NYの小さな灯り ~ヘアメイク日記~


NY在住のヘアメイク、兼一児の母の日記。ビューティ情報や日々の徒然をお届けします。
by fiammany
プロフィールを見る
画像一覧

<   2017年 06月 ( 29 )   > この月の画像一覧

た~まや~!



昨日はアストリアで毎年恒例の花火大会が催されました。

今年はいつもと違う場所で見てみたのですが、これが大当たりでした!
木々に遮られる事もなく物凄くきれいに見えましたよ!

花火自体は9:15頃から約20位。
8:30頃会場へ行ったのですが、まだ座れました。

Hell Gate Bridgeを背に上がる花火はとても綺麗でした!

b0209691_15380715.jpg
b0209691_15380713.jpg
b0209691_15381889.jpg
↑こちらスマイリー^^
b0209691_15381945.jpg
b0209691_15381936.jpg

椅子持参で夜風に吹かれながらゆったり花火鑑賞。
最高でした~~!









ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーに応援のクリックを宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ




[PR]
by fiammany | 2017-06-30 23:34 | 日々の徒然 | Comments(0)

ヘアメイクリハーサル&素敵お土産



今日は明日ご結婚式&フォトツアーをされるお嫁様のリハーサルヘアメイクをして来ました。

日本からお越しのカップルさんで、昨日NY入りされたばかりですのでリハーサルも前日になります。

でも前日にリハーサルさせて頂けると記憶にとても新しいので紙に書き留めなくても全く問題ありません。
リップカラーも何色か混ぜ合わせて作るのですが、それも今日のうちに作っておけば明日使えるので、私にとってはメリットが沢山^^

こんなイメージに決定しました。

b0209691_12290269.jpg
b0209691_12291315.jpg

明日は楽しいフォトツアーにしてゆきましょうね!


<おまけ>
日本のお土産を頂きました。
神戸Frantzの神戸苺トリュフです。

b0209691_12291494.jpg
b0209691_12291474.jpg

すっごく美味しそう!!
どうも有難うございました!









ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーに応援のクリックを宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ




[PR]
by fiammany | 2017-06-29 18:22 | ウェディング | Comments(0)

萩で打ち上げ



メイクレッスンの通訳のお仕事も本日が最終日!

今日は総仕上げの作品撮影でしたが、どの作品も素敵に仕上がっていましたよ~。
よく頑張りました!

作品撮影終了後にパーティが開かれディプロマの授与が行われました。
これで自信がついた事でしょうから、これからもどんどん頑張ってほしいです!


夜はスタッフの打ち上げ^^

萩2号店で行われました。
いっぱいお料理が出てきましたよ~~!!

b0209691_12262281.jpg
b0209691_12262238.jpg
b0209691_12262264.jpg
b0209691_12264781.jpg
b0209691_12264791.jpg
b0209691_12264705.jpg
b0209691_12264813.jpg

どれも美味しかったです!!

しかし萩に来ると日本にいる気分になりますね。
日本から来ているスタッフの方達との打ち上げなので余計にそう感じるのかもしれません。

皆様4日間本当にお疲れ様でした~!
また来年もお待ちしておりますね~~(^^)/~~~











ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーに応援のクリックを宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ




[PR]
by fiammany | 2017-06-28 23:47 | メイクレッスン・ヘアレッスン | Comments(0)

ベルジャンランチ&マンハッタンヘンジ?



メイクレッスンの通訳のお仕事も無事3日目まで終わりました。
残すところは最終日の作品撮影のみです。
生徒の皆さんには是非頑張ってほしいです!

b0209691_14512403.jpg

そしてレッスンが一段落した事もあり、今日はレッスン後にお仕事仲間さんと一緒にランチに行って来ました。
レッスンが行われているビルのすぐ近くにあって気になっていたお店に行って来ました。
Petite Abeilleというベルギーのお店です。

ランチスペシャルのスープ&サンドイッチセットを注文しました。

b0209691_14512480.jpg

カリフラワーのスープがとても美味しかったです!


そうそう、昨日の事ですが、帰り道とっても夕日がきれいだったので思わず写真に収めました。

b0209691_14513558.jpg
b0209691_14513636.jpg

これってマンハッタンヘンジでしょうか??
すっごくきれいでしたよぉ~~~~!!!











ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーに応援のクリックを宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ





[PR]
by fiammany | 2017-06-27 20:26 | 日々の徒然 | Comments(0)

仲代達矢さまトークライブ



昨日はお仕事帰りに自宅の近所のMuseum of the Moving Imageに立ち寄って来ました。
というのも、なんと俳優の仲代達矢さんのライブトークイベントがあったからです。

イベントが始まると司会者がまず仲代達矢さんをご紹介。
すると観客席から立ち上がって挨拶されたのですが、なんと私の二列前の斜め右側に座っていらっしゃいました!

その後35mmフィルムのモノクロ映画『殺人狂時代』が上映され、仲代さんと一緒に観ました。
映画はとても新鮮で、若き日の仲代さんの色気と天本秀世さんの存在感に圧倒されました!
日本映画好きのアメリカ人さん達が結構いらしていましたが、彼らにもウケていましたよ。

映画終了後、ステージに移動してトークライブが始まりました。
お元気そうでとても御年85歳には見えません!
現地の方々からの色々な質問にもしっかりお答えしていました。

b0209691_14441133.jpg
b0209691_14441122.jpg

日本でもお会いした事ないのにまさかこんな近所でお会いできるとは!
お会いできて本当に良かったです^^

ここのMuseumへの訪問はなんともう5回目なんだそうです!
また来ます!と仰っていました。
その日を楽しみにしています♪










ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーに応援のクリックを宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ





[PR]
by fiammany | 2017-06-26 22:28 | 日々の徒然 | Comments(2)

メイクレッスン通訳のお仕事&プライドパレード



今日から4日間、イギリス人メイクアップアーティストによるメイクレッスンの通訳のお仕事が始まりました。
生徒さんは日本のメイクスクールに通われている、もしくは終了した方達。
昨日NYに到着したばかりです。

この先生のレッスンの通訳のお仕事はかれこれもう9年位になりますが、未だに緊張するんです。
大御所というのもありますし、アーティストならではの神経質さというものがあるので、先生の表現するニュアンスを正確に訳さなければ!と常に気を張ってお仕事しています。

もう慣れましたが、先生はノッて来ると話が止まらなくなるんです><
ある程度の所で止まってくれないと忘れちゃうじゃないですか~!
早く止まって~!と心の中でいつも思っています(笑)

という事で今日は「インスピレーション」にフォーカスしたレッスンをしました。
初日が無事に終わって良かったです!


帰り道、プライドパレードに出くわしました。
久しぶりに見たプライドパレードは相変わらず賑やかでしたね~。

b0209691_13042528.jpg
b0209691_13042571.jpg
b0209691_13043642.jpg
b0209691_13042574.jpg


生徒さん達も興味深げに見ていました。
ドラッグクィーン達も闊歩していたので、メイクのインスピレーションを貰ったのではないでしょうか^^










ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーに応援のクリックを宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ



[PR]
by fiammany | 2017-06-25 22:47 | メイクレッスン・ヘアレッスン | Comments(0)

デコルテケア



今日から一週間連日休みなしで仕事です。

初日の今日はデコルテケア。
お客様もレギュラーの方ですし、デコルテケア自体が施術していて自分も癒されるのであまり疲れません。

今日も施術後お客様と一緒にお茶しちゃいました。
お茶していた時間の方が施術時間より長いという・・・^^;

さて、明日からが大変ですが頑張ってゆきたいと思います!








ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーに応援のクリックを宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ




[PR]
by fiammany | 2017-06-24 17:12 | ヘッドスパ・デコルテケア | Comments(0)

卒業おめでとう!



今日は坊の卒業式。
あっという間の3年間でした。
坊本人も「3年間短かった~」と言っていましたが、それは学校が楽しかったんでしょうね。良い事です^^

ガウンを着るのは今回が三回目(キンダー、PSそしてIS)ですが、すっかり男らしくなりましたよ。
後ろ姿にも成長を感じます~。

b0209691_14480068.jpg

卒業式は日本とは違いアワード受賞者の授賞式があったり、証書はステージでは受け取らなかったりします(ステージでは「卒業おめでとう!」と書いてある紙が証書代わりに全員に配られるだけで、後で担任の先生から本物を受け取ります)。

b0209691_14480049.jpg
b0209691_14480041.jpg

アメリカの卒業式で印象的なのは帽子にぶら下がっているタッセルを右から左に移すタッセルチェンジですね。

タッセルを左側に垂らすと卒業した事になります。
そのタッセルチェンジは卒業式の最後に行われました。
タッセルチェンジ後は大学生の様に帽子を投げている生徒もいましたよ(うちの学校ではやってはダメと言われていたみたいですが)。

とうとう卒業したんですね~。
感慨深いです!


義父達も卒業式を見に来てくれていたので、式の後はみんなで近くのダイナーでランチを食べました。

b0209691_14481635.jpg
b0209691_14481708.jpg

卒業本当におめでとう!坊!
三年間よく頑張りましたね!
その調子で高校も頑張って下さいね^^








ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーに応援のクリックを宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ





[PR]
by fiammany | 2017-06-23 18:46 | 今日の坊 | Comments(2)

Sarabeth'sでブランチ



二日連続でお外ブランチ。

今日は日本からいらしているお仕事関係の方とCentral Park WestのSarabeth'sでブランチしました。

Sarabeth'sのジャムはよく買いますし、チェルシーマーケットのお店は何度も行った事がありますが、セントラルパークサウスのお店に入ったのは今回が初めて。
よくお店の前は通り過ぎますが、外から見た感じよりも中はずっと広いのですね!

せっかくこのお店に来たので、サーモンエッグベネディクトを注文しました^^

b0209691_07445737.jpg


スモークサーモンとポーチドエッグとオランデーズソースの相性が最高!!
美味しかったです~~♪♪♪

しかし平日の10:30なんて空いていると思ったら大間違い><
満席の上に入口で何組も待っていましたよ。
念の為予約をして行って大正解でした!

朝から素敵なブランチが出来たお陰で、良い一日になりました~~^^









ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーに応援のクリックを宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ




[PR]
by fiammany | 2017-06-22 19:15 | 日々の徒然 | Comments(0)

Sandwicherie



今日は友人と午前中から待ち合わせ。

ユニオンスクエア近くのSandwicherieというお店に行きました。

Sandwicherieという名前ですが、それ以外のものも沢山ありまして、ビーガンフードやグルテンフリーフード等、ヘルシーな物も豊富にありましたよ。

b0209691_13494028.jpg

私はピーチのスムージーを頼みましたが、とっても美味しくて朝から体の中がキレイになった気分!

大抵友人と会う時はランチ以降ですが、午前中に会うと一日が長く有意義に過ごせるので、こういうのもたまには良いですねぇ~^^






ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーに応援のクリックを宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ




[PR]
by fiammany | 2017-06-21 22:15 | 日々の徒然 | Comments(0)
お問い合わせ
ヘアメイク、メイクレッスン、セルフエクステスク-ル、及び
デコルテケアのお問い合わせ、ご依頼は下記まで宜しくお願い致します。

info@fiammany.com

また、サイトも開設しておりますので、是非お立ち寄り下さい。

www.fiammany.com

カテゴリ
最新の記事
素敵なバースデープレゼント
at 2017-10-11 15:19
バースデーランチは特大小籠包..
at 2017-10-10 22:35
今日のパール君
at 2017-10-09 18:35
仏前挙式 in NY
at 2017-10-08 21:10
ご近所で七五三撮影
at 2017-10-07 16:48
以前の記事
最新のコメント
小泉様 はじめまして!..
by fiammany at 16:00
まいこさま、 ご結婚本..
by fiammany at 08:09
ひろこさん、その節はお世..
by まいこ at 22:42
ひろこさん、その節はお世..
by まいこ at 22:42
Natsukiさま お..
by fiammany at 12:54
初めまして。突然のコメン..
by natsuki at 23:21
JURIさん、 Kau..
by fiammany at 15:18
どこ? カフマンの近く?
by JURI at 09:39
kemiさん どうも有..
by fiammany at 15:18
ご卒業おめでとうございま..
by kemi at 20:49
記事ランキング
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusgo..
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
メイクアップ 最新情報 ..
from 知識陣 ビューティー
エディ・マーフィ&ベン・..
from 映画予告編ブログ
Elizabeth Ta..
from Anything Story
フォロー中のブログ
外部リンク
タグ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
ブログジャンル
画像一覧