NYの小さな灯り ~ヘアメイク日記~


NY在住のヘアメイク、兼一児の母の日記。ビューティ情報や日々の徒然をお届けします。
by fiammany
プロフィールを見る
画像一覧

<   2017年 03月 ( 28 )   > この月の画像一覧

Shiseido Parlourのお菓子



いつでも美味しいShiseido Parlourのお菓子。
私はここのお菓子が大好きなんです^^

今回はプチチーズケーキ。

デザインも可愛いです!


b0209691_14070517.jpg
b0209691_14070590.jpg


お味も濃厚^^

本当にこちらのお菓子はハズレ無しです~~~!!!
すばらしいです~^^











ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーに応援のクリックを宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ



[PR]
by fiammany | 2017-03-31 13:58 | 日々の徒然 | Comments(0)

Christian Dior Lip Experts Duo



日本からNYへ戻ってくる途中にトランジットしたミネアポリスの空港で衝動買いしてしまったもの。

Christian DiorのLip Experts Duo。

b0209691_13094784.jpg

Lip GlowとLip Maximizerのセットです。

b0209691_13094770.jpg

Duty Freeの上にセットだったので更に割引されていて、全体で11ドル位お安く買えました。

あまり色のレパートリーが無く、選ぶ余地が無かったのは残念ですが、お安かったので良しとしましょう^^;


それにしてもこのLip Maximizerのスースー感は相変わらずすごいです~~。










ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーに応援のクリックを宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ




[PR]
by fiammany | 2017-03-30 16:46 | ビューティ・ヘルス | Comments(0)

春財布はHiroko Hayashiで



昨日から春財布を使い始めました!

春財布は使用開始日が重要だというので、私は寅の日と一粒万倍日と新月が重なる28日を選びました。

そしてもう一つ。
出来れば曇りか雨の日に使い始めると良いとも書かれていました。
雨は金運に良いそうです。

そして昨日は…ハイ!見事に曇り&雨でしたね~~!!
これは最強の春財布になりそう!

お財布本体はといえば、友人お勧めのHiroko Hayashi。
Hiroko Hayashiのお財布は縁起が良いらしいんですよ。

日本滞在中ちょうど青山に行ったので、どうせならと本店に立ち寄ってみたら素敵なお財布がずら~っと!
選ぶのにすごく時間がかかってしまいましたが、今回はこちらを選んでみました。


b0209691_08422920.jpg

b0209691_08424706.jpg

これから大切に使います~~!!!










ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーに応援のクリックを宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ






[PR]
by fiammany | 2017-03-29 20:15 | 日々の徒然 | Comments(0)

撮影のまかないランチ



二日間の撮影も無事終了。

撮影が予定より早く終わったので、お仕事後にゆっくりランチを食べました。

フード関係のお仕事だったので、ランチは撮影で使ったお料理。

b0209691_15124538.jpg
b0209691_15124592.jpg

さすがどれも美味しいです!!
役得~~~♪♪♪









ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーに応援のクリックを宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ



[PR]
by fiammany | 2017-03-28 19:10 | 今日の坊 | Comments(0)

インディアン食べ放題



今日は撮影のお仕事がありました。

撮影の合間にみんなでランチへ。

インディアンの食べ放題へ行って来ました。
やっぱりタンドーリチキンやカレーは美味しいですね~^^

b0209691_15421880.jpg

ここは他にサモサやフリッターの様なものも結構ありました。

カレーの種類も豊富でしたし、良いお店だったんですが、お店の名前をチェックするのを忘れてしまいました。。。残念><
ミッドタウンの56stと8Ave辺りだったような。。。
広々とした綺麗なお店でした。


久々のインディアン、美味しかったなぁ~~^^
しっかりもとを取りましたよ!










ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーに応援のクリックを宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ



[PR]
by fiammany | 2017-03-27 18:49 | 日々の徒然 | Comments(0)

七五三&お宮参り撮影



今日は七五三とお宮参りのスタジオ撮影がありました。

基本どの季節でも七五三撮影はあります。

今回のご家族は1月に撮影予定でしたが、ストマックフルーがご家族中にまん延した為撮影延期になり、本日がリベンジ撮影だそうです。
皆さん今日はお元気でよかったです!

こちらのご家族のお子様は7歳と6歳の女の子ちゃん。
実年齢と数え年でお二人共7歳なので、お二人揃って七五三の主役となりました。
7歳ちゃんのお着物はとっても華やかなので、お二人揃うととっても煌びやかでしたよ!


次のご家族はお宮参りの撮影にいらっしゃいました。
と~~っても可愛い赤ちゃんでしたよ!

前半で一生懸命撮影に協力してくれた為か途中からおねむになり、そのまま深い眠りへ。
これが本当に深い眠りで、起こしても起こしても全く起きません。
足をさすってみたり、色んな音を立ててみたりしてもびくともしません。
違う人が抱っこをするといったん目を開けるのですが、またスヤスヤ…^^;
これは将来大物になる予感!

このお仕事は色々な赤ちゃんとお近づきになれるので、とっても癒されます~。

今日もホッコリしましたよ^^

楽しいお仕事でした~。









ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーに応援のクリックを宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ




[PR]
by fiammany | 2017-03-26 21:34 | 七五三 | Comments(0)

はじめての茶筅



ずっとずっと買ってみたかったもの。

日本へ戻った時に思い切って買ってみました。

それは「茶筅」。

お抹茶は大好きなのですが、茶道をちゃんと習った事が無いので、茶筅を買ってもどうかなぁと思っていました。
ですが良いお抹茶を頂いて、さすがに抹茶ラテなどに使うよりちゃんと飲んでみたいと思い、これを機に買う事にしました。

お茶屋さんで茶筅を探し始めてみたら、色々な種類がある事を知りました。

80本立、100本立、他にも色々…。
どうせなら、と100本立を購入!

b0209691_14115432.jpg

繊細ですねぇ~。

b0209691_14120305.jpg

100本立の穂の数は90本前後。
本数が多く初心者でも細かい泡が点ちやすいそうですが、本数が多い分、穂が細く折れやすいという難点があるそうです。

なので本来はお茶を点てた事がある方にオススメだそうですが、「初心者でも細かい泡が点ちやすい」というのが魅力的で、100本立にチャレンジしてみることにしました!

折れるのを覚悟で、でも最大限に気を付けながら頑張ってみようと思います!









ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーに応援のクリックを宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ




[PR]
by fiammany | 2017-03-25 14:45 | 日々の徒然 | Comments(0)

スタンプカードで無料クレープゲット♪



今日は久々にいつものクレープ屋さんでランチを食べてきました♪

このお店はチャイニーズかコリアンが経営しているのですが、「ジャパニーズクレープ」とうたっているだけあって、日本っぽいスタンプカードのサービスがあるのです^^
そして私のスタンプカードはよく来ているので既にいっぱい♪♪♪

今回はこのカードを使ってクレープを一つもらう事にしました!

どのクレープでも良いらしいので、ついつい一番高いクレープを注文(笑)

b0209691_08074740.jpg

色々なフルーツが入っています♪
生地は米粉でパリパリですし、久々に食べたらやっぱり美味しかった~~!

さてこれからは次の無料クレープに向けて1からスタンプカードをためてゆきまーす^^


そういえば、久々に来たらお店のレイアウトが変わっていて、もっとカフェっぽくなっていました。
そしてクレープ以外にドリンクのメニューがとっても増えていました。

今まではクレープが食べたい時にしか入れませんでしたが、これからはお茶を飲みにも来られそうです!






ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーに応援のクリックを宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ




[PR]
by fiammany | 2017-03-23 18:14 | 日々の徒然 | Comments(0)

時差ボケ



やっと、やっと!

時差ボケが治って来ました。。。

前に時差ボケは1日1時間ずつ治っていくと聞いた事がありますが、今日でちょうど2週間!
日本とNYは時差14時間(あ、つい最近13時間になりましたが^^;)
私の体内時計はぴったりという事でしょうか!?

今回は本当に時差ボケがひどくて毎晩4時位まで眠くならないという状態が続いていました。
おまけにサマータイムまで始まったので、その時差ボケも重なりましたし。
でも2週間目にして突然普通の時間にあくびが出始めました。
良かった~~、安心しました。

日本に帰るのは嬉しいのですが、この時差ボケだけはどうにかして欲しいです。。。









ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーに応援のクリックを宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ



[PR]
by fiammany | 2017-03-22 14:25 | 日々の徒然 | Comments(0)

濱うさぎ



こちら横浜のお土産「濱うさぎ」。

パッケージが可愛くてつい買ってしまいました。
袋の感じからかりんとうかと思いきや豆菓子やあられで、色々な種類がありましたよ!

b0209691_13160428.jpg

友人へのお土産に買って来たのですが、そのうち一つは我が家用。
坊のリクエストでたこ焼き味を選ばせて貰いました。

たこ焼きの中身はこんな感じ。
中袋も可愛い♪

b0209691_13160481.jpg

見た目もたこ焼きですね(笑)
味もソース味の効いたたこ焼きでしたよ~。

b0209691_13160520.jpg

我が家のメンズにも大好評!

日本のお菓子ってどうしてこんなにウキウキするんでしょ^^
うちは家族全員が日本のお菓子ファンです~♪







ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーに応援のクリックを宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ


[PR]
by fiammany | 2017-03-21 13:09 | 日々の徒然 | Comments(0)
お問い合わせ
ヘアメイク、メイクレッスン、セルフエクステスク-ル、及び
デコルテケアのお問い合わせ、ご依頼は下記まで宜しくお願い致します。

info@fiammany.com

また、サイトも開設しておりますので、是非お立ち寄り下さい。

www.fiammany.com

カテゴリ
最新の記事
コーポレートパーティ用和装ヘ..
at 2017-12-08 17:33
コーラスグループ定期演奏会
at 2017-12-07 23:26
LOUIS VUITTON展 
at 2017-12-06 23:57
Harney & Sons ..
at 2017-12-05 13:55
イタリアンランチ @ Ost..
at 2017-12-04 21:02
以前の記事
最新のコメント
kon様 はじめまして..
by fiammany at 16:36
アシュリー様 コメント..
by fiammany at 14:37
Yui様!! コメント..
by fiammany at 15:37
ヒロコさん!ブログを更新..
by yui.f at 20:32
小泉様 はじめまして!..
by fiammany at 16:00
まいこさま、 ご結婚本..
by fiammany at 08:09
ひろこさん、その節はお世..
by まいこ at 22:42
ひろこさん、その節はお世..
by まいこ at 22:42
Natsukiさま お..
by fiammany at 12:54
初めまして。突然のコメン..
by natsuki at 23:21
記事ランキング
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusgo..
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
メイクアップ 最新情報 ..
from 知識陣 ビューティー
エディ・マーフィ&ベン・..
from 映画予告編ブログ
Elizabeth Ta..
from Anything Story
フォロー中のブログ
外部リンク
タグ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
ブログジャンル
画像一覧