NYの小さな灯り ~ヘアメイク日記~


NY在住のヘアメイク、兼一児の母の日記。ビューティ情報や日々の徒然をお届けします。
by fiammany
プロフィールを見る
画像一覧

<   2016年 07月 ( 28 )   > この月の画像一覧

National Portrait Gallery & American Art Museum



Virginia3日目。

まだこちらに来てどこにも出かけていなかったので、今日はワシントンDCに出掛けてきました。
坊はいとこ達と遊びたいとの事だったので、主と私二人で出かけました。

義妹のお勧めもあり、National Portrait Gallery & Smithsonian American Art Museumへ行って来ました。

このビルには二つの美術館が建物の左右に分かれて入っています。
片方がポートレートギャラリーで、もう片方がスミゾニアンアメリカンアートミュージアム。
私達はポートレートギャラリーを見に入りました。
ポートレートは初代米大統領から現役の俳優さんまで各界の著名人達のものがありました。
小澤征爾さんのポートレートまでありましたよ。
ポートレートと言っても写真だったりペイントだったりグラフィックだったり、表現は様々。
アートと一緒に歴史も勉強できました。
b0209691_434838.jpg

ちなみにこちらはポカホンタス。
b0209691_4344831.jpg

一階を見終わって二階に上がるとなんか雰囲気が違います。
ポートレートというより普通の美術館みたい??
b0209691_4355276.jpg

疑問に思いながらも一通り見終わると、出入口に「Smithsonian American Art Museum」と書いてありました。
やっぱり・・・。
でもまさか1階と2階で左右が入れ違っていたとは…。
なんでそういうレイアウトにしたんでしょうね???

でもお陰で素敵なアートが見られました。

今回一番気に入った絵はこちら。
b0209691_4362257.jpg

Angelさんだそうですが、美人さんですね~。
b0209691_4365733.jpg

こんな人をメイクしてみたいものです^^











ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーに応援のクリックを宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
[PR]
by fiammany | 2016-07-31 21:28 | 日々の徒然 | Comments(0)

Virginia 2日目 BBQ!



今日は義妹がご近所さんやお友達を呼んでBBQをするというので、お昼から準備を手伝って大忙しでした。

お肉をマリネートしたり、アペタイザーを作ったり。
お昼過ぎに準備を始めて、パーティの始まる5時前には全ての準備が終わりました!ホッ^^
b0209691_011133.jpg

今回のパーティには私達が日本に住んでいた頃の友人夫妻もやって来ました。
彼らは結婚してすぐに渡米してしまったので、実に十数年ぶりの再会です!
たまたま義妹の家から車で30分位の所に住んでいたので是非にと招待しました。
いや~、まさかここで再会出来るとは!
本当に嬉しかったです^^
色々お話ししましたが、全く話が尽きませんでしたよ。

話をBBQに戻しますと、義妹はお料理学校の先生をしていた位の腕前なので、食べ物は全て美味しかったし、手作りのデザート(フランとブルーベリーのクラフティ)も最高でした!
b0209691_0112438.jpg

b0209691_0114447.jpg

楽しかったし、美味しかったし、久々の友人にも会えたし、BBQを企画してくれた義妹に感謝です!









ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーに応援のクリックを宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
[PR]
by fiammany | 2016-07-30 23:08 | 日々の徒然 | Comments(0)

Virginia 1日目



昨日からVirginiaの義妹宅に来ています。
昨日と言っても所用をこなして、夕方から出発したので着いたのは夜遅くなってから。
なので今日がVirginia実質1日目となります。

今朝起きてきたら可愛いネコちゃん達が出迎えてくれました♪
今回は6匹。
義妹は猫のフォスターホームの活動をしているので、オーナーが見つかるまでの一時預かりをしています。
どの子がペットでどの子が預かっている子か分かりませんが、みんな穏やかな子ばかり。

今日も一匹飼い主が決まりましたよ!
長毛でハンサムさんですが、すっごく大きい!
眼鏡無しでパッと見たらタヌキかと思いました(笑)
b0209691_8261097.jpg

とっても可愛くてしかも名前が私達が以前飼っていたワンコと同じ。
他の方に決まる前に義妹からも連れて帰らないかと聞かれ、本当にそうしたい位でしたが、やっぱりパール君との相性がありますからねぇ・・・。
パール君を危険にさらす訳にはいかないし、おそらく多大なストレスがかかるでしょうから残念ながら諦めました。

でもきっと新しいファミリーに大切に育てられることでしょうね^^

という事で今日は1日お家でゆっくり過ごしました。
夜はプールサイドでまったり。
b0209691_8264068.jpg

なんだかAll-Inclusiveのリゾートに来ている感覚になりました。
ありがたやありがたや。
これから数日存分に楽しませて頂きます!













ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーに応援のクリックを宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
[PR]
by fiammany | 2016-07-29 22:55 | 日々の徒然 | Comments(0)

パール君ボーディングの巻



明日から10日程家を留守にするので、パール君を友人宅に預ける事になりました。
今までも2~3回預けた事はあるのですが、どのお宅もペットを飼われていないご家庭でした。

一方今回のお宅は大型の鳥さん達がいるお家。
一体パール君はどんな反応をするのでしょう?

早速連れて行ってみると、かなりドキドキしているようで、鳴き方もいつもと少し違います。
大きい鳥さん達も自分達のテリトリー内に誰かやって来た!という感じで落ち着きがない様子。
初めは少し怒っている感じもしました。

その後友人とお話などしながら様子を見ていたら、1時間位経った頃にはパール君も結構落ち着いたようで、お気に入りのおもちゃで遊び始めました。

大きい鳥さん達も落ち着いては来ましたが、まだまだパール君が気になる様子。

もしかしたらパール君の方が心臓に毛が生えているのかも!?(笑)

これなら10日間大丈夫そうです^^
Kさん、パール君の事、どうぞ宜しくお願い致しますm(__)mm(__)mm(__)m










ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーに応援のクリックを宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
[PR]
by fiammany | 2016-07-27 21:12 | 日々の徒然 | Comments(0)

めんたい煎餅



主が頂いてきたお土産。
めんたい煎餅~~!!
b0209691_2346737.jpg

海老せんに明太子がいっぱい塗られています。
なので正式には「めんたい味海老せんべい」

お~~いし~~!!

ビールのおつまみに最高ですよ!
いかん、手が止まりません♡

日本のお菓子ってなんでこんなに色々アイデアのあるものが多いのでしょう^^
美味しいお土産、ご馳走様でした♪♪♪


かば田 めんたい味お煎餅









ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーに応援のクリックを宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
[PR]
by fiammany | 2016-07-26 14:44 | 日々の徒然 | Comments(0)

ご近所タイランチ



今日はご近所の友人達とランチに行って来ました。

お店はブロードウェイ沿いにあるタイレストランLENG。
ここは美味しいしインテリアも可愛いので、よく行きます。
今日一緒にランチをする友人達の中でこのお店に行った事のない友人がいたのでここを選びました。

ここは結構ランチメニューが豊富で、今回はレッドタイカレーを選びました。
b0209691_13485835.jpg

相変わらず美味しいです^^

食後にお茶(有料)を頼んだら、大きなティーポットに入ったお茶がやって来ました(写真撮り損ねました><)

飲んでも飲んでもなくなりません^^;
知っていたら1人1つは頼まなかったなぁ…。
とは言ってもこのお茶のお陰で長居出来たんですけどね^^;
今度は一つ頼んでみんなでシェアしようと思います。

今日も楽しいランチでした♪








ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーに応援のクリックを宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
[PR]
by fiammany | 2016-07-25 18:46 | 日々の徒然 | Comments(0)

Red Hook散策



先日家族でIKEAに行きついでにRed Hookを散策して来ました。

今回は電車でブルックリンの4 Av-9 St駅まで行き、そこからシャトルバスでIKEAへ。
お買い物の前にまず周辺を散策してみました。

いつもはお友達の車に同乗させて貰い、パッとお買い物に行ってそのまま帰る事が多かったので、こうしてゆっくり散策するのは初めてです。

何だか良い感じの場所が点在していました。
b0209691_15185160.jpg

      ↓どこにワンちゃんがいるかわかりますか??
b0209691_15191731.jpg

b0209691_15194295.jpg

ここは以前にも一度行った事のあるキーライムパイ屋さんです。
b0209691_15202453.jpg

b0209691_15205889.jpg

b0209691_15211812.jpg

b0209691_15214261.jpg

キーライムパイを平らげた後もう少し奥まで歩くと、こんな場所がありました。
b0209691_1522587.jpg

自由の女神がしっかり見えますよ!
b0209691_15222270.jpg

何だかこの辺りはレトロ感満載で、時がゆっくり流れていく感じがして、こちらまでゆったりとした気分になれました。

昔は倉庫ばかりだったこのエリアも、これからどんどん変わってゆくのでしょうね。








ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーに応援のクリックを宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
[PR]
by fiammany | 2016-07-24 21:16 | 日々の徒然 | Comments(0)

デコルテケア



今日は久々のお客様の所に出張デコルテケアに行って来ました。

レギュラーで施術させて頂いていた方なのですが、昨年妊娠されて以来すっかりご無沙汰しており、ご出産後も一度だけ施術させて頂きましたが、それ以降はずっと音沙汰の無い状態が続きました。
ここに来てやっと子育てが少し落ち着いたのでしょうね。

お伺いしてみると赤ちゃんはお隣のお部屋でお休み中??

赤ちゃんがとっても良い子ちゃんで、施術途中でお目覚めしましたが、激しく泣く事もなくすぐ泣き止み、後は傍で大人しくしていてくれました。
なんて協力的なのでしょう!
お陰様で中断も殆どなく施術できましたよ^^

お客様にも「久々にやったらとっても効果が分かりました」と言って頂けました♪
毎日の子育てでお疲れでしょうから尚の事効いたのでしょうね。
最近はお化粧をしても老けた感じになってしまうのが、今回は復活しましたとも言って頂けましたよ。

「赤ちゃんも大丈夫そうですし、今後はもっと頻繁に施術をお願いしますと」の事^^
またあの可愛い赤ちゃんに会いに行けるなんて私も嬉しいです^^

次回が楽しみです!!








ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーに応援のクリックを宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
[PR]
by fiammany | 2016-07-23 15:20 | ヘッドスパ・デコルテケア | Comments(0)

Birthday Dinner @ Ornella Trattoria



今日は義母のお誕生日だったので、みんなでイタリアンレストランへバースデーディナーに行って来ました。

マンハッタンまで行きたくないとの事だったので、Open Tableでアストリアのお店を検索して見つけたレストランなのですが、これが当たりでした!
Ditmars Blvd駅からすぐ近くのOrnella Trattoriaというお店です。

サイトによると、2~3年前にオープンしたお店だそうで、色々なアイデア料理を出してくれます。
栗のパスタやヘンプのパスタなどありましたよ(味付けでなく、パスタ自体が栗やヘンプで出来ているのです)。

幾つかアペタイザーを頼みましたが、どれもとっても美味しくてびっくり!
b0209691_1281654.jpg

手前のなんかフレッシュモツァレッラがなんと丸ごとのっていますよ!!

パスタやリゾットも一皿ずつが凄いポーション!
b0209691_1292817.jpg

b0209691_1210097.jpg

b0209691_12105248.jpg

マッシュルームのリゾット、美味しかったなぁ~^^
b0209691_1211296.jpg

しかも曜日毎に火曜日はステーキ$15の日、水曜日はBYOBの日、木曜日はパスタ$10の日となっています!
嬉しいサービスですね♪

今回はお誕生日が金曜日だったので、残念ながらどれにも該当しませんでしたが、次回は是非BYOBの日に行ってみたいです!!










ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーに応援のクリックを宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
[PR]
by fiammany | 2016-07-22 23:00 | 日々の徒然 | Comments(0)

J-COLLABO.ORG



昨日まで行われていたメイクスクールですが、今回はブルックリンのパークスロープにあるJ-COLLABO.ORGさんのスペースをお借りして行われました。

J-COLLABO.ORGさんは色々な日本の商品等を取り扱う店舗スペースと、日本文化を伝える為のイベントスペースがありました。
b0209691_3235174.jpg

b0209691_3242133.jpg

b0209691_3245275.jpg

カフェも併設されているので、毎日ランチはそこで食べさせて頂きましたよ。
b0209691_3252842.jpg

b0209691_326458.jpg

このJ-COLLABO.ORGさんは日本人コミュニティでは知られた存在なのだそうですが、ブルックリンに疎いクィーンズ在住の私は存じ上げず…大変失礼致しました。

まだまだ知らない事が沢山あるもんですねー。
今回スクールを通して素敵な場所を知る事が出来て良かったです^^











ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーに応援のクリックを宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
[PR]
by fiammany | 2016-07-21 14:17 | 日々の徒然 | Comments(0)
お問い合わせ
ヘアメイク、メイクレッスン、セルフエクステスク-ル、及び
デコルテケアのお問い合わせ、ご依頼は下記まで宜しくお願い致します。

info@fiammany.com

また、サイトも開設しておりますので、是非お立ち寄り下さい。

www.fiammany.com

カテゴリ
最新の記事
素敵なバースデープレゼント
at 2017-10-11 15:19
バースデーランチは特大小籠包..
at 2017-10-10 22:35
今日のパール君
at 2017-10-09 18:35
仏前挙式 in NY
at 2017-10-08 21:10
ご近所で七五三撮影
at 2017-10-07 16:48
以前の記事
最新のコメント
小泉様 はじめまして!..
by fiammany at 16:00
まいこさま、 ご結婚本..
by fiammany at 08:09
ひろこさん、その節はお世..
by まいこ at 22:42
ひろこさん、その節はお世..
by まいこ at 22:42
Natsukiさま お..
by fiammany at 12:54
初めまして。突然のコメン..
by natsuki at 23:21
JURIさん、 Kau..
by fiammany at 15:18
どこ? カフマンの近く?
by JURI at 09:39
kemiさん どうも有..
by fiammany at 15:18
ご卒業おめでとうございま..
by kemi at 20:49
記事ランキング
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusgo..
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
メイクアップ 最新情報 ..
from 知識陣 ビューティー
エディ・マーフィ&ベン・..
from 映画予告編ブログ
Elizabeth Ta..
from Anything Story
フォロー中のブログ
外部リンク
タグ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
ブログジャンル
画像一覧