NYの小さな灯り ~ヘアメイク日記~


NY在住のヘアメイク、兼一児の母の日記。ビューティ情報や日々の徒然をお届けします。
by fiammany
プロフィールを見る
画像一覧

<   2016年 01月 ( 28 )   > この月の画像一覧

六花亭のお菓子達♪



昨日ママ友さんから日本のお土産を頂きました。

北海道出身の方なので、六花亭のスウィーツ詰め合わせです。
b0209691_1443799.jpg

節分に合わせて赤鬼のお面がついていますよ!

中には色々な種類のお菓子が入っていました^^
b0209691_14471318.jpg

嬉しいっ!

節分生まれの坊ですが、なかなかNYに来てからは節分らしいことができないので、こういう節分を感じられるものを頂けるのは嬉しいことです^^
やはり日本の歳時記を肌で感じてほしいですからね。

せっかくなので、坊のお誕生日プレゼントのリボンの横にでもくっつけようかな?

タイムリーなお土産をくれたお友達に感謝です♪








ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーに応援のクリックを宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
[PR]
by fiammany | 2016-01-31 14:27 | 日々の徒然 | Comments(0)

アストリアの本格居酒屋SYO



昨日は夜も友人とお出掛けしてきました。
ご近所の友人だったので、昨秋オープンした居酒屋SYOさんへ行って来ました。

こちら、ママ友の旦那さんが経営されているのですが、本格居酒屋&定食屋で、この日のお客さんは全て日本人。
前回来た時も殆ど日本人の方しか来ていませんでした。
それだけ本格的という事なんですね^^

b0209691_14382079.jpg


これだけ日本人が多いアストリアになんで居酒屋が無いんだろう?あってくれたらどんなに良いか、と長年思ってきましたが、やっと友人の旦那さんがその願いを叶えてくれました!

ちょっとでかけてこようか、という感じで気軽に行ける感じも最高!

居心地も良いし、なにより美味しい!

本当にこのお店がご近所に出来てくれて嬉しいです!

また近々来ようっと!
ご馳走様でした~~♪











ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーに応援のクリックを宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
[PR]
by fiammany | 2016-01-29 23:35 | 日々の徒然 | Comments(0)

ターキッシュランチ@ Truva



今日はレイキのお仲間さん達とお久しぶりのランチへ行って来ました。

N、Q線の終点Ditmars駅のすぐそばにあるトルコ料理のTruvaというお店で、一緒に行った友人のお気に入りのレストランです。
店内はすごく明るくて天井も高く、とても居心地のいい空間でした。

みんなで色々オーダーしてシェアして食べましょうという事になりました。
b0209691_16272144.jpg

b0209691_16275664.jpg

ギリシャ料理のディップに似ているようなものから、
ラムのひき肉が薄く塗られているパリパリのパンなどもありました(これは野菜をのせて巻いて食べます)。
b0209691_1629848.jpg

ブレックファーストプラッターには、なんとタコさんソーセージが(笑)。
b0209691_16293259.jpg

常時補充されるパンもとっても美味しかったですよ!

中でも一番気に入ったのはデザート!!
チョコのスフレがすっごく美味でした♪
b0209691_1629536.jpg

オーダーしてからちゃんと焼いてくれるので、テーブルに運ばれた時には香ばしいチョコの香り!
中からはとろーりとしたチョコが出てきます。
バニラアイスと混ぜて食べると絶品^^
頼んでよかった!!

店員さんも感じが良いし、広々としていて長居しても大丈夫な雰囲気だったので、ついつい長話してしまいました^^;

良いお店を教えて貰えてよかったです。
絶対またスフレ食べに来ようっと!










ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーに応援のクリックを宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
[PR]
by fiammany | 2016-01-28 17:42 | 日々の徒然 | Comments(0)

プライベートメイクレッスン 最終回



本日はメイクレッスンの最終回。

3回目は2回目(アイメイク)の復習とパーティメイク、チーク、リップ、つけまつ毛です。

まずは前回の復習でアイメイクをしてもらいました。

前回のレッスン後、早速アイシャドウを買って来たという生徒さん。
「でも塗ってみるとなんか変なんです。。。」と仰るので、復習で塗ってもらったのですが、確かに何かおかしい。。。
一言でいうと、なぜかどぎつめのメイクをしています^^;

前回3色を使ったグラデーションをお教えした際、一番淡い色をアイホールに、その下に中間色、際に濃い色を塗っていくようにお教えしたのですが、なぜか中間色をアイホールいっぱいに塗っています。

それを指摘すると、
「でも二色目はここまで塗っていいんですよね?」と。

二色目???アイホールは一色目ですよ、とお伝えすると、どうやら眉骨の下に入れるアイボリーを一色目と思われていた為、アイホールは二色目とカウントし、中間色をのせてしまったという訳です。

確かに眉骨の下にもアイボリーはのせます。
でもそれはグラデーションとは別物なので、切り離して考えるものなのですが、ちょっと記憶の中で混ざってしまったのですね。

塗りなおしてみると、どぎつくない、素敵なアイメークになりました!

「やっぱり復習のあるレッスンでよかった!これが一回きりのレッスンだったら間違ったままずっとメイクしてましたよ~。」
と仰っていました。

確かに間違ったまま覚えられてしまうと、こんなすごいメイクを教えたのか、と私も思われてしまうので(笑)、レッスンに前回の復習をするのは本当に大事な事だと実感しました!


さて、復習が終わったところで、今度はパーティメイク。
どこをどんな風にしていくとパーティっぽくなるのかコツをお教えしました。

そしてチーク&リップ。
今回は生徒さん達からのリクエストで、チークと共にシェーディングもお教えしましたよ。
目立たないようにシェーディングを入れる事で鼻が高く見えたり、顎のラインがすっきりして見えます。
リップは裏ワザを幾つかお教えしました。

最後はつけまつ毛。
いつも着けても自然な感じにならないのが今回の生徒さんのお悩み。
なので今回はつける位置と角度にフォーカスしてお教えしました。
すると見事自然な感じにつきましたよ!!
よかったよかった^^

これで、全三回のレッスン終了!
お疲れ様でした^^

レッスンで少しでも気付きや発見をしてもらえたら幸いですし、それを毎日のメイクに活かしてもらえたら嬉しいです^^








ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーに応援のクリックを宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
[PR]
by fiammany | 2016-01-27 18:27 | メイクレッスン・ヘアレッスン | Comments(0)

スタジオ撮影 その2



スタジオ撮影二日目。

本日は昨日のお仕事の続きです。
昨日4名分の撮影をして、今日はあと2名分のお仕事をしました。

一人目はイタリアンアメリカンの男性
二人目は白人の女性、大学生位の方でした。

時間の関係でそんなにヘアメイクに時間がもらえなかったので、女性でも15分位でフルメイクを仕上げました。

ビデオ撮影のメンズメイクの場合、ともかく肌身を整えるのと、ひたすらテカらないように気を付けます。
至近距離から強い光が当たるので、それほどテカっていなくてもレンズを通すとテカって見えてしまったりするのです。

それと男性の場合で気を遣うのはネクタイがまっすぐかとか、シャツにしわが寄っていないか、スーツの襟の角度が左右対称かなどです。
あとメガネに傾きが無いかとか光が反射していないかもいつも気を遣います。

女性は更に大変で、メイクは勿論ネックレスのヘッドが中央にあるかとか、髪の毛のフライアウェイ(通称アホ毛^^)が無いかとか、前髪が目にかかったりしていないかとか、気を配る所がいっぱいあります。
ちなみにグロスはテカりすぎるからNGです。

せっかく直しても皆さん身振り手振りをして話すので、少しずつまたずれていってしまうのですよ~。

今回のディレクターさんは特にそういう所に気を遣う方だったので、撮影中もぴっちりついて直しに入らせて頂きました。
ディレクターさんよりも早く気付いてやるぞ!位の勢いで頑張りましたよ。
その甲斐あって喜んで頂けたので、頑張って良かったです!

大変ではありますが、こういう撮影現場は面白いですね!
みんなで一つのものを作り上げていく感じが大好きです^^

二日間お疲れ様でした~!!











ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーに応援のクリックを宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
[PR]
by fiammany | 2016-01-26 20:27 | シューティング | Comments(0)

スタジオ撮影で思わぬ大物に遭遇!



今日はスタジオでビデオ撮影のヘアメイクをして来ました。

女性1名と男性3名のヘアメイクをしたのですが、皆さんアカデミックな方達ばかり。
よくFOX 5等のニュースに出演されている方もいらっしゃったようです。
(この間FOX 5に出た時は・・・と話されていたので)。

午後を回り、4番目の方がいらっしゃる頃にスタジオオーナーさんが突然、
「今日はこれから大物が来るよ」
と言い出しました。
オーナーさんも珍しくワクワクしているようです^^

だれが来るのか聞いてみると、その名も…Steve Forbes。
はい、あの「世界の長者番付」で有名なアメリカ経済紙フォーブスの編集長、フォーブスさんご本人でした!

そう言われて、今日のスケジュール表を見直してみると、ちゃんと書いてありましたね^^;
でもForbesさんと書かれていても、まさかあのForbesさんだなんて思いもしませんでしたよ~><

名前を聞いてピンとこない方がいるかもしれませんが、トランプさんやブルームバーグさんと肩を並べる位の超富裕層のお一人で、大統領選にも何度か立候補している、アメリカ人で知らない人はいない超有名人です!

でも、やっぱりすごい方ほど腰が低いんでしょうね。
穏やかで、撮影中にお直しに入る度”Thank you”とにっこりして下さいました。

ビデオでは経済について色々お話しされていましたが、さすが堂々として、話し方が素晴らしい!

アメリカのセレブリティとお仕事させて頂けて、ちょっと感動した一日でした!










ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーに応援のクリックを宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
[PR]
by fiammany | 2016-01-25 19:32 | シューティング | Comments(0)

吹雪の後のTaekoさん撮影



ブリザードから一夜明けて、本日晴天なり!

結局昨夜は予想されていたほど降らず、今日も午前中まで降るとか言われていましたが良いお天気になって良かったです。

さて、本日はジャズシンガーTaekoさんのジャケットやフライヤーやその他諸々用の撮影がありました。
まだまだすごい雪が残っていましたし、電車のスケジュールもめちゃくちゃでしたが、カメラマンさんが日本からいらしている関係でどうしても日にちがずらせず、敢行する事になりました。

歩道と車道の間にはうず高く雪が積み上げられ、交差点はまさにスムージー状態><
駅の階段もまだまだ雪が残っていて、油断すると滑り落ちそう、ひぃぃ~!

今日はとてもキャリーバッグは使えないので、大きなバッグを担いで行く事になりました><

そんな状況でしたが、どうにか集合時間に間に合いましたよ~!
ある意味奇跡です(笑)

今回の撮影は5ルック。
色々な色や雰囲気のドレスをお召しになるので、それに合わせて髪もストレートからゆる巻きにしたり、少しまとめたりと変えてゆきました。
メイクも服の色に合わせてアイシャドウやリップの色を変えていきました。

想定外の雪の為、ちょっと外に出て撮影、というのが出来なくなってしまいましたが、でも色々な写真が撮れていたようです!
どの写真がどれに使われるのか想像しながら、出来上がりを待ちたいと思います!

皆さん、大雪の中本当にお疲れ様でした~~!!!









ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーに応援のクリックを宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
[PR]
by fiammany | 2016-01-24 21:03 | シューティング | Comments(0)

ついに襲来!ブリザード!!



金曜日の夜から降り出した雪。

今朝カーテンを開けてみると、窓が真っ白!!
b0209691_1474729.jpg

外もこんな感じ。
b0209691_1481294.jpg

既にかなり積もっていますよ~。

今回は本当にすごいブリザード、しかも朝から晩までずっとです!

本当は今日友人のバースデーパーティに行くはずでしたがそれもキャンセル。
坊の補習校も休校になり、みんなでお家の中でホッコリしていました。
と言っても補習校の自習をしないといけなかったので、結構大変でしたが。

夕方、外がどんな事になっているのか見る為に、お買い物も兼ねて外出してみると、、、すごい事になっていましたよ><
b0209691_1485152.jpg

く、車が埋もれてる~!
b0209691_149664.jpg

b0209691_1492293.jpg

横殴りの吹雪で視界もかなり悪かったです。
b0209691_1494560.jpg


こんなすごいのは5年ぶりかも!!

夜になってやっと勢いが衰えてきましたが、明日の朝は一体どんなことになっているのでしょうか~~!?









ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーに応援のクリックを宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
[PR]
by fiammany | 2016-01-23 21:04 | 日々の徒然 | Comments(0)

超簡単プチレモンパイ、作ってみました^^



先日トレジョで買って来たレモンカード。

これを使ってプチパイをどうしても作りたくなったので、早速スーパーに冷凍パイ生地を買いに行って来ました。

材料はこれだけ(笑)
b0209691_155862.jpg

まずはパイ生地だけオーブントースターで焼きます。
180℃でざっと10分位ですね。
b0209691_15583310.jpg

そうすると生地がサクッと盛り上がってくるので、真ん中をくりぬいてそこにレモンカードを入れ、お好みで粉砂糖を振って出来上がり!
b0209691_15585634.jpg

たったこれだけなのに、すっごく美味しいんですよ!
焼きたてのパイ生地は香ばしくて良い香り♡

主も坊も大絶賛でした^^

これなら急にお客さんが来ても喜ばれますよ~。
是非お試しあれ♪


<ご注意>
実はこのパイ生地、なかなか買う人がいないらしく、開封してみたらなんとカビが生えていました!!
しかもパイ生地が何らかの理由で解凍されてもう一度固まったらしく、そしてその時に縦に置いてあったのでしょう、箱の下にグチャッとつぶれた状態で冷凍されていました。
更にはよく見るとなんと去年の11月で賞味期限切れ><
すぐお店に行って取り替えてきました。
今度はちゃんと賞味期限をチェックして、一番新しいのを選んで来ましたよ。
皆さんも買いに行く時は賞味期限をよくチェックして選んで下さいね~~。








ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーに応援のクリックを宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
[PR]
by fiammany | 2016-01-22 15:43 | 日々の徒然 | Comments(0)

今月のコラム記事 チークの入れ方



今月の美容コラムの記事がアップされました。
今月のテーマはチーク。
チークの位置で印象チェンジ!上手なチークの入れ方

チークは入れ方次第で印象がかなり変わる重要パーツです。
顔型別や印象別のチークの入れ方なども説明していますので、是非参考にしてみて下さい。

また、ちょっとした裏ワザも書いていますのでお楽しみに^^






ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーに応援のクリックを宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
[PR]
by fiammany | 2016-01-21 14:35 | ビューティ・ヘルス | Comments(0)
お問い合わせ
ヘアメイク、メイクレッスン、セルフエクステスク-ル、及び
デコルテケアのお問い合わせ、ご依頼は下記まで宜しくお願い致します。

info@fiammany.com

また、サイトも開設しておりますので、是非お立ち寄り下さい。

www.fiammany.com

カテゴリ
最新の記事
素敵なバースデープレゼント
at 2017-10-11 15:19
バースデーランチは特大小籠包..
at 2017-10-10 22:35
今日のパール君
at 2017-10-09 18:35
仏前挙式 in NY
at 2017-10-08 21:10
ご近所で七五三撮影
at 2017-10-07 16:48
以前の記事
最新のコメント
小泉様 はじめまして!..
by fiammany at 16:00
まいこさま、 ご結婚本..
by fiammany at 08:09
ひろこさん、その節はお世..
by まいこ at 22:42
ひろこさん、その節はお世..
by まいこ at 22:42
Natsukiさま お..
by fiammany at 12:54
初めまして。突然のコメン..
by natsuki at 23:21
JURIさん、 Kau..
by fiammany at 15:18
どこ? カフマンの近く?
by JURI at 09:39
kemiさん どうも有..
by fiammany at 15:18
ご卒業おめでとうございま..
by kemi at 20:49
記事ランキング
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusgo..
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
メイクアップ 最新情報 ..
from 知識陣 ビューティー
エディ・マーフィ&ベン・..
from 映画予告編ブログ
Elizabeth Ta..
from Anything Story
フォロー中のブログ
外部リンク
タグ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
ブログジャンル
画像一覧