NYの小さな灯り ~ヘアメイク日記~


NY在住のヘアメイク、兼一児の母の日記。ビューティ情報や日々の徒然をお届けします。
by fiammany
プロフィールを見る
画像一覧

<   2016年 04月 ( 27 )   > この月の画像一覧

京のお菓子達



京都土産に頂いたお菓子。
b0209691_1450788.jpg

一つ目は亀屋良永の御池煎餅。
お茶缶の様な筒状の缶の中におせんべいが一枚ずつ重なって入っています。
b0209691_14502924.jpg

プリングルスのおせんべいバージョンのような感じです。
このおせんべいが、ものすごく軽い!
ほわほわで、すぐ壊れてしまいそう。
だから缶に入っているんですね。
お味は雛あられの様な、赤ちゃん用のおせんべい(ハイハインでしたっけ?)の様な優しい甘さのおせんべいでした。
なんだかすごく懐かしい味で、気持ちがホッコリします^^

二つ目は祇園辻利の「つじりの里」という抹茶菓子。
辻利と言えば老舗のお茶屋さんですよね。
筒状の甘いおせんべいの中に抹茶クリームが入っていて、お抹茶味の長めのコロンみたいな感じです^^
b0209691_14505268.jpg

お抹茶の味が濃厚で、とってもとっても美味しいです~~!!

どちらもさすが、お茶のお供に最高!

嬉しいお土産をどうも有難うございました!










ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーに応援のクリックを宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
[PR]
by fiammany | 2016-04-30 17:45 | 日々の徒然 | Comments(0)

フィラデルフィア日帰り旅行~♪



今週は1週間坊が春休みだったのですが、どこにも連れて行ってあげていなかったので、日帰り旅行をして来ました。

行き先はフィリー。フィラデルフィアです!

雨の予報が出ていましたが、私の晴れ女パワーと坊の雨男パワーが拮抗して曇り時々小雨の1日。
でも殆ど傘をささずに済んだのでよかったです。

フィラデルフィアへはMegabusで行きました。
片道約10ドル(往きは9ドル、帰りは11ドル)で、きっかり2時間で着きました。
安いし楽ちんなので、これ位の距離ならバス旅行に限りますね~^^

フィラデルフィアの中心街は歩ける範囲でした(ちなみに私達はよく歩くので、人によっては歩ける距離とは認めて貰えない場合もあります^^;)

まずはリバティベル。
b0209691_1573252.jpg

思っていたより意外に小さかったです。
そして、この鐘はひび割れが有名ですが、どうやら作られてすぐにひび割れてしまったという。。。^^;

その後はメインストリートのMarket Streetを散策しつつシティホールへ。
b0209691_1581188.jpg

ここには有名な”LOVE”のモニュメントがありますが、これまたNYの物よりずっと小さかったです。
ペンシルバニア大学のキャンパスにはもっと大きなLOVEのモニュメントがありますが、どちらがオリジナルなんでしょうか???
b0209691_159370.jpg

そこからはロダン美術館に立ち寄りつつフィラデルフィア美術館へ。
b0209691_1594584.jpg

b0209691_15101160.jpg

ここにはロッキーの像もあります。
b0209691_15103573.jpg

みんなここではロッキーと同じポーズをするんですよね^^
そして皆さん、ロッキー像での記念撮影後はフィラデルフィア美術館の階段をロッキーになった気分で駆け上がります(笑)
お約束なんですね^^;

駆け上がった後のここからの見晴らしは最高です!
b0209691_1511132.jpg

晴れていたらもっと良かったのになぁ~~。

そういえばここで野生の子ギツネに遭遇しました、みんなびっくりしていましたよ。

そしてそのすぐ後、この動物にも遭遇。
b0209691_15113626.jpg

この子は一体何なんでしょう?
もしかしたらグラウンドホグでしょうか?
初めて見ましたよ!
ポーズまで撮ってくれました(笑)
b0209691_15115758.jpg

ここまで4時間程歩きっぱなしだったので、遅いランチにしました。
Cherry Street Tavernというパブに入りました。
b0209691_15122392.jpg

クラムチャウダーとホットローストビーフサンド。
b0209691_15124441.jpg

b0209691_151361.jpg

美味しかった~~!!

その後も帰りのバスの時間まで街を散策しました。

帰りのバスでは爆睡。
でも2時間きっかりでNYに戻ってきました。

楽しかったですよ!
坊も楽しんでくれて良かった良かった!

Megabusは色々な場所に運航しているので、また別の場所に行ってみたいです!












ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーに応援のクリックを宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
[PR]
by fiammany | 2016-04-29 23:05 | 日々の徒然 | Comments(0)

本日のヘアメイクリハーサル



今日は5月中旬挙式のお客様のヘアメイクリハーサルでした。

挙式とカクテルパーティと別日のフォトツアー用のスタイルを決めてゆきました。

雑誌やカタログのイメージを見ながらやりたい髪型を絞っていったそうですが、ご自分に似合うかわからないので、絞り切れなかったそうです。
確かに一つのスタイルでも高めにするか低めにするか、タイトにするか緩めにするか等、ちょっとした事で大分印象が変わってきますので、そういう細かい事をお客様とご相談しながら色々決めてゆきました。
b0209691_14543393.jpg

b0209691_1455269.jpg

b0209691_14552630.jpg

b0209691_14555531.jpg

メイクの方も挙式ではナチュラルで優しい感じ、カクテルパーティでは赤いバラを髪に挿すので、深紅のリップとそれに合わせてアイメイクもスモーキーに、などと決めてゆきました。

挙式とパーティ用のヘアオーナメントは決まっていたので、それに合わせて髪型を決めていきましたが、フォトツアー用のオーナメントはまだ決まっていなかったので、先にヘアメイクを決めて、それに合わせたオーナメントを購入する事にしました。

フォトツアーではゆるいハーフアップをする事になり、ヘアオーナメントはバードケージにする事に決まりました。
そうなるとイメージが膨らんできますよね!

とりあえず全てのスタイルが無事に決まって良かったです♪


あとは素敵なバードケージが見つかりますように!











ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーに応援のクリックを宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
[PR]
by fiammany | 2016-04-28 17:34 | ウェディング | Comments(0)

本日のメイクレッスン 



今日は、3か月に亘ったプライベートメイクレッスンの最終回がありました。

お互い忙しくなかなかスケジュールが合わなかったり、最終回では生徒さんも私も同時期に風邪を引き、日にちがずれたりして、長期間に亘ってしまいましたが、無事終了しました!

最終回は、まず2回目の復習としてアイメイクをしましたが、今回はお手持ちのアイシャドウパレットからつけ方の分からない色味を使って練習しました。
使い方が分からないとご本人は思っていらっしゃいましたが、私からしたらとても良い色でお似合いになりそうだと思う色があったので、その色と、それに合う色のコンビネーションを探してグラデーションをしてもらいました。

結果、とても素敵な感じに仕上がりました!

その後はチークとリップとつけまつ毛のレッスンをしました。

つけまつ毛はよく使うようですが、おさらいでつけ方の確認や角度、良く着くグルー等をお教えしました。
そして、いつもはフルのつけまつ毛を使うそうなので、インディビジュアルの着け方もお教えしました。

これでフルメイク完成!
3か月経ったので、大分習った事が板についていて、上手にメイク出来るようになっていて嬉しかったです!

それでも今後数か月に一回ブラッシュアップレッスンをご希望されているので、もっと上手になる事でしょうね!
次回のブラッシュアップレッスンが楽しみです。

全3回お疲れ様でした~~^^!













ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーに応援のクリックを宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
[PR]
by fiammany | 2016-04-26 17:13 | メイクレッスン・ヘアレッスン | Comments(0)

着物パーティヘア



今日は結婚式のゲストの方のヘアセットに行って来ました。
お着物での参加です。

ホテルにお伺いすると、お客様が3名様いらっしゃいました。
関西系の方達でとってもお話が面白く、私が今回ヘアセットをさせて頂くお客様に髪型のご希望を聞くと、すかさずお友達のお二人が、
「もうゴージャスにしちゃってください!盛り盛りで!!」
と仰いました(笑)

ご本人に確認するとそれでよいとの事でしたので、盛り盛りの高めシニオンにする事にしました^^

前髪はポンパに、というリクエストもあったので、こんな感じに仕上がりました。
b0209691_141311.jpg

b0209691_1412466.jpg

3名様揃って鮮やかなお着物なので、きっと会場では目立つことでしょうね!
着物でダンスもされるそうですから、是非楽しんで下さいませ~。








ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーに応援のクリックを宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
[PR]
by fiammany | 2016-04-25 18:53 | パーティヘアメイク | Comments(0)

ブライダルフォトツアーの季節になってきました♪



今日は日本からお越しのカップルさんのブライダルフォトツアーのヘアメイク&アテンドのお仕事がありました。
とっても良いお天気で、まさにブライダルフォトツアー日和でした^^

こちらのカップルさん、既にハワイで挙式済み。
今回はカンクンへの新婚旅行の途中でNYに立ち寄りフォトツアーをする事にしたそうです。
初めはカンクンでフォトツアーをしようと思ったそうですが、そうすると背景が海で、ハワイでの写真とイメージが重なってしまう為、違うイメージの写真が撮れるNYを選んで下さったそうです^^

ドレスやヘッドドレスは挙式と同じものを使う為、ヘアは挙式時とは全く違うイメージにしました。
前回はアップでしたが、今回はルーズなダウン、そしてカチューシャもアップの時は少し立てて使われたそうなので(おそらくシニヨン部分に這わすように使われたのでしょう)、今回は前め&斜めにつける事にしました。
b0209691_4242685.jpg

ドレスはVera Wang。
すっごくディテールが繊細で素敵でした!!

とっても可愛らしいお嫁さんでしたよ。

午後は暑いくらいで、日焼けするかと思う位でしたが、夕方になって来ると突然風が涼しくなってきました。
でも4月のフォトツアーとしては最高のお天気でしたよ!
b0209691_426394.jpg

b0209691_4263539.jpg

b0209691_4271628.jpg

今回はカメラマンさんもカーサービスのドライバーさんも皆さん日本の方で、とってもやりやすい&楽しいお仕事でし
た!

きっと素敵なお写真が出来上がってくる事と思います!


皆様、お疲れ様でした~!








ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーに応援のクリックを宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
[PR]
by fiammany | 2016-04-24 21:11 | ウェディング | Comments(0)

ブライダルヘアメイクリハーサル



そろそろ春のブライダルシーズン開幕ですね。

今日は五月のウェディングに向けたリハーサルヘアメイクを行いました。

ウェディングドレスとお着物をお召しになるので、両方のヘアメイクのリハーサルをしました。

お着物の方はヘアメイクのイメージがおありだったので割とすんなり決まりました。
b0209691_14123759.jpg

ドレスの方は特に具体的なイメージはないけれど、でもあまりカチッとしていない感じがお好みとの事だったので、幾つかお作りしてみました。
b0209691_14125985.jpg

b0209691_14132312.jpg

b0209691_14134328.jpg

どれもそれぞれ気に入って下さったのですが、決められない~、との事でした。
確かにドレスとのバランスもありますからね。

出来上がったスタイルはどれも全方向からお写真に撮ったので、後でゆっくりドレスのお写真と照らし合わせつつ見直して絞り込んでいってもらえればと思います。

長時間のリハーサルお疲れ様でした!









ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーに応援のクリックを宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
[PR]
by fiammany | 2016-04-23 19:09 | ウェディング | Comments(0)

RIP…



あのプリンスが逝ってしまいましたね。

訃報を聞いた時には耳を疑いました。
57才だなんて本当に若すぎます。

数か月前にはデヴィッドボウイが逝ってしまったばかりだったというのに。

考えてみればマイケルジャクソンやホイットニーヒューストンなど、プリンスと同じ時期に大ヒットを飛ばしていた人達がここ数年でどんどん旅立ってしまっていますね。

まだまだ逝ってしまうには惜しい人達ばかりですが・・・、どうか安らかに・・・RIP








ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーに応援のクリックを宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
[PR]
by fiammany | 2016-04-22 15:35 | 日々の徒然 | Comments(0)

風邪で2キロ痩せました。



お陰様でやっと風邪がほぼ完治しました。
今回は熱が上がったり下がったりを繰り返し、特に夜になると発熱する日が多かったですね。

私はめったに風邪をひきませんし、発熱したのも確か3年半ぶりでしょうか?
久々の発熱だったので身体がビックリしたのか、今回はかなりの反応がありました。
まず、身体中にけし粒のような発疹が出来ました。
特に関節の部分に沢山!
でも痛くもかゆくもないんです。
こういう事ってあるんでしょうか???

それから味覚が変わりました。
濃い味やこってり系(特にニンニクの匂い)は全く受け付けません。
アールグレイの紅茶も普段は大好きなのに、なぜか味がきつくて飲めませんでした。

味覚が変わったせいと、発熱中はフルーツとお粥しか受け付けなかったせいで(あ、お陰と言った方が良いでしょうか?)2キロ痩せました!
これは病気になって唯一嬉しかった事ですね^^;

最近、何をどう頑張っても全く体重が下がらなかったのに、風邪を引いたら一気に痩せるなんて…。
やっぱり病気って相当身体に負担がかかるのですね。

せっかく体重も落ちたので、これを機にこの体重をキープせねば!と一念発起。
毎日5分間筋トレするようにしました。
筋肉がつけばまた代謝も上がりますもんね!

今のところ毎日5分位スクワットなどして頑張っています。
たった5分なのにものすごく効いていて、筋肉痛まで来ています^^;

この先どうなることやら!?
とりあえず頑張ります!

ともかく、今回の風邪は長引いている人が周りに多くいますので、皆さんも気を付けて下さいね!







ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーに応援のクリックを宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
[PR]
by fiammany | 2016-04-21 15:19 | 日々の徒然 | Comments(2)

最近ハマっているお味噌二種



最近ハマっているお味噌二種をご紹介します~^^
どちらもとっても使えるんですよ!
b0209691_14242346.jpg

左のチューブタイプの物は、焼きおにぎりに最高!
いつもは味噌をみりんで伸ばして作っていましたが、途中でなくなると焼いている途中で作り足したりして、結構面倒でした。
こちらは既にその状態なので、すぐに使えます。
しかもお味も美味しくて最高です^^

もう一つの方はゆずみそ。
これもすごく良い香りで、冷奴やきゅうりにとってもよく合います!

いいなぁ~、日本はこんな美味しいお味噌が沢山売っているなんて。
二つとも頂き物なので、どこで手に入るのかわかりませんが、次日本へ行ったら買って帰ってきたいです!








ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーに応援のクリックを宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
[PR]
by fiammany | 2016-04-20 14:21 | 日々の徒然 | Comments(0)
お問い合わせ
ヘアメイク、メイクレッスン、セルフエクステスク-ル、及び
デコルテケアのお問い合わせ、ご依頼は下記まで宜しくお願い致します。

info@fiammany.com

また、サイトも開設しておりますので、是非お立ち寄り下さい。

www.fiammany.com

カテゴリ
最新の記事
素敵なバースデープレゼント
at 2017-10-11 15:19
バースデーランチは特大小籠包..
at 2017-10-10 22:35
今日のパール君
at 2017-10-09 18:35
仏前挙式 in NY
at 2017-10-08 21:10
ご近所で七五三撮影
at 2017-10-07 16:48
以前の記事
最新のコメント
小泉様 はじめまして!..
by fiammany at 16:00
まいこさま、 ご結婚本..
by fiammany at 08:09
ひろこさん、その節はお世..
by まいこ at 22:42
ひろこさん、その節はお世..
by まいこ at 22:42
Natsukiさま お..
by fiammany at 12:54
初めまして。突然のコメン..
by natsuki at 23:21
JURIさん、 Kau..
by fiammany at 15:18
どこ? カフマンの近く?
by JURI at 09:39
kemiさん どうも有..
by fiammany at 15:18
ご卒業おめでとうございま..
by kemi at 20:49
記事ランキング
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusgo..
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
メイクアップ 最新情報 ..
from 知識陣 ビューティー
エディ・マーフィ&ベン・..
from 映画予告編ブログ
Elizabeth Ta..
from Anything Story
フォロー中のブログ
外部リンク
タグ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
ブログジャンル
画像一覧