NYの小さな灯り ~ヘアメイク日記~


NY在住のヘアメイク、兼一児の母の日記。ビューティ情報や日々の徒然をお届けします。
by fiammany
プロフィールを見る
画像一覧

<   2017年 08月 ( 28 )   > この月の画像一覧

グループメイクレッスン 2日目



昨日に引き続きグループメイクレッスン第2回目。

本日のメインはアイメイクでしたが、その前に昨日の復習としてベースメイクから眉まで全てご自分でメイクして貰いました。

以前のメイク講座でお教えした事を昨日更に掘り下げてお教えし、それをまた忘れる前に今日復習したので、今度はかなり記憶に残ると思います!

メインのアイメイクもグラデーションのつけ方やアイラインの引き方などお一人ずつ細かくお教えしました。

皆さんとっても良い感じに仕上がりましたよ^^


話は少しそれますが、生徒さんは皆さんマンハッタン在住の方でアストリアにはなかなか来る機会が無いようですので、レッスン後にアストリア散策をするのもお楽しみの一つのようです。

昨日はアストリアのレストランや殆どアンティークショップに近い位良い品揃えのスリフトショップ等をお教えしたら、レッスン後に早速行かれたようで、今日はその報告会になりました^^

スリフトショップでお気に入りのデザート皿等を見つけられたようですよ!
今日もまた行かれるそうです♪

レッスンもアストリアも楽しんでもらえてよかったです!
今日もお疲れ様でした!









ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーに応援のクリックを宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ



[PR]
by fiammany | 2017-08-31 18:49 | メイクレッスン・ヘアレッスン | Comments(0)

新規グループメイクレッスン開始^^



本日は新規グループメイクレッスンの初回を行いました。

今回の生徒さんは3名様。
アストリアまでお越し下さいました。

こちらの生徒さん達は前に一度、別の場所で開催されたメイク講座を受講して下さいました。
2~3時間で大勢の方にフルメイクをお教えする1回完結型の講座だったので、お一人ずつ細かい所までチェックする事は出来ませんでした。

その時にもっと細かく教わりたいと思って下さったようで、今回お申し込み下さいました。

私個人が行っているメイクレッスンは1回2時間の3回制なので細かくお教え出来るのですよ~。

そしてこちらの生徒さん達は以前の講座で既に基本はお分かりになっているので、今日は復習しながらより細かくお教え出来ました!

あちらこちらでお忘れになっている箇所もありましたが、それは仕方ない事ですね。
「目から鱗!」と思って下さったテクニックは鮮明に記憶に残っていたようですが、生徒さんによってその箇所が違うのが興味深かったです。
今後の参考になりました。

今回再びお教えした事でより確かに覚えて下さった事と思います。

第2回目のレッスンは明日!
明日更に復習する事でもうバッチリですよ!

頑張ってゆきましょう!!










ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーに応援のクリックを宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ




[PR]
by fiammany | 2017-08-30 17:54 | メイクレッスン・ヘアレッスン | Comments(0)

気付けばAlbany!?



昨日は家族で日帰り旅行に行って来ました。

坊と私は日本へ行って来ましたが、主はこの夏どこへも行っていないので、ではドライブでも行きましょうかという事になった訳です。

Catskill方面へ行きたいという坊からのリクエストもあり、そちら方面へ向かいました。
月曜日という事もあり、道はがらすき!

ずっと携帯を片手にナビゲーションをしていたのですが、単調な道に眠気を誘われ…ついうたた寝💤
何十マイルも同じ道なので気も緩んだのでしょう。
何十分うたた寝していたのか分かりませんが、ふと目が覚めてもまだ同じ道を走り続けています。

でも結構眠っちゃったんだけどなぁ。。。
もしかしてCatskill越してない???
と尋ねると
まだCatskillのサイン出ていないよ、と。

その言葉を信じて走り続けていると「Albany」というサインが…。
という事はCatskillなんてむっちゃ越しちゃってるじゃないですか!!!
絶対Catskillのサインを見落としていたんですよ!

主~~、しっかりして~><

でも僕Albanyに行った事ないし、いいんじゃない?行ってみようよ。と楽観的な主。
確かにみんなAlbanyへ行った事が無いし、せっかくここまで来たのだからと行ってみる事にしました。

という事で、初めて見ました。
NY州のCapitol building。

b0209691_10073413.jpg

ここにCuomoさんがいるのですね~。

この可愛い建物はCity Hallだそうです。

b0209691_10073445.jpg

途中おトイレに行きたくなり、近くのビルに入らせて貰ったのですが、なんとそこは裁判所でした(City Hallだと思い込んで入ったら裁判所だったのです^^;)。

中がとても綺麗でしたよ!

b0209691_10073543.jpg

で、結局Catskillは???
はい、帰りに立ち寄りました。

こちらは自然いっぱい!

b0209691_10073536.jpg
b0209691_10080434.jpg
b0209691_10080452.jpg

気持ち良かったです。

想定外にAlbanyまで行く事が出来て、何だかミステリーツアーみたいで楽しかったです^^








ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーに応援のクリックを宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ




[PR]
by fiammany | 2017-08-29 17:02 | 日々の徒然 | Comments(0)

Anthropologieで衝動買い



昨日のブライダルメイクレッスンの帰り道、大通りに大好きなお店Anthropologieを見かけました。

近寄ってみると、
「今日は全商品20%Off、セール品は30%Off」
と看板に書いてあったので、その瞬間吸い寄せられるように入ってしまいました(笑)

そしてせっかく全商品20%Offなのでこの機会にとお買い物をしてしまいました。
完璧にお店の策略にハマっています^^;

何を買ったのかというと…、

b0209691_13162634.jpg

コースター。

うちにはずっとちゃんとしたコースターが無く、いつか買わないとと思っていたので、これは衝動買いではありませんよ~~^^;


そして…こちらは衝動買い。

b0209691_13163516.jpg

シュシュですね。

こちら元々50%オフだったのが、今回のセールで更に30%オフになっていたのでかなりお得でしたよ!
$18→$6位になっていました!

キラキラして可愛いんです^^


やっぱり心ときめくものを買うと、気分が上がりますね♪

使うのが楽しみです~^^






ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーに応援のクリックを宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ



[PR]
by fiammany | 2017-08-28 23:15 | 日々の徒然 | Comments(0)

ブライダルメイクレッスン



本日は出張でプライベートメイクレッスンへ行って来ました。

今日のメイクレッスンはいつもと違って1日完結レッスン。
内容もブライダル用のメイクレッスンです。

生徒さんはお嫁さん。
ヴァージニアで挙式をされる為、ご自分でメイクをされるおつもりなんだとか。
ちなみにヘアはベリーショートなので、特に何もスタイリングはしないそうです。

初めてお問い合わせを頂いた時(1年前の事です)、お名前がユダヤ系のサウンドだった為、すっかり白人さんだと思い込んでいました。
ご自宅にお伺いしたところ、出ていらしたのは韓国系アメリカンの方だったのでびっくり!
一年間そう思い込んでいた為、結構驚きました(笑)

という事でレッスンは勿論英語。
時々メイクレッスンの通訳をしている為、レッスン用語を覚えていたのが幸いでした^^;

レッスンはウェディング用なので、まず当日のウェディングメイクのスタイルを決めて、それを覚えていってもらう事にしました。
特にコンシーラー、アイメイク、眉、そしてつけまつ毛はしっかりお教えしました。

生徒さんは覚えが良かったので、3時間位で一通りできるようになりましたよ。

他にもタッチアップの仕方などもお教えしました。
また、基本はお手持ちのお化粧品をお使いになりますが、その他どうしても買い足さないといけないもの等もお知らせしました。

挙式までまだ1か月あるので、これから毎日のメイクで練習をすれば間に合います!
頑張って素敵なブライドになって下さい!!


<おまけ>
帰り道は眺めの良い道を通りたかったので、少し遠回りして帰りました。
やっぱりHobokenは素敵な街です^^

b0209691_09103171.jpg
b0209691_09103146.jpg








ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーに応援のクリックを宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ



[PR]
by fiammany | 2017-08-27 20:30 | メイクレッスン・ヘアレッスン | Comments(0)

本日のお嫁さま



今日はブライダルヘアメイクのお仕事がありました。

ブライダルでは珍しく挙式10日前位にご依頼のあったお客様なのですが、メールでのやり取りからとても感じの良い方だなぁと思っていて、お会いしてみたらやっぱりとっても可愛らしくて素敵な方でした^^

ヘアメイク中も色々楽しくお話しさせて頂きました。
リハーサルをしてもここまで親しくならない場合もあるのに、初めてご連絡を頂いてからまだ10日とは思えない位親しくさせて頂けたのは、お嫁様の親しみやすい素敵なお人柄なのでしょうね♡

リハーサルをしていないので、メイクはその場でご要望をお伺いしてお作りしてゆきます。
ヘアスタイルは事前にご希望のイメージ画像を頂いていたので、それに近づけるべくお作りしました。

そして出来上がったスタイルはこちら。

b0209691_12532066.jpg
b0209691_12532020.jpg
b0209691_12533318.jpg

ルーズな感じがとてもお似合いでしたよ!


後程ご連絡があり、ヘアもメイクも最後までちゃんともったとの事でした!
よかったです~^^

こちらのお写真も頂いちゃいました!有難うございます。
可愛らしいですね!

b0209691_12533443.jpg

ご結婚本当におめでとうございました!
どうぞ末永くお幸せに☆☆☆










ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーに応援のクリックを宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ


    [PR]
    by fiammany | 2017-08-25 19:25 | ウェディング | Comments(3)

    Lunch @ Sanfords



    今日は友人とランチに行って来ました。

    アストリアでランチをする事になったのですが、友人はアストリア在住ではない為、どこかお勧めのお店か行ってみたいお店があったらそこに連れて行ってという事だったので、ずっと気になっていたお店に行って来ました。

    いつも新しいお店が出来ると興味津々で入ってしまうのですが、そのせいで昔からあるお店をつい後回しにしてしまい、結果入った事のないまま今に至っているお店がまだまだあります。
    それと自分でも何故か分かりませんが、近すぎたりするお店もあまり行かないんですよね。
    あとは店構えは素敵でもメニューに特徴のないお店もそれ程そそられないのです^^;

    実は今回のお店もそういうお店でした。
    Broadway駅からすぐのSanfordsというお店です。

    結構前から自宅近くにあり、雰囲気は良いのですが何料理のお店だか分かりません(Open tableではNew Americanとかcomford foodと書いてあります)。
    でも週末のブランチはすごく混んでいて行列まで出来ていたりするんです。
    その理由が知りたくて、今回は行ってみました。

    入ってみると特にランチだからと言ってお得感はそれ程ありません。
    メニューはアメリカンっぽいものとイタリアンっぽいものがあり、私達はロブスターラビオリときのこのリゾットを注文してみました。

    b0209691_12531910.jpg
    b0209691_12532017.jpg

    お味はとても美味しかったです!

    デザートもはい、とても美味でした^^

    b0209691_12532083.jpg

    平日の夕方4時から7時まではオイスターが1つ1ドルなのとワインも1杯6ドル、あとは夜遅くまで開いているのが売りのようですね。

    ブランチはお値段的には安くありませんが、おそらくメニューが豊富で(Sarabeth'sの様な感じのメニューです)卵もオーガニックですし、なにより美味しいから行列ができるのでしょうね。

    ちゃんとしたお店だったという事がこれで分かりました!
    とりあえず気になっていたお店をまた一つクリアできてよかったです^^







    ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーに応援のクリックを宜しくお願い致します。
    にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ


      [PR]
      by fiammany | 2017-08-24 20:07 | 日々の徒然 | Comments(0)

      友人へのお土産 その2



      数日前に友人へのお土産・食べ物編をご紹介しましたが、今回は品物編。
      食べ物でなければ賞味期限を気にしなくてよいので、すぐに会えない場合でも心配ありませんね。

      こちらは蚊帳ふきん。

      b0209691_12572303.jpg

      可愛い柄が沢山あったので、迷ってしまいました~~。

      選んだのはビードロとクローバーです。

      東京タワーのふきんだけ違うメーカーですが、こちらは偶然にも私が帰国中に頂いたものなのです。

      可愛いし、幾つあっても邪魔になりませんし、やっぱりお土産やちょっとしたプレゼントには最適なんですね^^


      もう一つはメイク落としスポンジ。

      b0209691_12572469.jpg

      こちらはスポンジを濡らしてふき取るだけでメイクが落ちるという優れモノ。
      水性のメイクでも油性のメイクでも簡単に落ちるので、忙しい時にはとっても楽チンです^^


      どちらも気に入って貰えるといいな~~。








      ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーに応援のクリックを宜しくお願い致します。
      にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ


      [PR]
      by fiammany | 2017-08-23 14:08 | 今日の坊 | Comments(0)

      パールのヘアアクセサリー



      今回も日本から幾つかヘアアクセサリーを持って帰って来ました。

      いつもは簪を買って帰って来るのですが、今回はパールのヘアアクセサリーにしてみました。
      最近は秋篠宮の眞子様がよくパールのネックレスをされている影響で、パールが再注目されていますね。
      そんな事とはつゆ知らず買って来たのですが^^;

      少しずつ違うので、どうせならと3点購入。

      b0209691_12554735.jpg
      b0209691_12554716.jpg

      着物ヘア用に買ってきましたが、よく見るとドレスにも使えそうです^^

      b0209691_12572229.jpg
      b0209691_12572372.jpg
      b0209691_12572321.jpg


      素敵なヘアスタイルに早くつけてみたいです♪







      ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーに応援のクリックを宜しくお願い致します。
      にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ



      [PR]
      by fiammany | 2017-08-22 15:04 | レンタルヘア飾り | Comments(0)

      プリングルスで日食観察^^



      今日はなんとアメリカ大陸横断の皆既日食が見られる日です!
      なんでもアメリカ大陸横断の皆既日食は99年ぶりなんだとか。

      そんな一大イベントにもかかわらず、いつも日本のテレビばかり見てアメリカのテレビを見てこなかった私にはそんな情報は入って来ず、一昨日初めて知った次第でして…。
      慌てて日食メガネを探しましたがどこも売り切れ。そりゃそうですよね^^;
      オンラインで買ったって昨日の今日じゃ間に合いません><

      そこで!

      夏休みの自由研究よろしく、日食観察ツールを手作りする事にしました!
      色々調べて一番良さそうだったのがこちら。

      プリングルスです~~。

      b0209691_16062442.jpg

      プリングルスの中蓋にピンで穴をあけると、穴から入る太陽光が太陽の形を映し出すというピンホールカメラの原理を利用した方法で観察してみました。
      筒が長い方が大きく見えるので、プリングルスは最適ですね!

      さてさて観察結果はこちら。

      まずは日食開始の1時23分から少し経った時。

      b0209691_16062534.jpg

      段々欠けてゆきます。

      b0209691_16062520.jpg

      こちらが最大時の2時45分頃。NYは71%欠けました。

      b0209691_16062576.jpg
      b0209691_16102837.jpg

      そしてまた徐々に戻ってゆき、4時過ぎにはいつもの太陽に戻りました。

      b0209691_16102905.jpg

      ちなみに木漏れ日でも日食観察できると書いてあったので見てみると…はい!ちゃんとなってますよ!(時系列です)

      b0209691_16102951.jpg
      b0209691_16102910.jpg
      b0209691_16104243.jpg
      b0209691_16104399.jpg
      b0209691_16104379.jpg

      面白いですね!

      試しにカメラで直に撮ってみると(専用レンズもないのに無謀ですよね^^;)、こんなん撮れてました~~!!

      b0209691_16102979.jpg

      私はレンズを通しても直には見られないので、適当にカメラを太陽に向けて何回かシャッターを切ってみたのですが、一枚だけしっかりと日食を捉えられました!

      ラッキー!!

      でもやっぱり直に見てみたかったな~~。
      次の皆既日食は7年後らしいので、忘れる前に今のうちに日食メガネを買っておこうかな!(笑)









      ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーに応援のクリックを宜しくお願い致します。
      にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ


      [PR]
      by fiammany | 2017-08-21 20:04 | 日々の徒然 | Comments(0)
      お問い合わせ
      ヘアメイク、メイクレッスン、セルフエクステスク-ル、及び
      デコルテケアのお問い合わせ、ご依頼は下記まで宜しくお願い致します。

      info@fiammany.com

      また、サイトも開設しておりますので、是非お立ち寄り下さい。

      www.fiammany.com

      カテゴリ
      最新の記事
      コーポレートパーティ用和装ヘ..
      at 2017-12-08 17:33
      コーラスグループ定期演奏会
      at 2017-12-07 23:26
      LOUIS VUITTON展 
      at 2017-12-06 23:57
      Harney & Sons ..
      at 2017-12-05 13:55
      イタリアンランチ @ Ost..
      at 2017-12-04 21:02
      以前の記事
      最新のコメント
      kon様 はじめまして..
      by fiammany at 16:36
      アシュリー様 コメント..
      by fiammany at 14:37
      Yui様!! コメント..
      by fiammany at 15:37
      ヒロコさん!ブログを更新..
      by yui.f at 20:32
      小泉様 はじめまして!..
      by fiammany at 16:00
      まいこさま、 ご結婚本..
      by fiammany at 08:09
      ひろこさん、その節はお世..
      by まいこ at 22:42
      ひろこさん、その節はお世..
      by まいこ at 22:42
      Natsukiさま お..
      by fiammany at 12:54
      初めまして。突然のコメン..
      by natsuki at 23:21
      記事ランキング
      最新のトラックバック
      http://venus..
      from http://venusgo..
      http://while..
      from http://whileli..
      http://while..
      from http://whileli..
      http://www.v..
      from http://www.val..
      メイクアップ 最新情報 ..
      from 知識陣 ビューティー
      エディ・マーフィ&ベン・..
      from 映画予告編ブログ
      Elizabeth Ta..
      from Anything Story
      フォロー中のブログ
      外部リンク
      タグ
      ライフログ
      検索
      その他のジャンル
      ブログパーツ
      ファン
      ブログジャンル
      画像一覧