NYの小さな灯り ~ヘアメイク日記~


NY在住のヘアメイク、兼一児の母の日記。ビューティ情報や日々の徒然をお届けします。
by fiammany
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

タグ:パーティ ( 42 ) タグの人気記事

バースデーギフトはヘアメイク!



昨日はもう一件お仕事がありました。
バースデーパーティ用のヘアメイクです。

お客様のご友人がバースデーギフトとしてヘアメイクをご依頼下さいました。

やっぱりアメリカはすごいですよね!
大人になってもしっかりバースデーパーティをしますから。
それが節目のバースデーであれば本当に大きなパーティとなります!

今回のお客様が節目のバースデーなのかは存じ上げませんが、レストランにご友人やご家族を招いてのパーティだそうです!

お客様はとても細身の方で、タイトなヘアスタイルや派手なメイクにすると強い&こわい印象になるので、そうならないようにしてほしいとのリクエストを頂きました。

それと、ご主人がお仕事関係の方からなんと1000万円以上するダイヤ(大きめのが20個位ついています!!)のピアスをレンタルして来たそうなので、そのピアスが目立つようなヘアスタイルにしてみました。
ちなみになくすといけないのでピアスは会場で着けるとの事でした(そりゃそうです!!)

大きな垂れ下がるスタイルのピアスには夜会巻の様なスタイルが本当は一番ピアスを目立たせる事が出来るのでしょうが、それだとサイドがタイトで縦長の印象になるのでやめました。

他方、ハーフアップやダウンスタイルもイヤリングを隠したり絡まったりしてしまうのでやめました。

縦長でもタイトでもなく、正面から見ると横から少しシニヨンが見えて、優しい印象を与えるスタイル…そう考えたらこんな感じになりました。

b0209691_05455476.jpg
b0209691_05455429.jpg

メイクもあまりどぎつい色を使わず、優しい印象になるように心掛けました。
その甲斐あって全体的に上品で優しいイメージに仕上がりましたよ!

きっと楽しいパーティになった事でしょうね♪

大人になってもちゃんとバースデーを楽しむ…とても良い事だと思います!
さすがパーティ文化が浸透しているアメリカです^^



お誕生日おめでとうございます!
素敵な一年となりますように☆☆☆










ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーに応援のクリックを宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ





[PR]
by fiammany | 2017-06-07 14:34 | パーティヘアメイク | Comments(0)

Asian Beautyなパーティーヘアメイク



今日はパーティーヘアメイクのお仕事がありました。

依頼主はいつも一緒にお仕事しているカメラマンさん。
ご親族のウェディングに出席するそうです。

日本人は殆ど参加しないアメリカンウェディングなので、アジアンビューティーな感じにお作りしました。

ヘアはご主人のリクエストでダウンヘア。
ご本人からダウンならストレートとのご希望もありましたし、私もストレートの方がアジアンビューティー度合いが増すと思ったので、ブロー&ストレートアイロンでサラサラストレートダウンにしました。

大胆なパンツドレスですね~!でもお似合い!

b0209691_06183994.jpg

いつも一緒にお仕事している時とは全く印象が違います~!

b0209691_06412541.jpg


素敵ですよ~♡

パーティー楽しんで来て下さい!








ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーに応援のクリックを宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ




[PR]
by fiammany | 2017-06-03 18:15 | パーティヘアメイク | Comments(0)

本日のパーティーヘアメイク



本日はパーティーヘアメイクのお仕事に行って来ました。

ヘアメイクよりも今日はびっくりした事が幾つかあったので、それをご紹介しますね。

ご自宅にお伺いしたのですが、まずお部屋番号で???となりました。
通常5Aとか3Bとか数字とアルファベットの組み合わせなのですが(ちなみに数字は階数)、この方のお部屋は数字にアルファベットが2つ。
間違えているのかと思いましたが、受付では問題なさそう。
ではどちらに行けばよいのかと聞くと、2軒分くっついているので問題ないとの事。
マンハッタンの一等地のコンドミニアムで2軒分!
そこでまずびっくり!

お部屋に伺うとまずグランドピアノが目に入って来ました。
更にバイオリンにチェロにキーボードに…と楽器が沢山!びっくりの二乗です!

ミュージシャンかと思いましたが違いました。
職業のお話になったのですが、元々は建築家だったそう。
それだけでもすごいのに、なんと今は転職して外科医をされているそうです(しかも旦那様も外科医!)
びっくりの三乗ですよ~!

そりゃ二軒分のお家がひとつになっているのも納得ですね!

でもとっても謙虚で素敵な方でしたよ。

ちなみにヘアメイクはウェディングのゲスト用ヘアメイク。
ユダヤ系の結婚式でとってもコンサバティブにして行かないといけないそうで(腕出し、膝出しNG)、ヘアメイクもコンサバ系にまとめさせて頂きました(時間が無くてお写真撮れず、残念)。


それにしても世の中にはすごい方がいらっしゃるのだなぁ~とつくづく思いました。
そういうすごい方が沢山いらっしゃるのがNY。
面白い街です~。







ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーに応援のクリックを宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ





[PR]
by fiammany | 2017-05-28 21:42 | パーティヘアメイク | Comments(0)

パーティヘアメイク



今日は夕方からパーティヘアメイクのお仕事に行って来ました。

華やかなパーティで、ロングドレスをお召しになるそうなので、ヘアはトップにボリュームを持たせたハーフアップが良い、そしてダウンにしている部分にもボリュームが欲しいとの事でした。

アイロンで巻いたカールよりホットカーラーで巻いたカールの方がお好きだったので、全てカーラーで仕上げました。

しっかりボリュームが出て、お客様にも喜んで頂けましたよ。

b0209691_14273318.jpg
b0209691_14273490.jpg

パーティ、存分に楽しまれて下さいね!!







ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーに応援のクリックを宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ


[PR]
by fiammany | 2017-04-21 20:24 | パーティヘアメイク | Comments(0)

コーポレートパーティヘア&ポイントメイク



今日はコーポレートパーティ用のヘアセットとポイントメイクのお仕事がありました。

通常はヘアメイク(フルメイク)のご依頼が多いのですが、ポイントメイクの場合はベースメイク以外の事をやらせて頂いています。

お客様は日本から出張でお越しだそうです。
世界に支店を持つ弁護士事務所にお勤めだそうで、各支店の方が集まってのコーポレートパーティ。
何だかドラマのようですね!!

ヘアスタイルは夜会巻をご希望。
あまりルーズな感じはお好みではないそうなので、こんな感じにお作りしました。

b0209691_03263633.jpg

会社のパーティですからちょうどいいですね!


楽しんで下さいませ~。









ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーに応援のクリックを宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ




[PR]
by fiammany | 2017-04-01 23:58 | パーティヘアメイク | Comments(0)

新年あけましておめでとうございます!



2017年が明けましたね!!

新年あけましておめでとうございます!!!

皆様におかれましては2017年が素晴らしい一年となりますよう、心よりお祈り申し上げます。


さて本日はお着物のヘアセットのお仕事がありました。
今年は元日に大きな日系イベントが開催されるようで、そのイベントスタッフさんのヘアセットをさせて頂きました。
b0209691_10414056.jpg

日本のお正月の雰囲気が味わえるので私もそのイベントに行ってみたかったのですが、今日は義父宅へ新年のご挨拶に伺う事になっているので断念。

皆様、お正月気分を存分に楽しんで下さいませ~!










ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーに応援のクリックを宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
[PR]
by fiammany | 2017-01-01 14:37 | パーティヘアメイク | Comments(0)

パーティヘアセット



今日は京都から短期滞在中の書道家の高岡亜衣さんのヘアセットに行って来ました。

半年ぶりの再開ですがお元気そうで何よりです!

「NYは京都の夏と同じ位暑いですね!」
・・・やっぱり、今夏のNYはそんなに暑いんだ~と再確認^^;
このお言葉、沖縄から来たカップルからも先日言われました。
この夏のNYはやっぱり暑過ぎます~><

亜衣さんのヘアセットをする時は大抵お仕事やパフォーマンスの時なので、お着物用の和髪をお作りするのですが、本日はパーティだそうで、お召し物も着物ではなく着物ドレス。

という事で初めて和髪以外のヘアスタイルをお作りしました。
b0209691_14472813.jpg

これまたお似合いでしたよ~!
着物ドレスですし、きっと目立つ事でしょうね!

パーティ楽しんで来て下さい!










ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーに応援のクリックを宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
[PR]
by fiammany | 2016-09-11 19:17 | パーティヘアメイク | Comments(0)

お仕事いろいろ



今日は色々なお仕事がありました。

朝はインタビュー用のヘアメイク。
お昼はお着物のヘアセット。
午後はエンゲージメントフォトツアー用のヘアメイクでした。

インタビュー用のヘアメイクは雑誌か何かのインタビューで、動画ではなくスチール撮影との事でした。
結構至近距離で撮影されるらしいので、あまり作りすぎた感じにしないように心がけました。
またとってもナチュラルな感じの方だったので、いつもと違う印象にならないようにしました。

お昼は和菓子アーティストさんのヘアセットでした。
大きなお茶会のイベントで創作和菓子をお出しするそうで、その為のヘアセットです。
襟足から4センチ位のショートヘアでしたが、頑張って和風アップにしました。
b0209691_8152043.jpg

余り短い感じには見えませんよね?

三つ目のお仕事はエンゲージメントフォトツアー用のヘアメイク。
こちらは昨日ヘアメイクリハーサルをした方です。

ヘアメイクは昨日の時点で決めてあったので、今日はパッパとお作りする事が出来ました。
今日はお天気は最高ですが、風が強いので強風でも崩れないようにしっかりスプレーで固めましたよ。
楽しいフォトツアーになっていますように!


今日は本当に珍しく3つの仕事の時間がいい具合にずれてくれたので、3つともお仕事を引き受ける事が出来ました。

大抵は、時間が重なってしまったりして、こんなにうまくスケジュールを立てる事が出来ません。

いつもこうだと本当に良いんですけどね~。








ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーに応援のクリックを宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
[PR]
by fiammany | 2016-05-16 21:02 | パーティヘアメイク | Comments(0)

本日のパーティメイク



今日は以前もヘアメイクをした事のある方からパーティメイクのご依頼がありました。

出張で行って来たのですが、その場所があまりにすごくてびっくり!!!

その方も遠方からNYにいらしているようで、お知り合いのアメリカ人さんのお宅に滞在されているようなのですが、そのお宅がアップタウンの一等地にある大きなビルの中にもかかわらず、ビルのフロアの面積半分全てというあり得ない広さでした。

しかも中に入ると階段があり、二階建てになっていました!
という事はつまり、大きなビルのフロアまるまる一階分と同じという事ですよね!?!?

あまりに世界が違い過ぎてビックリですが、そういう人達がいるのがNYなんだなぁ、としみじみ思ったお仕事でした。

素敵なお宅を拝見させて貰えて、目の保養になりましたよ~。








ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーに応援のクリックを宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
[PR]
by fiammany | 2015-12-13 20:20 | パーティヘアメイク | Comments(0)

着物ヘア



今日はコーポレートパーティ用の出張ヘアセットに行ってきました。

やはり年末はパーティの季節ですからね^^*

お勤め先の会社のパーティだそうですが、女性は殆どの方が着物をお召しになるらしく、なので皆さん赴任が決まったら日本からちゃんとお着物を持って来られるそうです。

今回のお客様は、以前にも一度お問い合わせのあった方でした。
どうしてもスケジュールが合わずお引き受け出来なかったのですが、お名前で覚えていました。

前回はお役に立てずにすみませんでした、とお伝えすると、結局あの日は誰もヘアさんが見つからず、ご自分で二時間かけてヘアセットをしたとの事でした。

確かにロングヘアでお着物の場合は何もしない訳にはいきませんからねー。

でもよく頑張ったと思います!
その気合いが素晴らしい!

今回はお役に立てて良かったです^^

パーティ楽しんで下さいね!

b0209691_14563184.jpg







ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーに応援のクリックを宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
[PR]
by fiammany | 2015-12-07 18:43 | パーティヘアメイク | Comments(0)
お問い合わせ
ヘアメイク、メイクレッスン、セルフエクステスク-ル、及び
デコルテケアのお問い合わせ、ご依頼は下記まで宜しくお願い致します。

info@fiammany.com

また、サイトも開設しておりますので、是非お立ち寄り下さい。

www.fiammany.com

カテゴリ
最新の記事
眠りすぎ(笑)
at 2017-08-06 13:40
戻りました
at 2017-08-05 13:12
戻ります
at 2017-08-04 15:00
最後は横浜散策で
at 2017-08-03 23:12
中野ブロードウェイ探索
at 2017-08-02 22:58
以前の記事
最新のコメント
Natsukiさま お..
by fiammany at 12:54
初めまして。突然のコメン..
by natsuki at 23:21
JURIさん、 Kau..
by fiammany at 15:18
どこ? カフマンの近く?
by JURI at 09:39
kemiさん どうも有..
by fiammany at 15:18
ご卒業おめでとうございま..
by kemi at 20:49
m-masako77様 ..
by fiammany at 09:20
私もこんなメロンは見たこ..
by m-masako77 at 01:45
ゆりこさま、 コメント..
by fiammany at 14:13
ひろこさん✳︎ この撮..
by 撮影ではお世話になりました at 18:36
記事ランキング
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusgo..
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
メイクアップ 最新情報 ..
from 知識陣 ビューティー
エディ・マーフィ&ベン・..
from 映画予告編ブログ
Elizabeth Ta..
from Anything Story
フォロー中のブログ
外部リンク
タグ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
ブログジャンル
画像一覧