NYの小さな灯り ~ヘアメイク日記~


NY在住のヘアメイク、兼一児の母の日記。ビューティ情報や日々の徒然をお届けします。
by fiammany
プロフィールを見る
画像一覧

<   2017年 09月 ( 27 )   > この月の画像一覧

七五三撮影 二日目



七五三撮影二日目。

本日は七五三有り、お宮参り有りの楽しい撮影でした。

三歳ちゃんも七歳ちゃんも赤ちゃんもいましたが、誰一人ぐずる事もなく、あっという間に撮影が終わりました。
特に赤ちゃんが、慣れない場所でお着物も被せられて動いてはいけない状況にいながらも、泣く事もなくしっかりカメラレンズを見てくれたのにはビックリでした!

やっぱりぐずったりする事は当たり前なので、そういう事も想定してお時間を組んでいるのですが、今日は結構お時間が余ってしまい、お陰で休憩まで出来た程で、レイアちゃん(ミニチュアハスキーのパピーちゃん)とも遊べて癒されました~♪

引き続き明日も七五三撮影です。
この調子で頑張ります~~!!








ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーに応援のクリックを宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ



[PR]
by fiammany | 2017-09-30 21:34 | 七五三 | Comments(0)

シーズン初の七五三撮影で可愛い子に遭遇^^



今年も七五三撮影のシーズンが始まりました!
本日がその初日。

久しぶりにスタジオに行くと可愛い子がお出迎え♪

誰かというと。。

b0209691_07253324.jpg

とても珍しいミニチュアハスキーのレイアちゃん。
5か月のパピーちゃんだそうです。
柴犬位のサイズでしたが、もうこれ以上大きくならないんですって。

わんぱく盛りなので私を見つけると、こんな風にどんどん近寄って来てくれます。

b0209691_07254136.jpg
b0209691_07254164.jpg
b0209691_07254159.jpg

で、触ろうとするとすぐさま逃げる、の繰り返し!
(動きが速いので写真がブレました^^;)

かわいい~~~~~!!!
目の色が左右違うのも(ハスキーには多いそうです)これまた神秘的。

これからこのスタジオに来る楽しみが一つ増えました!

レイアちゃん、これからどうぞよろしく~~~^^







ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーに応援のクリックを宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ




[PR]
by fiammany | 2017-09-29 20:38 | 七五三 | Comments(0)

フラワーオーナメント制作



近々和装ウェディングのお仕事があるのですが、ヘアにつけるお花が必要なのになかなか良い具合の物が見つからないので、自分で作る事にしました。

マンハッタンのウェストサイド28丁目辺りにはお花屋さんやシルクフラワーショップ、花材屋さんなどが集中しているので、まずはそこへ行ってみました。

色々物色してみたところ、ダリアやシャクヤク、大ぶりの菊などがあったので結構な本数を買ってしまいました。

b0209691_13503717.jpg

シルクフラワーの品質はピンからキリまでありましたが、質の良いものは全然安っぽく見えません(それなりの価格はしますが^^;)。


という事で、早速制作に取り掛かりました。

まずはペンチで茎を10センチ位の長さに切って、まわりのプラスチック部分を取り外し芯のワイヤーだけにして、フローラルテープで巻いてゆきました(茎はそのままの太さだと太すぎてピンが打てません)。

中にはワイヤーの芯が入っていない茎もあり、その場合はUピンを細いワイヤーで茎にくくり付けてからテープ処理をしました。

こういう作業、楽しいです!
もともとモノ作りは好きな方なので、没頭して作ってしまいました。

という事で、出来上がりましたよ~~!!

b0209691_13503785.jpg

使うのが楽しみになって来ました~~!
来月が待ち遠しいです^^








ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーに応援のクリックを宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ



[PR]
by fiammany | 2017-09-28 16:30 | レンタルヘア飾り | Comments(0)

ブライダルフォトツアー



本日は日本からお越しのカップルさんのブライダルフォトツアーのお仕事でした。

早朝から夜まで、丸一日のフォトツアー。
セントラルパークからはじまり、グランドセントラル、ダンボ、タイムズスクエアと一日でNY観光が出来ちゃいますよ^^

とても気さくで素敵なお二人だったので、一日中ご一緒させて頂いてとても楽しかったです!

お嫁様はショートボブ。
ショートヘアの花嫁さんも素敵ですよね^^

セントラルパークではゆる巻きヘアにお花、

b0209691_14394204.jpg
b0209691_14394280.jpg

グランドセントラルではお花を外し、

b0209691_14401122.jpg

ダンボはハーフアップ、

b0209691_14401120.jpg
b0209691_14401135.jpg
b0209691_14401168.jpg

そして最後のタイムズスクエアでは下目のバンズにしました。

b0209691_14401267.jpg
b0209691_14402720.jpg
b0209691_14402797.jpg

各ロケーションで雰囲気を変えて撮っているので、とても充実した内容のお写真が出来上がっている事と思います。

出来上がりが楽しみです~~!!










ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーに応援のクリックを宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ



[PR]
by fiammany | 2017-09-27 23:36 | ウェディング | Comments(0)

MIFUNEランチ



今日は友人達とランチに出掛けて来ました。

お店はこの夏にオープンしたMIFUNE。

店内も素敵ですが、ランチがさすがの美味しさでした!!

b0209691_15420988.jpg
b0209691_15420999.jpg
b0209691_15420913.jpg


私は銀ダラの西京焼きを食べましたが、脂がのっている上に味が濃い!
とろける美味しさでしたよ~~~~!!!!!

ちなみにランチは満席!大賑わいでした。
日本人と思われる方達がこれまた多かったです。

ここには是非また来たい!!
今回はお魚だったので次回はお肉にトライしたいです!










ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーに応援のクリックを宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ




[PR]
by fiammany | 2017-09-26 18:24 | 日々の徒然 | Comments(0)

オペラ鑑賞用 お着物ヘアセット



今日のお仕事はお着物用のヘアセット。

こちらのお客様は前にも一度ヘアセットをさせて頂いた事があります。

その時はオペラのガラでパーティもあり、なんとそのパーティでのお客様の様子がNYタイムスに掲載されたのです!
NYタイムスですよ!
凄い事です!

そして今回も前回同様オペラのガラ、更にパーティもあるそうです。
セレブリティ達も大勢いらっしゃるでしょうから、引けを取らないようにお作りすべく頑張りました!

また今日のお着物はとても涼やかで綺麗で、上品なイメージのお客様にはぴったりでしたよ!

トータルのイメージはこちら。

b0209691_15415340.jpg
b0209691_15415441.jpg
b0209691_15415492.jpg


素敵でした~~!!

きっと今回も目立つ事間違いなし!

ガラコンサート楽しんで来て下さい!!




<追記>
コンサートの数日後、お客様からご連絡を頂きました。
何だと思います??

パーティである男性に話し掛けられて、その方が途中で奥様を連れて来たそうなのですが、実はその方、なんとそのガラコンサートの準主役だったそうなのです!
その男性もダンサーさんで同じく出演されていたそうですよ。

お着物姿がとても素敵だったので目立ったのでしょうね~!
お着物の威力、恐るべしです!!








ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーに応援のクリックを宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ



[PR]
by fiammany | 2017-09-25 20:31 | パーティヘアメイク | Comments(0)

アストリアからNYC FerryでNY周遊



昨日は日帰り旅行の様なお仕事をした後、さらにお出かけをして来ました。

最近始まったアストリアからのNYC Ferryの運航。
ずっと乗ってみたいと思っていたら、ちょうど主が良い天気だからちょっとどこかへ出かけたい気分だと言うので、提案してみると「じゃあ行こう!」と即決。

ワクワクです!

MTAと同じ$2.75という運賃でダイレクトトランスファーをすればロッカウェイまで行けちゃうんですよ!

こちらアストリアの乗船場。

b0209691_16125850.jpg

いざ!乗り込みますよ~^^

b0209691_16125916.jpg

船内はこんな感じ。

b0209691_16131347.jpg
b0209691_16131359.jpg

タップでコーヒーやビールも飲めます^^
まだ始まったばかりという事もあり、綺麗で快適でした♪

アストリアルートのフェリーはルーズベルト島、ロングアイランドシティ
、34丁目に留まりつつ、サウスストリートシーポート近くのピア11に辿り着きました。ここが終着駅です。

そこからダイレクトトランスファーで別のフェリーに乗り換え。

本当はロッカウェイまで行きたかったのですが、1時間に1本しか出ていなかったのと、ピア11からロッカウェイまで1時間かかるらしく、到着が夜になってしまうので断念。

代わりにサウスブルックリンルートのフェリーに乗換え、ダンボやレッドフックなどを経由し最終駅のベイリッジまで行って来ました。

b0209691_16131392.jpg
b0209691_16131479.jpg

ベイリッジはブルックリンの南部でチャイナタウンがある街です(しかしチャイナタウンってマンハッタンにもクイーンズにもブルックリンにもあるんですね!)。
せっかくなのでチャイナタウンまで歩き(かなり歩きましたよ!)ご飯を食べて来ました。

入ったお店はファンシーさは全くなく(笑)、むしろ屋台っぽい感じでお客さんは地元のチャイニーズとおぼしき人達しかいませんでした。
飾りっけは無いけれど地元の人に愛されている美味しいお店なのかも!と期待して入りましたが、味は至って普通、いやむしろやや下でした^^;

b0209691_16131425.jpg

ちなみにこちらは刀削麺。

b0209691_16135920.jpg
b0209691_16135913.jpg

スープが淡泊過ぎて殆ど味がしないので、自分で調味料を入れ好みの味に仕上げました^^


という事で昨日は朝から晩まで色々な場所へ行って、楽しい一日でした♪

今度は早く出発してロッカウェイまで行ってみたいです!








ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーに応援のクリックを宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ




[PR]
by fiammany | 2017-09-24 15:45 | 日々の徒然 | Comments(0)

歴史的建造物でウェディング



今日のウェディングはロングアイランドにあるOHEKA CASTLEという歴史的建造物で行われました。

CASTLEという名前がついていますが、元々は資産家で慈善家のOtto Hermann Kahn氏の私邸だったそうです。
オーナーの名前の頭文字をとってOHEKAなんですって。

ここはアメリカで2番目に大きな私邸だそうで、なんとその部屋数は127!!
そんなにあってどうするの!?って感じですが。。^^;

テイラー・スウィフトのPVもここで撮られたそうですよ。

b0209691_14372816.jpg
b0209691_14372823.jpg
b0209691_14372828.jpg
b0209691_14375855.jpg

話をウェディングに戻しますと、今日のご新郎ご新婦はチャイニーズのカップルさん。

お城の中がチャイニーズ仕様になっていましたよ^^

b0209691_14372885.jpg
b0209691_14372865.jpg
b0209691_14375898.jpg

私はブライズメイドさんのヘアメイクをさせて頂きました。

チャイニーズの方のウェディングではエアブラシを使う事が多く、今回もそうでした。

エアブラシは道具のメンテナンスは大変ですが、あっという間にファンデーションを塗る(吹き付ける)作業が完了するので時短になります。
そしてロングラスティングでウォータープルーフ、こすってもつかない、というのも長所です。

こちらは私が担当したブライズメイドさん達^^

b0209691_14375815.jpg

可愛いチャイナドレスでした♪

こういう場所でのウェディングは、日帰り旅行みたいで得した気分になります!

楽しいお仕事でした♪









ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーに応援のクリックを宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ



[PR]
by fiammany | 2017-09-23 23:47 | ウェディング | Comments(0)

ご帰国前のデコルテケア



今日は出張デコルテケアに行って来ました。

先週までグループメイクレッスンに参加して下さっていた生徒さんがデコルテケアに興味をお持ち下さりご依頼下さったのです。

こちらの生徒さんは来月本帰国されるそうで、目下引っ越し作業中。
ご依頼下さったのもきっとお疲れが溜まっていらっしゃったからなのでしょうね。

リラックスして頂くべく頑張りましたよ^^

施術後は両肩をグルグル回して「軽くなりましたー!」と(笑)
そしてお顔がシュッとなりました!
(これはご本人もしっかり気がついていらっしゃいました)

そしてもう一つご報告頂いたのは。。
「いつもは話す時に口が右に寄る傾向があるのですが、それが真っすぐです!」
との事でした!

デコルテケアは左右を対称に近づけて行く作用がありますので、こういうご報告を聞くととても嬉しいです♪

リラックスして頂けただけでなく、色々な効果も出て本当に良かったです^^

施術後はお茶をご用意して下さっていたので、お言葉に甘えてお茶を頂きながら色々な世間話をしているうちに話が盛り上がってしまい、気がつけば数時間が経過していました!
施術時間よりお話ししていた時間の方が数倍長いという…><
調子に乗ってすみません~~!!
すごく波長があっちゃったんですね、あっという間に時間が過ぎていました。

二人で、もっと前にお知り合いになっていたかったですね~~と言い合いました(笑)

ともかく今はお引越し作業頑張って下さいね!
日本での新生活が楽しいものになりますように☆







ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーに応援のクリックを宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ



[PR]
by fiammany | 2017-09-22 20:08 | ヘッドスパ・デコルテケア | Comments(0)

Anniversary dinner @ VITE



昨日は結婚記念日だったので、ディナーに出掛けて来ました。

主ははじめ二人で行こうとしていたのですが、私は坊も連れて行きたいと言いました。

長い結婚生活の四分の三を坊と一緒に過ごしてきたので、坊抜きでは私達の結婚生活は語れませんし、生き証人みたいなものですから^^
やっぱり三人でお祝いしたかったのです。

行って来たのは近所の美味しいイタリアン『VITE』。

店内の雰囲気はこんな感じ。

b0209691_14371014.jpg

気取らない素敵なお店です。

注文した品もどれも美味♪

b0209691_14371162.jpg
b0209691_14371199.jpg
b0209691_14375648.jpg
b0209691_14375685.jpg
b0209691_14375701.jpg
b0209691_14375784.jpg

三人で来たから色々な物を食べられました^^

途中オーナーさんがお客さんのテーブルに挨拶に回ってきた時、「今日は結婚記念日なんだ~」と何気なく主が話したら、なんと最後にお店からデザートをプレゼントして頂いちゃいました!
素敵なお気遣い、有難い事です。

b0209691_14375727.jpg

ティラミス、美味しかったです^^

マイルストーンの特別な結婚記念日でしたが、ファミリーだったのであまり敷居の高いレストランよりも、もっと親しみやすい所に行こうとこのお店に決めました。
結果やっぱりここにしてよかったです!

楽しいアニバーサリーディナーでした♪







ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーに応援のクリックを宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ




[PR]
by fiammany | 2017-09-21 23:10 | 日々の徒然 | Comments(0)
お問い合わせ
ヘアメイク、メイクレッスン、セルフエクステスク-ル、及び
デコルテケアのお問い合わせ、ご依頼は下記まで宜しくお願い致します。

info@fiammany.com

また、サイトも開設しておりますので、是非お立ち寄り下さい。

www.fiammany.com

カテゴリ
最新の記事
Lunch @ Prince..
at 2017-10-12 18:08
素敵なバースデープレゼント
at 2017-10-11 15:19
バースデーランチは特大小籠包..
at 2017-10-10 22:35
今日のパール君
at 2017-10-09 18:35
仏前挙式 in NY
at 2017-10-08 21:10
以前の記事
最新のコメント
小泉様 はじめまして!..
by fiammany at 16:00
まいこさま、 ご結婚本..
by fiammany at 08:09
ひろこさん、その節はお世..
by まいこ at 22:42
ひろこさん、その節はお世..
by まいこ at 22:42
Natsukiさま お..
by fiammany at 12:54
初めまして。突然のコメン..
by natsuki at 23:21
JURIさん、 Kau..
by fiammany at 15:18
どこ? カフマンの近く?
by JURI at 09:39
kemiさん どうも有..
by fiammany at 15:18
ご卒業おめでとうございま..
by kemi at 20:49
記事ランキング
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusgo..
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
メイクアップ 最新情報 ..
from 知識陣 ビューティー
エディ・マーフィ&ベン・..
from 映画予告編ブログ
Elizabeth Ta..
from Anything Story
フォロー中のブログ
外部リンク
タグ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
ブログジャンル
画像一覧