NYの小さな灯り ~ヘアメイク日記~


NY在住のヘアメイク、兼一児の母の日記。ビューティ情報や日々の徒然をお届けします。
by fiammany
プロフィールを見る
画像一覧

<   2015年 11月 ( 27 )   > この月の画像一覧

ヘアメイクリハーサル



今日は明日挙式予定のお嫁さまのヘアメイクリハーサルをして来ました。
日本からお越しなので、スケジュールの都合でリハーサルが前日になる事はよくあります。

リハーサルでは3スタイル程ヘアスタイルをお作りしました。
ミディアムヘアでしたが、ハーフアップとサイドダウンと、アップスタイルをお作りしました。

編み込みの入ったルーズなハーフアップも可愛かったのですが、ドレスがとってもお上品でソフトマーメイドだった為、ドレスとのバランスを考えてアップスタイルをお選びになりました。
b0209691_16411345.jpg

それとカジュアルなヘアはパーティにお呼ばれした時にも出来るし、何よりもご新郎様がアップスタイルを一番気に入っていられた、というのも決め手になったのでしょうね!


メイクは、ブーケが黄色なので、それに合う系統の色みにしました。
ブラウン系アイシャドウのグラデーションに、淡いゴールド系のグリッターが入ったシャドウを重ねました。
チークもピーチ系、リップもオレンジ寄りのピンクに、プラチナ系のグリッターの入ったゴールドグロスを重ねました。

まつ毛はエクステがついていましたが、少し取れてしまった所もあったので、そこはインディビジュアルのつけまつ毛をつけて補いました。

色々な事を細かく決めてゆくのでいつもはヘアメイクカルテを書くのですが、今日の明日ですし、しっかり記憶にすり込まれているので、今回はカルテ無しで大丈夫!

しかもリップはいつも何色か混ぜてお作りしますが、今日多めに作っておいたので、明日はそのまま使えますし、眉毛も今日整えれば明日はそのまま何もしなくてよいので、私にとっては前日リハーサルは良い事尽くめです!

後はドレスも今日のうちにトレーンを垂らして、吊りジワを取っておいて貰い、ベールも袋から出してハンガーにかけ、シャワー後のバスルームに引っ掛けて、蒸気でしわをのばしておいてもらう事にしました。

ともかく備えは万全です!
あとは明日を迎えるのみですね!

ゆっくり休んで明日に備えて下さいませ~。








ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーに応援のクリックを宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
[PR]
by fiammany | 2015-11-30 20:34 | 日々の徒然 | Comments(0)

素敵なお誕生会♪



今日はお仕事仲間さんのバースデーパーティ!

ご自宅にお伺いすると、殆ど準備が整っていました。
b0209691_1442287.jpg

素敵なテーブルセットでしたよ。
b0209691_14432397.jpg

お料理はゲストのお一人であるマクロビの先生がお作りになっていました。
マクロビのご馳走が沢山並んでいましたよ~。
色々マクロビのお話しなど聞けて、とっても為になりました。

今回はレディースオンリーのパーティだったので、とっても和気あいあいで楽しかったです!

パーティの中盤、ケーキが登場!
b0209691_1444343.jpg

b0209691_14471625.jpg

ウェディングケーキと見まごうばかりのすっごく素敵なケーキでした!
見た目だけでなく、お味も最高でしたよ♪

今日は色々な方とまた新しいご縁が出来て良かったなぁ~^^
皆さんとても気さくで楽しい方ばかりで、本当に楽しい会になりました。

Eさん、お誕生日本当におめでとうござました~~。
素敵な一年となりますように☆









ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーに応援のクリックを宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
[PR]
by fiammany | 2015-11-29 20:31 | 日々の徒然 | Comments(0)

アストリアの可愛い雑貨屋さんLOCKWOOD



明日バースデーパーティへ行くので、プレゼントを買いに近くの雑貨屋さんLOCKWOODへ行って来ました。

ブロードウェイを脇道にそれた所にひっそり建っている雑貨屋さんなのですが、可愛くて大好きなのです。

もうホリデーシーズン用にクリスマスのオーナメントやギフトが沢山売られていました。
b0209691_973059.jpg

奥にはベビー用品やお洋服などのセクションもあります。
b0209691_97458.jpg

このお店はもうできて2年位経つのかな?
こういう素敵なお店がアストリアに出来た事自体、アストリアが変わってきた証拠なのですが、このお店がつぶれずに未だに存続しているという事は、やっぱりこの街が変わってきたという事なんですね(笑)

という事で買ってみたのはこちら。
b0209691_98663.jpg

こちらは本当は小皿なのですが、ソープディッシュとして使って貰おうと思って購入。

ちなみに、その小皿にのせるソープ達はこちら。
b0209691_9122868.jpg

これらは近くのオーガニックショップで購入した手作り石鹸たち。
オーガニックオイルやシアバターで作られていて、どれもとっても良い香りでした!
ボトルに入っているのは液体せっけんで、薄める事で何通りもの使い方が出来る優れものソープなんですよ!

残る物だと好き嫌いがあるから、小皿以外はつい消耗品にしてしまいましたが、気に入って貰えるといいなぁ。











ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーに応援のクリックを宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
[PR]
by fiammany | 2015-11-28 16:49 | 日々の徒然 | Comments(0)

もう一つのサンクスギビングディナー@しゃぶしゃぶKOBE



昨日は友人宅で楽しいサンクスギビングを過ごさせて貰いましたが、今日はまた別のサンクスギビングディナーに行って来ました。

今日は家族ディナー。
私の誕生日に食べに行った「しゃぶしゃぶKOBE」に再び行って来ました。
なぜ感謝祭にしゃぶしゃぶKOBEかというと、実は主のパパはターキーが苦手でして、ターキーを食べるならもう一度あのお店に行きたいとリクエストがあったのです。
どうやら前回あまり食べられなかったので、どうしてももう一度行きたかったそう。
なので本当はサンクスギビング当日に家族でディナーに行くつもりだったのですが、当日はお店自体がお休みだったので、今日になったという訳です。

今回も食べ放題を注文したのですが、前回とは値段もシステムも変わっていました。
値段がお安くなった分、鍋もの以外のメニューは、オーダーではなくてビュッフェスタイルになっていました。
b0209691_15201643.jpg

b0209691_1520376.jpg

鍋も前回は前半にすき焼き、後半にしゃぶしゃぶと二種類楽しめたのですが、今回はどちらか一つとの事でした。
義父のリクエストですき焼きにしたのですが、きっと本当は全てしゃぶしゃぶだったのではないでしょうか?
他のテーブルは全てしゃぶしゃぶでしたから^^;
b0209691_15214988.jpg

そのせいか、すき焼きを食べ始めてびっくりしたのは、かなりしょっぱかった事。
割下にお砂糖が入っていなかったのではないかと思います。
なので、近くにいたウェイトレスさんにお砂糖を持って来てもらいました。
後で担当の方に、
「かなりしょっぱいのですけど、お砂糖入っていますか?」と尋ねると、
「すきやきですよ」という返答が。
すきやきですよ、入ってる訳ないじゃないですか、というニュアンスだったので、ついこちらも
「すきやきですよ(入れるに決まっているじゃないですか)」と返すと、
「ちょっとお待ち下さい」と言ってどこかへ行ったまま戻って来ませんでした(笑)

とりあえずお砂糖を入れたらよくなったので、それで食べ進めて、割下が少なくなった時に追加して貰ったら、それはちゃんとした味になっていました。ホッ。

前回とはかなりの差があったので、ちょっと残念だったかなぁ…。
というか、こちらも素直にしゃぶしゃぶを頼めばよかったのでしょうね。
義父の無理な注文に応えてくれたのは有難かったのですが、惜しかったです!
割下の問題だけで、お肉は美味しかったので、次は絶対しゃぶしゃぶにしたいと思います。


<おまけ>
帰りに通りかかったMacy'sはもうクリスマス仕様になっていました!
クリスマスといえばスヌーピーですもんね!
b0209691_152284.jpg

b0209691_1522241.jpg

b0209691_1522382.jpg

(といって、つい先日スヌーピーのサンクスギビングのアニメを見たばかりでしたが^^)









ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーに応援のクリックを宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
[PR]
by fiammany | 2015-11-27 22:16 | 日々の徒然 | Comments(0)

Happy Thanksgiving!



今日はサンクスギビングデーでしたね。
皆さんそれぞれ楽しいサンクスギビングをお過ごしになったことと思います。

私達ファミリーは、今年はお友達家族のお宅で一緒に過ごしました。
近所に仲の良いお友達ファミリーがいて幸せです☆

見て下さい!きれいに焼けたターキー!
b0209691_15352581.jpg

b0209691_15372654.jpg

スタッフィングも美味しかったし(内臓の代わりにウィンナーとセロリが入っていましたよ!<写真右>)、
b0209691_1536275.jpg

ベイクドベジタブルも沢山ありました。
b0209691_1536448.jpg


友人ファミリーと過ごすディナーは本当に楽しかったです!
良いサンクスギビングだったなぁ~。


お招きどうもありがとうございました!!








ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーに応援のクリックを宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
[PR]
by fiammany | 2015-11-26 22:29 | 日々の徒然 | Comments(0)

初マカロン♪



以前(かなり前ですが^^;)ママ友パティシェさんのお菓子教室でマカロンを習ったものの、なかなか作れずにいたのですが、やっと今日、記念すべき初マカロンを作ってみました。
ざっと1年越しくらいかな???^^;

ずっと作ろう作ろうと思って、材料まですべて買い揃えておいたのに、なかなか時間も機会もなく(言い訳><)作って来ませんでしたが、なぜか突然作る気になり、重い腰を上げて作ってみましたよ!
b0209691_17373847.jpg

ちゃんとピエも出来てほっと一安心。
b0209691_17375572.jpg

とりあえずひび割れることなく、良い感じの食感で出来上がったので、マカロナージュはきっとうまくいっていたのでしょうね???(自信なし^^;)
b0209691_1739412.jpg

一番難しかったのは出来た生地を絞り袋に入れる事^^;
袋の上部にくっついちゃって、しかも一気にすべての生地を袋に入れたもんだから、絞ると上からも出てきたりして(滝汗)手がべちゃべちゃになりましたよ><

焼き上がりは香ばしいアーモンドの香りがして、幸せな気分♪

挟むクリームまで作る余裕がなかったので、ヌテラを塗ってみました。
結果、相性最高!!
b0209691_1744282.jpg

自分で苦労して作ったので、美味しさ倍増です~~~~!!!!

ただ、表面がもう少しつやのある感じにならなかったのが残念。
生地はふるったのですが、まだ足らなかったようですね~。
もう一度ふるった方が良いのかな?次回の課題です。

でもこうして一度作るとハードルがかなり下がるので、またすぐ作れる気がします(笑)

次回は抹茶マカロンに挑戦してみようっと!

坊が大喜びしてくれて良かったです^^








ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーに応援のクリックを宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
[PR]
by fiammany | 2015-11-25 17:23 | 日々の徒然 | Comments(2)

もちもち寒天^^



友人から日本のお土産にもらったお菓子。
b0209691_322599.jpg

「もちもち寒天」というネーミングで、色々な寒天のお菓子が入っていますよ。

しかもフレイバーが豊富!
黒ゴマ、黒蜜きなこ、柚子に抹茶、梅、生姜はちみつ、あずき、市田柿、きなこ落花生、甘夏ぽんかん、となんと10種類!
b0209691_3222566.jpg

こういう色々なお味のお菓子を頂くとつい全種類味見したくなっちゃうんですが、10個食べたら半分なくなっちゃうので(笑)、今回はまず珍しい系の柿とぽんかんから食べてみました。
柿は噛んでいくうちにじんわり柿の味が感じられ、ぽんかんは口に入れた瞬間からすっごくぽんかんの味が主張して来ました!
それぞれの果物の特性が出ていましたよ。
そして寒天なのに確かにもちもちしています!美味しい!!!

何時も美味しい物を見つけては持って帰って来てくれる友人。
本当に感謝感謝でございます。

Kさん、いつもありがとう!!
お茶請けに楽しませて頂きますね~♪









ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーに応援のクリックを宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
[PR]
by fiammany | 2015-11-23 17:19 | 日々の徒然 | Comments(0)

FIRE KING JANE RAYでほっこりティータイム



ついつい買ってしまうFIRE KING(汗)

今回は一番人気の翡翠色のミルクガラスの中でも最も親しみのあるJANE RAYのティーカップをゲット。
b0209691_164585.jpg

ミルクグラスって白は勿論可愛いんですが、翡翠色でもピンクでもブルーでも、どれでも乳白色と混ざる事で優しい色合いになっていて、本当に癒されるんですよ。

窓際に置くと、器の中までうっすら光が差し込んで、紅茶の色がきれいにうつります。
b0209691_1651671.jpg

コーヒーがメジャーなNYでは、素敵なティーのお店はまだまだ少ないので、結局おうちで好きな紅茶を好きな器で飲むのが一番です。

どの紅茶にしようかな~、どのティーカップにしようかな~、と悩む時間がほっこり幸せです^^
b0209691_1654072.jpg









ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーに応援のクリックを宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
[PR]
by fiammany | 2015-11-22 15:50 | 日々の徒然 | Comments(0)

ロウワ―イーストサイド散策



昨日は友人達とロウワ―イーストサイドでランチをしました。

ランチはファラフルのお店でしたのですが、どちらかというとケータリングやお持ち帰りがメインな感じでした。
そこでババガヌッシュ(ピューレ状のナスとタヒニというゴマペーストを混ぜたディップ)を頼んだのですが、ものすごく簡素な感じでプラスチックのお皿にそのディップだけがボン!とのっていて、後は何もありませんでした。
付け合わせやピタパンもなく(ピタパンは全員分まとめて別のお皿で来ました)、潔くディップのみ!(笑)
あまりに寂しい感じがして(笑)、写真を撮る事をすっかり忘れてしまいました^^;
でも、味は美味しかったんですよ!ピタパンにはさんで美味しく頂きました。

その後は周辺をブラブラ。

ちょうど友人の一人が日本から旅行中のお友達を連れて来ていたので、そのお友達に街の色々なお店を紹介しつつの散策でした。

実は私、あまりロウワ―イーストサイドには行く機会がないんですよね。
いっぱい日本のお店もあるのですが、なぜか一番縁のない場所なのです。
なので、私まで観光気分になりました(笑)

ここはお茶やハーブ、エッセンシャルオイル等を売っているお店。
b0209691_13381416.jpg

お店に一歩入った途端、ハーブの良い香りがして癒されました~。
b0209691_13383243.jpg

こちらはグルテンフリーのパンを販売しているベーカリー。
b0209691_13385167.jpg

b0209691_13392962.jpg

b0209691_13395061.jpg

雰囲気もとても可愛かったです。

他にもNY一美味しい珈琲屋さん(新聞か何かでベストコーヒーショップに選ばれたお店)等、面白そうなお店に色々連れて行って貰いました。

あいにくの雨で、旅行中のお友達には可哀想でしたが、でも人も少なめだったので、ゆったり散策できましたよ。

紹介してくれたお店はまた来たいと思うお店ばかりでしたが、方向音痴の私は一人では絶対辿り着けなさそう(汗)
行く時にはちゃんと名前を聞いて住所を調べなくては^^;

そうそう、旅行で来ていた友人のお友達が、皆さんで分けて~、とお土産を下さいました。
b0209691_13402272.jpg

色んな入浴剤がずら~っと!
ワクワクしますね!
初対面なのに気を遣って頂いてすみません~><
恐縮しつつも幾つか頂いてしまいました!
使うのが楽しみ!
どうも有り難うございました♪







ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーに応援のクリックを宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
[PR]
by fiammany | 2015-11-20 13:33 | 日々の徒然 | Comments(0)

続・Castle Hotelでランチ&スパ体験



昨日の続きです。

ランチミーティング後、お連れしたお仕事関係の方の為にスパ体験が用意されていたのですが、なんと私の分まで用意して下さっていました!

うれし~~っ♪♪♪

スパは敷地内の離れのような場所にありました。
b0209691_8113119.jpg

これまた落ち着いた素敵な空間です!
b0209691_81234.jpg

b0209691_8122325.jpg


全身オイルマッサージをして下さるらしく、まず好きな香りのオイルを選ばせて貰いました。

次にガウンに着替えて、担当のセラピストさんと共に個室へ向かいます。
b0209691_8125393.jpg

ヒーリングミュージックと良い香りのオイルに癒されながらの全身オイルマッサージ。
はぁ~~、極楽ですぅ!!

私を施術してくれたセラピストさんがどうやらリードセラピストさんだそうで、どうりでとっても気持ちが良かった。
納得の手業でした!
いつもお客様に施術する側なので、たまには受ける側になるのも良いものですし、色々と仕事の上での気付きもありました。

ちなみにセラピストさんからは、
「あなたの肩、石が入っていたみたいだったわよ!」
と。。。

ですよね^^;自分でもよく分かっております~。
だからちょうど良い機会だったのです!

施術後は、サロンで好きにお茶やお水を飲んだり、軽食を頂いたりしました。
b0209691_813556.jpg

b0209691_8141585.jpg

すっかり寛いでしまって、外に出た時にはどっぷりと日が暮れていましたよ(笑)

Tarrytownはメトロノースで40分程の場所なので、ちょっとした日帰り旅行の気分になりました。

たまにはこうしてマンハッタンの喧騒から逃れて、極上の非日常体験をするのも良いものですね~。

本当に良い体験をさせて頂きました。
どうも有り難うございました!!






ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーに応援のクリックを宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
[PR]
by fiammany | 2015-11-19 18:02 | 日々の徒然 | Comments(0)
お問い合わせ
ヘアメイク、メイクレッスン、セルフエクステスク-ル、及び
デコルテケアのお問い合わせ、ご依頼は下記まで宜しくお願い致します。

info@fiammany.com

また、サイトも開設しておりますので、是非お立ち寄り下さい。

www.fiammany.com

カテゴリ
最新の記事
Lunch @ Prince..
at 2017-10-12 18:08
素敵なバースデープレゼント
at 2017-10-11 15:19
バースデーランチは特大小籠包..
at 2017-10-10 22:35
今日のパール君
at 2017-10-09 18:35
仏前挙式 in NY
at 2017-10-08 21:10
以前の記事
最新のコメント
小泉様 はじめまして!..
by fiammany at 16:00
まいこさま、 ご結婚本..
by fiammany at 08:09
ひろこさん、その節はお世..
by まいこ at 22:42
ひろこさん、その節はお世..
by まいこ at 22:42
Natsukiさま お..
by fiammany at 12:54
初めまして。突然のコメン..
by natsuki at 23:21
JURIさん、 Kau..
by fiammany at 15:18
どこ? カフマンの近く?
by JURI at 09:39
kemiさん どうも有..
by fiammany at 15:18
ご卒業おめでとうございま..
by kemi at 20:49
記事ランキング
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusgo..
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
メイクアップ 最新情報 ..
from 知識陣 ビューティー
エディ・マーフィ&ベン・..
from 映画予告編ブログ
Elizabeth Ta..
from Anything Story
フォロー中のブログ
外部リンク
タグ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
ブログジャンル
画像一覧