NYの小さな灯り ~ヘアメイク日記~


NY在住のヘアメイク、兼一児の母の日記。ビューティ情報や日々の徒然をお届けします。
by fiammany
プロフィールを見る
画像一覧

<   2015年 10月 ( 28 )   > この月の画像一覧

ハロウィーン用、舞妓?花魁?ヘアメイク



今日はハロウィーン!
あまり寒くなかったので、今年はコートを着なくても我慢できそうな感じで良かったです^^

去年のハロウィーンは、インドの本格的豪華衣裳に身を包んだリッチマダムにバリウッドメイクをさせて頂きましたが、今年はThe JAPAN!日本髪を作る事になりました。

もともとは花魁風、と言われていましたが、本格的な花魁の結い方はすごく大きくて、地毛だけでは全然足りませんし、特徴的な鼈甲の長い簪が無かったことから、髪型は舞妓さん的な結い方にして、着物だけ襟を広く開けて帯を前で結ぶことになりました。

という事で、作ったのはこちらの日本髪。
これでも十分雰囲気は出ているはずですよね^^;
b0209691_1451860.jpg

舞妓&花魁のハイブリッドの様な感じでしたが、お着物もちゃんとしたお着物と帯をお持込になっていましたし、きっとパレードで目立ったことでしょう!

初めてのハロウィーンパレード、楽しめているといいな~。










ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーに応援のクリックを宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
[PR]
by fiammany | 2015-10-31 20:58 | パーティヘアメイク | Comments(0)

パーティヘアメイク



今日は友人が結婚式のパーティにお呼ばれされているとの事で、ヘアメイクをお願いされました。

ダウンスタイル希望ですが、カールがとれやすいかも、という事だったので、カールがとれてもまだ雰囲気のあるようにトップは編み込み&三つ編みを混ぜた感じにしました。
b0209691_9511846.jpg

b0209691_9515452.jpg

いつもお世話になっている友人だったので、お代は要らないと伝えたのですが、気を遣ってくれてこんな素敵なものを持って来てくれました。
b0209691_953410.jpg

お花とワイン!

嬉しい!!
女性からお花を貰うと嬉しいものですね!
主がくれるお花とはセンスが違います(主、ごめん・笑)
有難う♡

パーティ楽しんで来てね~!






ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーに応援のクリックを宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
[PR]
by fiammany | 2015-10-30 19:46 | パーティヘアメイク | Comments(0)

Aesopの基礎化粧品



友人の結婚でご祝儀のお返しに頂いた品。

日本ではよく引出物にカタログを頂きましたが、今はオンラインギフトカードなんですね!

Aesopというコスメブランドのギフトサティフィケートを頂いたので、ウェブサイトに行って好きな物を選ばせて頂きました。

そして届いたのがコチラ。
b0209691_1554366.jpg

今のところまだ茶色い小瓶のParsley Seed Anti-Oxidant Eye Serumしか使っていませんが、これはとっても良いラベンダーの香りがします~!
何が入っているのか見てみると、パセリシード、ラベンダーステム、ブルーカモミールなど質の良い天然成分がいっぱい♪
ビタミンA、B、C、Eも豊富に入っているそうです。
つけてみるとなんとなくスーッとするような気がして、柔らかな香りに癒されます~^^

これから乾燥の季節がやって来ますので、しっかりつけさせて頂きますよ~!


素敵なお返しをどうも有難うございました!!








ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーに応援のクリックを宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
[PR]
by fiammany | 2015-10-29 15:44 | ビューティ・ヘルス | Comments(0)

怒涛のブライダルフォトツアー最終日



怒涛のブライダルフォトツアーも、本日が最終日。
頑張っていきますよー!

今日もとっても良いお天気で撮影日和!

まず、ダンボ&ブルックリンブリッジエリアから撮影を開始しました。
b0209691_1629244.jpg

b0209691_16295676.jpg

その後はご新婦様たってのご希望で、Sex and the Cityのキャリーのお家へ。

その前に近くのマグノリアベーカリーに立ち寄り、カップケーキを購入。
b0209691_16303973.jpg

b0209691_1631662.jpg

お店はハロウィーン仕様になっていて、とっても可愛かったですよ。
b0209691_1631506.jpg

b0209691_16321349.jpg

b0209691_16323292.jpg

そしてそのカップケーキをキャリーのお家の階段で食べました♪
絵になっていましたよ^^

その後はグランドセントラルで撮影した後、一旦ホテルへ戻り、スタイルチェンジをしてセントラルパークへ。
b0209691_1635676.jpg

b0209691_16353228.jpg

夕方のセントラルパークも綺麗でした~。
b0209691_16355627.jpg

こういう仕事をしていると、素敵な景色の場所に色々来させてもらえてラッキーです!

その後はリバーサイドで夜景撮影。
勿論今夜もかなりの寒さで、しかも川沿いは風もありましたが、
「アドレナリンが出まくりで、寒さも感じません!」
と仰っていました(笑)

ラストはタイムズスクエア!
周囲の人達に祝福されながら撮影をしてフィニッシュです!

撮影後ホテルに戻り、みんなでシャンパンで乾杯!!
12時間以上ずっと一緒にいると、最後にはお友達の様な感じになります^^

「最高の思い出になりました!」
とお二人に言って頂けました。

嬉しいお言葉です^^
最高の思い出のお手伝いをさせて頂けて私も幸せ!

いつまでもいつまでもどうぞお幸せに♪






ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーに応援のクリックを宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
[PR]
by fiammany | 2015-10-27 23:20 | ウェディング | Comments(0)

怒涛のブライダルフォトツアー2日目



怒涛のブライダルフォトツアー2日目。

本日最初の撮影スポットはお客様がお住まいのアップステート(マンハッタンを北上したエリア)。
まずNYの思い出にご自分のお住まいのエリアから撮影を始めたいというご希望でした。

この辺りはとても閑静なエリアでいわゆる高級住宅街。
とても素敵なロケーションでしたよ。
b0209691_1363874.jpg

その後はマンハッタンへ移動。
グランドセントラルやセントラルパークへ行きました。
b0209691_1375211.jpg

b0209691_1382086.jpg

b0209691_1385136.jpg

b0209691_1391687.jpg

ここでスタイルチェンジ。
ダウンスタイルからアップスタイルに変えました。
b0209691_139521.jpg

ここからはダンボやブルックリンブリッジでの撮影。
b0209691_13101746.jpg

ここでの夕景&夜景は本当に素敵でしたが、寒かった!!
しかも強風(><)
体感温度が更に下がります!
でも頑張りましたよー!

最後はタイムズスクエア!
大勢の方から祝福の言葉を浴びて、光でいっぱいの撮影となりました。

12時間という長時間の撮影でしたが、「あっという間でしたーー!」とお二人。
体力ありますねーー!

きっと良いお写真がたっくさん出来ている事でしょう!

お疲れ様でしたーー!

<おまけ>ちなみに本日のお二人、高校の同級生で交際10年を経てのゴールインだそうですが、なんとカメラマンさんも全く同じ境遇。そして私も同級生ではありませんが、交際11年を経て結婚しているのです!
これは珍しいね!とみんなでビックリでした!









ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーに応援のクリックを宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
[PR]
by fiammany | 2015-10-26 23:02 | ウェディング | Comments(0)

婚活パーティ用ヘアメイク



昨日は七五三の後にもう一つヘアメイクのお仕事がありました。

それは婚活パーティ用ヘアメイク。

お客様は殆どいつもすっぴんさんだそうで、ヘアメイクに自信が無いそうです。

でもちゃんとヘアメイクをしてパーティに臨みたいとの事でした。

まずどういうメイクにしようかなぁと考えましたが、結婚式や華やかなパーティ用のゲストヘアメイクみたいな感じでは頑張り過ぎ感が否めませんし、濃いメイクが苦手な男性も多いですから、もっと普段っぽい感じで、でもいつもと違う、華のあるような感じにするよう努めました。

元々端正なお顔立ちの方だったので、ちょっと手を加えるだけでグッと素敵になりましたよ!
ヘアも作りこみ過ぎないように注意しながら作っていきました。

うん!とっても良い感じに仕上がりました♪
お客様にも喜んで頂けました!

自信が出来れはきっとパーティも楽しめることでしょう!

素敵な出会いがありますように!!











ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーに応援のクリックを宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
[PR]
by fiammany | 2015-10-25 22:29 | パーティヘアメイク | Comments(0)

七五三ヘアメイク



今日は七五三のヘアメイクのお仕事がありました。

今までにデコルテケアやヘアメイクを何度かご依頼下さっているお客様です。

前回のお仕事でお会いした時にはまだ小さかった娘さんが、今回はすっかり大きくなっていました!
お子さんの成長を見ると時の経つ早さを実感しますね。

という訳で今回はその娘さんが主役の七五三。
今日は七五三の式典があるという事で、晴れの日のヘアメイクとお着付けをさせて頂きました。

この日の為に髪を切らずに来たそうで、長さはしっかりありました。
しかも三歳ちゃんにしては毛量もあって、つけ毛を足すことなくすべて地毛で結構ボリュームのある感じにアップできました!
b0209691_9382448.jpg

そしてお着物は紫のお着物に白い被布。
紫は大人っぽい色なので、なかなか3歳ちゃんのお着物では見かけた事がありませんでしたが、とっても素敵でしたし、髪飾りに濃いめピンクの花飾りをつけたら、可愛さがよりアップしました!

そして、お母様のヘアメイクも。

お母様のお着物はグレー系で、帯に娘さんのお着物と合わせて紫色のお花が入っていました。
そして簪には娘さんの髪飾りと同じくピンクのお花柄の物を選びました。
b0209691_944684.jpg

お二人並ぶととっても良い感じのコーディネーションでしたよ。

こちらのお客様はまだお子様が生まれる前からのお付き合い。
きっとあっという間に七歳の七五三になってしまうんだろうなぁ。

その時を楽しみにしていますね!
七五三、おめでとうございました!








ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーに応援のクリックを宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
[PR]
by fiammany | 2015-10-24 20:35 | 七五三 | Comments(0)

秋の怒涛のブライダルフォトツアー



春の怒涛のブライダルフォトツアーを企画しているカメラ会社さんが、またNYにやって来ました。
秋のフォトツアーです。
でもこの時期は日が短いので、今回は春ほどは長くなかったのが救い。
と言っても12時間以上ではありますが(苦笑)

さてさて今回のお二人はとってもオシャレ。
ファッション系のアートディレクターさんとヘアメイクさんのカップルです。

花嫁様がヘアメイクさんなので、メイクはご自分でされました。
ヘアに関しても、しっかり具体的なご希望があったので、やりやすかったです。
しかも上を向いてほしい時は、言わなくてもちゃんと向いてくれるし、さすがよく分かっていらっしゃる!

そんなこんなで1スタイル目はダウン。
大きめに巻いて、ラフに逆毛を立て大きくしています。
b0209691_13131496.jpg

b0209691_13133887.jpg

2スタイル目はアップ。
こちらはシンプルに手ぐしでアップして、三つ編みシニヨンがご希望でした。
b0209691_13135944.jpg

3スタイル目はシニヨン部分の三つ編みをほぐして、ウェイビーなポニーテールに。
こちら写真を撮りそこないました><

チョイスする撮影ポイントも、泊まっているホテルも全て個性的だったり、雰囲気の良い場所でした。
b0209691_13142621.jpg

b0209691_13144562.jpg

b0209691_1315074.jpg

b0209691_13151721.jpg

きっととっても良い感じのお写真が出来上がる事と思います。

私もプロの写真を是非拝見させて頂きたいです!

長時間でしたが、楽しい撮影でした!









ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーに応援のクリックを宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
[PR]
by fiammany | 2015-10-22 22:05 | ウェディング | Comments(0)

Beauty Pageant用フルボディ&ヘッドショット



今日はヘッドショットのお仕事がありました。
Pageant Showに提出する写真用のヘッドショットだそうです。

…で、Pageant Showってなに???
初めて聞く単語に頭の中が???になりました。
辞書で調べてみると「歴史的な場面を舞台で見せる野外劇」と出て来るので、てっきりその野外劇で配るパンフレットにのせる写真用なのかと思いつつ現場へ行きましたが、実際に話を聞くと全く違いました。

どうやらPageant Showとはミスユニバースやミスアメリカなどのミス・コンテストの事のようです。
今日のお客様はミスニューヨークに応募するらしく、それに提出する写真が必要のようでした。

どうりで綺麗な方だったんですね。
話していてもとっても品があって素敵な方でした。

ショートドレスとロングドレスの2パターンで、それぞれフルボディショットとヘッドショットをとりました。

是非受かってもらいたいです!
頑張って下さい!!

しかし、Pageant Showは野外劇ではなくて、ビューティコンテストだったなんて。
帰ってからもう一度調べてみたらbeauty pageantでミスコンテストという意味がありました。

これでもうこの単語、忘れないわ~。








ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーに応援のクリックを宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
[PR]
by fiammany | 2015-10-21 20:04 | ヘッドショット | Comments(0)

バースデー寿司田ランチ



友人が私のバースデーのお祝いにランチに連れて行ってくれました。

お店は寿司田♪
ランチで寿司田のちらし寿司なんて幸せです~☆☆☆
二段ですよ~~!!
b0209691_14545249.jpg

当たり前ですが、美味しかった~~~^^

ランチの後もお茶やカラオケなど行って楽しく過ごさせて頂きました^^

何歳になっても一緒にお誕生日祝おうね~、と言ってくれる友人達に感謝。
良いお友達を持って本当に幸せです!

美味しい&楽しいバースデーのお祝い、どうも有難う!!!







ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーに応援のクリックを宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
[PR]
by fiammany | 2015-10-20 21:32 | 日々の徒然 | Comments(0)
お問い合わせ
ヘアメイク、メイクレッスン、セルフエクステスク-ル、及び
デコルテケアのお問い合わせ、ご依頼は下記まで宜しくお願い致します。

info@fiammany.com

また、サイトも開設しておりますので、是非お立ち寄り下さい。

www.fiammany.com

カテゴリ
最新の記事
眠りすぎ(笑)
at 2017-08-06 13:40
戻りました
at 2017-08-05 13:12
戻ります
at 2017-08-04 15:00
最後は横浜散策で
at 2017-08-03 23:12
中野ブロードウェイ探索
at 2017-08-02 22:58
以前の記事
最新のコメント
Natsukiさま お..
by fiammany at 12:54
初めまして。突然のコメン..
by natsuki at 23:21
JURIさん、 Kau..
by fiammany at 15:18
どこ? カフマンの近く?
by JURI at 09:39
kemiさん どうも有..
by fiammany at 15:18
ご卒業おめでとうございま..
by kemi at 20:49
m-masako77様 ..
by fiammany at 09:20
私もこんなメロンは見たこ..
by m-masako77 at 01:45
ゆりこさま、 コメント..
by fiammany at 14:13
ひろこさん✳︎ この撮..
by 撮影ではお世話になりました at 18:36
記事ランキング
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusgo..
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
メイクアップ 最新情報 ..
from 知識陣 ビューティー
エディ・マーフィ&ベン・..
from 映画予告編ブログ
Elizabeth Ta..
from Anything Story
フォロー中のブログ
外部リンク
タグ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
ブログジャンル
画像一覧