NYの小さな灯り ~ヘアメイク日記~


NY在住のヘアメイク、兼一児の母の日記。ビューティ情報や日々の徒然をお届けします。
by fiammany
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ご近所で七五三撮影



ここのところ七五三撮影が目白押しです。
今日も七五三撮影だったのですが、いつもとは違うスタジオでした。

今日のスタジオはたまたまうちのご近所。
歩いて5分!
最高です^^

違うスタジオで違うカメラマンさんだと当たり前ですが撮影スタイルが全然違います。

いつもは色々小道具があったりお着物もあって、まさにスタジオアリスさんの様な感じなのですが、今日のスタジオは特に七五三に特化したスタジオではありませんので、小道具もなければお着物も持ち込み。

また、カメラマンさんもいつもは女性ですが、今日の方は男性です。
男性と女性では視点が違うので、撮り方が全く違ってとても興味深かったです。
女性カメラマンさんは撮影以外の事までもきめ細やかに対応して、撮影もきっちりされます。
一方男性のカメラマンさんは細かい事はあまり気にせず、もっとフリースタイルで自然な感じに撮影されていました。

それぞれの良さがあってどちらも私は好きです^^
甲乙つけがたい~~。
そう言う場合はカメラマンさんの今まで撮られた写真を見て自分に合ったテイストの方を選ぶのが一番ですね!

今日もきっと素敵なお写真が撮れている事と思いますよ~~。






ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーに応援のクリックを宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ




[PR]
# by fiammany | 2017-10-07 16:48 | 七五三 | Comments(0)

パーティヘアメイク ~母娘編~



本日はパーティヘアメイクのお仕事がありました。

お仕事仲間さんの義弟さんのウェディングでして、お仕事仲間さんご自身とその娘さんのヘアメイクをさせて頂きました。

娘さんはまだ7年生ですが、お嫁さんからブライズメイドにご指名されたそうです。
とてもしっかりされているので充分勤めは果たせると思います!

ブライズメイドさんのヘアメイクは大抵お嫁さんから指示が出ます。
他にもブライズメイドさんがいるので、全体の雰囲気を統一させないといけないからです。

今回はお嫁さんからヘアスタイルの指示、お母様からメイクの指示が出ました。
メイクはブライズメイドという役柄上、大人っぽく見えた方が良いので大人メイクでお願いしますとの事でした。

仕上がりはこの様になりました。

b0209691_13133994.jpg
b0209691_13133907.jpg

とても12歳には見えませんよね~。美しい♡


一方お母様はこちら。

b0209691_13133921.jpg
b0209691_13134041.jpg
b0209691_13134032.jpg

いつもパンツ姿で働いている時とは全く違いますね^^

美しい母娘になりましたよ~~。
娘さんの姿を見たお父様がメロメロになっていたのが微笑ましかったです。

結婚式、楽しんできてください~~!








ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーに応援のクリックを宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ



[PR]
# by fiammany | 2017-10-06 18:51 | パーティヘアメイク | Comments(0)

Lunch @ Queens Comfort



今日は近所の友人達とランチに出掛けて来ました。

元々行こうと決めていたお店に行ってみたらなんとランチはクローズ。
どうしようかと話していたら、ブランチがとても人気のお店が近くにあると友人が言うので行ってみる事にしました。

お店の名前は「Queens Comfort」。
外見だけ見ると怪しげで(笑)、一瞬レストランか分からない感じです。
週末のブランチが特に人気で長蛇の列になっている程だそうなのに、私はここのお店の存在すら知りませんでした。

まだまだアストリアには色々なお店があるんですね~~。

店内は骸骨やらヴィンテージのおもちゃやらが沢山飾られていたので、ハロウィーン仕様なのかと思ったら、いつもこんな感じだそうです(笑)

b0209691_14472439.jpg
b0209691_14472433.jpg

食べ物はこちら。

b0209691_14472480.jpg

美味しかったですよ^^
いわゆるアメリカのダイナーっぽいものから、メキシカンまでありました。
確かにブランチ系のメニューが充実していましたね。

こちらがお店のサイトです。
https://queenscomfort.com/

いつか週末のブランチの時間にお店の前を通りがかってみたいです!








ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーに応援のクリックを宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ



[PR]
# by fiammany | 2017-10-05 18:27 | 日々の徒然 | Comments(0)

Costcoでの楽しいハプニング♪



今日は近所のCostcoまでお買い物へ行って来たのですが、楽しいハプニングが幾つかありました♪

まずは、お買い物中の出来事。

チーズやサラミのセクションにいた時、サーッと鳥が飛んできました。

すずめ?コウモリ?そんなサイズです。
鳥はたまに迷い込んでいたりしますが、天井は広いし、止まる所も沢山あるし、お米のセクションは何故か米袋が破れていて床にお米が散らばっているので、食べるものにも事欠かないでしょうから、住み心地は良いはず(笑)

ちょうど私の近くにとまったのでよく見てみると…なんと青いセキセイインコではないですか!
かわいい~~~~~!!!

b0209691_15154692.jpg
b0209691_15154787.jpg
b0209691_15180801.jpg

近づいたら飛び立ってしまったのですが、また戻って来てくれました。
何度かそれを繰り返していたので、遊んでくれていたのでしょうか?

連れて帰りたい位でしたよ(笑)


その後お買い物を終えて帰宅し、買った物の整理をしました。
小腹が空いたので買って来た甘栗のスナックが食べたくなり、箱を開けて一袋取り出しました。
何気なく袋の数を数えると7袋。
あれ?6袋入りって書いてなかったっけ?
箱を確認するとやっぱり6袋入りと書いてあります。
という事は梱包する人が間違えて7袋入れてくれたのでしょうか!?
ラッキーー!!
ありがたく頂戴しました^^

そしてちょっと食べたらもっとお腹が空いて(笑)、これまた買って来たばかりの焼き菓子まで手をつけちゃいました^^;

それはCostcoで初めて見た焼き菓子で、クランベリーとオレンジのスコーンの様なクッキーです。
ざらめがカリカリして、これまた美味しかったです!

b0209691_15180897.jpg

それにしても店員さんもよく見ているんですね。
この焼き菓子を見たレジの女性も、出口でチェックをしている女性も、
「これ新しいお菓子よね~~!!美味しそう!」
と話しかけてきましたよ^^


今日のCostcoのお買い物は楽しかったです♪







ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーに応援のクリックを宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ




[PR]
# by fiammany | 2017-10-04 18:50 | 日々の徒然 | Comments(0)

バレエ発表会用ヘアメイク



昨日は七五三撮影の前にもう一仕事ありました。

それはバレエの発表会用のヘアメイクでした^^

こういうヘアメイクも楽しいですね!

ヘアメイクのスタイルは既に決まっていて、ヘアはセンターパーツで下目のシニヨン。
シニヨンの位置も決まっていました。

メイクも激しすぎないダブルラインでブラウン系、太めのアイラインにつけまつ毛もしっかりつけます。

通常バレエのメイクは大きいステージだと宝塚の様な凄いダブルラインのメイクになりますが、今回のステージはそこまで大きくないらしく、もう少しナチュラルでという指示がありました。

団体競技ですので、皆さん同じヘアメイクにしないと統一感がでませんから、こういう指示が出るのですね。

仕上がりはこちら。

b0209691_05575854.jpg

元々美しい娘さんが、倍増で美しくなっていました!

それにしても発表会の度にこういうヘアメイクをお母様がしてあげるのでしょうから、皆さん偉いですね!

私は逆に娘がいたらやってあげたかったです~~~。










ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーに応援のクリックを宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ



[PR]
# by fiammany | 2017-10-02 15:11 | パーティヘアメイク | Comments(0)
お問い合わせ
ヘアメイク、メイクレッスン、セルフエクステスク-ル、及び
デコルテケアのお問い合わせ、ご依頼は下記まで宜しくお願い致します。

info@fiammany.com

また、サイトも開設しておりますので、是非お立ち寄り下さい。

www.fiammany.com

カテゴリ
最新の記事
Lunch @ Prince..
at 2017-10-12 18:08
素敵なバースデープレゼント
at 2017-10-11 15:19
バースデーランチは特大小籠包..
at 2017-10-10 22:35
今日のパール君
at 2017-10-09 18:35
仏前挙式 in NY
at 2017-10-08 21:10
以前の記事
最新のコメント
小泉様 はじめまして!..
by fiammany at 16:00
まいこさま、 ご結婚本..
by fiammany at 08:09
ひろこさん、その節はお世..
by まいこ at 22:42
ひろこさん、その節はお世..
by まいこ at 22:42
Natsukiさま お..
by fiammany at 12:54
初めまして。突然のコメン..
by natsuki at 23:21
JURIさん、 Kau..
by fiammany at 15:18
どこ? カフマンの近く?
by JURI at 09:39
kemiさん どうも有..
by fiammany at 15:18
ご卒業おめでとうございま..
by kemi at 20:49
記事ランキング
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusgo..
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
メイクアップ 最新情報 ..
from 知識陣 ビューティー
エディ・マーフィ&ベン・..
from 映画予告編ブログ
Elizabeth Ta..
from Anything Story
フォロー中のブログ
外部リンク
タグ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
ブログジャンル
画像一覧