NYの小さな灯り ~ヘアメイク日記~


NY在住のヘアメイク、兼一児の母の日記。ビューティ情報や日々の徒然をお届けします。
by fiammany
プロフィールを見る
画像一覧

<   2016年 08月 ( 28 )   > この月の画像一覧

今日の撮影は・・・



今日は撮影のお仕事がありました…と言っても今回はヘアメイクとしてではありません!

いつもお料理のレシピブックの撮影でお仕事をご一緒させて頂いているお料理研究家さんからお料理アシスタントのスカウトを受けてしまいました(笑)

撮影スタッフは気心知れたいつものメンバーですし、撮影そのものに慣れている人の方が仕事がスムーズに進むからというのが、スカウト理由。
そして今回は手元がメインなので、ヘアメイクが不要だったのです。

でも、このお料理系の撮影は大好きなのです。
楽しいですし、終わったお料理はみんなで食べられますし^^

今回はヘルシー系スムージーを沢山頂きました♪
お仕事しながら身体の中が綺麗になっていくなんて、お得なお仕事でした!

またお料理アシスタントが必要な時はいつでもお声掛け下さいませ~~!
お疲れ様でした!











ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーに応援のクリックを宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
[PR]
by fiammany | 2016-08-31 20:37 | シューティング | Comments(0)

新しいNYCのID ”IDNYC”



今日は親族と一緒にNYCの新しいIDである"IDNYC"を申込みに行って来ました。
一番行きやすい所がグランドセントラル近くの市立図書館の別館内にあったので行ってみると、すごくすいていてあっという間に順番が回ってきました。

到着してすぐに並ぶ間もなく窓口に案内され、処理をしてもらって、ID用写真を撮って出て来るまで全部で13分!!
1時間位かかる覚悟をして行きましたが、嬉しい誤算でした!
きっとまだそれほど認知されていないのでしょうね。

でも私が持っているNon-Driver's Licenseは住所が旧住所のままだったので(こちらのIDはそれこそ変更手続きに結構時間もかかるし、オフィスも遠いのでついそのまま使っていました)、この新しいIDが貰えたら一安心なのです。

しかもこのIDNYCは市立図書館のカードとしても使えるし、特定の薬局の割引も効くし、ミュージアムや動物園のメンバーシップが一年間無料になったりと、色々なベネフィットがあるようです。

皆さんもこちらを作ってみては如何ですか?

IDNYC
http://www1.nyc.gov/site/idnyc/index.page













ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーに応援のクリックを宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
[PR]
by fiammany | 2016-08-29 18:02 | 日々の徒然 | Comments(0)

デコルテケアとブライダル



今日はブライダルのお仕事がありました。
暑い一日でしたがフォトツアーではなく建物の中でのウェディングだったので、夏の暑さとは無関係です♪

今日のお客様はリハーサルも数週間前に済ませています。
リハーサルにはヘアメイクのみのスタンダードリハーサルとデコルテケア付きのプレミアムリハーサルがあり、今回のお客様はプレミアムリハーサルをお選び頂いていました。

デコルテケアはリハーサル時に行う事も出来ますが、即効性があるので挙式当日にお時間があればその方がお勧めなのです。
お顔にハリが出たり顎のラインがスッキリする上に鎖骨も綺麗に見えてくるのですよ!

今回も夕方からの挙式でお時間に余裕があったので、挙式当日のヘアメイク前にする事にしました。
ベッドでゆったりとデコルテケアをして、リラックスしてからヘアメイクをしたので、心身共にとても良い状態で結婚式やパーティに臨めますね!
b0209691_14582158.jpg

私は今日はお仕度までのお仕事だったので、ホテルでお見送りをさせて頂いて失礼しました。
こちらオフショット。お車を待っているところです。
b0209691_14584799.jpg

携帯をしている姿も可愛いですね^^

楽しい挙式&パーティになりますように!
ずーっとずーっとお幸せに☆☆☆













ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーに応援のクリックを宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
[PR]
by fiammany | 2016-08-27 18:53 | ウェディング | Comments(0)

ご近所の小さなワインバー Vite



今日は友人とご近所に出来た小さなワインバーViteに食べ&飲みに行って来ました。

ここのオーナーはイタリアンなので、メニューはほぼイタリアン。
でもどれも美味しかったですよ。

b0209691_15385268.jpg

b0209691_1539151.jpg

b0209691_15395160.jpg

b0209691_15402361.jpg


すごく小さな店内ですが、居心地は良いし、店員さんもすごくフレンドリー。

ブロードウェイ沿いでうちと同じブロック内なのでとってもお気軽な印象です。

最近アストリアはこういう居心地の良い素敵なお店が増えてきたので本当に嬉しいです。

色々なお店があるし、全体的にマンハッタンの相場より安いのでわざわざマンハッタンに行く必要もないなぁという感じですよ。

居心地が良すぎてアストリアから引っ越せません~~(笑)











ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーに応援のクリックを宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
[PR]
by fiammany | 2016-08-26 23:32 | 日々の徒然 | Comments(0)

仙台の楽しいお菓子勢揃い♪



夏の間日本へ帰省していたママ友さんから、先日お土産を頂いちゃいました。
仙台出身なので仙台のお菓子が沢山!
b0209691_1282155.jpg

言わずと知れた萩の月に、渋い牛タン伊達おかき、そして東北限定のブレンディずんだミルクオレです。
こんなに貰っちゃって申し訳ないです~~><

もともと萩の月Loveなので、これはめちゃめちゃ嬉しいですし、
伊達おかきも噛みしめると牛タンの味がして美味しい!おつまみに最高です!
そしてずんだミルクオレは香りがまさにずんだそのもの!飲んでみるとフワッと甘くてほっこり味♪これはこれからの季節にピッタリですね^^*

仙台(宮城)は名産が沢山あるので、お菓子も楽しい物ばかり!
こんなに沢山本当にご馳走様でした!
大切に頂きます~!











ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーに応援のクリックを宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
[PR]
by fiammany | 2016-08-25 11:57 | 日々の徒然 | Comments(0)

Far Rockaway散策



今日はすがすがしくて良いお天気!
そういう時は、私の「そうだ、どこかでかけよう」病が発病します(笑)

まだ行った事のない場所に行こうという事で、Far Rockawayに出掛けて来ました。
行きはA線でマンハッタンからブルックリン、クィーンズを通り抜け、最後の方でシャトルに乗り換えました。

このA線の最後の方はまるで海の上を走っているような感じになります!
実際海の上に線路がありましたよ~。
見晴らし最高~~^^

シャトルの最終駅”Rockaway Park Beach 116 st”で下車。
ちょっと歩くとすぐビ-チが出てきました。

このビーチの第一印象は砂浜がきれい!という事。
貝殻すら殆どありません。
b0209691_12295544.jpg

たまにクラゲの一部を見かける程度(笑)
b0209691_12301855.jpg

でも、波打ち際を歩き、ザバッと波が足にかかるとその後何だか足がくすぐったくなります。
よくよく見ると足の上に何やら小さな生物が歩いています!
その正体は・・・虫かと思いきや、まだ小さな(1~2mmの)貝達でした!!!
でも貝なんて全然見かけないので試しに砂浜を少し掘ってみたら…なんとものすごい数の貝達が隠れているではありませんか!?!?!?
全て生きている子供の貝達です。
5mm~1.5cm位の大きさなんですよ。
b0209691_1240427.jpg

波で砂がえぐられて貝達が表面に出てしまうと、慌てて砂の中に潜り込みます。
その潜り込み方も、体を縦にして舌の様な足の様なものを砂に長く差し込み、すごい速さで潜っていきます。
こんなの初めて見ました!
砂浜がキレイなのはこれが理由なんですね。
よく見ると砂に空気穴のようなものがプツプツありました。
それにしても貝がこんなにすばしっこいなんてびっくりしましたよ!

その後ビーチを出て、反対側に行ってみました。
Far Rockawayは細長いので両側とも海なのです。
反対側には9.11 Tribute Parkがありました。
b0209691_1242585.jpg

b0209691_1243418.jpg

確かにこちら側からはOne World Trade Centerが見えます。
b0209691_1244749.jpg

夕日がものすごく綺麗でしたよ~!!
b0209691_12444523.jpg


帰りは電車ではなくバスでクィーンズを走り抜けWoodsideまで戻り、そこからN線に乗って帰りました。
こちらの方が早かったです。


初めてのFar Rockaway、同じQueensなのに小旅行をした気分になりました!!












ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーに応援のクリックを宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
[PR]
by fiammany | 2016-08-24 23:16 | 日々の徒然 | Comments(0)

色々お土産♪



一緒にトレードショーに行った友人からの日本土産。

五月ヶ瀬煎餅というお菓子を頂きました。
b0209691_1654216.jpg

例のモンドセレクション受賞モノですよ~♪
b0209691_1672571.jpg

お味は高級南部せんべい。
南部せんべい大好きなので嬉しいです~。

「あ、これおまけ」とこちらも。
b0209691_1662021.jpg
おまけレベルではありません~、こういうのが嬉しいのですよ~^^*

色々どうもありがとう♪
しばし日本の味を楽しみたいと思います^^






ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーに応援のクリックを宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
[PR]
by fiammany | 2016-08-23 11:56 | 日々の徒然 | Comments(0)

久々Phoenix Garden



昨日はTrade Showの後、遅めのランチに行きました。
何が食べたいか友人に訪ねると中華かアジアンが食べたいとの事だったので、友人の宿泊先からも近いPhoenix Gardenに行って来ました。

何だか久々です~。

ここのきのこの煮物が大好きなので早速注文。
b0209691_1405235.jpg

やっぱり美味しい~~♪♪♪

そして友人が汁系の麺を注文したらこちらが出てきました(笑)
b0209691_1422972.jpg

焼きそばwww
こちらの正式名称はローミェン。きっとラーメンと間違えたんですよね^^;
でも美味しかったので良しとします^^

そして、チャーハンをオーダーしたら、
b0209691_1425334.jpg

Chow-Fun(チャーファン)が出てきましたwwwww(苦笑)
Chow-Funは幅広いきしめんみたいな麺です。

コレ、私がやらかしました^^;
以前も一回同じ間違いをしてしまった事があります。

つい、「ショーロンポー」が通じるから「チャーハン」って言ってしまったんですよ。
後から「フライドライスって言ってくれなくちゃ分からないよ」と店員さんに言われました^^;
日本人のお客さんも沢山来るお店なのでついチャーハンで通じるかなと思ってしまったのが失敗でしたねー。
でもこれまた美味しかったので良しとしましょう!

しかし二人揃って間違えられるなんて…情けないわ~(笑)
次回チャーハンを頼む時は絶対間違えないようにしなくっちゃ(汗)

久々のPhoenix Garden、やっぱり美味しかったです♪










ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーに応援のクリックを宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
[PR]
by fiammany | 2016-08-22 13:53 | 日々の徒然 | Comments(0)

NY NOW Tradeshow



今年もまた日本から買い付けに来ている友人と共にNY NOW のトレードショーに行って来ました。
このトレードショーはgiftやhome decorを中心としたもので、素敵なものがたっくさんあります!
場所は例年通りJacob Javits Center。

内部は写真が撮れないので、ここから少し雰囲気だけでも。
b0209691_4323381.jpg

b0209691_4325466.jpg

広~~い会場は沢山の素敵なベンダーで溢れていて、雑貨好きの私には買いたいものが沢山!!
でもここで買えるのは登録してある業者さんのみ。
私は通訳として入っているので買う事は出来ないんです~(T T)
例え友人に頼んで買ってもらう事が出来たとしても、1アイテムにつき最低購入個数が決まっているので、一つだけでは売ってくれません><

いつも行く雑貨屋さんが取り扱っているメーカーさんも入っていたし、欲しいものがたっくさんありましたが、あ~残念です。

でも目の保養にはなったので良しとしますかね^^;
その場にいるだけでとても楽しかったです!









ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーに応援のクリックを宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
[PR]
by fiammany | 2016-08-21 20:30 | 日々の徒然 | Comments(0)

スタジオブライダルフォトシュート



本日もブライダルのフォトシュートがありました。
今回はスタジオでの撮影。
フォトツアーではありませんでした。

通常ブライダルの撮影はフォトツアーになる事が多いです。
やっぱりNYはどこでも絵になりますからね。
でも天候に左右されたり、暑さ寒さもかなりこたえます。

今回のお客様は日本人同士のカップルさんでしたが、永住予定なので特に外での撮影にこだわりはないとの事でした。
確かにそうですね!
かく言う私も日本で結婚した時フォトツアーはしませんでしたし^^
それにスタジオ撮影なら汗もかきませんし、ドレスも汚れませんし、疲れません♪
食べ物などつまみつつ、子猫ちゃん達と遊びつつ、楽しくお仕事させて頂きました♪

お嫁さんは可愛らしい方でした^^
b0209691_15301915.jpg

b0209691_15304065.jpg

まつ毛が濃くて長くて、エクステかと思うくらい!
ちょっと離れた後ろ向きのお写真でもしっかり分かりますよね!
b0209691_1531219.jpg

ポートレート写真から自然光を生かした透明感のあるお写真まで沢山撮って貰っていました。

そういえばフォトツアーは背景を生かす為、引きの写真が多いですが、スタジオ写真はお二人中心なので寄りの写真が多いですね。
これもフォトツアーとスタジオ撮影のそれぞれの特徴だと思います。
そしてパソコンと接続されているので撮った傍から写真がしっかり見られるのもスタジオ撮影の良いところです。

という事で、既に素敵なお写真が沢山撮れているのが分かっているので安心安心♪

後はアルバムをお楽しみに!

本当におめでとうございました☆☆☆








ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーに応援のクリックを宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
[PR]
by fiammany | 2016-08-20 20:19 | ウェディング | Comments(0)
お問い合わせ
ヘアメイク、メイクレッスン、セルフエクステスク-ル、及び
デコルテケアのお問い合わせ、ご依頼は下記まで宜しくお願い致します。

info@fiammany.com

また、サイトも開設しておりますので、是非お立ち寄り下さい。

www.fiammany.com

カテゴリ
最新の記事
コーポレートパーティ用和装ヘ..
at 2017-12-08 17:33
コーラスグループ定期演奏会
at 2017-12-07 23:26
LOUIS VUITTON展 
at 2017-12-06 23:57
Harney & Sons ..
at 2017-12-05 13:55
イタリアンランチ @ Ost..
at 2017-12-04 21:02
以前の記事
最新のコメント
kon様 はじめまして..
by fiammany at 16:36
アシュリー様 コメント..
by fiammany at 14:37
Yui様!! コメント..
by fiammany at 15:37
ヒロコさん!ブログを更新..
by yui.f at 20:32
小泉様 はじめまして!..
by fiammany at 16:00
まいこさま、 ご結婚本..
by fiammany at 08:09
ひろこさん、その節はお世..
by まいこ at 22:42
ひろこさん、その節はお世..
by まいこ at 22:42
Natsukiさま お..
by fiammany at 12:54
初めまして。突然のコメン..
by natsuki at 23:21
記事ランキング
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusgo..
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
メイクアップ 最新情報 ..
from 知識陣 ビューティー
エディ・マーフィ&ベン・..
from 映画予告編ブログ
Elizabeth Ta..
from Anything Story
フォロー中のブログ
外部リンク
タグ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
ブログジャンル
画像一覧