NYの小さな灯り ~ヘアメイク日記~


NY在住のヘアメイク、兼一児の母の日記。ビューティ情報や日々の徒然をお届けします。
by fiammany
プロフィールを見る
画像一覧

<   2016年 02月 ( 26 )   > この月の画像一覧

もどります!



本日、NYへの出発日です。
これから空港へ向かいます!

友人や親族の皆様、滞在中は本当にお世話になりました。
そして楽しい一時を有難うございました!

また次回お会いできるのを楽しみにしていますね!!

それまでお元気で~~~!!!
行ってきま~~~す^^









ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーに応援のクリックを宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
[PR]
by fiammany | 2016-02-29 11:05 | 日々の徒然 | Comments(0)

日本滞在の〆はラーメン@横浜家



長かった今回の日本滞在も本日が活動最終日。

やる事が多すぎて、期間的にはいつもより長かったのに、あっという間に感じられました。

滞在中、二日間予備日を作っておいたのですが、結果的に色々と諸用が入り、ゆっくりできた日は一日もなかったような・・・、強いて言えば活動初日のみでした。

でも色々とやらなければならない事がほぼ完了し、充実した滞在となりました。

という事で最後の晩餐はラーメン(笑)
それも家系ラーメンの横浜家さん。

最後だからと張り切って無理矢理ラーメンセットを注文。
b0209691_1727158.jpg

ラーメンと餃子とチャーハン!かなり男前ですかね^^;

ここに来る前についたい焼きを一つ食べてしまったのが敗因で(笑)、チャーハンが食べきれませんでした><

でも美味しかった~。
ニューヨークではラーメンセットでこの値段はあり得ない!
ほぼ半額だと思います。

今回もかなり食道楽な滞在でした♪
思い残すことはありません~~!!

これでしばしNYでも頑張って行けます!!

美味しいお店に連れて行ってくれた友人達に感謝、感謝、また感謝でございます!









ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーに応援のクリックを宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
[PR]
by fiammany | 2016-02-28 22:16 | 日々の徒然 | Comments(0)

グループレッスン最終日



本日は日本でのグループメイクレッスン、最終日。

1回目、2回目は平日の午前中でしたが、今回は土曜日の午後とあって、定員オーバーの9名様にお集まり頂きました。

私もはじめの2回で時間配分やレッスンの流れがつかめたので、最終回は人数は多かったのですが、一番スムースに良い時間配分でレッスンを行う事が出来ました!

今回も前2回と同様、皆さんのビフォーアフターを見て興奮しつつ、ワイワイと楽しいレッスンになりました。

レッスンでは基本的にご自分でお持ちのお化粧品を使って練習をして貰いましたが、持っていると便利な道具&お化粧品などはちょこちょことご紹介させて頂きました。

ご紹介したアイテムには日本製のものとアメリカ製のものが半々位あり、日本製の物なら簡単に手に入るのですが、アメリカ製の物はすぐには手に入らないので、似たテクスチャーの物をお教えしたりしました。
ただ、今は便利ですよね、オンラインショップで殆どの物が手に入るので、どうしても同じものが欲しい場合は購入する事も出来ます。

こうしてデモンストレーション有り、実技あり、Q&A有りの充実したレッスンが終わりました。

今回の3回のレッスンを通して、また機会があったらブラッシュアップレッスンもして欲しいという要望を頂いたので、是非また帰国時にブラッシュアップレッスンをさせて頂きたいと思います!
その時はもう少し各生徒さんに割く時間が出来ますので、もっと細かい質問にお答えできると思います。

それまで皆さん、今回覚えた事をなるべく実践して頑張って下さいね!

お疲れ様でした~~!!









ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーに応援のクリックを宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
[PR]
by fiammany | 2016-02-27 23:09 | メイクレッスン・ヘアレッスン | Comments(0)

神田明神~染めの近江~俺の割烹~資生堂パーラー!



今日も盛り沢山の一日でした。

午前中は運転免許証の期間前更新に行って来ました。
期間前更新をする事で期間が一年減ってしまいますが、お誕生日前後に日本に戻れないので仕方ありませんね><
無事更新が終わり、新しい免許証ゲット!!良かったです^^

午後はまず着物屋さんへ。
着物屋さん、というよりウェブサイトによると和装専門店さんだそうです。

染めの近江」さんというお店で、着物の染み抜きや丸洗いなどしてくれます。
ここがとてもリーズナブルだという事でご紹介頂き、今回NYから着物を持ってきたのです。

こちらのお店は神田明神の近くにあるので、せっかくですから先に明神様にお参りして来ました。
b0209691_1626533.jpg

b0209691_16262482.jpg

参拝後、クリーニング屋さんへ。
以前着物に口紅やファンデーションがついてしまったので、落ちるか心配でしたが、その場であっという間に、ものの20~30分で染み抜きしてくれました。
ついでに半襟の汚れまできれいにしてくれ、合計4か所染み抜きして貰いましたが、着物2か所、半襟2か所だったので、着物1、半襟1という計算なのか、たったの2,160円でやってくれました!!
こんなに安いなんて!感動です!
重たくてもNYから持って来て本当に良かった!

その後は一緒にクリーニング屋さんへ行った友人と食事へ行きました。
お食事からは友人のご主人も合流。

銀座にある「俺の割烹」に行って来ました!
「俺の」シリーズのお店、行ってみたかったんです~~!!
b0209691_16271197.jpg

b0209691_16273853.jpg

b0209691_1628012.jpg

b0209691_16282849.jpg

どれも全部美味しかったですよ!!

その後は俺の割烹のすぐそばにある資生堂パーラーへ。
奇しくも今日は友人のお誕生日だったので、ケーキとお茶をご馳走しました。
b0209691_16293585.jpg

相変わらず、美味しかったです♪

盛り沢山でしたが、楽しい&濃い一日でした!!












ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーに応援のクリックを宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
[PR]
by fiammany | 2016-02-25 23:22 | 日々の徒然 | Comments(0)

グループメイクレッスン 二日目



今日はグループメイクレッスンを行ってきました。

メイクレッスンは、NYスタイルのお料理教室を主宰する黒田ともこさんのお料理スタジオで行わせて頂きました。

今回の滞在中で3回レッスンをする事になっていて、本日はその二日目。
1日目は7名様、本日は6名様と、大勢の皆さんにいらして頂けました^^

レッスンの流れは、基礎化粧からリップまでのフルメイクを一通りデモンストレーションで解説し、特に眉とアイメイクについてはお一人ずつチェックさせて頂きました。

眉は片方の眉を私が描いて、更に眉カットさせて頂き、生徒さんがもう片方を同じ様に直してゆくというやり方にしました。

そしてアイメイクはデモンストレーション通りに実践して貰い、きれいにグラデーションが出来ているか、アイラインが描けているか等をチェックさせて頂きました。

生徒さんお一人ずつ前に出て来てもらい、眉を直す毎に「わ~、全然違う~~!!」とか、「すっごく良くなった~~!!」と他の生徒さんから歓声があがりました♪
お陰で皆さんテンションがアップしてとっても楽しいレッスンになりましたよ!
(ちなみにレッスンの様子はともこさんがブログにお写真付きでご紹介下さっています。詳しくはコチラ

この内容に最後はQ&Aも入れたら予定の2時間半では収まらず、3時間強になってしまいましたが、皆さん最後まで楽しく集中してレッスンを受けて下さいました!

プライベートレッスンはしっかり学べますが、グループレッスンはグループレッスンなりの良さがあり、お友達同士でレッスンを受ける事でとても楽しく学べますね!

大勢の皆さんに参加して頂けてとても嬉しく思います!
ラスト一回も頑張りたいと思います!









ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーに応援のクリックを宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
[PR]
by fiammany | 2016-02-24 22:08 | メイクレッスン・ヘアレッスン | Comments(0)

原宿穴場のタイ料理屋さん チャイヤプーム



今日は日中、高校時代の友人達で集まっておうちランチをしました。

料理上手な友人のお陰で豪華なランチになりましたよ!
b0209691_15581117.jpg

b0209691_15583234.jpg

高校時代からの友人に会うと、話が止まりません^^;
気付けばあっという間に夕方。

あ~、楽しかった^^

その後は私のウェブサイトを作って貰っているお仕事仲間さん(今では友人です)に会い、ミーティングも兼ねて食事に行きました。

高校の友人宅が千代田線沿いだったので、そこから出やすい明治神宮前(原宿)で会う事にしました。
原宿もまた新しいビルが結構建っていて、変わってしまった感がありましたが、彼女の連れて行ってくれたお店はかなりの穴場。

だってこのビル、ラフォーレの交差点にありながらも、やや寂れた感があり(笑)、お客さんが殆ど入っていません!
お店の雰囲気も昔ながら、という感じで、ちょっとタイムトリップした感じがします。
大丈夫かなぁと心配してしまうくらい!(笑)

でもこのお店、タイ政府公認のお店らしくお味はピカイチ!!
b0209691_15594264.jpg

b0209691_1601039.jpg

どれも美味しかったですが、私はこの揚げ海老が最高でした!
b0209691_1603368.jpg

しばらく私達ともう一組くらいしかお客がいませんでしたが、最後の方になってやっとお客さんが入ってきました。
しかもなぜか白人さんのツーリストグループばかり。

Yelpとかで評判が良いんでしょうかね!

オモシロいお店でした。
名前は「タイ国料理 チャイヤプーム」と言います。
また行ってみたいお店です!!









ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーに応援のクリックを宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
[PR]
by fiammany | 2016-02-23 22:31 | 日々の徒然 | Comments(0)

老舗のあんこう鍋屋さんでランチ



今日は友人達とみんなでランチをしに行って来ました。
「何が食べたい?」と聞かれたので、
「なかなかアメリカで食べられないものがいい」と言うと、あんこう鍋屋さんを予約してくれました。

お店は神田にある「いせ源」さん。
とっても老舗らしく、佇まいも素敵でした。
b0209691_14355830.jpg

b0209691_14364290.jpg

予約が取れない事もあって、日曜日のランチなのに長蛇の列。
というのも、夜は一人8,000円~9,000円するお鍋が、お昼だと同じ内容で半額以下だからなのです!

開店と同時にどんどんお店に入って行きますが、全員揃わないと中に入れないという徹底ぶり。
うちのグループも約一名道に迷い遅れて来たので、せっかく列の前の方にいたのにすぐに入れませんでした><

でもどうにか満席になる前に入れましたよ!

こちらが老舗店のあんこう鍋。
b0209691_14373529.jpg

あん肝が絶品でした~~~~!!!

身や皮など、あんこうの殆どのパーツがお鍋に入っているので、中にはチュルチュルコリコリした感じのコラーゲンたっぷりそうなパーツもあったり、ちょっとグロい(笑)パーツもありましたが、美味しかったです!!

〆は雑炊。
あんこう鍋の出汁がよく出た残り汁と卵と小葱たっぷりで、すっごくすっごく美味しかったです!
b0209691_1438635.jpg

お味も最高でしたが、こういう風情のあるお店に行くというのがやっぱり価値のある事ですね。
すっかり観光気分でした~~^^

素敵なお店を教えてくれた友人に感謝です♪









ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーに応援のクリックを宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
[PR]
by fiammany | 2016-02-21 22:33 | 日々の徒然 | Comments(0)

一区切り



今日は母の十三回忌の法要がありました。
今回の一時帰国のメインの理由の一つはこの法要です。

十三回忌なので、ごく近しい親族だけで行いました。
その後お墓参りに行きましたが、なんと今日は大雨><

大雨の中のお墓参りは人生初でしたが、雨にも負けずしっかりお墓もお掃除しましたよ。

その後は両親が昔よく食べに行っていたお店で食事をしました。
b0209691_110118.jpg

b0209691_1102448.jpg

b0209691_1105043.jpg

b0209691_1115590.jpg


あっという間の12年。
昨日の事の様に覚えているのに、あれから12年も経ってしまったなんて信じられませんね。

でも滞りなく、けじめの十三回忌が終わって本当に良かったです。








ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーに応援のクリックを宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
[PR]
by fiammany | 2016-02-20 22:57 | 日々の徒然 | Comments(0)

初!人間ドック



本日はワタクシ人生初の人間ドックを体験して来ました!

そろそろ受けてみようかな~、と思い立ち、申し込んでみたのはいいものの、考えてみたら胃カメラがあるじゃあないですか!!

色々な人から胃カメラ体験談を聞いているうちにぐっと心配になり・・・><
ドキドキしながら当日を迎えました。

病院はとても綺麗で、ホテルの様な感じでした。
殆ど待たされることなく、どんどん検査が進みます。

胸部X線、心電図、頭部MRI、聴力検査、血液採取…と来て、最後に胃カメラ。

胃カメラの前にジェルタイプの麻酔を口に含んで喉の辺りを麻痺させ、更に喉スプレーのような麻酔を喉の奥に噴射され、かなり麻酔が効いてきたかな、というところで、マウスピースをつけられ、いよいよ胃カメラ挿入。

麻酔がかかっていても最初だけはやっぱり違和感があり、オェッとなりましたが、その後は寝落ちしたらしくあっという間に終了。
胃カメラの直前に血液採取があったのですが、その時に麻酔も入れられたのかもしれませんね。

みんなから言われていたほど大変ではなくて本当に良かったです!!!


一通り検査が終わって、最後に現時点で分かる部分の説明だけされました。
血液検査やピロリ菌検査の結果はまだ分かりませんが、それ以外は異常なし!よかった^^

しかも身体年齢は実年齢より3歳若いと言われました!!
わ~~~い!!!

受ける前は悪い結果が出たらどうしようかとかなり心配していましたが、なんでもなくて本当に良かったです!!
後は血液検査の結果も大丈夫でありますように。


初人間ドック、総評としてはかなり快適でした。
やっぱり人間ドック専門の慣れた病院にやって貰って本当に良かったです!
皆さんも胃カメラは慣れた先生にやって貰いましょうね~。








ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーに応援のクリックを宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
[PR]
by fiammany | 2016-02-19 23:53 | 日々の徒然 | Comments(0)

千葉の磯料理屋さん



今日は所用で千葉まで行って来ました。
千葉へのドライブは久しぶりです!

途中ランチに立ち寄った海沿いの磯料理店。

入り口には不思議な石像が立ち並んでいましたが(笑)
b0209691_184528.jpg

中に入ると広々としたお店でした。
b0209691_195759.jpg

大きな貝が売られていましたよ!
b0209691_111645.jpg

お食事も美味しかったです。
b0209691_1115492.jpg

このお店のお陰で所用で出かけたのに観光気分になりました♪









ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーに応援のクリックを宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
[PR]
by fiammany | 2016-02-18 23:04 | 日々の徒然 | Comments(0)
お問い合わせ
ヘアメイク、メイクレッスン、セルフエクステスク-ル、及び
デコルテケアのお問い合わせ、ご依頼は下記まで宜しくお願い致します。

info@fiammany.com

また、サイトも開設しておりますので、是非お立ち寄り下さい。

www.fiammany.com

カテゴリ
最新の記事
コーポレートパーティ用和装ヘ..
at 2017-12-08 17:33
コーラスグループ定期演奏会
at 2017-12-07 23:26
LOUIS VUITTON展 
at 2017-12-06 23:57
Harney & Sons ..
at 2017-12-05 13:55
イタリアンランチ @ Ost..
at 2017-12-04 21:02
以前の記事
最新のコメント
kon様 はじめまして..
by fiammany at 16:36
アシュリー様 コメント..
by fiammany at 14:37
Yui様!! コメント..
by fiammany at 15:37
ヒロコさん!ブログを更新..
by yui.f at 20:32
小泉様 はじめまして!..
by fiammany at 16:00
まいこさま、 ご結婚本..
by fiammany at 08:09
ひろこさん、その節はお世..
by まいこ at 22:42
ひろこさん、その節はお世..
by まいこ at 22:42
Natsukiさま お..
by fiammany at 12:54
初めまして。突然のコメン..
by natsuki at 23:21
記事ランキング
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusgo..
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
メイクアップ 最新情報 ..
from 知識陣 ビューティー
エディ・マーフィ&ベン・..
from 映画予告編ブログ
Elizabeth Ta..
from Anything Story
フォロー中のブログ
外部リンク
タグ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
ブログジャンル
画像一覧