NYの小さな灯り ~ヘアメイク日記~


NY在住のヘアメイク、兼一児の母の日記。ビューティ情報や日々の徒然をお届けします。
by fiammany
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

タグ:クリスマス ( 21 ) タグの人気記事

X'mas用生け花



今日は午前中にメイクレッスンをして、午後から生け花のお教室に行って来ました。
メイクレッスンについては後日書かせて頂きますね。

久々の生け花なのでワクワクです^^

今回の花材はやはりクリスマス仕様。

和洋折衷な感じも良いですね♪
b0209691_654572.jpg

b0209691_6551756.jpg

家には剣山が無いので、持ち帰った後は花瓶に挿し直しました。
b0209691_6553279.jpg

余った花材もしっかり使います^^
b0209691_655497.jpg

ミニポインセチアは生け花の先生からのプレゼント!
とっても可愛いです!
どうも有難うございます。

ツリーも出しましたし、これでお家の中がとっても華やぎました!

やっぱりこの季節は良いですね~^^












ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーに応援のクリックを宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
[PR]
by fiammany | 2016-12-11 19:51 | 日々の徒然 | Comments(0)

街はすっかりX'masの装いです



本日は今年最後の七五三撮影。
ハイ、年末でもまだまだ七五三です!

無事に撮影を終えスタジオを後にし、その後所用でグランドセントラルとロックフェラーセンター周辺に行って来ました。

…行ってから思った事。

この時期(特に週末)のこういう場所に行ってはいけませんね^^;
もっの凄い混み様でした!!!!

グランドセントラルはホリデーショップが立ち並んでいましたし、
b0209691_15335158.jpg

特にロックフェラーセンターは前に進む事も出来ない程混雑していましたよ~~!!
b0209691_15342241.jpg

クリスマスツリー、巨大でした!!

他にもこんな、
b0209691_15343738.jpg

こんな、
b0209691_15345363.jpg

こんな…、
b0209691_1535112.jpg

街はすっかりクリスマスです~~~!









ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーに応援のクリックを宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
[PR]
by fiammany | 2016-12-10 19:58 | 日々の徒然 | Comments(0)

ドライフラワーのX'masリース



突然思い立って作ってみました。
b0209691_15415917.jpg


ドライフラワーのバラのX'masリースです。

材料は・・・、
誕生日や母の日等のイベントや、ケンカの仲直りで(笑)主からもらったバラ。
頂き物についていたリボン。
ダラーショップで購入したリース型オアシス。
という事で制作費、わずか1ドル!

割と良い感じに出来たと思います!

入り口のドアに飾ろうと思ったのですが、軽すぎるし、衝撃に弱そうなので窓枠にでも飾ろうかなと思っています。

これで少しお部屋がX'masっぽくなりました☆☆☆
b0209691_15424230.jpg












ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーに応援のクリックを宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
[PR]
by fiammany | 2016-12-08 14:42 | 日々の徒然 | Comments(0)

滑り込みセーフ!のメリークリスマス!



JFK空港近くのホテルでクリスマスイブを明かした我が家( ノД`)

夕方4時過ぎのフライトなので、1時にチェックアウトし、タクシーでラガーディア空港まで向かいました。

今日のフライトはオンタイムのようです。安心しました~~~~!!!!

早めに着いたので、空港でランチ。
b0209691_14275818.jpg

キルバーサのホットドッグを食べました。
b0209691_14281953.jpg

待ちに待った飛行機!(笑)
b0209691_14293047.jpg

フライトは一時間半弱。
無事にノースカロライナに到着しましたよ~~!!!
良かったです~~~^^

ノースカロライナはニューヨークよりさらに暖かく、半袖でも問題ありません!
今年は本当に暖冬で、クリスマスという感じがしませんよ~!

でも住宅街や家の中はクリスマス仕様!
やっとホリデー気分になれました(*´▽`*)
b0209691_1430923.jpg

b0209691_14312563.jpg

一日ロスしてしまいましたが、その分を取り戻したいと思います~!










ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーに応援のクリックを宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
[PR]
by fiammany | 2015-12-25 21:24 | 日々の徒然 | Comments(0)

Merry X'mas!



昨日の雨はどこへやら。
今日は雨も止み温かい一日でした(強風でしたが)。

本日はクリスマスですね~。
皆様、Merry X'mas!です☆☆☆

アメリカではサンクスギビングとクリスマスはやはりファミリーイベントなんですよね。
今日は主のパパ宅に家族が集まりました。

昨日が中華だったので、今日はローストビーフでしたよ!
(ちなみに主が作りました^^)

そしてデザートはパネトーネです。
パネトーネはイタリアのクリスマスの焼き菓子ですね。
主の家族はイタリアンアメリカンなので、パネトーネです。
b0209691_1471781.jpg

簡単に言えばフルーツケーキですが、素朴で甘すぎないこのパネトーネが私は大好きなのです!
朝食代わりにもなりますしね^^
イタリアではパネトーネを軽くトーストして、ザバイオーネや生クリームやアイスを添えて食べたりするそうですが、私はこのまま食べるので充分満足です。

毎年パネトーネを食べるとクリスマス気分になります^^


皆様楽しいクリスマス&ホリデーをお過ごし下さいね~☆☆☆





ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーに応援のクリックを宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
MITUKARE総合情報サイト集
[PR]
by fiammany | 2014-12-25 23:30 | 日々の徒然 | Comments(0)

あれ?今日ってクリスマス?



メリークリスマスです!

生まれて初めて暖かい地方でクリスマスを迎えました!

クリスマスの朝はプレゼントオープニングで始まりました。
ここまではクリスマスっぽいですね^^

その後、プールで泳んだりしてゆっくり過ごし、午後はアンティークショップ等を見に行きました。

大きなアンティークショップでしたよー。
b0209691_1124585.jpg

b0209691_1131994.jpg

b0209691_1134625.jpg

その後、マリーナに立ち寄り猫と戯れ、
b0209691_114175.jpg

b0209691_1145092.jpg

最後はチャイニーズ経営のAll You Can EatのBuffetへ。

あれ?今日ってクリスマスだっけ?(笑)

クリスマスにチャイニーズのビュッフェとは思っていませんでしたが、これまたものすごく満員!
店内には入りきらず、外まで列が出来ていました^^;

クリスマスなので、チャイニーズビュッフェなんててっきり空いていると思っていたから意外でした~。

ここまであまりにクリスマスっぽくなかったので、家に戻ってからシャンパンで乾杯してパネトーネを食べました。

終わり良ければ全て良し?


最後はクリスマスっぽい雰囲気になって良かったです(笑)





ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーに応援のクリックを宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
MITUKARE総合情報サイト集
[PR]
by fiammany | 2013-12-25 23:12 | 日々の徒然 | Comments(0)

X'mas Eve in Florida



今日はクリスマスイブ。
でも、全くクリスマスな気分ではありません~。

お買い物に出かけたり、プールで遊んだりして日中はゆったり過ごし、夕方からイタリアンレストランへディナーに行ってきました。

すごく混むから早めに行こうという事で、5時位にはレストランに到着。

水辺のレストランなので早めに行って屋外の席でゆったりと景色を眺めながら食事でもしましょう、という予定だったのですが(ちなみにフロリダの日没は5時半頃です)、想定外に涼しくなりとても外では食べられる状況ではなく、急遽室内で食事する事になりました。

レストランは30分位経った時点で満席になりました。
入り口ではかなりの列ができています。
今やクリスマスは家で過ごすものではないのでしょうか?
(かくいううちのファミリーもここに来ていますが^^;)
早く来ておいて正解でした。

クリスマスディナーというとローストのチキンやターキー、ラムのイメージですが、そういうメニューがなかったのでサーロインステーキ(W/マルサラソース)にしちゃいました(っていうか、写真撮り忘れていました!^^;)

更にはイカのカラマリも!
b0209691_1625847.jpg

デザートはクレームブリュレ♪
b0209691_1634753.jpg

クリスマスディナーという感じではありませんでしたが、美味しかったし、楽しかったです~☆

さてさて明日はどんなクリスマスになるでしょうか??


楽しみです!





ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーに応援のクリックを宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
MITUKARE総合情報サイト集
[PR]
by fiammany | 2013-12-24 23:01 | 日々の徒然 | Comments(0)

フロリダへ



今日からフロリダへ行ってきます!
初フロリダです♪
暑いクリスマスが想像できませんが(笑)、楽しんできますね~!

行ってきま~す^^

                                                                                                                                 
ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーに応援のクリックを宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
MITUKARE総合情報サイト集
[PR]
by fiammany | 2013-12-21 23:59 | 日々の徒然 | Comments(0)

グラセンもすっかりクリスマスです



昨日グラセンを通りかかりました。
b0209691_13242974.jpg

もうすっかりクリスマスですね!

ギフトショップも賑やかです。
b0209691_13262329.jpg
b0209691_132947.jpg

あ~、みんなにクリスマスプレゼント買わなくては!



ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーに応援のクリックを宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
MITUKARE総合情報サイト集
[PR]
by fiammany | 2013-12-10 23:22 | 日々の徒然 | Comments(0)

クリスマスなのにぎっくり背中(泣)


クリスマスイブの夜は主のお父さんのお宅でクリスマスパーティがあり、夜遅くまでおじゃましていました。

実はその時からふと背中が痛いなぁと思ったのですが、それからどんどん痛さが増し・・・、なんと今日は朝起き上がれないという事態に陥りました。

一体なんで!?!?

あまりの痛さに寝返りも打てません。
更には深く息をするだけで背中にひびきます。

全ての動作に制限がかかり、歩く姿はまさにお婆さん(苦笑)

ネットで調べてみると、どうやらこれは背筋痛の中症で”ぎっくり背中”と呼ばれるものみたいです。

日本の疲れがどっと出たのでしょうか?
確かに重たい物を沢山運びましたし・・・。
ゴミ集積所への60往復がひびいたのかもしれません><

そして気付けば指先も全て皮が剥けています。
これはきっと何個もダンボールを取り扱ったからかな?

今回の日本帰国はあまりにハードスケジュールだったので、その影響が今更出たんだと思います。

でも、でも、今日はクリスマス。
せっかくならお食事でもしたいと、痛みを押して皆で夕方出掛けました。

クリスマスは街中がひっそりと静まり返っています。
イタリア系のお店やレストランは100%お休みですし、そうでなくても殆どのお店がお休みしています。
開いているのは99セントショップやキリスト教とは無関係のレストラン(笑)

でもせっかく食べるなら、クリスマスっぽいものが食べたい・・・。

そうなると選択肢は「ダイナー」です^^;

通りがかりのダイナーが開いていて、しかもクリスマス特別メニューがあったので、即決(早く座りたいんです・苦笑)。

入ってみるとお客さんがいっぱいいるじゃありませんか!
みんな考える事は同じなんですね^^

クリスマスなので、こんな感じでオーダーしてみました。
b0209691_14321820.jpg

美味しかったのですが、いかんせん背筋痛が邪魔をして、完食出来ず。
明日のお昼にまた食べる事にします。

あぁ、このぎっくり背中、早く治ってくれないかなぁ><

b0209691_14331438.jpg





ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーに応援のクリックを宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
MITUKARE総合情報サイト集
[PR]
by fiammany | 2012-12-25 23:48 | 日々の徒然 | Comments(0)
お問い合わせ
ヘアメイク、メイクレッスン、セルフエクステスク-ル、及び
デコルテケアのお問い合わせ、ご依頼は下記まで宜しくお願い致します。

info@fiammany.com

また、サイトも開設しておりますので、是非お立ち寄り下さい。

www.fiammany.com

カテゴリ
最新の記事
素敵なバースデープレゼント
at 2017-10-11 15:19
バースデーランチは特大小籠包..
at 2017-10-10 22:35
今日のパール君
at 2017-10-09 18:35
仏前挙式 in NY
at 2017-10-08 21:10
ご近所で七五三撮影
at 2017-10-07 16:48
以前の記事
最新のコメント
小泉様 はじめまして!..
by fiammany at 16:00
まいこさま、 ご結婚本..
by fiammany at 08:09
ひろこさん、その節はお世..
by まいこ at 22:42
ひろこさん、その節はお世..
by まいこ at 22:42
Natsukiさま お..
by fiammany at 12:54
初めまして。突然のコメン..
by natsuki at 23:21
JURIさん、 Kau..
by fiammany at 15:18
どこ? カフマンの近く?
by JURI at 09:39
kemiさん どうも有..
by fiammany at 15:18
ご卒業おめでとうございま..
by kemi at 20:49
記事ランキング
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusgo..
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
メイクアップ 最新情報 ..
from 知識陣 ビューティー
エディ・マーフィ&ベン・..
from 映画予告編ブログ
Elizabeth Ta..
from Anything Story
フォロー中のブログ
外部リンク
タグ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
ブログジャンル
画像一覧