NYの小さな灯り ~ヘアメイク日記~


NY在住のヘアメイク、兼一児の母の日記。ビューティ情報や日々の徒然をお届けします。
by fiammany
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

タグ:アストリア ( 82 ) タグの人気記事

Lunch @ Prince Tea House



今日はご近所のママ友さんとランチに行ってきました。

最近近くに出来たお店が気になっていて、どうしても行ってみたかったからです。

そのお店とは「Prince Tea House」。
グレーと白が基調の素敵なお店です♪

b0209691_11141121.jpg

お茶は沢山種類があり、メニューもホットはページ毎にグリーンティーベース、ブラックティーベース、ホワイトティーベースと分かれていました。
他方、アイスも色々なフレイバーのアイスティーを取り揃えていました。

デザートも気になっていたのですが、今日はランチに来たので、今回はスモークサーモンのサンドイッチを注文。

b0209691_11141205.jpg

スモークサーモンがたっぷり入っていましたよ!
パンも日本の食パンの様でした。

b0209691_11141270.jpg

紅茶も美味しかったです^^*
ホットティーはポットで来たので、二人で飲んでちょうど良い位の量でした。
しかもウォーマーにのっていたので、二杯目も温かいお茶を楽しめました。

b0209691_11141119.jpg

定員さんも皆さん感じが良かったですし、しかも今はソフトオープンという事で15%オフでした!ラッキー^^☆

ゆったりした素敵な空間でゆっくりランチを楽しめましたよ。
こんなお店が近くに出来てくれて嬉しい♪
紅茶派の私には嬉しいお店です♥
これからちょくちょく使わせて頂こうと思います!








ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーに応援のクリックを宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ



[PR]
by fiammany | 2017-10-12 18:08 | 日々の徒然 | Comments(0)

Lunch @ Queens Comfort



今日は近所の友人達とランチに出掛けて来ました。

元々行こうと決めていたお店に行ってみたらなんとランチはクローズ。
どうしようかと話していたら、ブランチがとても人気のお店が近くにあると友人が言うので行ってみる事にしました。

お店の名前は「Queens Comfort」。
外見だけ見ると怪しげで(笑)、一瞬レストランか分からない感じです。
週末のブランチが特に人気で長蛇の列になっている程だそうなのに、私はここのお店の存在すら知りませんでした。

まだまだアストリアには色々なお店があるんですね~~。

店内は骸骨やらヴィンテージのおもちゃやらが沢山飾られていたので、ハロウィーン仕様なのかと思ったら、いつもこんな感じだそうです(笑)

b0209691_14472439.jpg
b0209691_14472433.jpg

食べ物はこちら。

b0209691_14472480.jpg

美味しかったですよ^^
いわゆるアメリカのダイナーっぽいものから、メキシカンまでありました。
確かにブランチ系のメニューが充実していましたね。

こちらがお店のサイトです。
https://queenscomfort.com/

いつか週末のブランチの時間にお店の前を通りがかってみたいです!








ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーに応援のクリックを宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ



[PR]
by fiammany | 2017-10-05 18:27 | 日々の徒然 | Comments(0)

アストリアからNYC FerryでNY周遊



昨日は日帰り旅行の様なお仕事をした後、さらにお出かけをして来ました。

最近始まったアストリアからのNYC Ferryの運航。
ずっと乗ってみたいと思っていたら、ちょうど主が良い天気だからちょっとどこかへ出かけたい気分だと言うので、提案してみると「じゃあ行こう!」と即決。

ワクワクです!

MTAと同じ$2.75という運賃でダイレクトトランスファーをすればロッカウェイまで行けちゃうんですよ!

こちらアストリアの乗船場。

b0209691_16125850.jpg

いざ!乗り込みますよ~^^

b0209691_16125916.jpg

船内はこんな感じ。

b0209691_16131347.jpg
b0209691_16131359.jpg

タップでコーヒーやビールも飲めます^^
まだ始まったばかりという事もあり、綺麗で快適でした♪

アストリアルートのフェリーはルーズベルト島、ロングアイランドシティ
、34丁目に留まりつつ、サウスストリートシーポート近くのピア11に辿り着きました。ここが終着駅です。

そこからダイレクトトランスファーで別のフェリーに乗り換え。

本当はロッカウェイまで行きたかったのですが、1時間に1本しか出ていなかったのと、ピア11からロッカウェイまで1時間かかるらしく、到着が夜になってしまうので断念。

代わりにサウスブルックリンルートのフェリーに乗換え、ダンボやレッドフックなどを経由し最終駅のベイリッジまで行って来ました。

b0209691_16131392.jpg
b0209691_16131479.jpg

ベイリッジはブルックリンの南部でチャイナタウンがある街です(しかしチャイナタウンってマンハッタンにもクイーンズにもブルックリンにもあるんですね!)。
せっかくなのでチャイナタウンまで歩き(かなり歩きましたよ!)ご飯を食べて来ました。

入ったお店はファンシーさは全くなく(笑)、むしろ屋台っぽい感じでお客さんは地元のチャイニーズとおぼしき人達しかいませんでした。
飾りっけは無いけれど地元の人に愛されている美味しいお店なのかも!と期待して入りましたが、味は至って普通、いやむしろやや下でした^^;

b0209691_16131425.jpg

ちなみにこちらは刀削麺。

b0209691_16135920.jpg
b0209691_16135913.jpg

スープが淡泊過ぎて殆ど味がしないので、自分で調味料を入れ好みの味に仕上げました^^


という事で昨日は朝から晩まで色々な場所へ行って、楽しい一日でした♪

今度は早く出発してロッカウェイまで行ってみたいです!








ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーに応援のクリックを宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ




[PR]
by fiammany | 2017-09-24 15:45 | 日々の徒然 | Comments(0)

グループメイクレッスン 2日目



昨日に引き続きグループメイクレッスン第2回目。

本日のメインはアイメイクでしたが、その前に昨日の復習としてベースメイクから眉まで全てご自分でメイクして貰いました。

以前のメイク講座でお教えした事を昨日更に掘り下げてお教えし、それをまた忘れる前に今日復習したので、今度はかなり記憶に残ると思います!

メインのアイメイクもグラデーションのつけ方やアイラインの引き方などお一人ずつ細かくお教えしました。

皆さんとっても良い感じに仕上がりましたよ^^


話は少しそれますが、生徒さんは皆さんマンハッタン在住の方でアストリアにはなかなか来る機会が無いようですので、レッスン後にアストリア散策をするのもお楽しみの一つのようです。

昨日はアストリアのレストランや殆どアンティークショップに近い位良い品揃えのスリフトショップ等をお教えしたら、レッスン後に早速行かれたようで、今日はその報告会になりました^^

スリフトショップでお気に入りのデザート皿等を見つけられたようですよ!
今日もまた行かれるそうです♪

レッスンもアストリアも楽しんでもらえてよかったです!
今日もお疲れ様でした!









ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーに応援のクリックを宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ



[PR]
by fiammany | 2017-08-31 18:49 | メイクレッスン・ヘアレッスン | Comments(0)

Lunch @ Sanfords



今日は友人とランチに行って来ました。

アストリアでランチをする事になったのですが、友人はアストリア在住ではない為、どこかお勧めのお店か行ってみたいお店があったらそこに連れて行ってという事だったので、ずっと気になっていたお店に行って来ました。

いつも新しいお店が出来ると興味津々で入ってしまうのですが、そのせいで昔からあるお店をつい後回しにしてしまい、結果入った事のないまま今に至っているお店がまだまだあります。
それと自分でも何故か分かりませんが、近すぎたりするお店もあまり行かないんですよね。
あとは店構えは素敵でもメニューに特徴のないお店もそれ程そそられないのです^^;

実は今回のお店もそういうお店でした。
Broadway駅からすぐのSanfordsというお店です。

結構前から自宅近くにあり、雰囲気は良いのですが何料理のお店だか分かりません(Open tableではNew Americanとかcomford foodと書いてあります)。
でも週末のブランチはすごく混んでいて行列まで出来ていたりするんです。
その理由が知りたくて、今回は行ってみました。

入ってみると特にランチだからと言ってお得感はそれ程ありません。
メニューはアメリカンっぽいものとイタリアンっぽいものがあり、私達はロブスターラビオリときのこのリゾットを注文してみました。

b0209691_12531910.jpg
b0209691_12532017.jpg

お味はとても美味しかったです!

デザートもはい、とても美味でした^^

b0209691_12532083.jpg

平日の夕方4時から7時まではオイスターが1つ1ドルなのとワインも1杯6ドル、あとは夜遅くまで開いているのが売りのようですね。

ブランチはお値段的には安くありませんが、おそらくメニューが豊富で(Sarabeth'sの様な感じのメニューです)卵もオーガニックですし、なにより美味しいから行列ができるのでしょうね。

ちゃんとしたお店だったという事がこれで分かりました!
とりあえず気になっていたお店をまた一つクリアできてよかったです^^







ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーに応援のクリックを宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ


    [PR]
    by fiammany | 2017-08-24 20:07 | 日々の徒然 | Comments(0)

    久々King of Falafel



    久々に行って来ました、Astoriaでお馴染みのお店 King of Falafel & Shawarma。

    b0209691_14570393.jpg

    元々はNYのベンダーチャンピオン(しかも確か数年連覇!)だったので、味は折り紙付き!

    レストランで食べるのはこれで二度目になります。

    店舗を構えればレントが発生するので、ベンダー時代に比べて各メニューが高くなったのは仕方のない事なのでしょうが、でもその分、なんだか量も増えた気がします。
    だとしたら気前が良い&お客さん思いですよね^^

    どうですか、この量!

    b0209691_14571012.jpg

    おかげで食べ切れませんでした~~~><

    なので勿論お持ち帰りしてきましたよ。

    明日のランチにでもしようかな♪

    ご馳走様でした^^









    ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーに応援のクリックを宜しくお願い致します。
    にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ




    [PR]
    by fiammany | 2017-08-19 22:10 | 日々の徒然 | Comments(0)

    た~まや~!



    昨日はアストリアで毎年恒例の花火大会が催されました。

    今年はいつもと違う場所で見てみたのですが、これが大当たりでした!
    木々に遮られる事もなく物凄くきれいに見えましたよ!

    花火自体は9:15頃から約20位。
    8:30頃会場へ行ったのですが、まだ座れました。

    Hell Gate Bridgeを背に上がる花火はとても綺麗でした!

    b0209691_15380715.jpg
    b0209691_15380713.jpg
    b0209691_15381889.jpg
    ↑こちらスマイリー^^
    b0209691_15381945.jpg
    b0209691_15381936.jpg

    椅子持参で夜風に吹かれながらゆったり花火鑑賞。
    最高でした~~!









    ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーに応援のクリックを宜しくお願い致します。
    にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ




    [PR]
    by fiammany | 2017-06-30 23:34 | 日々の徒然 | Comments(0)

    タイランチ&クレープデザート



    今日はご近所のお友達とランチに出掛けてきました。

    ご近所に沢山お友達がいるのは楽しいです^^

    アストリアでランチをする時はギリシャ料理かタイ料理になる確率がなぜか高いのですが、今日は後者のタイ料理でした。

    でもお店は初めて行く所。
    最近30 Avenueに出来たPochanaというお店です。

    こちら自然光が沢山入る店内で、カフェのような雰囲気です。
    シンプルですが清潔感が漂うお店でした。
    お食事も美味しかったですよ!

    b0209691_13585717.jpg


    デザートは場所を変える事にしました。

    お友達が行った事が無いというので、ついついまたいつものクレープ屋さんへ。。。
    しっかりランチを食べた後だったので飲み物だけにしようと思ったのですが、友人がクレープをオーダーしているのを見て、ついついつられてクレープをオーダー。

    b0209691_13585855.jpg

    食べ過ぎです。。。
    …でも美味しくて完食(笑)

    お友達も美味しいと喜んでいました^^

    このクレープ屋さん、テーブル数を増やしてカフェっぽくしてからぐっとお客さんの数が増えました。
    ファンとしては嬉しいことです!
    あんまりお客さんを見かけないとお店がつぶれてしまうのでは、と不安でしたが、この調子なら大丈夫そう^^
    このお店にはつぶれないでいて欲しいです~。

    いっぱい食べて、いっぱいお話しして、大満足の一日でした♪♪






    ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーに応援のクリックを宜しくお願い致します。
    にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ



    [PR]
    by fiammany | 2017-05-02 22:45 | 日々の徒然 | Comments(0)

    Astoria Seafood



    久々に行って来ました、Astoria Seafood。

    ここはその場で食べられるお魚屋さん。
    お魚のお値段だけでお料理までしてくれる、良心的なお店です!
    しかもBYOBなんですよぉぉぉぉ!

    b0209691_14310286.jpg

    今日は友人と二人でお昼に行って来たのですが、他にも日本人のグループさんがいましたよ。
    段々知られてきているのですね~。

    お魚を選んでお会計を済ませテーブルで待つ事30~40分。
    同じ位に入ってきたグループも、私達より後に注文したグループも食べ終わりそうな勢いです。

    何でいつまで経っても何も運ばれてこないんだろう???と二人で疑問に思っていたら、隣のテーブルの人が私達の様子に気づいて、
    「チケットだした?」
    と聞いて来ました。

    それを聞いてハッとした様子の友人。
    なんと、友人が注文用紙をレシートの明細だと思ってお会計時にお財布にしまっていたのです!
    そりゃあ何も運ばれて来ないはずですよね^^;

    遅いね~、なかなか来ないね~、などと言っていたのに実は自分達のせいだったとは…。
    大笑いでした!

    お味は相変わらず美味しかったです♪

    b0209691_14310244.jpg
    b0209691_14310246.jpg

    これだけ食べても良心的なお値段^^

    Astoria Seafood最高~~!!!







    ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーに応援のクリックを宜しくお願い致します。
    にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ





    [PR]
    by fiammany | 2017-04-10 18:23 | 日々の徒然 | Comments(0)

    アストリアでタイランチ @ LENG



    お食事ネタが続いてすみません。
    今日もご近所の友人とランチをして来ました。

    長い冬が終わってやっと春の兆しが見え始めた今日この頃、お外に出掛ける機会も増えてきました^^

    お店はブロードウェイ沿いのタイ料理屋さん、LENG。
    ここはインテリアも素敵ですし、美味しいし、居心地よいのです。

    今日ご一緒したお友達とランチをする時はたいていこのお店かも^^
    そして頼む物もたいてい同じ^^;
    ソテーかパッタイですね。
    そして今日は後者のパッタイ。

    b0209691_07464909.jpg

    お味噌汁付きです(笑)

    パッタイはお店によって全然違いますが、ここのパッタイはソースがよくからんで美味しいんですよ。

    食後もジャスミンティーを飲みながらお話に花を咲かせました♪








    ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーに応援のクリックを宜しくお願い致します。
    にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ




    [PR]
    by fiammany | 2017-04-04 16:54 | 日々の徒然 | Comments(0)
    お問い合わせ
    ヘアメイク、メイクレッスン、セルフエクステスク-ル、及び
    デコルテケアのお問い合わせ、ご依頼は下記まで宜しくお願い致します。

    info@fiammany.com

    また、サイトも開設しておりますので、是非お立ち寄り下さい。

    www.fiammany.com

    カテゴリ
    最新の記事
    Lunch @ Prince..
    at 2017-10-12 18:08
    素敵なバースデープレゼント
    at 2017-10-11 15:19
    バースデーランチは特大小籠包..
    at 2017-10-10 22:35
    今日のパール君
    at 2017-10-09 18:35
    仏前挙式 in NY
    at 2017-10-08 21:10
    以前の記事
    最新のコメント
    小泉様 はじめまして!..
    by fiammany at 16:00
    まいこさま、 ご結婚本..
    by fiammany at 08:09
    ひろこさん、その節はお世..
    by まいこ at 22:42
    ひろこさん、その節はお世..
    by まいこ at 22:42
    Natsukiさま お..
    by fiammany at 12:54
    初めまして。突然のコメン..
    by natsuki at 23:21
    JURIさん、 Kau..
    by fiammany at 15:18
    どこ? カフマンの近く?
    by JURI at 09:39
    kemiさん どうも有..
    by fiammany at 15:18
    ご卒業おめでとうございま..
    by kemi at 20:49
    記事ランキング
    最新のトラックバック
    http://venus..
    from http://venusgo..
    http://while..
    from http://whileli..
    http://while..
    from http://whileli..
    http://www.v..
    from http://www.val..
    メイクアップ 最新情報 ..
    from 知識陣 ビューティー
    エディ・マーフィ&ベン・..
    from 映画予告編ブログ
    Elizabeth Ta..
    from Anything Story
    フォロー中のブログ
    外部リンク
    タグ
    ライフログ
    検索
    その他のジャンル
    ブログパーツ
    ファン
    ブログジャンル
    画像一覧