NYの小さな灯り ~ヘアメイク日記~


NY在住のヘアメイク、兼一児の母の日記。ビューティ情報や日々の徒然をお届けします。
by fiammany
プロフィールを見る
画像一覧

<   2016年 10月 ( 28 )   > この月の画像一覧

ハロウィーンヘアセット



昨日は七五三撮影の後、お仕事仲間の着付け師さんがハロウィーンパーティに参加するので、ハロウィーン用のヘアセットをしました。

何に扮したかというと、イエローキャブです!
もはや生き物ですらありません(笑)
パーティの主催者さんか関係者さんからお題を頂戴したそうです^^

でもそこは着付け師さん、お着物でイエローキャブを表現!
ディティールまでこだわっていましたよ。

ヘアスタイルのリクエストは、ビーハイヴ。
というのも、頭にライトをつけないといけなかったのですが、そのライトが押すと点灯する仕掛けとあって、大きく盛った髪の中にスイッチを当てる硬い土台を仕込まないといけなかったからです。

という訳で、こちらが全体像です!
b0209691_7194948.jpg

b0209691_720875.jpg

b0209691_7202545.jpg

良く出来ていますよね~。
すっごく可愛いコスチュームです!
ヘッドライトも頭のライトもちゃんと光っていますよ~^^

しかしお着付けの恵美さん、こんなお茶目な一面もあったとは!
素敵です^^

パーティ楽しんで下さいね~!









ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーに応援のクリックを宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
[PR]
by fiammany | 2016-10-31 17:17 | パーティヘアメイク | Comments(0)

七五三ヘアメイク



ブライダルフォトツアーが一段落着いたところで、これからシーズンになるのは七五三です。
今日はフォトスタジオで一日七五三撮影。
スタジオが新装オープンしたばかりなので、気分も新たにお仕事出来ました!

久々の七五三撮影でしたが、初回からいきなり日本髪のオーダーが^^;
これで勘が取り戻せましたよ!
b0209691_353526.jpg

b0209691_3541060.jpg

七五三撮影のお仕事もやっぱりとっても楽しいです^^









ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーに応援のクリックを宜しくお願い致し
ます。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
[PR]
by fiammany | 2016-10-30 21:51 | 七五三 | Comments(0)

Wedding at Bear Mountain



本日はフォトツアーではなく、ウェディング本番です。

会場はメトロノースの急行で北に1時間程行った所。
Bear Mountainです。

電車の車窓からはとても綺麗な紅葉が見えました!
b0209691_12313750.jpg

このホームの奥に見える紅葉の山がBear Mountain。
b0209691_12321899.jpg

紅葉を見に行きたいと思っていたのでちょうど良かったです^^

花嫁さんは上海出身のチャイニーズの方。
ご新郎様が日本人とアメリカ人のハーフさんだからか、日本語も少しお出来になるのですよ。

とっても可愛らしい方でした♪

まずはお母様と妹様のメイクをさせて頂き、その後花嫁さんのお仕度にとりかかりました。

このお嫁さんはショートボブで、先月のリハーサル時には襟足が3センチ位だった為、ヘアピースを使って下目のバンをお作りしても襟足のおくれ毛が出てしまったのですが、今日お会いしたらあれから1センチ位伸びていたので、前回よりおくれ毛がきれいにしまえました。

やっぱり人毛のヘアピースだと変な(人工的な)ツヤ感が無いし、アイロンもかけられるので、自然な仕上がりになりますし、ヘアピースの上にご本人の髪もところどころかぶせてあるので、良い感じに出来上がりましたよ。
b0209691_1233231.jpg

b0209691_12341739.jpg

b0209691_12343649.jpg

そうそう、いつもヘアメイクは自然光が必要なので窓際でさせて頂くのですが、今日は窓から見える景色が素晴らしかったので、気分良くお仕事が出来ました!
こちらがその景色です!
b0209691_1235910.jpg

今日はとてもお天気が良い上に暖かかったので、鮮やかな紅葉の中で素敵なお写真が撮れた事と思います。

ご結婚本当におめでとうございました^^

どうぞお幸せに☆☆☆












ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーに応援のクリックを宜しくお願い致し
ます。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
[PR]
by fiammany | 2016-10-29 20:29 | ウェディング | Comments(0)

極寒フォトツアーの休憩はJacques Torresで



とうとう本日はフォトツアー最終日となりました!
長かったようなあっという間だったような…。
腰がもって本当に良かった…^^;

さて、本日のカップルさんは香港から参戦!
今日もかなりの極寒でしたが、お二人とも気合が入っていて、ここぞという時には自らコートを全て脱いで撮影に臨んでいました(撮影用にドレスに合うレザージャケットを用意していたのですが、それすら着ずに頑張っていました)。
b0209691_1163053.jpg

b0209691_117356.jpg

b0209691_1171967.jpg

b0209691_1173681.jpg

そうそう、今日は初めてセントラルパークの馬車に乗りましたよ!!
お客様が馬車での撮影を希望されたのですが、初めの半周で撮影が終わったので、後半は便乗させて貰っちゃいました。
馬車はよく見ていますが、自分が乗ったのは初めて!役得ですっ^^

後半はホテルの中での撮影から始まり、ダンボエリア~タイムズスクエアへ。
b0209691_1175970.jpg

ダンボでは本当に極寒で冷え切ってしまったので、近くにあったJacques Torresへ入りました。
店内はすっかりハロウィーン支度でしたよ。
b0209691_1181737.jpg

b0209691_1183354.jpg

b0209691_11152488.jpg

冷えた身体にホットココアが沁みわたりました~。
b0209691_1191364.jpg

その後は順調に撮影も進み、予定時刻にぴったり終了しました!

気温7℃の中での撮影、お疲れ様でした!
カップルさんは本当によく頑張って下さいました。

そしてスタッフさん達もこの1週間本当にお疲れ様でした!
気を付けてご帰国下さい。

素敵な写真、期待していますよ~~!!








ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーに応援のクリックを宜しくお願い致し
ます。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
[PR]
by fiammany | 2016-10-28 23:22 | ウェディング | Comments(0)

思い出巡りのフォトツアー



フォトツアー五日目。

本日のカップルさんは以前NY在住で、NYがお二人の出会いの地だそう。
ここがお二人にとってすごく大切な場所なのですね。

なので、今日のフォトツアーは通常のコースとは違い、お二人の思い出の地を巡る形になりました。

あ、ちなみに髪型は前半戦はハーフアップ、後半戦は低めのルーズバンにしました。
後半のドレス用のヘッドドレスがとっても可愛かったです!
b0209691_11443110.jpg

b0209691_11451875.jpg

b0209691_11464648.jpg

b0209691_11491522.jpg

本日のフォトロケーションですが、いつも行くセントラルパークは行かず、代わりにお二人の出会いの場所である英語学校や本屋さんへ行って来ました。
学校では懐かしい教室や廊下、カフェテリアなどで撮影しました。

グランドセントラルやダンボ、タイムズスクエアはいつも通りですが、
b0209691_1150540.jpg

更にワシントンスクエアや地下鉄の駅が加わりました。
ワシントンスクエアも学生時代によく行った場所だそうで沢山思い出が詰まっているそうです。
b0209691_11547100.jpg

お二人の大切な思い出の場所を巡るフォトツアー。
ワンアンドオンリーなフォトアルバムが出来上がる事でしょうね!
楽しみに待っていて下さいね~^^









ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーに応援のクリックを宜しくお願い致し
ます。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
[PR]
by fiammany | 2016-10-26 22:42 | ウェディング | Comments(0)

極寒フォトツアー



フォトツアー四日目。
今日は打って変わってすっごく寒い!!
極寒のフォトツアーとなりました。

今日のカップルも素敵なお二人でしたね~。
絵になっていましたよ!
b0209691_2381594.jpg

b0209691_239583.jpg

b0209691_2492875.jpg

b0209691_2495259.jpg

b0209691_2502568.jpg

b0209691_2505245.jpg

自称すごく寒がりのご新郎様でしたが、今日は頑張って頂きました!!
お二人の頑張りのお陰でとても素敵なお写真が撮れた事と思います。

お写真楽しみにしていて下さいね!
そして風邪ひきませんように><
お疲れ様でした!








ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーに応援のクリックを宜しくお願い致し
ます。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
[PR]
by fiammany | 2016-10-25 23:34 | ウェディング | Comments(0)

カップルさん、フォトツアー中に超大物に遭遇!



今日はフォトツアー3日目。
私は本日仕事が重なったので、朝のヘアセットだけさせて頂いて後はもう1人のメイクさん、Mさんに任せる事にしました。

ヘアスタイルはルーズなポニーテールをご希望されていたので、こんな感じにお作りしました。
b0209691_40285.jpg

b0209691_41135.jpg

ホテルでご出発を見送って、私は別のお仕事に行きました。
夕方になり、フォトツアーがどんな状況かMさんにテキストすると、メッセージと共に写真が送られてきました。

それがこちら!
b0209691_412936.jpg

なんとなんと!!レディーガガ様ですよ!!
こちらのカップルさん、ガガ様に遭遇し一緒に写真まで撮って貰ったそうです!

ガガ様のツイッターにもアップされたんですよ~。
b0209691_4202.jpg

なんてラッキーなんでしょう!
私なんて何十回と行っているのにセントラルパークで有名人に遭遇した事なんて…あ、お一人いました、ヨーコ・オノさん。
でも遠目でお見かけしただけです。

それにしても、はじめてお仕事を途中交代して貰った日にこういう事が起きるなんて、自分の運の無さを実感(笑)
それに引き換えこのカップルさんはフォトツアーの為にNYにいらして、いきなりガガ様に遭遇してお祝いまでして貰えたなんて、どれほど強運の持ち主なんでしょう!!

ガガ様はドレスのトレーンを持ってくれたりして、とっても優しかったそうです。


夜は居酒屋リキでカメラマンさん達と慰労会(まだ最終日じゃないんですが(^^ゞ)
b0209691_462499.jpg

b0209691_442033.jpg

この時もガガ様の話題で盛り上がりました~。
NYはこういう事が起こってしまう街なんだね~、とみんなでお話ししました。

明日以降も誰かに会えるかな??^^









ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーに応援のクリックを宜しくお願い致し
ます。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
[PR]
by fiammany | 2016-10-24 23:45 | ウェディング | Comments(0)

秋のブライダルフォトツアー その2



今日は昨日から一転して暖かい一日でした!

こんないいお天気の日に撮影出来たラッキーなカップルさんはコチラ^^
b0209691_13573738.jpg

とっても素敵なカップルさんでした。

ご新婦様は去年のフォトツアーでいらしたお嫁さんのご友人でした!
昨年いらしたご友人さんもお綺麗な方でしたが、今回のお客様もとっても素敵でしたよ!
b0209691_13582248.jpg

スタイルが抜群に良くて、モデルさんのようでした。
道行くアメリカ人男性から熱い視線を浴びたり、Beautiful!と声をかけられていましたよ!

肩につく位のボブだった為、前半はランダムにアイロンで巻いた感じにして、午後は下目のルーズバンにしました。
b0209691_1359611.jpg

b0209691_1359335.jpg

アップスタイルの時にお召しのドレスはイギリスの物だそうで、溜息が出るほど繊細で美しいドレスでした。
夕日にビーズがキラキラ光ってとっても綺麗でしたよ。
b0209691_1411353.jpg

b0209691_141444.jpg

b0209691_1421665.jpg

こんなにカッコイイカップルさんですが、お二人とも関西のご出身だからかノリツッコミがとっても上手で面白く、楽しい撮影になりました!









ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーに応援のクリックを宜しくお願い致し
ます。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
[PR]
by fiammany | 2016-10-23 23:56 | ウェディング | Comments(0)

秋のブライダルフォトツアー その1



今日から始まりました、日本のフォト会社による秋のブライダルフォトツアー。

初日の今日は残念ながら雨模様。
しかも10月ってこんなに寒かったっけ!?!?と思う程の寒さでした><
こんなに寒かったのですが、カップルのお二人は頑張って下さいましたよ!

雨と言っても小雨でしたし、降っていない時間の方が多かったですし、夕方にはすっかり雨も上がって綺麗な夕焼けが見られたので、素敵な写真がいっぱい撮れているはずです!
しかも雨で人が少なかったので、場所によっては貸し切り状態で最高でした^^
b0209691_1315131.jpg

b0209691_13155713.jpg

b0209691_13165698.jpg

b0209691_13171925.jpg

b0209691_13184671.jpg

b0209691_13191756.jpg

厳しい寒さと強風の中、長時間の撮影を乗り切ったお二人、本当にお疲れ様でした!!
お写真楽しみにしていて下さい!










ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーに応援のクリックを宜しくお願い致し
ます。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
[PR]
by fiammany | 2016-10-22 23:09 | ウェディング | Comments(0)

CHOYAの梅酒 Mini!



先日焼酎が好きな友人がアストリアに遊びに来たので、近所のお酒屋さんに連れてゆきました。
このお店はAngela's Liquor Shopという韓国系のオーナーのお店なのですが、ここは日本酒を多く取り扱っていて、焼酎も結構な種類があるとお知り合いから聞いていたからです。
その方曰く、「もうミツワまで買いに行かなくてよくなった!」だそうです。

一緒に行った友人も、
「へぇ~~、こんな焼酎もあるんだ~♪」
とご満悦の様子。
連れて行った甲斐がありました。

色々な日本酒や焼酎など見ていたら、オーナーさんが話しかけてきました。
オーナーさんはこれからもっと焼酎の種類を増やしていきたいらしく、どんな焼酎を仕入れたらよい?と友人に聞いていましたよ。

それから梅酒の話題になったのですが、そこに置いてあったCHOYAの梅酒のミニ瓶が可愛かったので、値段を聞いたら、
「いいよ、あげるよ!」
との嬉しいオファー!

そんなつもりで聞いたわけでは無いのですが^^;有難く頂戴して来ました♪

CHOYAの梅酒は大好きで、このお店ではちょうどセールで11ドル台になっていたのですが(普通は15~18ドル)、まだ買い置きがある為その日は買わずに帰ってきてしまいました。
が、やっぱり忘れられず、翌日買いに行ってきました^^;

並べると可愛いですよね~♪
b0209691_14123172.jpg

こんなに小さいのにちゃんと梅も一つ入っているんですよ!
このお店は梅酒も割と種類があったので、これが終わったら違うものをトライしようと思います!

こちらのお店、お勧めですよ~^^








ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーに応援のクリックを宜しくお願い致し
ます。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
[PR]
by fiammany | 2016-10-21 13:59 | 日々の徒然 | Comments(0)
お問い合わせ
ヘアメイク、メイクレッスン、セルフエクステスク-ル、及び
デコルテケアのお問い合わせ、ご依頼は下記まで宜しくお願い致します。

info@fiammany.com

また、サイトも開設しておりますので、是非お立ち寄り下さい。

www.fiammany.com

カテゴリ
最新の記事
コーポレートパーティ用和装ヘ..
at 2017-12-08 17:33
コーラスグループ定期演奏会
at 2017-12-07 23:26
LOUIS VUITTON展 
at 2017-12-06 23:57
Harney & Sons ..
at 2017-12-05 13:55
イタリアンランチ @ Ost..
at 2017-12-04 21:02
以前の記事
最新のコメント
kon様 はじめまして..
by fiammany at 16:36
アシュリー様 コメント..
by fiammany at 14:37
Yui様!! コメント..
by fiammany at 15:37
ヒロコさん!ブログを更新..
by yui.f at 20:32
小泉様 はじめまして!..
by fiammany at 16:00
まいこさま、 ご結婚本..
by fiammany at 08:09
ひろこさん、その節はお世..
by まいこ at 22:42
ひろこさん、その節はお世..
by まいこ at 22:42
Natsukiさま お..
by fiammany at 12:54
初めまして。突然のコメン..
by natsuki at 23:21
記事ランキング
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusgo..
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
メイクアップ 最新情報 ..
from 知識陣 ビューティー
エディ・マーフィ&ベン・..
from 映画予告編ブログ
Elizabeth Ta..
from Anything Story
フォロー中のブログ
外部リンク
タグ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
ブログジャンル
画像一覧