NYの小さな灯り ~ヘアメイク日記~


NY在住のヘアメイク、兼一児の母の日記。ビューティ情報や日々の徒然をお届けします。
by fiammany
プロフィールを見る
画像一覧

<   2016年 06月 ( 27 )   > この月の画像一覧

日本クラブ お仕事帰りのメイクレッスン



今日は日本クラブでメイクレッスンをして来ました。

今回は初めての夜間クラス。
お仕事帰りの方を対象にした、その名も
「お仕事帰りのメイクレッスン」
というクラス。

夜にも関わらず定員までお集まり頂きました。
ありがたい事ですm(__)m

6:30開始の為あまり長いレッスンも出来ないので、お昼のクラスより30分短い2時間のレッスンとなりましたが、人数はお昼のクラスと同じ。
お一人ずつ片眉を描いて差し上げたり、アイメイクなどのチェックもするので、お昼と同じ人数なのに30分短い時間でフルメイクを教え切るのは至難の業なのです。

前回のお昼のレッスンも長くなってしまったので、その時の反省点も踏まえつつ、なるべく2時間で収めるべく頑張りました。

・・・が、やっぱりお一人ずつの眉を直したり、質疑応答をしているうちに30分位伸びてしまいました。
これがお昼のレッスン(2時間30分)だったらピッタリ時間内におさまったのですがね~。
やっぱり細かくお教えしようとすると2時間半が限界なのかもしれません…(元々プライベートレッスンでは2時間×3回でお教えする内容なのです)。

ともかく頑張りましたよ!

少しでも毎朝のメイクのお役に立てればと思います。

皆様お仕事帰りでお疲れのところをお立ち寄り下さりどうも有難うございました!
お疲れ様でした~~!!







ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーに応援のクリックを宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
[PR]
by fiammany | 2016-06-30 22:56 | メイクレッスン・ヘアレッスン | Comments(0)

お菓子教室 



今日は久々にあけみさんのお菓子教室へ行って来ました。

本日のお題はカステラに紅茶のクッキー。
どちらも大好きなお菓子です!

先生が作るととっても簡単そうに見えるんですよね~。
b0209691_8585477.jpg

紅茶のクッキーは自分でも何回か作った事はありましたが、カステラはまだ未経験でとっても作ってみたかったものなので、帰り道で早速材料を調達して、早速その日のうちに一度作ってみる事にしました。
b0209691_8592390.jpg

途中までは快調でしたが、焼く段階でベイクとブロイルのボタンを間違え、いつまで経っても焼けないな~というヘマをやらかしてしまいました><
慌てて途中からベイクモードにしたけれど結局焼き時間が予定の倍かかる事態に(T T)
でもどうにかちゃんと出来上がりましたよ。ホッ。
b0209691_90987.jpg

焼き時間が長かったせいで下に敷いたザラメが溶けてしまったので、更に後がけしました(苦笑)

でも、お味は…カステラです~~~♡♡♡
見た目も両脇を綺麗に切り落とせばカステラに見えますね^^
b0209691_905763.jpg

b0209691_912691.jpg

大好きなカステラがうちで作れるなんて嬉し~~♪♪♪

次回はベイクモードに設定してちゃんと作りますよ!

今回も楽しいお教室でした!
あけみさん、ありがとう~~♪








ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーに応援のクリックを宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
[PR]
by fiammany | 2016-06-29 21:54 | 日々の徒然 | Comments(2)

出産お祝い



昨日の記事でご紹介したバスタパスタに一緒に行ったお仕事仲間さんがご出産されたので、お祝いを持って行きました。
b0209691_145373.jpg
                  
一つはご近所の雑貨屋さんで見つけたハリネズミ柄のスタイ。
すごく可愛かったので即ゲットしました♪。

もう一つは日本の靴。
靴は小さいものを買っても、殆ど使わないうちに履けなくなってしまいます。
(うちがそうでした^^;)
だったらちゃんと歩けるようになってから使ってもらいたくて、大分大きな靴を用意してしまいました。

こういうものを買っているうちに、あぁ、坊にもこんな時期があったのね~~、と感慨深くなりました。
ついこの間赤ちゃんだったような気がするのに、気付けば声変わりして、身長まで抜かされている状況><

あっという間に大きくなってしまうので、この赤ちゃんの時期をゆっくり楽しんでほしいものです。

ご出産本当におめでとう^^





ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーに応援のクリックを宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
[PR]
by fiammany | 2016-06-28 14:49 | 日々の徒然 | Comments(0)

ランチ@バスタパスタ



先日お仕事仲間とランチに行って来ました。
お店はバスタパスタ

ランチメニューをオーダーしましたがとっても美味しかった~。

メインのポーションもしっかりあるのに更にスープやデザートやコーヒー&紅茶などもついて$19!
b0209691_1403516.jpg

b0209691_1344264.jpg

b0209691_13473478.jpg

b0209691_13483522.jpg

b0209691_1353647.jpg

日系のお店という事もあり、味も日本人好みの味です。

お味もお店の雰囲気も何だか安心する~~^^

満足のランチでした!













ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーに応援のクリックを宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
[PR]
by fiammany | 2016-06-27 13:32 | 日々の徒然 | Comments(0)

ワンコくんと共にハッピーウェディング!



今日は暑いくらいの快晴でウェディング日和!

本日のお嫁様は、リハーサルとエンゲージメントフォトツアーの時にお会いしているので、今日でお会いするのは3回目。
何だかお友達のような感覚になりました(と勝手に思っていてすみません^^;)

ヘアメイクも3回目なので、リラックスしながらできましたよ。
b0209691_2423849.jpg

b0209691_2432417.jpg

b0209691_2435269.jpg

挙式はMarriottの屋上。
こちらはずっとリノベーションだったそうで、本日の挙式がリノベーション後初の挙式だそうです!!
すっごいSomething Newですよね!!
なんだかとっても縁起が良い感じがします^^

お支度部屋と挙式場は直結していてすごく便利&快適。
窓からこんな風に会場が見えます。
b0209691_2443672.jpg

なので、挙式前もどれ位来賓の方がいらしているかとか、進行具合がすぐに確認出来てとても楽でした!

実は今回の挙式の司式を務めているのは主。
主はNYの司祭の資格を持っているので、時々お仕事が一緒になったりするのです。
b0209691_2471464.jpg

挙式にはお二人の愛息である柴犬のヨシ君も参加。
タキシードを着てとっても可愛かったですよ!!

ご家族やメイドオブオナーさんもとっても良い方達ばかりで、本当に楽しくて気持ちの良いお仕事になりました。
素敵なお二人の結婚式に夫婦で関わる事が出来て私達もとっても嬉しいです。

ご結婚本当におめでとうございました☆☆
どうぞ末永くお幸せに!!
b0209691_2475339.jpg











ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーに応援のクリックを宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
[PR]
by fiammany | 2016-06-25 21:39 | ウェディング | Comments(0)

FISHS EDDYのストアディスプレイ



先日お店の前を通りがかった時にふらっと吸い込まれてしまったお店 FISHS EDDY
カジュアルめの可愛い食器がいっぱいあるお店です。

そこのディスプレイが笑えました。
b0209691_15295960.jpg

b0209691_15302918.jpg

ヒラリー女史にトランプ氏にサンダースさん・・・。
2016 Election Collectionのディスプレイです。

しかも周りに貼られている沢山のメモは
「あなたはどちらに投票する??」
というもの。

おそらくお客さん達が書いているんでしょうが、色々な意見が書かれていました。

元々このお店はヒラリー女史を応援しているっぽいので、ヒラリー女史に投票すると書かれたものが多かったのですが、
「どっちにも入れるか!」というものも結構ありましたよ!

いったいこの選挙はどうなるんでしょうね~~?????








ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーに応援のクリックを宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
[PR]
by fiammany | 2016-06-24 14:27 | 日々の徒然 | Comments(0)

今度はご飯系クレープ^^



今日は友人とランチに行って来ました。
先日行ったばかりの近所のクレープ屋さん”T-Swirl Crepe”へまたも行って来ちゃいました^^;

前回はデザート系クレープだったので、今回はご飯系クレープを頼んでみました。

名前は”Okinawa Hot Dog”
なんでOkinawaなのかは不明です^^;
b0209691_13373556.jpg

バナナケチャップと豆腐ソースがかかっていましたが、言われなければわからない位で全く違和感が無く、普通に美味しく食べられました。
タコさんソーセージの様に切られたホットドッグがいくつも入っていましたよ。
とっても美味しくて、ペロッと平らげてしまいました^^

友人はデザート系のMatcha Azuki Beanをオーダーしていました。
b0209691_13384538.jpg

これも美味しそうでしたが、アイスクリームも大きめの1スクープがしっかりのっていて、最後まで食べきれませんでしたよ。
(私だったら食べきる自信があります!笑)

まだまだ試してみたいクレープがいっぱい!
この夏は何度も足を運ぶ事になりそうです~。








ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーに応援のクリックを宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
[PR]
by fiammany | 2016-06-23 18:30 | 日々の徒然 | Comments(0)

おうちでバースデーパーティ!



今日は友人のバースデーパーティに行って来ました。
主役の友人とはまた別の友人が自宅を開放してくれる事になり、そこに食べ物など色々持って集合しました。

平日の昼間っからワインにチーズにサラミに、そしてしゃぶしゃぶまで!
b0209691_843654.jpg

豪勢なランチになりました。

バースデーケーキはLady M。
b0209691_851015.jpg

好きな物を選べるようにとホールケーキではなく、ピースのケーキを買って主役に選んでもらいました。

パーティを開催してくれた友人のお宅が素晴らしく、レストランなんかよりずっと眺めも良いし、優雅で素敵な時間を過ごすことができましたよ~。

Mさん、お誕生日おめでとうございました!!


<おまけ>
今日も友人からたまたまお裾分けを頂いたのですが、それがまた「じゃこ山椒」!
b0209691_855417.jpg

二日連続でちりめんじゃこ山椒を頂くなんてびっくりです!
嬉しいっ!ありがとです~~^^





ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーに応援のクリックを宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
[PR]
by fiammany | 2016-06-22 19:50 | 日々の徒然 | Comments(0)

本日のブライダルヘア



今日は日本からのカップルのウェディング。

ヘアセットとアテンドのお仕事に行って来ました。

本日のお嫁様はお化粧品会社にお勤めだったのでメイクはご自分でされました。
さすがとってもお上手でしたよ!

ヘアスタイルはご希望のスタイルを日本でリハーサルされていらっしゃったので、それを再現しました。
b0209691_3184697.jpg

b0209691_319787.jpg

b0209691_3192870.jpg

教会はユニタリアン教会。
b0209691_3194975.jpg

オフホワイトと薄いピンクの素敵な教会です♪

ご結婚おめでとうございます。
末永くお幸せに!!!


<おまけ>
お嫁様から日本のお土産を頂きました。
ちりめん山椒~!嬉しいです!
b0209691_3202234.jpg

有難うございます♪







ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーに応援のクリックを宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
[PR]
by fiammany | 2016-06-21 16:07 | ウェディング | Comments(0)

Strawberry Moon 夏至のいちご満月



今日は夏至、そして満月ですね。

夏至に満月が重なるのは70年に一度の事のようです。

アメリカでは夏至近くの満月は赤っぽいのでストロベリームーンと呼ばれているそうです。
ネイティブアメリカン達がそう呼んでいたようですよ。

今日は良いお天気だったので綺麗な月夜でした。
これを逃したらもう一生見られないと思ったので、夜に家族でお散歩しながらイチゴ満月鑑賞をして来ました。
b0209691_1628526.jpg

ちょうどカメラを新しくしたのでキレイに写って嬉しいです^^

ストロベリーほど色は赤くありませんでしたが、やや濃かったかな?

それはそれは美しゅうございました♪






ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーに応援のクリックを宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
[PR]
by fiammany | 2016-06-20 23:45 | 日々の徒然 | Comments(0)
お問い合わせ
ヘアメイク、メイクレッスン、セルフエクステスク-ル、及び
デコルテケアのお問い合わせ、ご依頼は下記まで宜しくお願い致します。

info@fiammany.com

また、サイトも開設しておりますので、是非お立ち寄り下さい。

www.fiammany.com

カテゴリ
最新の記事
素敵なバースデープレゼント
at 2017-10-11 15:19
バースデーランチは特大小籠包..
at 2017-10-10 22:35
今日のパール君
at 2017-10-09 18:35
仏前挙式 in NY
at 2017-10-08 21:10
ご近所で七五三撮影
at 2017-10-07 16:48
以前の記事
最新のコメント
小泉様 はじめまして!..
by fiammany at 16:00
まいこさま、 ご結婚本..
by fiammany at 08:09
ひろこさん、その節はお世..
by まいこ at 22:42
ひろこさん、その節はお世..
by まいこ at 22:42
Natsukiさま お..
by fiammany at 12:54
初めまして。突然のコメン..
by natsuki at 23:21
JURIさん、 Kau..
by fiammany at 15:18
どこ? カフマンの近く?
by JURI at 09:39
kemiさん どうも有..
by fiammany at 15:18
ご卒業おめでとうございま..
by kemi at 20:49
記事ランキング
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusgo..
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
メイクアップ 最新情報 ..
from 知識陣 ビューティー
エディ・マーフィ&ベン・..
from 映画予告編ブログ
Elizabeth Ta..
from Anything Story
フォロー中のブログ
外部リンク
タグ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
ブログジャンル
画像一覧