NYの小さな灯り ~ヘアメイク日記~


NY在住のヘアメイク、兼一児の母の日記。ビューティ情報や日々の徒然をお届けします。
by fiammany
プロフィールを見る
画像一覧

<   2016年 05月 ( 28 )   > この月の画像一覧

楽しいLOFT系アイメイク用コスメ達



いつも日本へ一時帰国する際には仕事用のコスメやヘア用品などを沢山買ってきます。

先日帰国した時も色々なコスメを買ってきました。

いつも仕事で使っている物の補充は勿論なのですが、それ以外に面白そうなモノや目に留まったモノも買って来ています。
次の帰国は一年後かも、と思うとつい大人買いをしてしまう傾向にあるのが悪い癖ですね~。。。><

で、今回新しく買って来たモノはアイメイク用のコスメ達。
よくLOFTなどで売っているタイプのもので、ハイブランドの物よりお安いので、ついつい色々買ってきました。

ジャ~ン^^
b0209691_13561433.jpg

ずーっと買ってみたかったベルサイユのばらの絵がついているマスカラとアイライン♪

使ってみたら確かにパンダ目になりません!
フィルムタイプのマスカラはよく見ますが、こちらアイラインまでフィルムタイプなんですね。
お湯で洗うとポロポロ取れてきますよ。

そして私の好きなエテュセのマスカラ達。
根元をしっかり塗るにはコームのマスカラがとっても役立ちます。
エテュセはコームのマスカラにこだわっているので、色々な形のコームマスカラがありますし、今回はカールを落ちなくするマスカラ下地まであったので、試しに買ってきました!

後は強力つけまつ毛用グルー”D.U.P 552”
こちら本当にしっかりつきます!
何回もリピートしています^^

最後にSHISEIDOのまつ毛用美容液”アデノバイダル アイラッシュセラム”。
アデノバイダルといえば薄毛や抜け毛用のヘア用品ですよね。
それがまつ毛用のアイラッシュセラムになっていて、とても人気の商品です。
こちらも使うのが楽しみです!

本当に日本にはお安いのに優秀なコスメが多いですよね!
全部楽しんで使わせて頂きます~!









ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーに応援のクリックを宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
[PR]
by fiammany | 2016-05-31 13:43 | ビューティ・ヘルス | Comments(0)

晴れ女パワー再び!のブライダルフォトツアー



本日はNY在住カップルさんのブライダルフォトツアーがありました。
こちらのカップルさんは約2週間前に挙式され、その時のヘアメイクも担当させて頂きました。

挙式時は正統派の高めアップ、パーティ時は深紅のバラを豪華につけたカッコイイ感じのアップにしたので、今回はハーフアップにする事にしました。

ところで、今日の天気予報は一日雨。
雨マークどころか雷雨マークまでついていて、今度こそは本当にダメかも、と思える位でした。

ですが、本来早朝スタートだったところを天候を考えて半日ずらし午後スタートにしたのと、晴れ女パワーが再び炸裂したのも相まって(笑)、お昼には見事に晴れ間が出たんですよ!!

という事で今回も一度も傘を使う事なく、無事に最後までフォトツアーが出来ました^^

雨が降ったら「I ♡ NY」の傘を使って撮影しようと言っていたのですが、逆にそれが使えなくて少し残念だった位です(笑)

今回も色々な場所で撮影しましたよ!
b0209691_14595956.jpg

b0209691_1501851.jpg

b0209691_151299.jpg

b0209691_151416.jpg

b0209691_1521517.jpg

b0209691_1523521.jpg

そして今回の目玉はフォトツアーでずっと同行してくれたカーサービス。
通常は大きめの黒塗りのいかにもカーサービスといった車か、ストレッチリモなど使う方もいます。
でも今回の車はこちら!
b0209691_1531022.jpg

オールドイエローキャブです!!

すっごく可愛くて、絵になっていましたよ!
道行く人達が写真を撮りまくっていました。
b0209691_15340100.jpg

b0209691_155730.jpg

ドライバーさんもとっても良い方で色々お話ししましたが、なんとガガ様等の色々なセレブ達や山ピーまで乗せたそうです。
「日本のタレントのヤマピー(注:「マ」にアクセント)知ってる?」と言われた時は腰砕けそうになりました(笑)

ちなみにNYでもこのオールドイエローキャブは3台位しかないそうですよ!

という事で、今回も楽しいフォトツアーになりました。
楽しい写真が出来ている事間違いなしだと思います!

Aさま、素敵なお写真が出来上がりましたら、是非拝見させて下さいませ~~!!!








ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーに応援のクリックを宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
[PR]
by fiammany | 2016-05-30 22:20 | ウェディング | Comments(0)

ADORAMA



長い間活躍してくれた私のカメラちゃんが、とうとう動かなくなりました><
一昨日までは何事もなくちゃんと動いていたのに…。

ちょうど昨日はカメラマンさんと打ち合わせだったので、その時色々アドバイスを貰い、カメラを比較する際の数値の見方などを教えて頂きました。
そして良いお店も教えて貰いました。
B&Hに行くつもりでしたが、たまたま打ち合わせがユニオンスクエアだったのでADORAMAの方が近いよと言われ、早速ADORAMAへ行ってみる事に。

いかにもプロショップの様な感じでした。
日本の銀行みたいな感じで、まず整理券を引き、順番が来たら店員さんに個別コンサルテーションを受ける、というシステムでした。

今持っているカメラに近い感じのものが欲しかったので、結局今までと同じCanonのPower Shotシリーズで、数台バージョンアップされているものを購入する事にしました。
本当はミラーレスを買うか迷っていたのですが、ちょっと重たかったのと、ポスターサイズに写真を引き伸ばしたりしないなら普通ので充分とアドバイスを頂いたので、こういう決断になりました。

手ぶらでレジに行くと既に品物が届いていましたが、なんか色々な物がまとまっていたので、
「これ私がオーダーしたもの?」と聞くと、
「そうです」との事。

なんとおまけがこんなに沢山ついて来ました!
b0209691_3133235.jpg

クリーニングキットに、カメラケースに16GBのSDカード!
すっごく得した気分になりましたよ!

今までのカメラが壊れてしまったのは悲しいですが、新しいカメラを使うのはワクワクします!

良いお店を教えて下さったカメラマンさんに感謝感謝です!











ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーに応援のクリックを宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
[PR]
by fiammany | 2016-05-28 18:02 | 日々の徒然 | Comments(0)

グループメイクレッスン in NJ 後半編



昨日はNJへの出張グループメイクレッスンへ行って来ました。
今回は第2回目です。

初回ではバスチケット購入で手間取ったので、初回レッスンの帰りに既に今回の分の往復チケットを買っておきました。
お陰で今回は問題なく余裕を持ってバスに乗れました。ホッ^^;
それでもバスが予定到着時刻を大分過ぎても停留所につかないので、かなり心配になりました。
見慣れない場所でバスに乗るのは本当にドキドキします。
余りに心配で運転手さんに「通り過ぎてはいませんよね?」と聞きに行ったらタイミングよくその次が停留所でした。

という事で、今回も無事に辿り着きレッスンを開始しました。

どうやら今回の生徒さん達、初回レッスンのすぐ後にみんなで集まってメイク道具を買い出しに行かれたようで、今回は色々なお化粧品が揃っていました。

なので、購入されたお化粧品の確認や前回の復習ををレッスンの初めにさせて頂きました。

1時間位前回の復習に費やし、その後は残りのアイメイク~チーク~リップのレッスンをしました。

アイメイクはやっぱりレッスンのハイライトですよね。
目力がつくと皆さんものすごく変わります!
ガラッと変わったご自分達を見て、盛り上がっていましたよ~!

その勢いでチーク&リップも終わらせ、素敵に変身!

そのまま家に帰るのが勿体ないね~、と仰っていました^^


今回のレッスンについて、皆さんから「復習にしっかり時間を割いてくれてよかった」と仰って頂けました。
新しい事ばかりどんどんお教えしても、一気に詰め込むと皆さん半分近く忘れてしまいます。
なので、手順や手の動きの確認など、復習がすごく大事になってきます。
二回やればかなり記憶にすり込まれますからね。
後は日々のメイクで復習あるのみです!

でもやっぱり、メイクレッスンが終了した時の皆さんの満足そうな笑顔を見ると、とても嬉しくなります♪

これからも素敵な奥さん&お母さんになるべく頑張って下さい~。










ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーに応援のクリックを宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
[PR]
by fiammany | 2016-05-27 09:35 | メイクレッスン・ヘアレッスン | Comments(0)

フィッシュボーンの花嫁さん



昨日はとうとう日本からのフォトツアー、最終日!
最終日にふさわしく、この日は快晴でした!
前日との気温差、なんと10℃!
30℃越えの暑い日となりました!

この日のカップルさんはまたもおしゃれカップルさん。

ご依頼された髪型はゆるいフィッシュボーン。
リクエストとほぼ同じ感じに作れたと思います^^
b0209691_14143818.jpg

b0209691_1415197.jpg

そしてお泊りのホテルは素敵なデザイナーズホテル。
しかもここのホテルの方達がとっても良い方で、どこでも好きに撮影していいよと言ってくれました(普通は撮影禁止の所が多いです)。
b0209691_14153115.jpg

今日も色々なロケーションで撮影しましたが、とても絵になっていましたよ!
b0209691_1416124.jpg

b0209691_14164164.jpg

b0209691_1417162.jpg

b0209691_14181260.jpg

ヘアチェンジはこんな感じ。
全てツイストで下めのアップにしました。
b0209691_1419365.jpg

b0209691_14192452.jpg

川辺で撮ったり、
b0209691_14194821.jpg

最後は美しい夜景でフィニッシュ!
b0209691_1420157.jpg


いやぁ、7日間に亘る丸一日のフォトツアー、体力がもって本当に良かったです。
大変ではありましたが、スタッフさんもカップルさん達もみんな良い方ばかりで楽しいお仕事でした!


皆様どうぞお幸せに!!







ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーに応援のクリックを宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
[PR]
by fiammany | 2016-05-26 21:13 | ウェディング | Comments(0)

晴れ女パワー発揮しました!



昨日もフォトツアーがありました。
今回は上海からのカップルさんです。

連日のフォトツアーの中で、この日が一番天候が悪い日でした。

先日も書いた通りここのところずっと曇りや雨の予報が続いていたのですが、どうにか当日になると晴れ間が出ていました。
でも昨日はぎりぎりまで降水確率が高いままで、当日も朝から雨が結構降っていました。

でも、でも、実は私晴れ女でして・・・^^
あれだけの降水確率にも関わらず、雨に降られたのはホテルを出発した時点だけ。
一か所目のセントラルパークについた時は雨は止んでいて、地面も割と乾いていました。

逆にこの天気のお陰で人も少なく、セントラルパークではとても写真が撮りやすかったです!
b0209691_1572339.jpg

b0209691_1575618.jpg

しかも途中から日差しも差し始めましたし、夕方にはきれいな夕日まで出たんですよ!!

あれだけ雨模様の週間天気予報で結局雨に降られたのは昨日の朝のみ!
晴れ女パワーです!

お陰でサイドダウンのカールも持ちこたえてくれて本当に良かった。
b0209691_1583377.jpg

b0209691_1585516.jpg

こちらの天気予報は本当に当たりませんが、今回は外れてくれて本当に良かったです!










ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーに応援のクリックを宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
[PR]
by fiammany | 2016-05-25 23:59 | ウェディング | Comments(0)

夜の大戸屋



昨日は夜に大戸屋でお食事をして来ました。

今週行われている連日のフォトツアーの為に日本からカメラマンさんが来ているのですが、その方がそろそろ日本食が恋しくなってきて大戸屋をリクエストしたので行って来ました。

今まで大戸屋へはランチしか行った事が無かったので、夜に行くのは今回が初めてです。

メニューを見ると、居酒屋っぽいメニューがあるのですね!
という事で今回は定食は頼まず、居酒屋っぽくオーダーしてみました。
b0209691_15161238.jpg

b0209691_15163853.jpg

b0209691_15171360.jpg

b0209691_15173425.jpg

居酒屋的に大戸屋を利用するのは今回が初めてでしたが、こういうのもまたいいですね!










ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーに応援のクリックを宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
[PR]
by fiammany | 2016-05-24 23:32 | 日々の徒然 | Comments(0)

お着物のフォトツアー



本日のフォトツアーはお着物の花嫁さん。
この方はつい先日挙式をされたばかりで、今日は着物を着てセントラルパークでフォトツアーをするそうです。

挙式&パーティではサイドダウンにしたので、今日はお着物に合うしっとりアップにしました。
b0209691_9161033.jpg

b0209691_9164094.jpg

b0209691_917887.jpg



ここのところ怪しいお天気が続いていましたが、今日はとっても良いお天気!
外での撮影なので、良いお天気になって本当に良かったです^^

今日だってつい先日まではあまり良いお天気の予報ではありませんでしたが、蓋を開けてみれば快晴でした!

よくみんなと話しますが、こちらの天気予報は本当に当たりませんよね(笑)
NASAとか軍とかすごいですし、そのテクノロジーをもってすればもっと当たりそうなものなのに、不思議です~。










ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーに応援のクリックを宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
[PR]
by fiammany | 2016-05-23 17:12 | ウェディング | Comments(0)

おしゃれカップルさんのフォトツアー



本日のブライダルフォトツアーはおしゃれカップルさん。

リクエストのヘアスタイルは外国の女の子みたいな感じ、との事。
前半はダウンヘアご希望だったのでこんな感じにしました。
b0209691_1543033.jpg

お二人共モデルさんの様にポージングがお上手で、しかもシャッターのタイミングにあわせてどんどんポーズを変えて下さるのでびっくりしました!
普通は皆さん結構かたまってしまうんですよ。
何も言わなくても素敵にポーズをとって下さるし、ポーズをお願いしてもとても良い感じに決めてくれるので、カメラマンさんが撮りやすいと喜んでいました!
b0209691_155730.jpg

b0209691_1554690.jpg

途中で少しヘアチェンジして、5番街&グランドセントラルへ。
b0209691_1561234.jpg

b0209691_1564018.jpg

ライダースも良い感じにドレスに似合っています。
b0209691_157791.jpg

夕方以降の後半戦はゆるいアップスタイルにしました。
b0209691_1574447.jpg

b0209691_1582044.jpg

b0209691_158526.jpg

本当にどこでも絵になるお二人。
b0209691_1595441.jpg

b0209691_15104240.jpg

b0209691_15112650.jpg

ついつい写真を撮りすぎてしまいました(汗)

プロの写真が楽しみすぎます~~!!







ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーに応援のクリックを宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
[PR]
by fiammany | 2016-05-22 23:58 | ウェディング | Comments(0)

本日のお仕事はブライダル本番♪



今日はフォトツアーではなく結婚式をされるカップルのお仕度をしました。

こちらの花嫁さんも事前にヘアメイクリハーサルをしていたので、当日はスムーズに進みました。

お背中が大胆に空いているドレスですが、とてもお背中がきれいだったのできれいに着こなしていらっしゃいましたよ。
b0209691_13273369.jpg

b0209691_13275344.jpg

ただひとつ、ハプニングが。
それはお花。
ブーケとヘッド用のお花は届いたのですが、なんとブートニアが見当たりません。
そしてヘッド用のお花も本当は一本ずつばらばらに作って貰うようにお願いしていたのに、入っていたのはダッカ―ルにコサージュがついたような状態でした。
コサージュになっているとバランスがもう変えられないので不便なのです。

まぁ、100歩譲ってヘッド用のコサージュはとりあえず届いているのでいいにしても、ブートニアが無いのは問題です!
なので、至急ブートニアと一本ずつのヘッドパーツを作って持って来て下さいと頼むと、30分はかかってしまうとの事。

仕方ないのでギリギリまで待つことにしました。
・・・が、待てど暮らせどお花はやって来ません。
結局タイムオーバー><
ブートニアとヘッドパーツは諦めて挙式に向かわれました。

こういう事ってあるのですね~(@@;
せっかくの挙式でこういう事が起きるなんて、可愛そうでした。

気を取り直して楽しく挙式をされていらっしゃる事を祈るばかりです。









ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーに応援のクリックを宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
[PR]
by fiammany | 2016-05-20 17:40 | ウェディング | Comments(0)
お問い合わせ
ヘアメイク、メイクレッスン、セルフエクステスク-ル、及び
デコルテケアのお問い合わせ、ご依頼は下記まで宜しくお願い致します。

info@fiammany.com

また、サイトも開設しておりますので、是非お立ち寄り下さい。

www.fiammany.com

カテゴリ
最新の記事
コーポレートパーティ用和装ヘ..
at 2017-12-08 17:33
コーラスグループ定期演奏会
at 2017-12-07 23:26
LOUIS VUITTON展 
at 2017-12-06 23:57
Harney & Sons ..
at 2017-12-05 13:55
イタリアンランチ @ Ost..
at 2017-12-04 21:02
以前の記事
最新のコメント
kon様 はじめまして..
by fiammany at 16:36
アシュリー様 コメント..
by fiammany at 14:37
Yui様!! コメント..
by fiammany at 15:37
ヒロコさん!ブログを更新..
by yui.f at 20:32
小泉様 はじめまして!..
by fiammany at 16:00
まいこさま、 ご結婚本..
by fiammany at 08:09
ひろこさん、その節はお世..
by まいこ at 22:42
ひろこさん、その節はお世..
by まいこ at 22:42
Natsukiさま お..
by fiammany at 12:54
初めまして。突然のコメン..
by natsuki at 23:21
記事ランキング
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusgo..
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
メイクアップ 最新情報 ..
from 知識陣 ビューティー
エディ・マーフィ&ベン・..
from 映画予告編ブログ
Elizabeth Ta..
from Anything Story
フォロー中のブログ
外部リンク
タグ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
ブログジャンル
画像一覧