くあるので、2種類位味見をすると結構な量が飲めてしまえます(笑)

お腹を空かせて行きましたが、さすがにランチからこの量は多かったかな・・・^^;
きっとどんどん食べれば食べられましたが、お話ししながら食べていると、話しているうちにお腹が膨れてきて、最後まで行きつきませんでした(が、しっかりお持ち帰りさせて頂きました!)。

次回は一気に頼まずに、食べ終わったら次を頼む事にしよう・・・。

でも、平日昼間のビアホールは空いていたので、広々とした空間でうるさくもなく、気楽に飲んだり食べたりできて良かったです!









ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーに応援のクリックを宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
[PR]
by fiammany | 2015-09-23 11:27 | 日々の徒然 | Comments(0)

同じ結婚記念日の花嫁さん^^



昨日の記事にも書きましたが、結婚記念日の20日はやはり結婚式のお仕事がありました。

国際結婚のカップルさんです!

あ~、私も十数年前のこの日はこんな感じだったんだなぁ~(遠い目)

当日、まず妹さんのヘアメイクをしました。
妹さんの髪は肩につく位のショートヘアでしたが、アップにしてみました。
b0209691_16473660.jpg

b0209691_16484645.jpg

b0209691_16491058.jpg

その後、花嫁様のヘアメイクです。
b0209691_16493756.jpg

b0209691_16503360.jpg

ドレスをお召しになって、髪飾りをつけて。
とってもお美しかったです^^

まずホテルで撮影をして、その後近くのパーティ会場へ移動されました。
b0209691_16523238.jpg


楽しい結婚式になった事でしょう^^

来年からは同じ結婚記念日をお祝いする事になるのですね!
何だか感慨深いです。

ご結婚本当におめでとうございました!
どうぞ末永くお幸せに!








ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーに応援のクリックを宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
[PR]
by fiammany | 2015-09-22 10:43 | ウェディング | Comments(0)

結婚記念日@Nazca Restaurant



昨日は結婚記念日でした。

結婚記念日が土日に重なる時は大抵ウェディングのお仕事が入っていて、今年もウェディングのお仕事に行って来ました。

でも同じ結婚記念日の方が増えていくのは嬉しいですし、お客様のウェディングを見て初心に帰ったりもします(笑)

今年も花嫁様と「お互いおめでとうですね!」と言い合いました^^

仕事は夕方に終わったので、帰宅してからみんなで食事に出掛けました。

最近近所にオープンして、一度入ってみたかったレストラン、Nazca Restaurantに行って来ました。
ナスカと言うだけあり、ここはペルー料理のお店です。
b0209691_12541978.jpg

ペルー料理がどんなものか見当がつかなかったのですが、メニューを見ると結構シーフードが多かったです。

まずはアペタイザーにセビーチェ。
かなりライムが効いていて、目が覚めるほどでした^^;
b0209691_12544054.jpg

両脇にあるのはホワイトコーンです。大粒ですよね!

こちらはキヌアサラダ。ふんわりバルサミコのような味がして美味しかったです!
b0209691_1255550.jpg


メインはシーフードの煮込み。
たまたま主も私もシーフードの煮込みを頼んでいたようです。
メニューでは全く違うような感じでしたが、実際かなり似ていました^^;
b0209691_12555332.jpg

b0209691_12561069.jpg

片方にはロブスターテールがのっていましたよ。

ちなみにここはまだリカーライセンスがおりていません。
でもBYOBでもないので、お酒を飲みたい方はお気を付け下さい!
(私達は家に戻ってから飲みました^^;)

お酒はありませんでしたが、楽しく家族で過ごせたのでよかったです!

どんどん夫婦生活も長くなりますが、今後ともよろしくお願いいたします、主^^


主からもらいました。ありがとうね!
b0209691_12564261.jpg










ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーに応援のクリックを宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
[PR]
by fiammany | 2015-09-21 19:51 | 日々の徒然 | Comments(2)

出張ブライダルヘアメイクinボルチモア



昨日は早朝ブライダルフォトツアー用のヘアメイクをした後、ボルチモアまで出張ヘアメイクに行ってきました。

こちらもブライダルで、ご新郎様の出身地であるボルチモアでウェディングが行われる為、出張して来ました。

ボルチモアはこれがお初。
こうしてお仕事で色々な場所に行かせて頂けるのは嬉しい事です^^
b0209691_1638362.jpg

b0209691_16393858.jpg

まずはじめにお母様のヘアセットをして、それから花嫁様のヘアメイクを開始。
先日リハーサルをしてあったので、迷わずヘアメイクが出来ました。

ヘアは編み込み入りの下めバンズです。
b0209691_1640422.jpg

b0209691_16402387.jpg

マーメイドのドレスにすごく合っていました。
b0209691_1641214.jpg

とっても美しい方で、まさにThe Asian Beautyという感じ!
b0209691_16424021.jpg

是非プロのお写真を拝見したいです!

ご結婚本当におめでとうございました!
どうぞ末永くお幸せに☆☆☆








ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーに応援のクリックを宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
[PR]
by fiammany | 2015-09-20 23:33 | ウェディング | Comments(0)
お問い合わせ
ヘアメイク、メイクレッスン、セルフエクステスク-ル、及び
デコルテケアのお問い合わせ、ご依頼は下記まで宜しくお願い致します。

info@fiammany.com

また、サイトも開設しておりますので、是非お立ち寄り下さい。

www.fiammany.com

カテゴリ
最新の記事
Lunch @ Prince..
at 2017-10-12 18:08
素敵なバースデープレゼント
at 2017-10-11 15:19
バースデーランチは特大小籠包..
at 2017-10-10 22:35
今日のパール君
at 2017-10-09 18:35
仏前挙式 in NY
at 2017-10-08 21:10
以前の記事
最新のコメント
小泉様 はじめまして!..
by fiammany at 16:00
まいこさま、 ご結婚本..
by fiammany at 08:09
ひろこさん、その節はお世..
by まいこ at 22:42
ひろこさん、その節はお世..
by まいこ at 22:42
Natsukiさま お..
by fiammany at 12:54
初めまして。突然のコメン..
by natsuki at 23:21
JURIさん、 Kau..
by fiammany at 15:18
どこ? カフマンの近く?
by JURI at 09:39
kemiさん どうも有..
by fiammany at 15:18
ご卒業おめでとうございま..
by kemi at 20:49
記事ランキング
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusgo..
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
メイクアップ 最新情報 ..
from 知識陣 ビューティー
エディ・マーフィ&ベン・..
from 映画予告編ブログ
Elizabeth Ta..
from Anything Story
フォロー中のブログ
外部リンク
タグ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
ブログジャンル
画像一覧