NYの小さな灯り ~ヘアメイク日記~


NY在住のヘアメイク、兼一児の母の日記。ビューティ情報や日々の徒然をお届けします。
by fiammany
プロフィールを見る
画像一覧

<   2016年 12月 ( 28 )   > この月の画像一覧

2016年、年末のご挨拶



あっという間に2016年も大晦日となってしまいましたね。

私はひたすら大掃除をした後、紅白歌合戦を見ながら年越しそばを食べるという、何とも日本人ぽい大晦日を過ごしています(笑)

お仕事関係の皆様、及び友人の皆様、今年も大変お世話になり有難うございました!
また、ブログの読者の皆様、一年間ブログをお読み下さり、どうも有難うございました。
私のたわいの無いつぶやきにお付き合い下さり、感謝感謝でございます。

また来年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。

皆様に素晴らしい新年が訪れますように♪♪♪













ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーに応援のクリックを宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
[PR]
by fiammany | 2016-12-31 23:15 | 日々の徒然 | Comments(0)

新年の準備~お餅つき



年の瀬ですね~。

今日は新年の準備として、お餅つきを二家族合同で行いました。
やっぱり新年はお餅食べたいですから~~♪♪

一家族は伸し餅で、我が家は丸餅。
b0209691_16431540.jpg

これだけあれば十分かと思ったら、搗きたてのお餅の誘惑にはやっぱり勝てず、その場で結構食べてしまったので(伸し餅だとその場で食べられないので誘惑には勝てますね・笑)、元日のお雑煮の分はありますが、またすぐに作らなくては…^^;

我が家には餅つき機とパン焼き機があり、3合までの少量ならパン焼き機でお餅がつける上に、パン焼き機の場合は前日にもち米を水に浸さなくてよいので、かなりお手軽にお餅が作れるのです。

いつでも搗きたてのお餅が食べられるのは本当に幸せです!

次回はあんころ餅も作っちゃおうかな~^^








ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーに応援のクリックを宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
[PR]
by fiammany | 2016-12-30 21:31 | 日々の徒然 | Comments(0)

絵文字アート @ MOMA



昨日はお仕事の後、そのままMOMAへ行って来ました。

IDNYCの特典でNYの美術館や動物園、水族館、植物園等のメンバーシップ登録が出来るのですが、今年IDNYCを発行して貰った場合は今年中にメンバーシップ登録をしないといけないそうで、年末に慌てて各美術館を巡っている次第です。

ここまでで、かなりの数の美術館、動物園等へ行って登録して来ましたが、それも昨日で最後。
ラストはMOMAです。

中に入るともっの凄い人!!
年末だから混みあっているのでしょうか???
今までのどの美術館よりも混んでいました!!

入口付近では絵文字の展示が!
そういえば絵文字がこの度アートとして認められたのですよね^^
懐かしい絵文字がずらりでした~!
b0209691_16423477.jpg

登録後、さらっと見て回りましたが、さすがMOMAには錚々たる作品がいっぱいありました。
ゴッホに
b0209691_1643483.jpg

ピカソに
b0209691_16432550.jpg

マティスに
b0209691_16442355.jpg

クリムト
b0209691_16445358.jpg

モンドリアンに・・・
b0209691_1645114.jpg

モネの睡蓮は大迫力でした!!
b0209691_1645352.jpg


下の方の階には60’sの1年毎のブースがあり、ここも面白かったです!

こちらは確か1967のブースだったでしょうか。
b0209691_16461428.jpg

こんな凄い作品たちが常設されているんですもんね~。
やっぱりNYの美術館ってすごい!!

もう少しすいている時にじっくりと見て回りたいと思います!








ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーに応援のクリックを宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
[PR]
by fiammany | 2016-12-29 13:37 | 日々の徒然 | Comments(0)

十三詣りヘアメイク



本日は七五三撮影のスタジオで十三詣りの撮影のお仕事をして来ました。

十三詣りというのは文字通り十三歳のお祝いです。
でもちょっと調べてみたら、お祝いでもありますが、お祓いでもあるそうです。
十三歳という年齢は、自分の生まれ干支がちょうど一巡りしてもとの干支に戻る年であり、最初の厄年にあたるそうです。
今回ブログに書く為に調べてみて、初めてお祓い要素の方が強いものなのだと知りました。
こんなに早い年から厄年があったのですね~。

という事で、今回はお姉さんの十三詣りに合わせ、弟くんも袴姿で撮影しました。

十三歳というともう大人みたいな感じですね~。
b0209691_8575442.jpg

三歳の女の子のお仕度をした後に七歳の女の子のお仕度をするととても大人っぽく感じますが、十三歳ともなるともうあまり成人式の女子と変わらないような感じで、とても素敵でしたよ!
メイクもファンデーション以外はしっかりさせて頂きました(お肌はとっても綺麗なので、ほぼ何もしなくてよいんです。羨ましい限りですね~。)

十三詣りの撮影はあまりありませんが、良いものですねぇ~^^
ご家族もとても和やかな皆様で、楽しい撮影でした!!










ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーに応援のクリックを宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
[PR]
by fiammany | 2016-12-28 18:50 | 七五三 | Comments(0)

ケイトスペードのブレスレット



友人からのクリスマスプレゼント。
b0209691_10441115.jpg

ケイトスペードのブレスレットです。

ペールブルーのストーンがついていますよ。
とってもかわいい!!

私はアクセサリーの中でも一番ブレスレット&バングルが好きで、いつも2~3個つけっぱなしにしているのですが、シルバー系ばかりでゴールドは持っていなかったので、すごく嬉しいです^^

どうも有難う!
大事に使わせて頂きますね♪










ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーに応援のクリックを宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
[PR]
by fiammany | 2016-12-26 13:15 | 日々の徒然 | Comments(0)

Merry X'mas☆



皆様、Merry X'masです!
楽しいクリスマスをお過ごしのことと思います^^

我が家も義父宅で楽しく過ごさせて頂きました。

先日作ったドライフラワーのクリスマスリース、結局プレゼントに持って行きました。
キャンドルスタンドに合うかなぁと思ったので。
b0209691_1451247.jpg

結果、正解。ちょうど良い感じでした。
壁や窓に飾るにはやや小さかったのかもしれませんねー。

我が家のメインはラム。
b0209691_1473049.jpg

イタリア系ファミリーのお家ではクリスマスやイースターはラムが多いのではないかと思います。

デザートはこんなにいっぱい!
b0209691_1475997.jpg

6人では到底食べきれません~~~^^;

早い午後から集まり、夜までずっと食べていました。
ワイワイ楽しい&お腹いっぱいのクリスマスでした!













ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーに応援のクリックを宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
[PR]
by fiammany | 2016-12-25 22:55 | 日々の徒然 | Comments(0)

Museum of The Moving Image



今日は夕方から坊と一緒に近くの Museum of The Moving Imageへ行って来ました。
b0209691_9184062.jpg

IDNYCを使ってメンバーシップ登録をする為です。
子供はいつでも無料なので、二人共入館料を払う事なく鑑賞して来ました。

この建物の横はよく通り過ぎますが、中に入ったのはこれが初めて。
1階はカフェでしたが、とてもきれいでした。
b0209691_9191291.jpg

2、3階が展示スペース。
ちょうどマーティン・スコセッシ特集をしていました。
特別展示の写真は撮れませんでしたが、常設ブースは良いみたいです。
b0209691_9194587.jpg

マーティン・スコセッシの新しい作品は遠藤周作の「Silence(沈黙)」なのですね。
この作品の展示物は撮影しても大丈夫そうだったので撮ってしまいましたが、興味深かったですよ。
b0209691_9211744.jpg

b0209691_9213780.jpg

かなり観てみたいです!

以外に見応えのあるミュージアムでした!
ここなら近いのでこれからも度々来ようと思います^^













ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーに応援のクリックを宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
[PR]
by fiammany | 2016-12-23 21:16 | 日々の徒然 | Comments(0)

踊り食い!?コリアン鍋 @ Sik Gaek



本日は友人家族と我が家でWoodsideにある韓国料理屋さんSik Gaekに行って来ました。
こちらのお店へ来たのは今回が確か3回目だったでしょうか。
大きなお鍋が有名です。
そして〇〇の踊り食いも・・・。

その〇〇とは・・・活ダコです!
前回来た時は活ダコが売り切れていたので、実は今回が初なのです。
活ダコの刺身がテーブルにやって来ましたが、足がぶつ切りになっています。
b0209691_14552252.jpg

切られていてもまだ生きていて、各パーツがそれはそれは威勢よく動いています~~><
私も意を決して食べる事にしたのですが、吸盤がお皿に張り付いていてはがれません!!
何だかミ〇ズに見えてきました~~><;
口の中で暴れられても困るので、口に入れた瞬間噛みまくりました^^;
お味はプリプリしこしこで美味しかったですよ。

踊り食いはタコだけではなく、実はロブスターも。
b0209691_1456152.jpg

大きなお鍋の中に鎮座されているロブスターさん。

これまた熱されていくうちに踊り出しました。
活きの良さをアピールしているのは分かりますが、やっぱりちょっとコワいというか可哀想ですね~。

でもお鍋自体はロブスターだけでなくカニやエビやアサリ等魚介類がふんだんに入っていて、とても美味しかったですよ!!

6人で行ってちょうど良い量でした!
みんなでワーワー、キャーキャー楽しかったです~~^^












ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーに応援のクリックを宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
[PR]
by fiammany | 2016-12-21 23:47 | 日々の徒然 | Comments(0)

タイランチ@ Sri Pra Phai



今日はママ友さんと一緒にランチをして来ました。

お店はママ友さんイチオシのWoodsideにあるSri Pra Phaiというタイレストランです。
イチオシと言うだけあって確かにYelpでもZAGATでも星4つ半☆☆☆☆.☆!!
オフィス街でもないし裏通りなのに平日のお昼時に混みあっていましたよ~。
b0209691_16304293.jpg

ランチメニューも豊富で、アペタイザーとスープ、メインにタイティーまでついて14.5ドル!
どれもとても美味でしたよ♪
b0209691_1631623.jpg

この周辺には美味しい!と言われるタイレストランが沢山あり、どれが一番おいしいと言われているお店だかわからないのですが(そう言われているお店がこのエリアにあります)、このお店も確実にその一つですね!

良いお店を教えてくれたママ友さん、どうもありがとう^^☆










ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーに応援のクリックを宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
[PR]
by fiammany | 2016-12-20 17:24 | 日々の徒然 | Comments(0)

ジャックトレス ザクロチョコ



先日知人へのプレゼント用にジャックトレスでチョコを買って来ました。
元々はリンゴ型の箱に入ったオレンジピールチョコを買おうと思っていたのですが、今は箱が変わっていたのですね!知りませんでした。
しかも色々な味があるではありませんか!
前からありましたっけ??

ついつい味見をしたくなって自分用にも一つ買ってしまいました。
プレゼント用にはブルーベリーチョコ。
私のはザクロチョコ。
b0209691_1542125.jpg

見た目は麦チョコみたいですね^^
b0209691_1544623.jpg

噛むとドライのザクロがプチプチして美味しいです。
ザクロの酸っぱさとビターチョコがよく合いますよ!
プレゼントした方のブルーベリーも食べてみたかったけれど、それはまた今度、という事で。

喜んで頂けると良いなぁ^^









ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーに応援のクリックを宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
[PR]
by fiammany | 2016-12-19 14:54 | 日々の徒然 | Comments(0)
お問い合わせ
ヘアメイク、メイクレッスン、セルフエクステスク-ル、及び
デコルテケアのお問い合わせ、ご依頼は下記まで宜しくお願い致します。

info@fiammany.com

また、サイトも開設しておりますので、是非お立ち寄り下さい。

www.fiammany.com

カテゴリ
最新の記事
コーポレートパーティ用和装ヘ..
at 2017-12-08 17:33
コーラスグループ定期演奏会
at 2017-12-07 23:26
LOUIS VUITTON展 
at 2017-12-06 23:57
Harney & Sons ..
at 2017-12-05 13:55
イタリアンランチ @ Ost..
at 2017-12-04 21:02
以前の記事
最新のコメント
kon様 はじめまして..
by fiammany at 16:36
アシュリー様 コメント..
by fiammany at 14:37
Yui様!! コメント..
by fiammany at 15:37
ヒロコさん!ブログを更新..
by yui.f at 20:32
小泉様 はじめまして!..
by fiammany at 16:00
まいこさま、 ご結婚本..
by fiammany at 08:09
ひろこさん、その節はお世..
by まいこ at 22:42
ひろこさん、その節はお世..
by まいこ at 22:42
Natsukiさま お..
by fiammany at 12:54
初めまして。突然のコメン..
by natsuki at 23:21
記事ランキング
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusgo..
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
メイクアップ 最新情報 ..
from 知識陣 ビューティー
エディ・マーフィ&ベン・..
from 映画予告編ブログ
Elizabeth Ta..
from Anything Story
フォロー中のブログ
外部リンク
タグ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
ブログジャンル
画像一覧