NYの小さな灯り ~ヘアメイク日記~


NY在住のヘアメイク、兼一児の母の日記。ビューティ情報や日々の徒然をお届けします。
by fiammany
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

タグ:ウェディング ( 142 ) タグの人気記事

ブライダルフォトツアー



本日は日本からお越しのカップルさんのブライダルフォトツアーのお仕事でした。

早朝から夜まで、丸一日のフォトツアー。
セントラルパークからはじまり、グランドセントラル、ダンボ、タイムズスクエアと一日でNY観光が出来ちゃいますよ^^

とても気さくで素敵なお二人だったので、一日中ご一緒させて頂いてとても楽しかったです!

お嫁様はショートボブ。
ショートヘアの花嫁さんも素敵ですよね^^

セントラルパークではゆる巻きヘアにお花、

b0209691_14394204.jpg
b0209691_14394280.jpg

グランドセントラルではお花を外し、

b0209691_14401122.jpg

ダンボはハーフアップ、

b0209691_14401120.jpg
b0209691_14401135.jpg
b0209691_14401168.jpg

そして最後のタイムズスクエアでは下目のバンズにしました。

b0209691_14401267.jpg
b0209691_14402720.jpg
b0209691_14402797.jpg

各ロケーションで雰囲気を変えて撮っているので、とても充実した内容のお写真が出来上がっている事と思います。

出来上がりが楽しみです~~!!










ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーに応援のクリックを宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ



[PR]
by fiammany | 2017-09-27 23:36 | ウェディング | Comments(0)

歴史的建造物でウェディング



今日のウェディングはロングアイランドにあるOHEKA CASTLEという歴史的建造物で行われました。

CASTLEという名前がついていますが、元々は資産家で慈善家のOtto Hermann Kahn氏の私邸だったそうです。
オーナーの名前の頭文字をとってOHEKAなんですって。

ここはアメリカで2番目に大きな私邸だそうで、なんとその部屋数は127!!
そんなにあってどうするの!?って感じですが。。^^;

テイラー・スウィフトのPVもここで撮られたそうですよ。

b0209691_14372816.jpg
b0209691_14372823.jpg
b0209691_14372828.jpg
b0209691_14375855.jpg

話をウェディングに戻しますと、今日のご新郎ご新婦はチャイニーズのカップルさん。

お城の中がチャイニーズ仕様になっていましたよ^^

b0209691_14372885.jpg
b0209691_14372865.jpg
b0209691_14375898.jpg

私はブライズメイドさんのヘアメイクをさせて頂きました。

チャイニーズの方のウェディングではエアブラシを使う事が多く、今回もそうでした。

エアブラシは道具のメンテナンスは大変ですが、あっという間にファンデーションを塗る(吹き付ける)作業が完了するので時短になります。
そしてロングラスティングでウォータープルーフ、こすってもつかない、というのも長所です。

こちらは私が担当したブライズメイドさん達^^

b0209691_14375815.jpg

可愛いチャイナドレスでした♪

こういう場所でのウェディングは、日帰り旅行みたいで得した気分になります!

楽しいお仕事でした♪









ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーに応援のクリックを宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ



[PR]
by fiammany | 2017-09-23 23:47 | ウェディング | Comments(0)

9月のブライダルフォトツアー



今日はブライダルフォトツアーのヘアメイクに行って来ました。

こちらのお客様は先週末にデコルテケアをさせて頂いたお嫁様。
やはりフォトツアーの前に一度お会いしていると気心知れた感じになり、当日はよりリラックスしてお仕事に臨めます^^

本日のお嫁さまもとっても素敵でした~~。

クラシカルな感じにして欲しいとのリクエストを事前に頂いていたので、その様にお作りしましたよ。


お天気も良いし、素敵なお写真が沢山撮れる事と思います!

フォトツアー、楽しんで下さいませ!











ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーに応援のクリックを宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ



[PR]
by fiammany | 2017-09-10 15:04 | ウェディング | Comments(0)

アップステイトでウェディング



本日はアップステイトへウェディングのお仕事に行って来ました。
メトロノースで約40分北上、Mamaroneckという所まで行って来ました。

今回はお嫁様だけでなく、ご親族様やブライズメイドさん合計8名様のヘアやメイクをさせて頂きました(勿論私一人では大変なので、ヘアメイクさんをもう一名連れて行きました)。

お支度部屋にお伺いするとブライズメイドさんやご親族の皆様がすでに集まっていて、わいわいとても和やかで楽しそう!

二人で手分けしてどんどん皆様のヘアメイクを進めてゆきました。
バタバタしていて、お一人しかお写真撮れませんでした、残念><

b0209691_13243176.jpg

お嫁様も仕上がりましたよ~。

b0209691_13280406.jpg
b0209691_13244146.jpg

そうそう、こちらのお嫁様、先日のリハーサルでトライした二つのヘアスタイルのうち、どちらを選ぶか当日に教えて頂く事になっていたのですが(その記事はコチラ)、こちらに決まりました^^

素敵です~♪


会場もとても素敵でしたよ。

b0209691_13244190.jpg

プライベートビーチまでありました!

b0209691_13244186.jpg

海の向こう側はクィーンズです!

b0209691_13244278.jpg

マンハッタンからそれほど遠くない所にこんな素敵な所があったのですね!
ロケーションウェディングのお仕事は色々な場所が見られて楽しいです^^







ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーに応援のクリックを宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ





[PR]
by fiammany | 2017-09-08 22:57 | ウェディング | Comments(0)

お嫁さんのデコルテケア



今日のデコルテケアのお客様はお嫁様。
今度の日曜日にブライダルフォトツアーを控えているお嫁様です。

デコルテケアをすると顔にハリが出たり、目がパチッとしたり、口角が上がったり顎のラインが綺麗になったりなど、色々な効果が出てきます。
しかも施術直後が一番効果が高いのです。

なのでお嫁様からご依頼される事も度々あります。

本当は挙式当日のヘアメイク前に施術するのがベストなのですが、当日はヘアメイクが早朝開始で難しい為、本日になりました。

首や肩のコリもすっきり取れ、ハリが出てきましたよ!
これで日曜日に向けて準備もばっちりです!

日曜日は素敵なブライドさんになって頂きますよ~。
頑張ります^^










ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーに応援のクリックを宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ





[PR]
by fiammany | 2017-09-07 17:42 | ヘッドスパ・デコルテケア | Comments(0)

ブライダルメイクレッスン



本日は出張でプライベートメイクレッスンへ行って来ました。

今日のメイクレッスンはいつもと違って1日完結レッスン。
内容もブライダル用のメイクレッスンです。

生徒さんはお嫁さん。
ヴァージニアで挙式をされる為、ご自分でメイクをされるおつもりなんだとか。
ちなみにヘアはベリーショートなので、特に何もスタイリングはしないそうです。

初めてお問い合わせを頂いた時(1年前の事です)、お名前がユダヤ系のサウンドだった為、すっかり白人さんだと思い込んでいました。
ご自宅にお伺いしたところ、出ていらしたのは韓国系アメリカンの方だったのでびっくり!
一年間そう思い込んでいた為、結構驚きました(笑)

という事でレッスンは勿論英語。
時々メイクレッスンの通訳をしている為、レッスン用語を覚えていたのが幸いでした^^;

レッスンはウェディング用なので、まず当日のウェディングメイクのスタイルを決めて、それを覚えていってもらう事にしました。
特にコンシーラー、アイメイク、眉、そしてつけまつ毛はしっかりお教えしました。

生徒さんは覚えが良かったので、3時間位で一通りできるようになりましたよ。

他にもタッチアップの仕方などもお教えしました。
また、基本はお手持ちのお化粧品をお使いになりますが、その他どうしても買い足さないといけないもの等もお知らせしました。

挙式までまだ1か月あるので、これから毎日のメイクで練習をすれば間に合います!
頑張って素敵なブライドになって下さい!!


<おまけ>
帰り道は眺めの良い道を通りたかったので、少し遠回りして帰りました。
やっぱりHobokenは素敵な街です^^

b0209691_09103171.jpg
b0209691_09103146.jpg








ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーに応援のクリックを宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ



[PR]
by fiammany | 2017-08-27 20:30 | メイクレッスン・ヘアレッスン | Comments(0)

本日のお嫁さま



今日はブライダルヘアメイクのお仕事がありました。

ブライダルでは珍しく挙式10日前位にご依頼のあったお客様なのですが、メールでのやり取りからとても感じの良い方だなぁと思っていて、お会いしてみたらやっぱりとっても可愛らしくて素敵な方でした^^

ヘアメイク中も色々楽しくお話しさせて頂きました。
リハーサルをしてもここまで親しくならない場合もあるのに、初めてご連絡を頂いてからまだ10日とは思えない位親しくさせて頂けたのは、お嫁様の親しみやすい素敵なお人柄なのでしょうね♡

リハーサルをしていないので、メイクはその場でご要望をお伺いしてお作りしてゆきます。
ヘアスタイルは事前にご希望のイメージ画像を頂いていたので、それに近づけるべくお作りしました。

そして出来上がったスタイルはこちら。

b0209691_12532066.jpg
b0209691_12532020.jpg
b0209691_12533318.jpg

ルーズな感じがとてもお似合いでしたよ!


後程ご連絡があり、ヘアもメイクも最後までちゃんともったとの事でした!
よかったです~^^

こちらのお写真も頂いちゃいました!有難うございます。
可愛らしいですね!

b0209691_12533443.jpg

ご結婚本当におめでとうございました!
どうぞ末永くお幸せに☆☆☆










ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーに応援のクリックを宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ


    [PR]
    by fiammany | 2017-08-25 19:25 | ウェディング | Comments(3)

    NYをウェディングロケーションに選ぶ理由



    昨日はブライダルヘアメイクのお仕事がありました。

    ご新郎ご新婦様は日本からおみえになりました。
    日本からいらしたカップルさんはフォトツアーのみ行われる場合が多いのですが、今回は挙式も行われました。

    NYでの挙式やフォトツアーを選んでお越しになる方は、昔住んでいらしたとか、NYが大好きで旅行で何度もいらしている方、もしくはNYのドラマが大好きでドラマの舞台となったNYで挙式やフォトツアーをしてみたい等、特別な思い入れのある方が多いのですが、今回のカップルさんもご新婦様がNY好きで旅行でいらしたりしているそうです^^

    そういう思い入れのある場所で挙式やフォトツアーが出来たら素敵でしょうね~!

    と言いつつ、そういえば私も思い入れのある場所(というか建物)で挙式をしたのを思い出しました^^;
    正確には私でなく主の思い入れのある場所なのですが。

    主は幼い頃日本に住んでいて、日本のカトリック教会で洗礼を受けました。
    そういう経緯があって結婚式をしたのはその教会。
    洗礼を受けたお部屋でも記念写真を撮らせて頂きました。

    その後、坊が生まれた時は同じくその教会で洗礼を受けたのですよ~^^
    そういう思い入れのある場所で挙式を行うと、より一層その場所が特別になっていきますね。

    おっと、大分話が逸れました^^;

    という事で本日のお嫁さんのスタイルはこちら。

    b0209691_14533339.jpg
    b0209691_14534858.jpg


    これからはNYがご新婦様だけでなく、お二人にとっての特別な場所になってゆくのですね♪

    是非またお二人で遊びにいらして下さい!

    ご結婚本当におめでとうございました☆☆☆









    ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーに応援のクリックを宜しくお願い致します。
    にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ




    [PR]
    by fiammany | 2017-08-15 14:58 | ウェディング | Comments(0)

    ヘアメイクリハーサル



    今日はブライダルのヘアメイクリハーサルを行いました。

    お客様はずいぶん前にお申し込み下さった方で、その時にトライアルは済ませています。
    今回は挙式一か月前という事で、ご結婚式当日のヘアメイクを決めてゆきました。

    元々頂いていたご希望のヘアメイクのイメージ画像と、本日新たにお見せ頂いたイメージ画像の2種類を作ってどちらがいいか決めてゆく事にしました。

    当日ブライズメイドをされるご友人もお一人いらっしゃったので、みんなでどちらがいいか相談。

    一つ目は高い位置のシニオン。

    b0209691_15424569.jpg
    b0209691_15424625.jpg

    これはアンジェリーナ・ジョリーがレッドカーペットでしていたスタイルで、ただの高めお団子に見えるかもしれませんが、実は色々工夫してあるのですよ~。
    まず下の部分はすき毛を入れたり逆毛をたてたりしてかなりたゆませています。
    また、ぴっちり作り過ぎず、シニヨンの形も大きくし過ぎず丸くし過ぎず、バランスを考えつつ上下の大きさを変える等、かなり考えて作ってあるのです。

    そしてもう一つは下めバンズで、ザ・ブライドという感じですね。

    b0209691_15424618.jpg
    b0209691_15424611.jpg

    お作りする前はブライズメイドさんと私は下めバンズ推しでしたが、作ってみると初めのスタイルもとてもお似合いで甲乙つけがたい、という事になりました。

    当のお嫁さんご本人はどちらも好きだけど、初めの高めアップスタイルはバランスをとるのに時間がかかる事が分かったのでどうしようかな~と考え中。


    さあ、一体どちらになるのでしょうか?
    まだ一か月近くあるのでゆっくりお考え下さい^^

    当日が楽しみです!









    ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーに応援のクリックを宜しくお願い致します。
    にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ



    [PR]
    by fiammany | 2017-08-13 21:34 | ウェディング | Comments(0)

    アップステイトでFarm Wedding



    夏休み明けの初仕事。
    今日はWeddingでブライズメイドさんとご新郎お母様のヘアメイクのお仕事です。

    車で3時間半位北上したアップステイトのファームでのウェディングの為、集合場所から出発したのは早朝。

    時差ボケを強制的に治すような朝の5時起き><
    早い時間にはまだ寝付けないのに早朝起床は辛かったです(T T)

    10時半をまわった頃やっと到着。

    確かにファームです~!

    b0209691_02354526.jpg
    b0209691_02354525.jpg

    のどか~~~^^

    こののどかさに相反して私達はバタバタでした^^;

    今日担当させて頂いたブライズメイドさん達とお母様は皆さん白人さん。
    今回はエアブラシも使います。

    ともかく時間までに全員終わらせないといけないので、周りなど見る余裕もなくひたすら頑張りました。

    15時ごろに無事終了!

    皆さん楽しそうです♪

    b0209691_02354536.jpg

    ご自由にどうぞとダイニングに用意して下さっていた朝食も昼食も、仕事が終わった頃にはすっかり下げられていました。
    残念…(T T)

    なので、帰り際にレストランに立ち寄りました。
    PEEKAMOOSEというお店です。

    b0209691_02361477.jpg

    結構な山道に佇むレストランでしたが、お客さんがいっぱい!
    人気のお店なのか、ここしかないのか…(笑)

    でもね、美味しかったんですよ!

    季節の物しか使わない、というのも素敵!

    初めに出て来たパンもまわりサクサク中モッチリで美味^^
    特に一緒についてきたバターがガーリックとハーブが入ってムース状で美味しかったんです!

    b0209691_02361586.jpg

    ハンバーグもお肉がとってもジューシーでミディアムレアで最高~~♪
    バンズはブリオッシュでしたよ!

    b0209691_02361550.jpg
    b0209691_02361510.jpg

    そしてデザートも美味しかったです^^

    b0209691_02361501.jpg



    なんだか日帰り旅行気分のお仕事でした!









    ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーに応援のクリックを宜しくお願い致します。
    にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ

    [PR]
    by fiammany | 2017-08-12 22:26 | ウェディング | Comments(0)
    お問い合わせ
    ヘアメイク、メイクレッスン、セルフエクステスク-ル、及び
    デコルテケアのお問い合わせ、ご依頼は下記まで宜しくお願い致します。

    info@fiammany.com

    また、サイトも開設しておりますので、是非お立ち寄り下さい。

    www.fiammany.com

    カテゴリ
    最新の記事
    素敵なバースデープレゼント
    at 2017-10-11 15:19
    バースデーランチは特大小籠包..
    at 2017-10-10 22:35
    今日のパール君
    at 2017-10-09 18:35
    仏前挙式 in NY
    at 2017-10-08 21:10
    ご近所で七五三撮影
    at 2017-10-07 16:48
    以前の記事
    最新のコメント
    小泉様 はじめまして!..
    by fiammany at 16:00
    まいこさま、 ご結婚本..
    by fiammany at 08:09
    ひろこさん、その節はお世..
    by まいこ at 22:42
    ひろこさん、その節はお世..
    by まいこ at 22:42
    Natsukiさま お..
    by fiammany at 12:54
    初めまして。突然のコメン..
    by natsuki at 23:21
    JURIさん、 Kau..
    by fiammany at 15:18
    どこ? カフマンの近く?
    by JURI at 09:39
    kemiさん どうも有..
    by fiammany at 15:18
    ご卒業おめでとうございま..
    by kemi at 20:49
    記事ランキング
    最新のトラックバック
    http://venus..
    from http://venusgo..
    http://while..
    from http://whileli..
    http://while..
    from http://whileli..
    http://www.v..
    from http://www.val..
    メイクアップ 最新情報 ..
    from 知識陣 ビューティー
    エディ・マーフィ&ベン・..
    from 映画予告編ブログ
    Elizabeth Ta..
    from Anything Story
    フォロー中のブログ
    外部リンク
    タグ
    ライフログ
    検索
    その他のジャンル
    ブログパーツ
    ファン
    ブログジャンル
    画像一覧