NYの小さな灯り ~ヘアメイク日記~


NY在住のヘアメイク、兼一児の母の日記。ビューティ情報や日々の徒然をお届けします。
by fiammany
プロフィールを見る
画像一覧

<   2017年 04月 ( 27 )   > この月の画像一覧

披露パーティー用お着物ヘアメイク



本日はNJへ出張ヘアメイクに行って来ました。

偶然お客様と私が同じお名前だったのと、更につい最近までご近所さんだったそうで、色々お話が盛り上がりました!

今日はお客様の結婚披露パーティで、お着物でご出席されるとの事でしたのでそのヘアメイクです。

ご結婚式は既に日本で済ませていらっしゃるようで、こちらでは近しい方を招いての披露パーティを開催するとの事でした。

お召しになるのは訪問着でしたが、元々お振袖だったものを袖を短くして訪問着にされたそうなので、とても華やかなお着物でした。

さらにお着付けもお振袖と同じ仕様の帯結びだったので、殆どお振袖と同じ位華やかに仕上がりましたよ!

パーティの主役ですので、髪にもお花をいっぱいつけました!
凛としてとても素敵でしたよ~!

b0209691_15290600.jpg
b0209691_15291670.jpg

おめでとうございます!!
パーティ楽しまれて下さいませ~♪♪♪






ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーに応援のクリックを宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ


[PR]
by fiammany | 2017-04-30 20:05 | パーティヘアメイク | Comments(0)

スチール撮影



昨日今日とスチール撮影のお仕事をして来ました。

とあるハイファッションブランドの企画モノ撮影なので詳細は言えませんが、とても興味深い方達が沢山いらっしゃいましたよ!

昨日いらしたタレントさんは28名。
今日もおそらく同じ位(途中から何人か分からなくなりました^^;)。

と言ってもヘアメイクが8名前後いたので、それほど忙しくはありませんでした。

ビックリしたのは現場に行ったら知っているメイクさんやヘアさんが3人もいた事!

「やっぱり狭いよね~!」とみんなで驚きましたが、お陰で二日間楽しくお仕事できました!

出来上がりを早く見たいです!

b0209691_08464323.jpg





ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーに応援のクリックを宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ



[PR]
by fiammany | 2017-04-29 22:38 | シューティング | Comments(0)

ビフォーアフター撮影



今日はコーポレートの撮影がありました。

赤い的というか二重丸でおなじみの大型店の撮影だったのですが、今回のコンセプトはとても面白いものでした。

現場はお子さんがまだ小さい三人家族さんのご自宅。

到着した時は既にアパートメントの中は大変な事に!
リビングルームのインテリアを丸ごと入れ替えているのです!
全て二重丸のお店の物を使って。

撮影用に入れ替えているのだろうと思っていたら、なんと使ったインテリアは全てプレゼントされるのだそう。
太っ腹ですね~!!

どうやらこの企画に応募して当選したご家族がご自宅を素敵に改造して貰い、そのビフォーアフターの様子がムービーとスチールで撮影されるという企画みたいでした。

私は当選したご家族のママさんとパパさんをヘアメイクする事しか聞いていなかったので、現場の状況を見てびっくりしましたが、お部屋がどんどん素敵に変わってゆくのを見ているのはとても面白かったです!

撮影後は原状復帰をする必要が無くそのままにするので、撤収にはそれほど時間がかかりませんでした。

が、取り外した元々のインテリアもあるので、リビングルーム以外の場所に物が増えまくっていました。

これから不要になった昔のインテリアの処分とかが大変になりそうですね~。
でもこれも嬉しい悲鳴という事で…頑張って下さい~~!


楽しい撮影でした^^





ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーに応援のクリックを宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ




[PR]
by fiammany | 2017-04-27 21:42 | シューティング | Comments(0)

本日のプライベートメイクレッスン



今日はプライベートメイクレッスンをして来ました。

今回の生徒さんはお友達で、1回完結のレッスンにして欲しいとの事でした。
いつもは3回に分けてのレッスンを1回にまとめた為、復習とアイメークの応用編はありませんが、その他は全ていつものレッスンと同じなので、結構な長さ(4時間強)になりました!

更にリクエストといえば、なるべくお手持ちのお化粧品を使ってレッスンをして欲しいとの事。

なので使い方の分からないお化粧品や道具など、一つ一つ説明しながら進めてゆきました。

面白かったのはアイメイク。

お手持ちのアイシャドウパレットの一つにシルバーグレー系の組み合わせのものがありました。

こちらはグレー系なのに、塗るとどうしてもブルーっぽく見えてしまうのでどうにかならないかというお悩みでした。

色々試してみて、これまたお手持ちのゴールド系のパールホワイトをグレーに混ぜて使うと温かみのあるグレーになり、青っぽくは見えなくなりました!!

これでパレットが無駄にならなくて済むようになりました!!
良かった良かった!

また、お手持ちのものが無い場合は、お勧めの物をお伝えしました。

結果かなりの長時間になってしまいましたが、しっかり覚えて頂けたと思います!

長時間本当にお疲れ様でした~~~!!








ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーに応援のクリックを宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ




[PR]
by fiammany | 2017-04-25 21:12 | メイクレッスン・ヘアレッスン | Comments(0)

桜味の柿の種♪



主がお仕事で頂いたお菓子がとぉ~っても美味しかったのでご紹介。

柿の種に葛もちゼリーにカマンベールチーズ味の揚げせん。

b0209691_14382153.jpg

どれも美味しかったのですが、一番感動したのは「かきたねキッチン」の桜葉塩漬けサラダ味でした。

桜味の柿の種って全く想像がつかなかったのですが、食べてみたらすっごく美味しかったのです!

見た目もほんのり桜色。

b0209691_14382226.jpg

お味は絶妙な塩加減&桜味で食べ出したら止まりません!

かきたねキッチンのサイトを見ると色々なフレイバーが出ているのですね!

帰国時の滞在先近辺にも店舗があるようなので、次回の帰国時には是非行ってみたいです^^


美味しいお土産をどうも有難うございました~~!!







ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーに応援のクリックを宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ



[PR]
by fiammany | 2017-04-24 16:34 | 日々の徒然 | Comments(0)

Street Ramen Contest in Queens



今日は午前中にお宮参りの撮影がありました。
すっごく可愛くて殆ど泣かないBabyちゃんだったので、あっという間に撮影が終わりました!

自宅に戻った時点でまだお昼過ぎだったので、近くで行われているラーメンコンテストに家族で行って来ました。
はい、ラーメンコンテストです!

スタインウェイのストリートフェアの一角が日本ブースになっていて、そこでコンテストが行われていました。

b0209691_03161998.jpg
b0209691_03161981.jpg
b0209691_03162027.jpg
b0209691_03162041.jpg
b0209691_03162013.jpg

コンテストというので、小さなカップのお試しラーメンを沢山食べて選ぶのかと思っていましたが、どこもカップヌードル位の大きさな為、そんなに種類は食べられません。

しかもカップヌードル程の大きさでどこも統一$10(高い!)の為、そうそう何店舗も渡り歩けません。
しかもしかも人気のお店は長蛇の列。
食べ比べには難しい状況です^^;

という事で坊と私は日本から出店している「花鳥風月」の海老ワンタンラーメン、主は紀州屋の醤油豚骨ラーメンに決め、並ぶことにしました。
紀州屋はそれ程混んでいませんでしたが、花鳥風月はすごかった…30分は待ちましたね。
こちらがその花鳥風月さんです。

b0209691_03164968.jpg

どちらも美味しかったのですが、2種類しか試せていないのにコンテストに参加するのもフェアではないので、選んでは来ませんでした。

でもどこがチャンピオンになったのでしょうね~~?
気になります~~~。

どなたか結果をご存知の方、是非教えて下さいませ~~~!!!









ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーに応援のクリックを宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ




[PR]
by fiammany | 2017-04-23 19:16 | 日々の徒然 | Comments(0)

メイクレッスン & ヘッドショット撮影



本日はワンデイマンハッタンスタジオでメイクレッスン&ヘッドショット撮影が行われました。

今回で2回目になります。

お陰様で今回も7名の生徒さんにお集まり頂き、楽しいレッスンとなりました。

この企画はメイクレッスンでフルメイクをした後にスタジオでヘッドショット撮影をしましょう、というものです。
ヘッドショット撮影の相場の半額以下でメイクレッスンまで付いてくるという、大変お得なプランなのですよ~^^

メイクレッスンはデモンストレーションと実技を交えながらフルメイクの各工程をお教えしました。

フルメイクが出来上がった生徒さんからヘッドショット撮影。

撮影前にメイクチェックをさせて頂き、必要な所をお直ししてから撮影に臨みました。

撮影は風を使って髪をなびかせたり、かなり本格的なものです。

皆様初めは照れながらも、段々慣れて来て楽しそうにしていらっしゃいました。

お仕事柄お写真が必要な方などは、替えの衣装も持っていらっしゃいましたよ!

たとえお仕事に使わなくてもフェイスブック等のプロフィール写真に使う事も出来ますし、ともかく持っていて損はありませんね。

ワイワイと楽しいイベントになりました!

こちらのイベント、定期的にやって行く予定ですので、お写真が必要な方は是非!








ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーに応援のクリックを宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ





[PR]
by fiammany | 2017-04-22 20:45 | メイクレッスン・ヘアレッスン | Comments(0)

パーティヘアメイク



今日は夕方からパーティヘアメイクのお仕事に行って来ました。

華やかなパーティで、ロングドレスをお召しになるそうなので、ヘアはトップにボリュームを持たせたハーフアップが良い、そしてダウンにしている部分にもボリュームが欲しいとの事でした。

アイロンで巻いたカールよりホットカーラーで巻いたカールの方がお好きだったので、全てカーラーで仕上げました。

しっかりボリュームが出て、お客様にも喜んで頂けましたよ。

b0209691_14273318.jpg
b0209691_14273490.jpg

パーティ、存分に楽しまれて下さいね!!







ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーに応援のクリックを宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ


[PR]
by fiammany | 2017-04-21 20:24 | パーティヘアメイク | Comments(0)

Quality Meats & Petrossian



ここのところのお仕事も一段落したので、ここらで友人達とランチに行って来ました。

今日はステーキランチです!

ミッドタウンにあるQuality Meatsというステーキハウス。
なんとなく名前からお肉屋さんが運営しているような、カジュアルなイメージなのかと勝手に思って行ってみたら、とっても素敵なお店でビックリしました(笑)

お肉は勿論美味しかったのですが、サイドメニューも美味しかったですよ!

四角いサラダに、

b0209691_07582712.jpg

クレームブリュレの様な仕上がりのコーンブリュレ。

b0209691_07583610.jpg

コーンの自然な甘さはありましたが、デザートではなくサイドメニューです。

メインのお肉たちはコチラ。

b0209691_07583697.jpg

女性四人で食べて、多過ぎず少な過ぎずちょうど良い位の量でした。


デザートは場所を変えて、Petrossianへ。

紅茶もティーバッグではなく、リーフの美味しい紅茶でしたし、アップルパイも生地がミルフィーユみたいにパリッパリでとっても美味でした!

b0209691_07583644.jpg

あー満足満足^^
たまにはこういう贅沢もよいですね!







ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーに応援のクリックを宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ


[PR]
by fiammany | 2017-04-20 18:51 | 日々の徒然 | Comments(0)

ルーズベルト島の八重桜



先週がとても暖かかったので、まだまだかと思っていた八重桜も一気に開花しました。

ルーズベルト島在住の友人に開花状況を逐一教えて貰い、今日が見頃!という事だったので再びお花見にルーズベルト島を訪れました。

先週は暑い位だったのに、まぁ今日の寒いこと寒いこと!
寒い上に曇り空だったのが残念でしたねぇ~。

でも八重桜は見応えありましたよ。
枝々に桜のポンポンが沢山ついてたわんでいました。

b0209691_15152389.jpg
b0209691_15152395.jpg
b0209691_15152392.jpg


今年はソメイヨシノも八重桜も満開の時に見る事が出来て良かったです^^

ルーズベルト島の友人と一緒にお花見していたので、お花見後は友人宅で暖を取らせて貰いました。
暖かいお茶をご馳走になって身体が温まりましたよ~。

この寒さならもしかしたらしばらく八重桜を楽しめるかもしれませんね♪








ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーに応援のクリックを宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ



[PR]
by fiammany | 2017-04-19 20:08 | 日々の徒然 | Comments(0)
お問い合わせ
ヘアメイク、メイクレッスン、セルフエクステスク-ル、及び
デコルテケアのお問い合わせ、ご依頼は下記まで宜しくお願い致します。

info@fiammany.com

また、サイトも開設しておりますので、是非お立ち寄り下さい。

www.fiammany.com

カテゴリ
最新の記事
コーポレートパーティ用和装ヘ..
at 2017-12-08 17:33
コーラスグループ定期演奏会
at 2017-12-07 23:26
LOUIS VUITTON展 
at 2017-12-06 23:57
Harney & Sons ..
at 2017-12-05 13:55
イタリアンランチ @ Ost..
at 2017-12-04 21:02
以前の記事
最新のコメント
kon様 はじめまして..
by fiammany at 16:36
アシュリー様 コメント..
by fiammany at 14:37
Yui様!! コメント..
by fiammany at 15:37
ヒロコさん!ブログを更新..
by yui.f at 20:32
小泉様 はじめまして!..
by fiammany at 16:00
まいこさま、 ご結婚本..
by fiammany at 08:09
ひろこさん、その節はお世..
by まいこ at 22:42
ひろこさん、その節はお世..
by まいこ at 22:42
Natsukiさま お..
by fiammany at 12:54
初めまして。突然のコメン..
by natsuki at 23:21
記事ランキング
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusgo..
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
メイクアップ 最新情報 ..
from 知識陣 ビューティー
エディ・マーフィ&ベン・..
from 映画予告編ブログ
Elizabeth Ta..
from Anything Story
フォロー中のブログ
外部リンク
タグ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
ブログジャンル
画像一覧