NYの小さな灯り ~ヘアメイク日記~


NY在住のヘアメイク、兼一児の母の日記。ビューティ情報や日々の徒然をお届けします。
by fiammany
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

タグ:サンクスギビング ( 4 ) タグの人気記事

Happy Thanksgiving!!



今日はサンクスギビングですね!
皆さん楽しい感謝祭を過ごされた事と思います。

我が家はご近所の友人夫妻宅にお邪魔して楽しい一時を過ごしました!

この友人夫妻が大変気前良く、なんと私達ファミリーを全員招待してくれました!
我が家だけでなく、近所の主の両親とNCから遊びに来ている義妹まで含めて総勢6名!
これなら本来我が家でやった方が良い位ですよね^^; 
でも、パーティは多い方が楽しいからと気持ち良くご招待してくれたのです。

大きなテーブルに食べ物がいっぱい!!
b0209691_14414021.jpg

我が家はキッシュとパンプキンパイを作ってゆきました!

綺麗に焼けたメインのターキー♪
b0209691_14421449.jpg

そしてデザート!
b0209691_14423276.jpg

どれもとっても美味しくて、調子に乗ってついつい食べ過ぎてしまいました^^;

友人の言った通り、大勢なのでワイワイ楽しかったです!

人数の多い私達ファミリーを招待してくれた上に、美味しいターキーを振る舞ってくれた友人夫妻に心から感謝m(__)m

Sさん、素敵なサンクスギビングのパーティをどうも有難うございました!










ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーに応援のクリックを宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
[PR]
by fiammany | 2016-11-24 22:33 | 日々の徒然 | Comments(0)

もう一つのサンクスギビングディナー@しゃぶしゃぶKOBE



昨日は友人宅で楽しいサンクスギビングを過ごさせて貰いましたが、今日はまた別のサンクスギビングディナーに行って来ました。

今日は家族ディナー。
私の誕生日に食べに行った「しゃぶしゃぶKOBE」に再び行って来ました。
なぜ感謝祭にしゃぶしゃぶKOBEかというと、実は主のパパはターキーが苦手でして、ターキーを食べるならもう一度あのお店に行きたいとリクエストがあったのです。
どうやら前回あまり食べられなかったので、どうしてももう一度行きたかったそう。
なので本当はサンクスギビング当日に家族でディナーに行くつもりだったのですが、当日はお店自体がお休みだったので、今日になったという訳です。

今回も食べ放題を注文したのですが、前回とは値段もシステムも変わっていました。
値段がお安くなった分、鍋もの以外のメニューは、オーダーではなくてビュッフェスタイルになっていました。
b0209691_15201643.jpg

b0209691_1520376.jpg

鍋も前回は前半にすき焼き、後半にしゃぶしゃぶと二種類楽しめたのですが、今回はどちらか一つとの事でした。
義父のリクエストですき焼きにしたのですが、きっと本当は全てしゃぶしゃぶだったのではないでしょうか?
他のテーブルは全てしゃぶしゃぶでしたから^^;
b0209691_15214988.jpg

そのせいか、すき焼きを食べ始めてびっくりしたのは、かなりしょっぱかった事。
割下にお砂糖が入っていなかったのではないかと思います。
なので、近くにいたウェイトレスさんにお砂糖を持って来てもらいました。
後で担当の方に、
「かなりしょっぱいのですけど、お砂糖入っていますか?」と尋ねると、
「すきやきですよ」という返答が。
すきやきですよ、入ってる訳ないじゃないですか、というニュアンスだったので、ついこちらも
「すきやきですよ(入れるに決まっているじゃないですか)」と返すと、
「ちょっとお待ち下さい」と言ってどこかへ行ったまま戻って来ませんでした(笑)

とりあえずお砂糖を入れたらよくなったので、それで食べ進めて、割下が少なくなった時に追加して貰ったら、それはちゃんとした味になっていました。ホッ。

前回とはかなりの差があったので、ちょっと残念だったかなぁ…。
というか、こちらも素直にしゃぶしゃぶを頼めばよかったのでしょうね。
義父の無理な注文に応えてくれたのは有難かったのですが、惜しかったです!
割下の問題だけで、お肉は美味しかったので、次は絶対しゃぶしゃぶにしたいと思います。


<おまけ>
帰りに通りかかったMacy'sはもうクリスマス仕様になっていました!
クリスマスといえばスヌーピーですもんね!
b0209691_152284.jpg

b0209691_1522241.jpg

b0209691_1522382.jpg

(といって、つい先日スヌーピーのサンクスギビングのアニメを見たばかりでしたが^^)









ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーに応援のクリックを宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
[PR]
by fiammany | 2015-11-27 22:16 | 日々の徒然 | Comments(0)

Happy Thanksgiving!



今日はサンクスギビングデーでしたね。
皆さんそれぞれ楽しいサンクスギビングをお過ごしになったことと思います。

私達ファミリーは、今年はお友達家族のお宅で一緒に過ごしました。
近所に仲の良いお友達ファミリーがいて幸せです☆

見て下さい!きれいに焼けたターキー!
b0209691_15352581.jpg

b0209691_15372654.jpg

スタッフィングも美味しかったし(内臓の代わりにウィンナーとセロリが入っていましたよ!<写真右>)、
b0209691_1536275.jpg

ベイクドベジタブルも沢山ありました。
b0209691_1536448.jpg


友人ファミリーと過ごすディナーは本当に楽しかったです!
良いサンクスギビングだったなぁ~。


お招きどうもありがとうございました!!








ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーに応援のクリックを宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
[PR]
by fiammany | 2015-11-26 22:29 | 日々の徒然 | Comments(0)

Happy Thanksgiving☆☆


今週はHappy Thanksgiving Holidayですね!皆様楽しい休暇を過ごされていらっしゃる事と思います。

このThanksgivingは日本で言うところのお正月の様な感じみたいです。
皆さんご家族の所に帰省して、ファミリーで過ごされる事が多いようで、坊の学校も木曜、金曜とお休みでした。

うちの主はイタリア系なので、勿論ファミリーで過ごします。
パーティはグランパ宅(ご近所)で行われますが、料理の準備はみんなでやることになりました。
サイドディッシュ1は義妹ファミリーが担当する事になり、サイドディッシュ2はグランパご夫妻、うちはメインのターキーとポーク担当です。と言っても私はターキーなんて焼いたことがないので、料理好きの主に任せてしまいました(笑)。 私は結局サイドディッシュ3担当&主のアシスタントに。

パーティは大人&子供合わせて総勢10名なので、ターキーは14ポンドのものでした。かなり大きい!!
自然解凍するのに丸二日かかりました。
当日は14時に焼き始めました。始めの2時間はホイルでカバーし、弱火でじっくり焼いていきます。2時間後ターキーをチェックすると、初めと何にも変わってない!かなり焦った主。このままで6時半のパーティに間に合うのか!?!?
オーブンの温度をかなり上げ、ホイルを取って焼き始めます。途中下に溜まったジュースをかけたり、バターをのせたりしてじっくり焼いていくこと2時間半、やっと完成です!良い色に焼きあがりましたよ!
b0209691_232229.jpg

ちなみにこちらはポーク!
b0209691_2325756.jpg

スタッフィングやグレイビーも出来上がり、サイドディッシュも出来上がり、予定通り6時半にパーティスタート!
Thanksgivingなので、みんな揃って着席し、全員輪になって手を繋ぎながら、一人ずつ何に感謝をしているのかスピーチしてゆきます。
こうしてみんな揃って食事が出来る事、健康でいられている事、家族や兄弟、親や子供、奥さんや旦那さん・・・。
こうしてあらたまってみんなに感謝を述べる事なんてなかなかない事なので、やっぱり年に一回こういう機会があるといいものですね。

スピーチが終わり、乾杯して食事スタート!!
b0209691_236392.jpg

さて、気になるターキーの出来栄えは?・・・・・・最高でした!!!
皮はパリッとしていて、お肉は柔かく・・・美味しいです♪♪
ターキーって結構お肉がドライになってしまいやすいのですが、今回のターキーは全くドライにはならず、とっても柔かくて美味しかったです!初めの2時間を弱火でじっくり焼いたのが良かったのかも!4時間半焼いて、ちょうどいいんですね!
主、やるじゃないですか!Compliment to the chef!!

テーブルにのり切れない位の料理をほうばり、みんなお腹いっぱい。
〆のパンプキンパイ&アップルパイを食べた頃にはかなり飽和状態でした(笑)。

今年のThanksgivingはとても暖かい、素敵なパーティとなりました。
また来年もみんな揃ってお祝いできますように!


にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
[PR]
by fiammany | 2010-11-27 23:53 | 日々の徒然 | Comments(4)
お問い合わせ
ヘアメイク、メイクレッスン、セルフエクステスク-ル、及び
デコルテケアのお問い合わせ、ご依頼は下記まで宜しくお願い致します。

info@fiammany.com

また、サイトも開設しておりますので、是非お立ち寄り下さい。

www.fiammany.com

カテゴリ
最新の記事
以前の記事
最新のコメント
まいこさま、 ご結婚本..
by fiammany at 08:09
ひろこさん、その節はお世..
by まいこ at 22:42
ひろこさん、その節はお世..
by まいこ at 22:42
Natsukiさま お..
by fiammany at 12:54
初めまして。突然のコメン..
by natsuki at 23:21
JURIさん、 Kau..
by fiammany at 15:18
どこ? カフマンの近く?
by JURI at 09:39
kemiさん どうも有..
by fiammany at 15:18
ご卒業おめでとうございま..
by kemi at 20:49
m-masako77様 ..
by fiammany at 09:20
記事ランキング
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusgo..
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
メイクアップ 最新情報 ..
from 知識陣 ビューティー
エディ・マーフィ&ベン・..
from 映画予告編ブログ
Elizabeth Ta..
from Anything Story
フォロー中のブログ
外部リンク
タグ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
ブログジャンル
画像一覧