NYの小さな灯り ~ヘアメイク日記~


NY在住のヘアメイク、兼一児の母の日記。ビューティ情報や日々の徒然をお届けします。
by fiammany
プロフィールを見る
画像一覧

<   2016年 09月 ( 27 )   > この月の画像一覧

瞑想クラス



今日はメディテーションのトライアルクラスを取ってきました。

というのも一か月位前に日系テレビで瞑想特集を見て、とても興味を持ったからです。
それは、今マインドフルネス瞑想というのが話題になっていて、科学的に見ても瞑想がとても身体や脳に良いという内容でした。
(ちなみにこのマインドフルネスというのは全く宗教は関係ありません)

そんな時に今回のトライアルクラスを見つけたので早速行ってみる事にしました。

ランチタイムだったのですが、なんと集まったのは80名位!
こんなに皆さん瞑想に興味があるんだー、と驚きました。

今回は1時間のクラスでしたが、3種類の瞑想の仕方を教えてくれました。

グループで行うとエネルギーが集まるからか、とても瞑想しやすかったです。
あまり雑念も浮かばず、上手く集中する事が出来ましたよ^^

1時間中、正味45分位は瞑想していたと思うのですが、割とあっという間でした!
良い体験でした。
これで無料だなんて驚きです!

そうそう、夜テレビを見ていたら、なんと今晩の「ガッテン」でも瞑想特集をしていました!
テレビの内容を見て、やっぱり行って良かった~と思いました!
毎日少しずつでも瞑想すると記憶力もよくなり、海馬ちゃんも増えてくるようですよ~。

これは毎日頑張りたいと思いました!
海馬ちゃんの復活、楽しみです~~!!!










ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーに応援のクリックを宜しくお願い致し
ます。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
[PR]
by fiammany | 2016-09-29 22:57 | 日々の徒然 | Comments(0)

Astoria Seafoodで再びランチ



先日行ったお魚屋さん兼レストランのAstoria Seafood。
違う友人達と再び行って来ました。

今回はもうすぐテキサスへ引っ越してしまう友人からのリクエスト。
テキサスへ行ったらこんな風にシーフードは食べられなくなってしまうだろうから、最後に行っておきたいとの切なるリクエストでした。

まずはアペタイザーにサラダとレモンポテト。
b0209691_4574673.jpg

ドレッシングが美味しかった~♪

さて、今回メインに選んだお魚は、
前回よりグレードアップしたシュリンプ、
b0209691_4581559.jpg

定番のホワイティング、
b0209691_4583334.jpg

そして金目鯛でした!
b0209691_459736.jpg


う~ん、どれもやっぱり美味しいです~~~^^


今回はお魚も海老もグレードアップしましたがお値段は一人$13。
やっぱりお安い!と再確認。

4人位で来ると色々食べられるので最高ですね!
テキサスへ引っ越す友人も満足していたので良かったです^^

本当はタコも食べたかったのですが、その前にお腹いっぱいになってしまったので今回は断念。
次回こそはタコを最初に頼もうと思います~!










ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーに応援のクリックを宜しくお願い致し
ます。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
[PR]
by fiammany | 2016-09-28 13:55 | 日々の徒然 | Comments(0)

High School FairとShuyaラーメン



日曜日は坊とHigh School Fairへ行って来ました。
Brooklyn Techという高校まで行って来たのですが、この学校は巨大ですね!
その巨大な学校にNYC中の凄い数の高校がブースを構えています!
各ブースを見て回るだけで物凄く時間がかかりましたよ!
11時前に着いていましたが、ブースをまわったりレクチャーを聞いたりしているうちにあっという間に15時(終了時間)になってしまいました。

お腹が空いたので、アストリアに辿り着いてからラーメン屋さんに立ち寄りました。
スタインウェイ近くの新しいラーメン屋、Shuyaさんです。

このお店は日本人による日本人の為のちゃんとしたラーメン屋さんでした♪
インテリアはラーメン屋さんという感じがしないナチュラルテイストな雰囲気。
b0209691_1127540.jpg

ラーメンも美味しかったですよ!
b0209691_11273954.jpg

歩いて行ける距離に日本人オーナーのラーメン屋さんが出来たのは嬉しいです!
これからも度々お伺いさせて頂きます~~!!









ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーに応援のクリックを宜しくお願い致し
ます。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
[PR]
by fiammany | 2016-09-27 13:16 | 今日の坊 | Comments(0)

リハーサルヘアメイク



更に昨日の続きです^^;

土曜日はお仕事が幾つも重なり、二つ目のウェディングのお仕事の後に自宅でリハーサルヘアメイクのお仕事もありました。

こちらのお客様はチャイニーズの方です。
上海ご出身できりりとした目力のある美人さんでした。

ご新郎様が日本とアメリカのハーフさんだからか、日本語も少しお話出来るんですよ!素晴らしいです^^

お客様はショートボブで、襟足の髪の長さは3センチほど。
ショートのままでヘアスタイリングするのかなぁと思っていたら、ご希望はアップスタイルでした!

とりあえずご希望に沿うべくヘアピースを使い、下めにバンズのあるスタイルにしました。
フワフワのヘアピースを単にくっ付けるのは嫌なので、人毛のエクステンションを使ってバンズを作る事にしました。

人毛であればホットカーラーやアイロンをかけても毛が溶けませんし、人工毛の様に変なツヤ(リカちゃん人形みたいなツヤです)もないので、はた目にはつけ毛と分かりづらいと思います。
b0209691_11412618.jpg

割と自然ですよね??
ただ、襟足の3センチのおくれ毛がなかなか問題。。。
(写真では見えませんが、横から見ると少し出ているのです)

ウェディング当日まで1か月強あるので、どこまで伸びるかですね。
当日はグリースをつけてでもしっかりと短いおくれ毛を入れ込んで、ショートヘアだという事が分からないように頑張ってしようと思います!

今回はリハーサルをしておいて本当に良かったです!
沢山海藻食べて髪の毛伸ばして下さいませ~~(笑)








ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーに応援のクリックを宜しくお願い致し
ます。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
[PR]
by fiammany | 2016-09-26 18:36 | ウェディング | Comments(0)

ブライズメイド用ヘアメイク



昨日の続きです。

早朝のお仕事が終わり、次の現場へ向かいました。
こちらはインドネシア系の方のウェディングです。

花嫁さんとブライズメイドさん5人、そして花嫁さんのお母様、計7名様のお仕度なので、ヘアメイク3名でお伺いしました。

インドネシアの方は、レゴンダンスの踊り子さんに見られるような濃い(強い)メイクがお好みなので、ご希望通り濃いメイクにしましたよ~^^

でもこれがとってもお似合いなんですよね~。
全く違和感ありませんでした。
b0209691_9281478.jpg

b0209691_9283585.jpg

こういう強いメイクをするのも楽しいです!

ブライズメイドさんが5人も集まるとワイワイ賑やか&華やかでいいですね~!
楽しいウェディングになりますように♪










ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーに応援のクリックを宜しくお願い致し
ます。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
[PR]
by fiammany | 2016-09-25 21:26 | ウェディング | Comments(0)

早朝ブライダルヘアメイク



本日は早朝4時からヘアメイクをしてきました。
ブライダルのお仕事です。

なぜそんなに早いかというと、撮影が早朝からだったからです。

いつでも混んでいるNYの観光スポットも早朝なら殆ど人がいません。
それに朝の光はとてもきれいなので、写真的にも最高なのです。
以上の理由で早朝撮影を好むカメラマンさんは結構いらっしゃいます。
今回のカメラマンさんもそうなのでしょうね。

となると当然ヘアメイクはまだ日が明ける前にしないといけません。
その場合自然光が入らないので、微妙な色みが分からないのですが、今回のお嫁様はちゃんと電球を自然光(サンライト)の色のものに変えておいて下さったのです!
リハーサル時に電球の色みのお話はしておいたのですが、本当に変えて下さっていたとは!
すっごく助かりました!
(お嫁様ご自身もサンライトの色みの電球が気に行ったようで、全部変えたいと仰っていました^^)

という事で、ヘアメイクはこんな感じ(自然光に見えますよね!?)。
b0209691_8582061.jpg

b0209691_8583991.jpg

(あ、メイクは見えませんね^^;ホンワリ優しい感じのメイクにしました)

6時頃に段々空が明るくなってきましたが、ヘアメイク中に小雨が降っていたようです。
出発時には上がっていたので、後はどんどんお天気が良くなる事を祈るのみです!


楽しい撮影&素敵なご結婚式になりますように!









ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーに応援のクリックを宜しくお願い致し
ます。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
[PR]
by fiammany | 2016-09-24 21:55 | ウェディング | Comments(0)

FlowTeaグラスタンブラー



先日お誕生日だった友人にあげたバースデープレゼント。

FlowTeaグラスタンブラーです。
Harney & Sonsで買いましたが、ブランドとしてはFlowTeaなのでしょうね。
ホルダーもついていますし、箱まで可愛いです!
b0209691_13353986.jpg

友人に買いつつ、実は可愛かったのでつい自分にも買ってしまいました^^;
でも、でも、衝動買いではなく、ちゃんと理由があって買ったのですよ~。

私は普段紅茶を持ち歩く時は日本のスタバのサーモスを使っています。
これは物凄く保温性に優れ機能的にも最高なのですが、ただ一つ問題が。

それは飲み口のゴムの部分に匂いが移ってしまう事。
アールグレイを入れたりすると強い匂いがしばらく取れなくなってしまうんです。
なので、いつもフレイバーティでない、ごく普通の紅茶やほうじ茶位しか淹れられないのです。

その点こちらはガラス製でゴムの部分は無いので、匂いが移る事はありません。
そして、なんといってもインフューザー付き!
うちにある紅茶は殆どがルースティなので、インフューザー付きなのはとても助かります!

しかもインフューザーのデザインがこれまたすっごく繊細で可愛いんですよ♪
b0209691_13361337.jpg

ホルダーは付いていますが、二重ガラスなのでそのまま持っても熱くはありません。
保温機能はありませんがそこは可愛いので良しとします^^
(実はスタバのは保温性が高すぎて、何時間経っても熱過ぎて舌をやけどしそうになる位なんです!)

早速使ってみましたが、良い感じでしたよ~!
これでいつでもその時の気分に合わせて好きなお茶を持ち運べます♪


そして、タンブラーに合わせてこちらも買ってみました。
b0209691_1339387.jpg

これらはアイスティー用のお茶。

ブルーベリーは緑茶ブレンドで、ブラックカラントは紅茶ブレンド。
どちらもすっごく良い香りでした。
1つ1つのティーバッグがすごく大きくて、缶の中に6袋しか入っていませんが、ハーフガロンサイズのアイスティが作れます!


友人にも喜んで貰えるといいなぁ~^^*











ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーに応援のクリックを宜しくお願い致し
ます。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
[PR]
by fiammany | 2016-09-23 13:27 | 日々の徒然 | Comments(0)

Maison Kayser



先日友人達と3人でランチをしにコロンバスサークルのMaison Kayserまで出かけてきました。

一人の友人が日本から来ていたので、彼女の空いている時間に合わせて調整したのですが、もう一人の友人はお仕事の合間、私も午前の仕事が長引いてしまい、なかなか落ち着いてランチが出来なかったのが残念でした(T T)

だって日本からの友人は元々2~4時しか空いていないところに、もう一名が3時までには仕事に戻らなくてはならず、私は仕事がずれこんで2:45に到着という…><

日本からの友人には1時間位はお話出来ましたが、もう一人の友人にはたった10分位しか一緒にいられませんでした!

みんな忙しいですね~^^;

そんな感じだったので、ランチはパッと食べられるサラダに。
キヌアや雑穀の入ったヘルシーサラダを注文してみたら、
b0209691_6104553.jpg

他の2人のサラダに比べてかなり小さなポーションでした^^;

でも、さすが雑穀!
ゆっくり噛みしめながら食べていたら、ちょうど良い感じで満たされましたよ^^

お皿がとっても素敵でした。

そしてなによりパンが美味しい!
まわりカリカリ、中はモッチリ。
さすがMaison Kayserですね!

あ、今思いましたが、きっとサラダではなくパンで満たされたのかも??^^;
でも、体の中がキレイになった感じがしました!

Sさん、今回は慌ただしくてすみませんでした。次回いらした時はゆっくりお話ししましょうね~~!








ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーに応援のクリックを宜しくお願い致し
ます。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
[PR]
by fiammany | 2016-09-22 13:07 | 日々の徒然 | Comments(0)

お久しぶりに火の丸ラーメン



今日はお昼に友人とアストリアに出来たBreweryに行くつもりでしたが、行ってみたらなんと営業開始は夕方から・・・Σ(゚д゚lll)ガーン

なかなか行きづらい場所だっただけに、ちゃんと営業時間を確かめてから行けばよかった…と激しく後悔(T T)

バスもタクシーも見つからず、歩いているうちにDitmarsに辿り着いたので、火の丸ラーメンに行く事にしました。
ここに来るのはすっごく久々ですし、友人は初めてなので、これはこれで良かったんですけどね。

久々なので、お店の名前を冠した火の丸ラーメンを注文。
b0209691_13353112.jpg

チャーシューが角煮の様な分厚さで(これはチャーシューと呼ぶのでしょうか?)、柔らかくて美味しかったです。

二人共火の丸ラーメンとビールを頼み、更に餃子一枚をシェアして二人で計$48。
チップを入れたら一人$28( ;´Д`)

こちらのラーメンは高くつきますねぇ~。。。









ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーに応援のクリックを宜しくお願い致し
ます。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
[PR]
by fiammany | 2016-09-21 17:21 | 日々の徒然 | Comments(0)

Anniversary Dinner @ La Carafe



今日は結婚記念日。

朝起きたら、主がバラをプレゼントしてくれました♪
b0209691_10242554.jpg

こういうところは本当にマメだな~、と感心します^^
まぁ、ケンカの翌日にもお花を買ってきますけどね。
アニバーサリーとケンカは同等のようです(笑)

夜はヘルズキッチンにあるフレンチビストロLa Carafeへディナーに出掛けました。
我が家は結婚記念日も家族全員でお祝いしたいので、三人で出かけました。

せっかくフレンチなので、まずはオニオングラタンスープとエスカルゴとフォアグラを注文。
b0209691_1025254.jpg

美味しいです~^^

メインは私はシュリンプで、メンズはステーキ。
b0209691_10252048.jpg

そしてデザートはクレームブリュレにシトラスタルト、チョコレートケーキを食べました。
b0209691_10254495.jpg

全員どれもしっかり完食!
(坊は昔から小食でしたが、ここのところよく食べるようになってきて、今日も全て平らげていました。そんな坊を見ていても、結婚生活の時の流れを感じます^^)
美味しかったですよー♪

店員さんも皆さんフレンドリーで気分良く過ごさせて頂きました。

楽しい記念日になりました♪










ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーに応援のクリックを宜しくお願い致し
ます。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
[PR]
by fiammany | 2016-09-20 22:25 | 日々の徒然 | Comments(0)
お問い合わせ
ヘアメイク、メイクレッスン、セルフエクステスク-ル、及び
デコルテケアのお問い合わせ、ご依頼は下記まで宜しくお願い致します。

info@fiammany.com

また、サイトも開設しておりますので、是非お立ち寄り下さい。

www.fiammany.com

カテゴリ
最新の記事
眠りすぎ(笑)
at 2017-08-06 13:40
戻りました
at 2017-08-05 13:12
戻ります
at 2017-08-04 15:00
最後は横浜散策で
at 2017-08-03 23:12
中野ブロードウェイ探索
at 2017-08-02 22:58
以前の記事
最新のコメント
Natsukiさま お..
by fiammany at 12:54
初めまして。突然のコメン..
by natsuki at 23:21
JURIさん、 Kau..
by fiammany at 15:18
どこ? カフマンの近く?
by JURI at 09:39
kemiさん どうも有..
by fiammany at 15:18
ご卒業おめでとうございま..
by kemi at 20:49
m-masako77様 ..
by fiammany at 09:20
私もこんなメロンは見たこ..
by m-masako77 at 01:45
ゆりこさま、 コメント..
by fiammany at 14:13
ひろこさん✳︎ この撮..
by 撮影ではお世話になりました at 18:36
記事ランキング
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusgo..
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
メイクアップ 最新情報 ..
from 知識陣 ビューティー
エディ・マーフィ&ベン・..
from 映画予告編ブログ
Elizabeth Ta..
from Anything Story
フォロー中のブログ
外部リンク
タグ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
ブログジャンル
画像一覧