NYの小さな灯り ~ヘアメイク日記~


NY在住のヘアメイク、兼一児の母の日記。ビューティ情報や日々の徒然をお届けします。
by fiammany
プロフィールを見る
画像一覧

<   2015年 12月 ( 28 )   > この月の画像一覧

年末のご挨拶



何だか今年もあっという間に駆け抜けてゆきましたね~。
歳を重ねる毎に一年が駆け抜けてゆくスピードが増していっている気がしませんか??(同意を求めてすみません^^;)

一緒にお仕事をさせて頂いた方、楽しい時間を共に過ごさせて頂いたお友達、ブログを読んで下さった皆様、親族の皆さん、主、そして坊…
本年もどうも有り難うございました!

また来年もどうぞよろしくお願い致します!


皆さんも楽しい大晦日をお過ごし下さいね!!!








ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーに応援のクリックを宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
[PR]
by fiammany | 2015-12-31 19:07 | 日々の徒然 | Comments(0)

Deltaにまたしてもやられました~><



昨日はNC最終日で、夕方5時前の飛行機に乗る事になっていたので、それまでみんなでランチを食べたり、ジンジャーブレッドハウスを子供達と作ったりしてゆったり過ごしていました。
b0209691_15153660.jpg

義妹宅を出発する前に念の為フライトスケジュールを確認しようとPCを開けると、ラストミニッツで変更通知が来ていました。
え~また~!?!?
初めの変更通知ではフライトは18:22、そしてその3分後に届いていたメールには18:55となっていました。
これらは深夜に来ていた通知ですが、もう一通、お昼前に着いていたメールには更に20:11に・・・。

出発前に気づいてよかった~、と一旦はホッとしていたのですが、よくよく見ると全ての変更通知は坊宛のみ。
あれ、私の変更通知は???(主の通知は主のメアドに行っています。)
不思議に思って自分のデルタ航空のアカウントを見てみると、なんと予定フライトの欄が「0」になっているではありませんか!!!
あわてて電話してみるとなぜか私のフライトが消されていて、席が用意されていないと!!!
はぁ~~!?!?!?信じられません!!!
交換手さんは申し訳なさそうに、新しいチケットを用意して下さいました。
あー、まだ席が残っていてよかった。胸をなで下ろしましたよ。


結局エキストラの時間が3時間もできたので、散策したりディナーを食べに行ったりして過ごしました。
b0209691_15172292.jpg

b0209691_1517406.jpg

食事中、まさかまた変更なんてないよね~、と話しつつ携帯で確認すると、なんとまた20:50にずれ込んでいました!!
嫌な予感は当たるものですね~。

食事も終わり、とりあえず空港へ行く事にしました。
チェックインするとカウンターの方から、更に21:45に変更になったとのお知らせが・・・。
はぁ~、あり得ない。行きも帰りもこんな事になるとは><
往きの便での体験(チェックイン後にゲートでフライトキャンセル)がトラウマになっていて、まさかまたそんな事にならないだろうなぁと恐る恐るゲートまで行くと、なんとなんとの事態が。

どうやらこのフライトに同乗するはずだったCAさんが一名、悪天候の為NYから移動できていないとの事。
「このまま代わりのCAさんが見つからない場合はフライトはキャンセルになります」

えぇえ~~~Σ(゚д゚lll)  悪夢再びorz...(T T)

と思いきや、20分位経ってやっと一名見つかったらしく、めでたくNYへ戻れることになりました!!
ロビーは大歓声でしたよ!!

結局NCを出発したのは22:40。
当初の出発予定時刻からは5時間45分のディレイでした。

NYには0:00前に到着。もう夜中ですよ!!

往きはフライトキャンセルで翌日出発となり、帰りは約6時間のディレイ。

あまりにひどいので、せめて自宅までのタクシーバウチャーを貰えないかと頼みに行きました。
最初は
「悪天候が理由の場合はバウチャーは出せません」
と言っていたのですが、行きも帰りもこんな羽目になった私達をかわいそうに思ったのか、
「クィーンズだったらいいわ、バウチャー出すわよ」
と言ってくれました。よかった~~~~。


でも今年私達が乗ったDeltaの国内線は見事に全部数時間以上のディレイ(もしくはキャンセル^^;)
これは私達の運が悪いんでしょうか?
それともそれ位ディレイが多発していたんでしょうか???


悪天候は仕方のない事とはいえ、次回こそはこんな事が起こらないでほしいです~。










ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーに応援のクリックを宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
[PR]
by fiammany | 2015-12-30 12:03 | 日々の徒然 | Comments(2)

グルメ系バーガー屋さん Burger 21



今日はみんなでバーガーを食べに行って来ました。最近できたばかりのグルメバーガー屋さんだそうです。
名前はBurger 21。なんで21なのかは不明です。

私がオーダーしてみたのはバッファローチキンバーガー。
b0209691_1711239.jpg

分厚いバッファローチキンがバンズに挟まっていました!
食べ進めていくとブルーチーズソースの味がしてきましたよ^^
ブルーチーズの塊も入っていたりして、ちゃんとした手作りっぽいソースでした。

他にもTex-Mexやシーフードのバーガー等色々ありましたよ!
今やグルメ系バーガー屋さんはどこでも流行っているんですね~。

お腹いっぱいになりました!







ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーに応援のクリックを宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
[PR]
by fiammany | 2015-12-28 22:41 | 日々の徒然 | Comments(0)

汗ばむ陽気の年末ホリデー



今日は暖かい一日でした。

良いお天気だったので、お昼間は車で20分位行った所にある湖へ散策に行って来ました。
有名な湖というよりも近隣の方達の憩いの場の様な感じでしたが、のどかでとっても気持ちよく、1時間半位かけて湖を一周しました。
b0209691_18253818.jpg

b0209691_18261157.jpg

b0209691_18263078.jpg

シャツ一枚で歩いていましたが、途中からそれでも暑くなってきましたよ。
ロングブーツで来た事を激しく後悔(笑)


夜は食後にお庭でキャンプファイヤー。

みんなでマシュマロを焼いてスモアを作りました。
b0209691_18271964.jpg

b0209691_18273484.jpg

今日は夜でも暖かく、子供達は半袖にショートパンツ。
コオロギの鳴き声までして、まだ初秋なのではと錯覚してしまう程でした。

確実に、独立記念日に行ったキャンプより暖かかったですよ!!

信じられない位暖かな年末です。
これは忘れられない暖冬になりそうですね~!








ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーに応援のクリックを宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
[PR]
by fiammany | 2015-12-27 23:15 | 日々の徒然 | Comments(0)

ノースカロライナ散策



今日はみんなでRaleighという所へ散策に行って来ました。
Raleighはノースカロライナの州都です。

まず訪れたのはState Capitol(州議会議事堂)。
b0209691_15372869.jpg

b0209691_15374531.jpg

ノースカロライナの州鳥はカーディナルなのでしょうか。
至る所にカーディナルが飾られていました。
b0209691_1538752.jpg


こちらはHistorical City Market。
b0209691_15392896.jpg

未だに現役で使われているっぽかったですが、ホリデーという事もあって閉まっていました。
でも周辺には素敵なお店が沢山あって、楽しそうでしたよ。

その後は歴史博物館にも行って来ました。
やはり南部の歴史博物館は北部とは全然違ったのが興味深かったです。
当然ですが奴隷制度の事が大きく取り上げられていたのが印象的でした。
b0209691_15403989.jpg

b0209691_15415687.jpg

夜は和食レストランに行って来ました。
日本人が経営しているお店だそうですが、私が頼んだ鶏の照り焼きは…ちと惜しかったです。
というのも、照り焼きにしてあるわけではなく、グリルしたチキンをアメリカで売っている照り焼きソースに絡めてあるだけだったので。

でも、他の人が頼んだちらし寿司や握り寿司を見たら、お寿司の方がずっと本格的でした。
それもそのはず、寿司職人は日本の方でした(東北出身の方だそうです)。
b0209691_15455116.jpg

(見た目はアメリカ風ですが、サーモンの上にカニがのっていて美味でした)
b0209691_1557541.jpg

(ちょっと不思議な桜餅^^;)
b0209691_1558064.jpg

色々な所に連れて行って貰って、楽しい一日でした~!

<おまけ>
街中で面白い屋台を発見!
屋台パブです
バーカウンターがそのまま屋台になっていて、おもしろかったです^^
b0209691_1621344.jpg











ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーに応援のクリックを宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
[PR]
by fiammany | 2015-12-26 22:36 | 日々の徒然 | Comments(0)

滑り込みセーフ!のメリークリスマス!



JFK空港近くのホテルでクリスマスイブを明かした我が家( ノД`)

夕方4時過ぎのフライトなので、1時にチェックアウトし、タクシーでラガーディア空港まで向かいました。

今日のフライトはオンタイムのようです。安心しました~~~~!!!!

早めに着いたので、空港でランチ。
b0209691_14275818.jpg

キルバーサのホットドッグを食べました。
b0209691_14281953.jpg

待ちに待った飛行機!(笑)
b0209691_14293047.jpg

フライトは一時間半弱。
無事にノースカロライナに到着しましたよ~~!!!
良かったです~~~^^

ノースカロライナはニューヨークよりさらに暖かく、半袖でも問題ありません!
今年は本当に暖冬で、クリスマスという感じがしませんよ~!

でも住宅街や家の中はクリスマス仕様!
やっとホリデー気分になれました(*´▽`*)
b0209691_1430923.jpg

b0209691_14312563.jpg

一日ロスしてしまいましたが、その分を取り戻したいと思います~!










ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーに応援のクリックを宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
[PR]
by fiammany | 2015-12-25 21:24 | 日々の徒然 | Comments(0)

Christmas Eve in Jamaica!?!?!?



年末の大掃除を昨日までに終わらせ、今日からはノースカロライナの義妹宅でホリデーを過ごす事になっていた我が家。

夕方5時のフライトなので、それに合わせて出ようとしていたら、航空会社からラストミニッツでお知らせが…なんとほぼ3時間押し!

それでもまだ家にいたので問題なかったのですが、夕方に家を出発した後、途中でメールをチェックすると、更なる40分ディレイのお知らせが!(泣)

チェックインカウンターでも追い打ちをかけるようにディレイのお知らせがあり、いったいどれだけ遅くなるのか???と思いつつゲートまで行くと、なんとなんとの・・・フライトキャンセル!!!

あり得ん、あり得ません!!!!

ここまで引っ張って、結局キャンセルだなんて!!!

サービスカウンターに行くと長蛇の列><

やっと自分達の番が来て相談すると、色々な提案をしてくれたのですが、どれもひどい物ばかり。
(例えば家族ばらばらのフライトだったり、何度も乗り換えるものだったり、翌日19時のフライトだったり…泣)

結局JFK発のフライトは良いものが無かったので、諦めてラガーディア発の翌日夕方の便に乗る事になりました。

往復のタクシーバウチャーとホテルバウチャー、そしてぺパロニピザを一箱を貰って、サービスカウンターを離れ、ピザを食べてからホテルまで移動しました。

ホテルはJFK近くのJamaicaにあるチェーンホテル。

あ~あ、今頃はノースカロライナで家族と楽しいクリスマスを送っているはずだったのに・・・(泣)。

同じジャマイカでもカリブ海のジャマイカだったらどんなに良かった事でしょう・・・。

記録的な温かさも手伝って、忘れられないクリスマスになりそうです~。









ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーに応援のクリックを宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
[PR]
by fiammany | 2015-12-24 22:49 | 日々の徒然 | Comments(2)

年末の大掃除



先週、今週とひたすら大掃除週間です。
うちにあるゴミと言ったら、なんといっても多いのは紙ごみ!
一体どれだけ整理していなかったんだか(@_@;)

これを機に沢山捨てましたが、捨てたら気持ちがいいものですね!!
一度捨てだすと、これもいいか、これもいいや、とどんどん捨てる気になれるのが自分でもびっくり!

アメリカの大掃除は通常「スプリングクリーニング」と言って春なので、ここはアメリカだからと年末の大掃除はもう何年もやっていませんでしたが、やはり日本人のDNAが埋め込まれているのでしょう、この時期の大掃除がしっくりきますし、やり始めるとここもあそこも、と止められなくなりますね!
古い年の垢を綺麗に取り去り、新年を迎える、とっても気持ちが良いです!

きれいになったお家で年を越せるなんて最高です!
来年はきっと良い年になりますよ~~!!










ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーに応援のクリックを宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
[PR]
by fiammany | 2015-12-23 18:44 | 日々の徒然 | Comments(0)

牛タン定食@昌(SYO)



昨日のバーミツバの最中、待っている親達みんなで集まってお食事をする事にしました。

会場がアストリアだったので、みんなで食事をしたのもアストリア。
ブロードウェイにある「昌(SYO)」というお店です。
b0209691_15342413.jpg

こちらのお店は最近オープンしたばかりで、主に定食やうどん、お蕎麦、ラーメンなども出してくれます。
勿論おつまみ系もありますよ。
b0209691_1535231.jpg

b0209691_15355037.jpg

定食も色々ありましたが、目を引いたのはなんと言っても仙台の牛タン定食!
b0209691_15362430.jpg

定食のスープはお味噌汁でなくオックステールスープでした!

大勢で行ったので色々なものを試せましたが、どれもとっても美味しかった!

こんな素敵なお店が歩いて数分の所に出来てくれたなんて、最高です!
これからちょくちょく通わせて貰いますね~~^^










ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーに応援のクリックを宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
[PR]
by fiammany | 2015-12-21 15:30 | 日々の徒然 | Comments(0)

バーミツバ@Paper Factory Hotel



今日は坊が補習校のお友達のバーミツバ(Bar Mitzvah)のパーティにお呼ばれされて、出かけてきました。

バーミツバとはユダヤ教の13歳のお祝いの一つで、成人式にあたりますが、年齢からして昔の日本でいう所の「元服式」に当たるような感じだと思います。

子供だけが招待されているので、親はパーティ会場までの送り迎えをするのみ。

会場はアストリアにあるPaper Factory Hotel
元々は本当に製紙工場だったそうで、まだ新しいホテルだそうです。
ブティックホテルらしく、カッコよかったですよ!
b0209691_839244.jpg

みんな正装なので、男の子達はスーツで、女の子達はワンピースなど。
ビックリしたのは結構な数の女の子が10センチはあるピンヒールを履いていた事!
後ろから見たらとても中一とは思えない!完璧大人ですΣ(゚д゚lll)

親の目から離れて、子供達はとても楽しかったようですよ!
初バーミツバ。良い体験をさせてもらえてよかったね!坊^^

それにしても、この場所にこんなオシャレなホテルが出来るとは、いよいよもってアストリアも変わってきているんだなぁ…(しみじみ)。








ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーに応援のクリックを宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
[PR]
by fiammany | 2015-12-20 22:33 | 日々の徒然 | Comments(0)
お問い合わせ
ヘアメイク、メイクレッスン、セルフエクステスク-ル、及び
デコルテケアのお問い合わせ、ご依頼は下記まで宜しくお願い致します。

info@fiammany.com

また、サイトも開設しておりますので、是非お立ち寄り下さい。

www.fiammany.com

カテゴリ
最新の記事
Lunch @ Prince..
at 2017-10-12 18:08
素敵なバースデープレゼント
at 2017-10-11 15:19
バースデーランチは特大小籠包..
at 2017-10-10 22:35
今日のパール君
at 2017-10-09 18:35
仏前挙式 in NY
at 2017-10-08 21:10
以前の記事
最新のコメント
小泉様 はじめまして!..
by fiammany at 16:00
まいこさま、 ご結婚本..
by fiammany at 08:09
ひろこさん、その節はお世..
by まいこ at 22:42
ひろこさん、その節はお世..
by まいこ at 22:42
Natsukiさま お..
by fiammany at 12:54
初めまして。突然のコメン..
by natsuki at 23:21
JURIさん、 Kau..
by fiammany at 15:18
どこ? カフマンの近く?
by JURI at 09:39
kemiさん どうも有..
by fiammany at 15:18
ご卒業おめでとうございま..
by kemi at 20:49
記事ランキング
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusgo..
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
メイクアップ 最新情報 ..
from 知識陣 ビューティー
エディ・マーフィ&ベン・..
from 映画予告編ブログ
Elizabeth Ta..
from Anything Story
フォロー中のブログ
外部リンク
タグ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
ブログジャンル
画像一覧