NYの小さな灯り ~ヘアメイク日記~


NY在住のヘアメイク、兼一児の母の日記。ビューティ情報や日々の徒然をお届けします。
by fiammany
プロフィールを見る
画像一覧

<   2017年 01月 ( 28 )   > この月の画像一覧

メイクレッスン&プロフィール写真撮影会のご案内♪



こんにちは!

本日はメイクレッスンの告知をさせて下さい♪

来たる2月15日にアッパーイーストのワンデイ・マンハッタンスタジオにて
「メイクレッスン&プロフィール写真撮影会」を行う運びとなりました!

今回のイベントはメイクレッスンだけではなく、ヘッドショット撮影までセットになっているというもの。
レッスンでメイクをキレイに整えた後にその場でプロのカメラマンに撮影をして貰います。
写真はデジタルデータでお渡しするそうなので、プロフィール写真やパスポート写真、フェイスブックなどにも使えますね!

通常ヘッドショットだけでも$150はかかりますので、レッスン&撮影で$60というのは破格です!

詳細はコチラまで
http://ameblo.jp/onedaymanhattan/entry-12241390775.html


皆様のご参加、お待ちしておりますね~~^^









ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーに応援のクリックを宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
[PR]
by fiammany | 2017-01-31 11:14 | メイクレッスン・ヘアレッスン | Comments(0)

由花寿司



昨日はお仕事帰りに由花(Yuka )というジャパニーズレストランへ行って来ました。
一般的にはYuka寿司と言われているお寿司食べ放題のお店ですね。

以前から結構このお店の話を聞いていたので行って来ました。

食べ放題ってどんな風に食べ放題なのかと思ったら、点心のお店と同じようなシステムですね。
みんなの食べたいものをテーブルでまとめて、メニュー票の様な紙の各メニューの横に数を書いて渡します。

その都度作って持って来てくれるので、カピカピになったりはしません(笑)
b0209691_16502480.jpg

b0209691_16504738.jpg

お味はいたって普通~。

ここは日本人のお店なのでしょうか??
お客さんは日本の方が結構いらっしゃいましたが、店員さん達は日本人ではありませんでした。

お寿司は日本のお店のお寿司ではないような感じでしたが…、でも苦しい位にお腹いっぱいにはなりました(笑)
シャリが小さかったのは食べ放題としては親切ですね^^
お陰で色々食べられました♪
そうそう、どのお寿司にもわさびが入ってなく、テーブルのわさびをお醤油に混ぜて頂きます。

最後に1つ!残すとお寿司1つにつき幾らかチャージされますのでご注意下さい!

とりあえず気になっていたお店にやっと行けました^^
お腹が空いたら行ってみて下さい!










ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーに応援のクリックを宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
[PR]
by fiammany | 2017-01-30 16:47 | 日々の徒然 | Comments(0)

続・七五三撮影



今週は土日二日続けての七五三撮影です。

本日の初めのご家族は、なんとご家族全員がストマックフルーにかかってしまったそうで、急遽延期と相成りました。

日本でもノロウイルスが流行っていますが、こちらでもストマックフルーが広がっているのでしょうか?
お大事になさって下さい!

二組目のご家族は美男美女のご兄妹。
お兄ちゃまの方は空手をされているそうで、そのせいかとっても姿勢がよく袴姿がお似合いです!
妹ちゃんも可愛い上にまつ毛がものすごく長くてびっくり!
エクステを着けているのかと思う程で、大人よりずっと長かったです!
なのでついマスカラとビューラー(ホットビューラー)もしてしまいましたが(笑)、どちらも怖がらずにちゃんとさせてくれましたよ!凄いです^^

お二人共撮られるのもお上手で撮影もスムーズでした♪
とても華やかなお写真が撮れましたよ!

撮影の後はご家族のバースデーパーティに出掛けられるとの事で、ヘアセットはそのままで行く事になりました(さらにしっかり固めました^^)

パーティ楽しんで下さいね!
お疲れ様でした!!










ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーに応援のクリックを宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
[PR]
by fiammany | 2017-01-29 19:25 | 七五三 | Comments(0)

七五三撮影 ~着物の色バランス~



今週末はスタジオで七五三撮影です。
今日は五歳の男の子と弟君(8ヶ月の赤ちゃん)とお母様がお着物で撮影に臨まれました(お父様はスーツです)。

お兄さんが水色、弟くんが紺、お母様が薄水色にピンク系の柄で、とっても色バランスが良かったですよ。
初めはお母様は桃色よりもう少しオレンジがかったお着物にしようかと思われていましたが、お子様達との色のバランスを考えて薄水色にお決めになりました。
やっぱりこういう時は全体のバランスを見るのは大事ですね。

でもまだ弟くんの七五三撮影が残っているので、その時はまた別の色をお召しになれますしね!
お子さんが数人いらっしゃると、色々なバリエーションを楽しめそうです^^
しかも女の子ちゃんだったらお一人のお子さんでも三歳と七歳の二回機会があります!
うちは一人っ子で男の子なので一回きりの七五三撮影でしたが、補習校の卒業式で別の着物を着て(着物を着たのは私だけですが)撮影出来たので、それも良い思い出です^^

スナップのファミリーフォトも良いですが、たまにはこういうちゃんとしたファミリーポートレートも良いものですよね^^

<おまけ>
初めて新しいQラインに乗ってみました。
2Ave沿いの新86st駅に初めて入ってみたのですが、結構深いですね!
b0209691_8343358.jpg

なんとなく東京の大江戸線を思い出しました(笑)









ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーに応援のクリックを宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
[PR]
by fiammany | 2017-01-28 18:31 | 七五三 | Comments(0)

お年賀



主がお客様からお年賀を頂いて来ました!
お年賀だなんて、差し上げる機会も頂く機会もアメリカでは全くなかったので、久しぶりに目にして嬉しい気分になりました♪
b0209691_14552788.jpg

中身は京菓子「鼓月」の千寿せんべい。
b0209691_14555195.jpg

千寿せんべいは甘~いとっても良い香り^^
さっくさくの生地と優しい甘さのクリームが相まって美味しかったです。

お年賀と共に頂いたお茶はの静岡茶品評会入賞茶の「吉兆の誉」。
すごいネーミングです!
実家では昔から静岡茶を飲んでいたので、一番慣れている好きなお茶です。
飲むのが楽しみ!!!

素敵なお年賀をどうも有難うございました!!
良い一年になりそうです!









ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーに応援のクリックを宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
[PR]
by fiammany | 2017-01-27 14:51 | 日々の徒然 | Comments(0)

プライベートメイクレッスン・2回目



本日はプライベートメイクレッスンの2回目です。
お友達同士で楽しくグループレッスンも良いのですが、プライベートもまた楽しいんですよ^^

本日の生徒さんは私と同様にビンテージ食器集めが趣味なので、レッスンの合間にそちらの話題で話が盛り上がったりもしました。

お出しするティ-カップも、毎回違うビンテージのカップにしてみたり…と私が楽しんでますね^^;

…勿論ちゃんとレッスンもしましたよ(汗)

今回はベースメイクと眉の復習、そしてアイメイクです。
昨日の生徒さんと同様、大きめのアイシャドウパレットをご持参されたので、そこから似合いそうなお色を選んでメイクしてゆきました。

普段はビューラーもマスカラもされないそうなので、この二工程を加えただけで大きな違いが出て、驚かれていらっしゃいました。

一工程ずつしっかりデモンストレーション、実技、チェック、お直しをしましたが、プライベートレッスンなのでそれでも2時間ピッタリで終われました。

今回はビューラーとマスカラの威力が分かって頂けただけでも大きな前進です!
では次回のレッスン日まで今回の復習を頑張って下さい!

お疲れ様でした!!











ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーに応援のクリックを宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
[PR]
by fiammany | 2017-01-25 15:37 | メイクレッスン・ヘアレッスン | Comments(0)

グループメイクレッスン 最終回



賑やかグループさん達のグループメイクレッスンも本日が最終回です。

本日も皆さん元気にスタートしましたよ!

今日は3回目なので、ベースメイクや眉は大分慣れてきたようです。
特に眉は皆さん上手になりました!
こうして進歩がみられるのは本当に嬉しい事です^^

さて今回はアイメイクからのスタート。
復習も兼ねつつ前回とは違う色やアイメイクに挑戦してもらいました。
今まで使った事のない色味を試す方もいれば、色の組み合わせ方が分からない為に未使用のままだった頂き物のアイシャドウパレットをお持ちになる方もいました。

パレットをご持参された生徒さんには、良さそうな色を三色選んでグラデーションでつけて貰いました。
私が選んだ色はご本人からするとご自分では絶対に選ばない色だったらしく、初めはびっくりしていましたが、つけてみるととっても素敵で、他の生徒さん達からも「似合う~!素敵~!」と言われていましたし、ご本人にも気に入って頂けました^^
それはグリッター入りのゴールドとモスグリーンとこげ茶だったのですが、三色ともグリッターが強くて見た目がとてもギラギラしていました。
でも実際つけてみるとそれ程でもなく、素敵に仕上がったのです。

アイシャドウはメーカーによって見た目の色と実際つけた時の色(発色)が違う事があるので、毛嫌いせずにどんどん試してみると良いと思います!
その生徒さんには他の色の組み合わせもお教えしておきました。
何色ものアイシャドウが入ったパレットだったので、是非使いこなして頂きたいです!

その後はチーク、リップ、つけまつ毛のレッスンをしました。
顔型別のチークの入れ方もデモンストレーションして、その効果を分かって頂けました。
リップも幾つか裏ワザをご紹介。
つけまつ毛もそれぞれにお似合いの物を選ばせて頂きました。

今日は最後だったので30分位伸びてしまいましたが、楽しくて充実した、有意義なレッスンだったと仰って頂けました!

満足して頂けて良かった~~^^
これからも頑張って下さいね~~!!!
お疲れ様でした!!











ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーに応援のクリックを宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
[PR]
by fiammany | 2017-01-24 16:01 | メイクレッスン・ヘアレッスン | Comments(0)

MONAKA



冷蔵庫にずーっと入っていたお菓子。

頂き物のお菓子なのですが、食べよう食べようと思いつつ食べる機会を逸してしまって、今日に至ってしまいました。
勿体なくて大事にとっておくうちに、どんどん後ろの方に押しやられてしまったパターンです(汗)
気付けば賞味期限ギリギリになってしまったので、慌てて頂く事にしました。

こちらは最中なのですが、トマトやかぼちゃ等の斬新なフレーバーが入っているからか洋風に「MONAKA」となっています^^
b0209691_15491243.jpg

皮の部分がしんなりしないようにバラバラになっていますよ。
b0209691_15493347.jpg

自分で餡を皮に挟んで頂きます。
b0209691_15501289.jpg

b0209691_15503891.jpg

やっぱり食べる直前に挟むので、それはもうパリッパリ!!
最中の皮の香ばしい香り&味が口いっぱいに広がります!!
お~いし~~!!

柚子味を頂きましたがサッパリした甘味で美味でした~~~~♪

頂くのが遅くなってしまいましたが、とっても美味しかったですよ!
やっぱり日本のお菓子はどれも美味しいです♪♪♪
残りの最中も速やかに頂きますね~~!!!
ご馳走様でした!!!










ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーに応援のクリックを宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
[PR]
by fiammany | 2017-01-23 15:46 | 日々の徒然 | Comments(0)

TEAVANA TEAPOT



新しいティーポットが我が家にやって来ました。
b0209691_14442039.jpg

以前まで使っていたルクルーゼのティーポットが壊れてしまったので(主に壊されてしまったので、が正解です^^;)、責任を取って新たに買ってもらいました(笑)

主はおっちょこちょいというか、雑というか・・・壊し屋なんですよ。
今まで幾つ壊された事か><

でも弁償して貰ったので、今回は良しとします(笑)

という事で新たにやって来たのはTEAVANAのティーポット。
今までの物より二回り位大きくて、普通サイズのティーカップだったら4~5杯入ります。
しかも軽いので、それだけの量のお湯を入れてもあまり重たく感じません^^
b0209691_14563073.jpg

これでお客様がいらしても大丈夫!
これからのティータイムがもっと楽しみになりました!

やっぱり好きな食器を使うのは心が躍りますね~♪









ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーに応援のクリックを宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
[PR]
by fiammany | 2017-01-22 14:39 | 日々の徒然 | Comments(0)

Shiseido Parlourの幸せプリン♪



先日友人から日本のお土産でShiseido Parlourのプリンを頂きました!
b0209691_10225818.jpg

Shiseido Parlour、懐かしいです!!
去年に一時帰国した時もデザートを食べに行って来ましたが、こちらのお菓子は本当に美味しいんですよね~。

このプリンもすっごくすっごく美味しかったです!
b0209691_1023273.jpg

お皿にひっくり返して出せるかなぁと思い、頑張ってみましたが、柔らかすぎて無理でした(笑)

でも、美味しかったなぁ~~、自然と笑顔になる幸せのプリンでした♪

日本に行ったら是非買って来たいです~~!!
Mさん、ご馳走様でした!!!










ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーに応援のクリックを宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
[PR]
by fiammany | 2017-01-20 15:21 | 日々の徒然 | Comments(0)
お問い合わせ
ヘアメイク、メイクレッスン、セルフエクステスク-ル、及び
デコルテケアのお問い合わせ、ご依頼は下記まで宜しくお願い致します。

info@fiammany.com

また、サイトも開設しておりますので、是非お立ち寄り下さい。

www.fiammany.com

カテゴリ
最新の記事
Lunch @ Prince..
at 2017-10-12 18:08
素敵なバースデープレゼント
at 2017-10-11 15:19
バースデーランチは特大小籠包..
at 2017-10-10 22:35
今日のパール君
at 2017-10-09 18:35
仏前挙式 in NY
at 2017-10-08 21:10
以前の記事
最新のコメント
小泉様 はじめまして!..
by fiammany at 16:00
まいこさま、 ご結婚本..
by fiammany at 08:09
ひろこさん、その節はお世..
by まいこ at 22:42
ひろこさん、その節はお世..
by まいこ at 22:42
Natsukiさま お..
by fiammany at 12:54
初めまして。突然のコメン..
by natsuki at 23:21
JURIさん、 Kau..
by fiammany at 15:18
どこ? カフマンの近く?
by JURI at 09:39
kemiさん どうも有..
by fiammany at 15:18
ご卒業おめでとうございま..
by kemi at 20:49
記事ランキング
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusgo..
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
メイクアップ 最新情報 ..
from 知識陣 ビューティー
エディ・マーフィ&ベン・..
from 映画予告編ブログ
Elizabeth Ta..
from Anything Story
フォロー中のブログ
外部リンク
タグ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
ブログジャンル
画像一覧