NYの小さな灯り ~ヘアメイク日記~


NY在住のヘアメイク、兼一児の母の日記。ビューティ情報や日々の徒然をお届けします。
by fiammany
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

NYがどれだけ寒いかって言うと・・・。

こんな寒さです!!!
b0209691_1253225.jpg

Oh my god~~~~~!!!!

この現象って、よくビールを早く冷やしたくて冷凍庫に入れたまま、忘れちゃった時に見る現象ですよね(笑)
吹き出たまま固まっています・・・。つまり、ここのところNYは冷凍庫並みの寒さなのです~~~。

昨日はまた格別に寒かった・・・。外の温度計が華氏27度を示していました。つまり摂氏-2.8度です。
おほほ~。笑ってしまう寒さです。夕方は雪がちらついていました。

来週の週刊予報では、月曜、火曜が雪らしく、特に火曜は最高気温が華氏32度(摂氏0度)だそうです。
NYの雪はサラッサラのパウダースノーで、雪だるまがなかなか作れません。雪合戦をしようにも球が作れない位のサラサラ度合いです。
夜は雪にライトが当たってキラキラきれいですし、雪の結晶も結構大きなものがしっかり見られます。
さて、来週はどれ位の雪が降るんでしょうか・・・?

昨日はそんな寒さの中、来週のテストシュートの打ち合わせで外出し、そのまま打ち合わせ後はチャイナタウンのマレーシア料理屋さんでランチ。
b0209691_1265449.jpg

3人でこれだけ頼んで、チップ込みで10ドル強。お安い!しかも美味しかったです~。また来ようっと♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
[PR]
# by fiammany | 2010-12-12 01:32 | 日々の徒然 | Comments(2)

広告のお仕事 バタバタ編


昨日は広告の撮影のお仕事がありました。

はっきり言って、疲れました・・・。
何が疲れたかって、ヘアメイクの仕事、というよりも、他の事です・・・。

昨日の撮影は開始が11時でした。場所はブロンクスの倉庫街にあるスタジオ。
ブロンクスって・・・実は行った事がありませんでした。
色んな方から、危ないだとか、怖いだとか聞いていたので、用がない限り出向く事もありませんでした。
なので昨日が初ブロンクス。
・・・で、倉庫街。主に言ったら、「大丈夫~~!?!?」と心配されたので、こちらまで余計心配になってしまいました。

今回のお仕事は日本人は誰一人いないので、大丈夫かなーと思いつつ、インターンの女の子を連れてスタジオへ。
本当に倉庫街。働いている人以外誰一人いません。

Google Mapで調べていったビルに無事到着したと思ったら、ビル番号がちがう・・・。しかも看板一つ出ていません。そのビルで作業していた人に目的地の住所を見せると「この近くだろうけど、ここじゃないよ。そっちの通りの方じゃない?」と。えぇ~!?探し回る事15分・・・見つかりません。どうしよう~~!?もう一度初めのビルに戻り違うドアを見てみると・・・なんと目的地の住所じゃないですか!!!信じられない。ウソ教えないで~~!!
・・・がしかし、そのドアにはベルもなければ、呼び出しブザーもない。どうやって入るの??
電話しても誰も出ません。しょうがないので、初めに見たドアに戻ると、たまたま中にいた人がドアを開けてくれました。その人に聞くと、確かにスタジオはこの中にあるそうですが、誰も来ていないと。そしてスタジオ専用のドアはやっぱり、もう一つのブザーもないドアの方でした。とにかくビルの中に入れてよかった・・・。

その時点で10時50分。まぁまぁ、遅れてるのね?見つけにくいしね。
11時。依然誰も来ず。更にはスタジオの人も来ず。・・・あれれ?おかしいな。開始時間よね?
11時20分。まだ誰も来ず・・・撮影って今日だったっけ????不安が増してきます。
11時40分。やっとモデルさんが二人登場!・・・よかった~~。やっぱり今日で良いのよね!安心。でもまだスタジオの人が来ていないので、スタジオの中には入れません。・・・有り得ない。
同じ頃にディレクターから電話が。「渋滞にはまってます~。あと10分かかります~。」と。
12時少し前。やっとスタジオの人登場!「ごめんごめん、さぁ中に入って!」

・・・信じられない。1時間遅れです。こんな事日本では有り得ませんよねーーー。1時間経ってもまだスタッフもモデルの半分も来ていなかったのですが、とりあえず二人モデルさんは来ていたので、どんどん進めることに。結局スタッフの人たちが揃ったのは12時20分位ですかねーーー。ともかくびっくり。ここまででかなり気疲れです。

でもそんな事言っていられません。モデルさんは4人います。ひたすらヘアメイク。しかも注文は全員スモーキーアイにブライトリップ。リップの色みは必ずディレクターにチェックしてもらいます。
とりあえず全員仕上げて、ヘアメイクも気に入ってもらえました。

モデルさん一人ずつのショットと、4人全員でのショット、ビデオも入り、撮影は8時半に終了しました。
これも本当は4時に終わるはずだったんですけどね・・・。

撮影自体はとても楽しい仕事で、メンズの下着メーカーのイメージ広告に女性を使うというものでした。
モデルさんもHarper's Bazaar等に出ている良いモデルさんが来ていたので、出来上がりがとても楽しみです!

初めはバタバタでしたが、結果的に全て丸く収まり、ほっと一安心。帰りも駅まで車で送ってもらえたので、こちらもすご~~~く安心。

また一緒に仕事しようね!と言い合ってお別れしました。
次は遅刻しないで下さい~~~(苦笑)
b0209691_11483640.jpg

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
[PR]
# by fiammany | 2010-12-11 15:38 | シューティング | Comments(2)

本日のヘッドショット


本日はヘッドショットのお仕事がありました。

今回のクライアントは日本からのお客様。新人女優さんです。
日本の由緒正しい事務所に所属していらっしゃる女優さんで、舞台等でご活躍されています。

今回はNYでショートフィルムに出演する為にいらっしゃいました。
空いた時間にNYで宣材写真(=ポートフォリオ)と、NYの町並みをバックにしたスナップショットを撮りたいとの事でオーダーが入りました。

宣材写真なのでメイクはあくまでナチュラルに。ちょっと手を加えただけで更に美しくなります。
美しいロングヘアはアイロンで軽くカールをお付けしました。

初めにスタジオでヘッドショットを撮りました。ポージングもさすが、慣れています。
スタジオ撮影が終わったら次は外でのスナップ撮影。

私はスタジオまでのお仕事だったので、そこでお別れでしたが、颯爽と外に繰り出して行かれました。

今日は寒いけれど、とても良いお天気なので、きっと素敵なお写真が撮れていることでしょう!

これからも頑張って下さい!ご活躍期待しております~~!



にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
[PR]
# by fiammany | 2010-12-09 22:53 | ヘッドショット | Comments(0)

冬本番!

昨日は今シーズン初めての雪がちらほら舞う、恐ろしく寒い一日でした。
そして本日も引き続き・・・もの凄い寒さ。 いやぁ~突然来ました、冬本番。
今朝のニュースを見たら、どうやら寒波が押し寄せているみたいです。やっぱり~!異常に寒いですもん。

以前も書きましたが、そういう時ほど家の中はヒーターが入りまくりで、ものすごく暑く、みんな半袖、そして裸足です。いまもうちの家族はみんなタンクトップです・・・。
外とのギャップがすごすぎて、雪なんか降っているのが窓から見えると、外出するのを躊躇してしまいます。

が、出たくないのに用事で夜外出する事に・・・。・・・も、ものすごく寒い・・・。駅の高架に設置されている温度計を見ると、なんと華氏29度!・・・えぇ~っと、確か華氏32度イコール摂氏0度よね???おぉ~~氷点下1.6度!
数字を見た瞬間、寒さが5割増になった感じです(苦笑)。

でも、この位の寒さ=ホリデーシーズンの図式が頭に出来上がっているので、なんかクリスマス~~!という気分も増してきました。
よく見ると町のそこかしこに、イルミネーションで飾られたお家が増えてきています。
b0209691_15244432.jpg
b0209691_152521.jpg
b0209691_15253245.jpg

こちらはうちのアパートの玄関ホールです。
b0209691_1526637.jpg

クリスマスツリーショップ。おそらくカナダ辺りからの直売店です。このツリーショップが出ると、あぁもう師走だわ~という気分になりますね。日本の門松を売るお店みたいな感じです(笑)
b0209691_15264248.jpg

うちもアメリカに来てから毎年、本物のツリーを買っています。もみの木の良い香りがお部屋に漂うんですよー。日本では出来ない贅沢ですね(といいつつお値段は門松並みです)。

まだ今年は買っていないので、今週中に買わないと。週末に家族で選びに行こうと思います!

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
[PR]
# by fiammany | 2010-12-08 15:41 | 日々の徒然 | Comments(2)

嬉しい再会!


日曜日はご家族写真のヘアセットのお仕事がありました。

カメラマンさんを通じて入ってきたお仕事なのですが、お客様のお名前を見た時、どこかで聞いたことのあるお名前だな~と思いました。
そういえば去年か一昨年にご依頼のあったご家族写真のお仕事の時も同じ苗字の方達だったなぁという事を思い出しました。
でも、カメラマンさんも違うし、ご家族の人数も違うし、苗字もわりと一般的なものだったので、違うご家族だろうなーと思っていました。

そして日曜日、そのご家族のお宅へお邪魔しました。
ベルを鳴らし、ドアが開くと・・・・懐かしいお顔が!!やっぱり同じご家族でした~~!!
いやぁ~、いつも思いますがNYって本当に狭いです!

そして人数が違っていたのは・・・新メンバーが加入になったから♪
1ヶ月半のベイビーボーイちゃんでした。すっご~~く可愛かったです☆1ヵ月半と言ったら殆ど新生児ちゃんですし、なかなか新生児ちゃんにお会いする事はないので、嬉しかったです~~。

そして前回3ヶ月だったベイビーボーイちゃんは2歳の可愛いお兄ちゃんになっていました!!
お客様によると前回の撮影はちょうど2年前だったそうです。今ではよく歩き、お話もいっぱい出来るようになっていました。キッズだけのショットを撮っている時、新生児ちゃんに比べて2歳ちゃんってこんなに大きかったっけ、と改めて思ってしまいました。2年でこれだけ成長したんですね!時の経つのは早いものです~~。
お兄ちゃんが寝ている弟君のおでこにキスしているショットがあったのですが、それは最高に可愛かったです!

こうして、一つのご家族の成長、というか軌跡を見られるのは、とっても素敵な事ですね!お客様ともお話が弾み、とても楽しく、幸せ漂う良いお仕事となりました。

こちらのご家族、これからもできれば毎年ご家族写真を撮り続けて行きたいそうです。素敵ですよねー。
またよろしくお願いしますー、と仰って下さいました。

また来年お会い出来るのが楽しみです!二人のボーイズの成長を是非見届けたいものです☆

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
[PR]
# by fiammany | 2010-12-07 15:10 | シューティング | Comments(0)
お問い合わせ
ヘアメイク、メイクレッスン、セルフエクステスク-ル、及び
デコルテケアのお問い合わせ、ご依頼は下記まで宜しくお願い致します。

info@fiammany.com

また、サイトも開設しておりますので、是非お立ち寄り下さい。

www.fiammany.com

カテゴリ
最新の記事
Lunch @ Prince..
at 2017-10-12 18:08
素敵なバースデープレゼント
at 2017-10-11 15:19
バースデーランチは特大小籠包..
at 2017-10-10 22:35
今日のパール君
at 2017-10-09 18:35
仏前挙式 in NY
at 2017-10-08 21:10
以前の記事
最新のコメント
小泉様 はじめまして!..
by fiammany at 16:00
まいこさま、 ご結婚本..
by fiammany at 08:09
ひろこさん、その節はお世..
by まいこ at 22:42
ひろこさん、その節はお世..
by まいこ at 22:42
Natsukiさま お..
by fiammany at 12:54
初めまして。突然のコメン..
by natsuki at 23:21
JURIさん、 Kau..
by fiammany at 15:18
どこ? カフマンの近く?
by JURI at 09:39
kemiさん どうも有..
by fiammany at 15:18
ご卒業おめでとうございま..
by kemi at 20:49
記事ランキング
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusgo..
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
メイクアップ 最新情報 ..
from 知識陣 ビューティー
エディ・マーフィ&ベン・..
from 映画予告編ブログ
Elizabeth Ta..
from Anything Story
フォロー中のブログ
外部リンク
タグ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
ブログジャンル
画像一覧