NYの小さな灯り ~ヘアメイク日記~


NY在住のヘアメイク、兼一児の母の日記。ビューティ情報や日々の徒然をお届けします。
by fiammany
プロフィールを見る
画像一覧

<   2016年 11月 ( 27 )   > この月の画像一覧

本日のプライベートメイクレッスン



毎年冬になると不思議とメイクレッスンが増えます。
本日も新しいプライベートメイクレッスンが始まりました。
今回の生徒さんはつけまつ毛やアドバンスドアイメイクレッスンの代わりにヘアレッスンを1回する事になっています。

さて、本日の生徒さんは今までにも何度かメイクレッスンを受けた事があるそうで、私が3人目だそうです。
教え方もそれぞれ違うらしく、今回レッスンした下地やファンデーションについても色々な教え方があったようです。

初めに習われたのが、リハビリメイクで有名なかづきれいこさんのお教室だそう。
かづきれいこさんのお教室はイエローみの強いベースメイクで有名ですから、下地もコンシーラーもイエローみが強く、お手持ちのファンデーションには合わなかったそうです。

私が普段お勧めしている下地は透明なもので、色味調整よりも肌質調整をするものです。
コンシーラーも基本はお使いのファンデーションに合った色を使う事をお勧めしているので、コンシーラーだけが浮いて見える事はありません。

今回は下地以外は生徒さんのお手持ちのお化粧品をなるべく使ってお教えしましたが、
「いつものファンデーションなのに、なんで仕上がりが全然違うんだろう!!」
と仰って頂けました♪
同じファンデーションでもつけ方やちょっとしたコツで仕上がりは全然変わってくるのですよ^^


教える方達も独自の理論を持って教えていらっしゃる事でしょう。
勿論私もそうなのですが、今回はそれを色々な所でレッスンを受講された方に「一番しっくりくる」と仰って頂けたのが嬉しかったです。

次回も頑張ってゆきましょう!!
お疲れ様でした!











ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーに応援のクリックを宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
[PR]
by fiammany | 2016-11-30 17:41 | メイクレッスン・ヘアレッスン | Comments(0)

脱皮!!



先々週友人から頂いたお土産(フットピーリングパック)の記事を書いたのですが(http://fiammany.exblog.jp/26398398/)、あれから早速やってみました。
その後どうなったかをお知らせしますね!

まずあのビニールの靴下の様なものを2時間弱程履いてみました。
箱には45分~1時間半と書いてありましたが、メールやテレビなど見ているうちに2時間経ってしまいました(>_<)

それから3日位経った頃でしょうか。
足の甲辺りの薄い皮が剥け始めました。
大した感じではなかったのでそれほど気にしてはいなかったのですが、今朝(5日目)になって大変な事に!
朝シャワーを浴びていたら、足の裏に違和感が…。
何か踏んづけているような感覚です。
見てみると、なんと足裏の分厚い皮膚がふやけて剥けまくっています!!!
それはそれは見た事が無いくらい(;゚Д゚)
まさに脱皮です!!

写真に撮ってみたのですが、「閲覧注意」になってしまう位ひどいのでアップするのを断念しました(苦笑)

2時間も履いてしまったせいか、パッケージの写真よりももっともっとひどい事になっていまして、もはや素足で家の中を歩けない程です^^;
寝る時も絶対靴下を履いて寝ないと大変な事になりそう!

数日間この状態が続く事でしょうね~~(>_<)
でもその先のツルツルな足の裏を見るのが楽しみです!
それまで頑張ります~~!












ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーに応援のクリックを宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
[PR]
by fiammany | 2016-11-29 14:02 | ビューティ・ヘルス | Comments(0)

出張デコルテケア&ヘッドスパ



本日は出張でデコルテケア&ヘッドスパをしにパークスロープへ行って来ました。

ワタクシ未だにこのエリアは全然分からず、駅からお宅までの街並みが素敵だったので「ここは何のエリアですか?」と尋ねて初めてパークスロープと分かるという…(汗)
情けない感じです^^;

さて、デコルテケアですが、お客様はもともとコルギにご興味がおありだったようですが、痛いと聞いているのでデコルテケアを選んで下さったとの事。
確かにこちらは無痛ですからね^^
ですが、途中で行うリンパマッサージは痛気持ち良い位の痛さは感じます。

70~80分程デコルテケアをした後、オイルを使ったヘッドスパを施術しました。
こちらは頭がすっきりします!

デコルテケアでもハリが出ますし、ヘッドスパも肌をリフトアップさせるので、ダブルですれば効果もダブル♪

施術後鏡を覗かれたお客様が、「確かに目は大きくなっていますね」と仰っていました。
目が大きくなる訳では無いのですが、見開き方が大きくなる感じです。

ヘッドスパで頭皮をマッサージする事でも頭皮にハリや弾力が出て来ますから、それに引っ張られてお顔もリフトアップされたり、肌にも張りが出たりするのです。
(ヘッドスパはあの君島十和子さんも推奨しているのですよ~^^)
なのでご自身でも思い立った時に出来るように、やり方を説明しながら施術させて頂きました!

小さなお子様がいらっしゃる方だったので、抱っこしたりなんだりでお疲れが溜まりやすいですもんね。
たまには手が空いた時にヘッドスパをしてみられるのも良いと思います!
上手く疲れを溜めずに、毎日をお過ごしくださいね~~。












ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーに応援のクリックを宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
[PR]
by fiammany | 2016-11-28 16:40 | ヘッドスパ・デコルテケア | Comments(0)

大家族さんの七五三撮影



本日は七五三撮影のお仕事でした。

おみえになったのは大家族さん達。

一組目はお子様3名様の5人家族さん。
五人家族は大家族とは言えないと仰るかもしれませんが、三人家族の私にとっては充分大家族さんです。
このうちお父様以外の皆様がお着物をお召しになりました。
4名様がお着物だと、それはそれは華やかでしたよ!
それぞれのお着物の色合わせを考えて、同じ色のお着物が重なったりしないようにしたので、全体的にバランスが良くとても綺麗でした^^

そして二組目はなんとお子様5名様の7人家族さん!!
一人っ子の我が家からしたらもう想像がつきません(@_@;)
ちなみにお米は一度に一升(10合)炊くそうです!
でも14歳の長男君が良くできたお兄さんで、小さなお父さんの様に下のお子さんたちの面倒をよくみていて驚きました!
うちの坊の何倍もしっかりしていましたよ(汗)
お母様もおおらかな方で、見ていてほのぼの幸せになるご家族でした♪


当たり前ですが、色々な家族のカタチがあるんだなぁと実感します。
それぞれのご家族の幸せな瞬間に立ち会えるのは素敵な事だなぁとしみじみ思いました^^









ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーに応援のクリックを宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
[PR]
by fiammany | 2016-11-27 20:33 | 七五三 | Comments(0)

お客様とホームパーティ♪



一昨日のサンクスギビングに続き、本日もホームパーティ。
今晩は我が家にて開催です^^

ゲストは数か月前ウェディングヘアメイクをさせて頂いたお客様夫妻です。
近くにお住まいで、実は主が司式をしたという経緯もあり、以後夫婦単位でお付き合いしています。

こうして交友関係が広まってゆくのはとっても幸せな事ですよね!
実は一昨日のサンクスギビングの友人も元はウェディングヘアメイクをさせて頂いたお客様ですし、一緒に生け花を習いに行っている方も同様なのですよ~。

という事で、こんな感じにテーブルセットしました。
b0209691_14261764.jpg

本日のメインはラザニアとラム!
ホストでアタフタしていたのでメインの写真を撮り損ねました~(ノД`)・゜・。残念。

でもとっても楽しい一時でした!
我が家までお越し下さり、どうも有難うございました♪








ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーに応援のクリックを宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
[PR]
by fiammany | 2016-11-26 23:22 | 日々の徒然 | Comments(0)

Happy Thanksgiving!!



今日はサンクスギビングですね!
皆さん楽しい感謝祭を過ごされた事と思います。

我が家はご近所の友人夫妻宅にお邪魔して楽しい一時を過ごしました!

この友人夫妻が大変気前良く、なんと私達ファミリーを全員招待してくれました!
我が家だけでなく、近所の主の両親とNCから遊びに来ている義妹まで含めて総勢6名!
これなら本来我が家でやった方が良い位ですよね^^; 
でも、パーティは多い方が楽しいからと気持ち良くご招待してくれたのです。

大きなテーブルに食べ物がいっぱい!!
b0209691_14414021.jpg

我が家はキッシュとパンプキンパイを作ってゆきました!

綺麗に焼けたメインのターキー♪
b0209691_14421449.jpg

そしてデザート!
b0209691_14423276.jpg

どれもとっても美味しくて、調子に乗ってついつい食べ過ぎてしまいました^^;

友人の言った通り、大勢なのでワイワイ楽しかったです!

人数の多い私達ファミリーを招待してくれた上に、美味しいターキーを振る舞ってくれた友人夫妻に心から感謝m(__)m

Sさん、素敵なサンクスギビングのパーティをどうも有難うございました!










ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーに応援のクリックを宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
[PR]
by fiammany | 2016-11-24 22:33 | 日々の徒然 | Comments(0)

トリバーチブレスレットと思いきや?



久々に会った友人から頂いたバースデープレゼント。
b0209691_14441650.jpg

なんとトリバーチのブレスレットです!!
素敵!
こんなすごいものを貰ってしまって恐縮なのですが・・・本当にどうも有難う!!!

ギフトボックスに説明書が入っていたので早速読んでみると・・・???
なにやらFitBitとか何とか書いてありますよ・・・という事はこれは・・・、
FitBit Flex用の携帯バンドだったのですね!!

こんな素敵なFitBit入れがあるんですね~!
というか、プレゼントしてくれた友人もこれがFitBit用携帯バンドだとは知らないで買ったそうです(笑)

我が家には使われていないFitBitがあるのですが、元々は主のものなのでまじまじと現物を見た事がありませんでした。
もしそれがFitBit Flexならバンドから取り出してこちらに移し替えられるかもしれませんね~。
早速チェックしてみようっと^^

友人も「FitBitがなくても普通のブレスレットとして使って」と言ってくれているので、もし本体を移し替えられなくても、ブレスレットとしてつけさせて頂きます♪
だって本当に気が付かない位それ自体が素敵ですから^^

Mさん、こんなに素敵なプレゼント、どうも有難うございました!!
大切にしますね~~~!!!











ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーに応援のクリックを宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
[PR]
by fiammany | 2016-11-23 14:32 | 日々の徒然 | Comments(0)

親子で補導!?



今日の出来事。

来年から通うハイスクールを選ぶ為、ここのところ興味のある高校のオープンハウスに坊と行っておりまして、今朝もとある高校のスクールツアーに行って来ました。

スクールツアーを終えた後、中学校に提出する書類などを記入する為、近くのマクドナルドに二人で入りました。

席についてお茶を片手に書類とにらめっこしていると、向こうのテーブルから黒人男性が一人、私達のテーブルに向かって歩いてくるではありませんか!!
よく見ると警官、もしくは警備員の様ないでたち!
そして私達に話しかけて来ました。
「Excuse me」
と言うので顔を上げると、あちらもしばし面食らったようにその場で一瞬立ちつくし、その後
「あ、すみません、なんでもないです。ごゆっくり~~~^^;」
と言って立ち去ってしまいました。

どうやら生徒達が授業をさぼってマクドナルドにいるので注意しようと思ったらしいのです。
カジュアルな格好をしていたので遠目からは私まで生徒に見えたのでしょう。
で、近寄って顔を見たらオバサンだし!みたいな(笑)
嬉しいような悲しいような…^^;(笑)

でも、これでちゃんとさぼっている生徒を見回りしているんだなぁという事が分かりました。

面白い出来事でした~~。











ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーに応援のクリックを宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
[PR]
by fiammany | 2016-11-22 17:39 | 日々の徒然 | Comments(0)

本日のクレープ☆ライチクレープ



今日からNC在住の義妹がNYに遊びに来ています。

ちょうどお昼頃に空港から最寄り駅へ到着したので、そのまま合流してみんなでランチへ行く事にしました。

以前義母を近所のクレープ屋さん(T-Swirl Crepe)に連れて行ったらとてもに気に入って、以来事あるごとにこのクレープ屋さんへ行くようになったそうなのですが、今回もこのお店を是非義妹に紹介したいという事で行って来ました。

毎回食べた事の無いものにトライしていますが、今回はデザート系のライチクレープにしてみました!
b0209691_1603552.jpg

ライチとラズベリーにほんのりローズ味のクリームがかかっていてこれまた美味しかったですよ♪
よくこういう組み合わせを考えたものだなぁと思いました。

帰り道にふと見たら3ブロック程離れた場所に新たなクレープ屋さんのポスターを発見!
もうすぐオープンするみたいです!
でもなんでこんなに近くにオープンするんでしょうねぇ?
だったら30 AveではなくBroadwayにオープンしてくれればいいのになぁ~。
新しいお店はおフランス系の様でワインとクレープのお店らしいです。
これまた楽しみ!
早くオープンしないかなぁ^^












ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーに応援のクリックを宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
[PR]
by fiammany | 2016-11-21 18:50 | 日々の徒然 | Comments(0)

プライベートメイクレッスン 初日



本日は新たなプライベートメイクレッスンの初日です。
以前プロフィール写真用のヘアメイクをさせて頂いたお客様からのご依頼です。

いらっしゃった時にプロフィール写真を見せて頂きました。
屋外の写真だったのでとっても自然で良い感じに写っていました!

この時と同じメイクがご自分でも出来るように頑張ってゆきましょう!

初回は通常通りベースメイクと眉のレッスン。

ベースメイクは普段リキッドファンデーションではなく、プレストパウダータイプ(コンパクトタイプ)のものをお使いだそうなので、それを使ってレッスンする事にしました。

お客様のお肌は場所によってピンクとイエローが混ざっているお肌でした。
赤みがあるというのとはまた別なのですが、目や口の周りや鼻はイエローみで、頬やおでこはややピンクみがかっています。

なのでそこはまずコンシーラーで色味を補正して、それからパウダーファンデを重ねて塗るようにお教えしました。

色見が均一になるととってもお肌が綺麗にみえます。
しっかりプライマーもつけたら本当に美しく仕上がりましたよ!

その後は眉。

眉に関しては元々上手に描けていたので、そうなるともう少し細かい微調整などして頂きました。
左右の高さや太さを調整して、綺麗な眉が出来上がりました!

今回はほぼお手持ちのもので練習をしたので、翌日から即実践して頂けます!
毎日のメイクで練習して頂いて、次のレッスンでその成果を見せて頂く事にします^^

それまで頑張って下さいね~!
次回を楽しみにしています!
お疲れ様でした!










ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーに応援のクリックを宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
[PR]
by fiammany | 2016-11-20 23:29 | メイクレッスン・ヘアレッスン | Comments(0)
お問い合わせ
ヘアメイク、メイクレッスン、セルフエクステスク-ル、及び
デコルテケアのお問い合わせ、ご依頼は下記まで宜しくお願い致します。

info@fiammany.com

また、サイトも開設しておりますので、是非お立ち寄り下さい。

www.fiammany.com

カテゴリ
最新の記事
コーポレートパーティ用和装ヘ..
at 2017-12-08 17:33
コーラスグループ定期演奏会
at 2017-12-07 23:26
LOUIS VUITTON展 
at 2017-12-06 23:57
Harney & Sons ..
at 2017-12-05 13:55
イタリアンランチ @ Ost..
at 2017-12-04 21:02
以前の記事
最新のコメント
kon様 はじめまして..
by fiammany at 16:36
アシュリー様 コメント..
by fiammany at 14:37
Yui様!! コメント..
by fiammany at 15:37
ヒロコさん!ブログを更新..
by yui.f at 20:32
小泉様 はじめまして!..
by fiammany at 16:00
まいこさま、 ご結婚本..
by fiammany at 08:09
ひろこさん、その節はお世..
by まいこ at 22:42
ひろこさん、その節はお世..
by まいこ at 22:42
Natsukiさま お..
by fiammany at 12:54
初めまして。突然のコメン..
by natsuki at 23:21
記事ランキング
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusgo..
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
メイクアップ 最新情報 ..
from 知識陣 ビューティー
エディ・マーフィ&ベン・..
from 映画予告編ブログ
Elizabeth Ta..
from Anything Story
フォロー中のブログ
外部リンク
タグ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
ブログジャンル
画像一覧