NYの小さな灯り ~ヘアメイク日記~


NY在住のヘアメイク、兼一児の母の日記。ビューティ情報や日々の徒然をお届けします。
by fiammany
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

タグ:ブライダルフォトツアー ( 33 ) タグの人気記事

秋のブライダルフォトツアー 千秋楽!



連日のブライダルフォトツアーも今日が大トリ!千秋楽です!!

長かったような、あっという間だったような。
初日のカップルさんの撮影がずっと前の事のようにも感じられます。

という事で、大トリを務める本日のカップルさんは、ラルクファンのカップルさん!
前回のカップルさんは髪型がお揃いでしたが、本日のカップルさんはジャケットがお揃い。
お二人共ライダースをお召しでしたよ。
ご新郎様のコーディネートを見てラルクファンというのも納得がゆきました^^

b0209691_15233847.jpg
b0209691_15234603.jpg

ヘアスタイルのリクエストはアシメトリー。
後頭部を盛って、右側はまとめ、左側はボブのままにとの事でした。

b0209691_15233820.jpg
b0209691_15233838.jpg
b0209691_15233835.jpg

カメラマンさんには、アシメトリーは左右の表情が違うので写真にバリエーションが出て良いですね!と喜んで頂けました^^

ジャケットを脱ぐとレースが綺麗なドレスで、急に上品な印象になりましたよ。

b0209691_15234605.jpg
b0209691_15234756.jpg


さてさて、後半は雰囲気がガラッと変わります。

ヘアスタイルは編み込み入りのカールのダウンスタイルに生花を飾りました。
ドレスもレースがとても綺麗でしたよ!

b0209691_15234724.jpg
b0209691_15234791.jpg
b0209691_15235506.jpg
b0209691_15235578.jpg


そうそう、今日のブルックリンブリッジからの夕景は格別!!

b0209691_15235562.jpg

千秋楽にふさわしい夕日でした。



思えばどの花嫁さんも可愛らしく&美しく、皆さん良いカップルさんでした。
当たり前ですが、どのカップルさんも幸せオーラが全開ですので、一緒にいさせて頂く事で私まで幸せのエネルギーに包まれて、パワーをもらえました!

日本で挙式を終えていらしたカップルさん、
これから日本で挙式を控えているカップルさん、
挙式の代わりに今回のフォトツアーをされたカップルさん、
色々なカップルさんがいらっしゃいましたが、皆さんとても幸せそうなのには変わりありません^^

こんなに沢山の方達にとってNYが幸せな思い出の場所になったのは嬉しい事です♪
皆様どうぞ末永~~~くお幸せに。
おめでとうございました!!







ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーに応援のクリックを宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ



[PR]
by fiammany | 2017-10-25 23:31 | ウェディング | Comments(0)

フォトツアー6日目 お揃いの髪型のカップルさん!?



フォトツアーも6日目、いよいよ大詰めです!

私は普段Fitbitを着けているのですが、フォトツアーをした日の歩数はなんと平均25,000歩!
27,000歩という日もありましたよ!
27,000歩は流石に記録を取り始めて以来の最高値です!
ま、私がその歩数を歩いたという事は、ご新郎ご新婦もカメラマンさんもみんなそれだけ歩いているのですけどね^_^;
タフでないと出来ません!
恐るべし、フォトツアー(笑)

という事で6日目の今日は、またまたオシャレカップルさん。
クリエイター系のかっこいいカップルさんでした。

花嫁さんは可愛い印象は苦手だそう。
なのでヘアアクセサリーは一切無し。
1つ目はダウンヘアでしたが、甘くない感じの無造作なダウンにしてみました。

b0209691_14413440.jpg

たまたまご新郎もロングヘアだったので、同じく無造作な感じにヘアセットをしました。

撮影中にたまたまお二人の後ろ姿を見てびっくり!

b0209691_14414692.jpg

あーら、何だかお揃いの髪型!?(笑)
それまた素敵ですが。
前から見ると全然違うので気付かなかったのですが、後ろから見たらかなり似ているので面白くなってしまいました^^

b0209691_14414625.jpg
b0209691_14414628.jpg

お嫁さんは昔フィギュアスケートをされていたそうで、とにかく姿勢が良い上に動きが機敏でポージングも上手!
くるっと廻るシーンの撮影も体幹がしっかりしているので全くぶれません。
それどころか何回転も回れる回れる!
さすが元フィギュアスケーター!

b0209691_14414730.jpg
b0209691_14414769.jpg

何も言わなくても自然にポーズが美しいので、カメラマンさんが喜んでいました(笑)


後半のスタイルは低めの変型夜会。
ガラッと印象が変わって、これまた素敵でしたよーー!

b0209691_14415405.jpg
b0209691_14415461.jpg
b0209691_14415541.jpg
b0209691_14415572.jpg

とてもカッコイイのに飾りっ気もなく、気さくで肩肘張らず、本当に素敵なお二人でした。



プロのお写真が是非見てみたい!
とっても楽しみです~~~!!!









ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーに応援のクリックを宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ




[PR]
by fiammany | 2017-10-23 23:56 | ウェディング | Comments(0)

ブライダルフォトツアー in Princeton



本日のフォトツアーはNYから外に出てプリンストンです!

今回のカップルさんは上海出身のチャイニーズのお二人。
花嫁さんがなんとプリンストン大学出身という事で、思い出の地での撮影となりました。

NJトランジットに乗って約1時間半。
降り立った瞬間、空気が違います!

プリンストン大学は歴史の重みがあってとても素敵でした~。
さすがアイビーリーグです!

b0209691_12234161.jpg
b0209691_12234162.jpg
b0209691_12241076.jpg
b0209691_12241028.jpg

どこでも絵になります~。

b0209691_12241161.jpg
b0209691_12241176.jpg
b0209691_12241105.jpg

こんな素敵なキャンパスで勉強できるなんて羨ましい事です!
周辺の街もとても素敵でしたよ。
NYの喧騒とはかけ離れていて癒されましたし、目の保養になりました~^^


大学内での撮影を終えたら、急いでNYへ移動!
NYでも撮影があるのです。

ホテルにチェックインしスタイルチェンジをして、さっそくセントラルパークへ行きました。

b0209691_12242411.jpg
b0209691_12242591.jpg
b0209691_12242534.jpg

そこから再びホテルに戻り、ドレスチェンジをし今度はグランドセントラルとカーネギーホール周辺へ。

b0209691_12242652.jpg

本日のフォトツアーはほぼカスタムメイドでいつもとは全く違いましたが、逆にとても新鮮で、日帰り旅行気分でした^^
こうしてお仕事で色々な所へ行かせて頂けるのはラッキーな事ですよね♪

皆様お疲れ様でした~!








ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーに応援のクリックを宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ





[PR]
by fiammany | 2017-10-22 23:16 | ウェディング | Comments(0)

ブライダルフォトツアー4日目 ゆるふわポニー流行ってます?



秋のブライダルフォトツアーも4日目で中日です。

今回のフォトツアーは基本的にロケーションや廻る順番が決まっていて、お任せの場合はその基本のロケーションを廻りますが、カップルさんからリクエストがあればご希望の場所を基本プランに組み入れてゆきます。

本日のカップルさんはSOHOと5番街に思い入れのある場所があるそうで、その2か所が足されました。

という事でまずはSOHOから。

b0209691_11542084.jpg
b0209691_11542019.jpg

朝日が綺麗です!

その後はいつも通りグランドセントラル、そしてセントラルパークと巡りました。

b0209691_11542058.jpg
b0209691_11543455.jpg
b0209691_11543404.jpg
b0209691_11543433.jpg
b0209691_11543505.jpg

今日のお嫁さんもとっても可愛らしい方!
毎回可愛いお嫁さんばっかりですよ~~♡♡

二日続けてとても暖かくて良いお天気なので、フォトツアーには最高です!

後半戦はまずサウスストリートシーポートへ。

b0209691_11543532.jpg
b0209691_11552046.jpg
b0209691_11552073.jpg

ここからの夕日も綺麗でしたよ~~。

そこからブルックリンブリッジ、ダンボ、5番街、タイムズスクエアと廻りました。

b0209691_11552065.jpg

そうそう、驚いた事が1つ。
ここまでロングヘアのお嫁様のヘアスタイルリクエストが連日ゆるふわポニーなのです!
このスタイル、今日本で流行っているのでしょうか?

同じゆるふわポニーでも、束ねる位置や前髪、ヘアアクセサリーで大分印象が違います。
今日のお嫁さんはやや低めの位置で束ね、ヘアアクセサリーもなし。
そうすると少し大人びたさりげない雰囲気になります。

シンプルなポニーテールもゆるふわにするとぐっと素敵度がアップしますね!

今度私も自分にやってみようかな??
(自分でやるとなると腕がつかれる事必至だと思いますが・笑)







ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーに応援のクリックを宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ




[PR]
by fiammany | 2017-10-20 23:30 | ウェディング | Comments(0)

ブライダルフォトツアー3日目 ショートボブの花嫁さん



ブライダルフォトツアー3日目。
昨日1日お休みを頂いて体力が復活したので、今日も最後まで頑張れました!
しかも今日は暖かかった!
初日と二日目の寒さが嘘のようです^^*

さて、今日のカップルさんはとてもほんわかしたイメージのお二人で、可愛いくて癒される感じでした。

b0209691_13471335.jpg
b0209691_13471309.jpg

花嫁さんの髪型はショートボブ。
ショートボブもドレスにはすごく似合いますよね!
バードケージを合わせていらっしゃいましたよ。

b0209691_13471376.jpg
b0209691_13472476.jpg
b0209691_13472461.jpg

バードケージはとても華やかで個人的に大好きです♡

前半戦はゆるふわカールにバードケージで、休憩後の後半戦はハーフアップにお花をつけました。
赤いお花もとても素敵でしたよ♪

b0209691_13472464.jpg
b0209691_13472420.jpg

特に夕方は夕焼けに赤いお花が溶け込んで、とても綺麗でした。

b0209691_13472418.jpg

お二人の雰囲気が明るいからか、沢山の方から「おめでとう!!」と声を掛けられていましたよ!!

そうそう、今日は比較的時間に余裕があってスケジュール的にもオンタイムだった為、ゆったり休憩が取れました^^
なのでランチは近くにあった美味しそうなバーガー屋さんで取りました。
たしかIsland Burgerというお店だったと思います。

b0209691_13473480.jpg
b0209691_13473549.jpg

ミディアムレアでとてもジューシーでしたよ!!


今日も楽しくお仕事させて頂きました!
皆様お疲れ様でした~~!







ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーに応援のクリックを宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ


[PR]
by fiammany | 2017-10-19 23:11 | ウェディング | Comments(2)

ブライダルフォトツアー 2日目



秋のブライダルフォトツアー、2日目。
本日のカップルさんもおしゃれカップルさんです。

お二人共ファッション関連のお仕事をされていらっしゃるので、ドレスやスーツ、お小物のコーディネートまでとても素敵でした!

ヘアのリクエストはたまたま昨日のお嫁様と同じゆるふわポニーテールでした。
ただ前髪と飾りが違ったので、前から見た印象はかなり違って見えましたよ。

b0209691_15080045.jpg
b0209691_15081029.jpg

リクエストの髪型のイメージ画像に沿ってお作りし、確認して頂いたら、
「すごい再現率高いです~~~!!!」
と喜んで頂けました^^♪

お泊りのホテルもとても素敵だったので、まずはホテルで撮影開始。

b0209691_15081195.jpg

その後はいつものコースへ。

b0209691_15081142.jpg
b0209691_15081174.jpg
b0209691_15081172.jpg
b0209691_15082242.jpg

ジャケットもヘアアクセとコーディネートされています!可愛い!

b0209691_15082238.jpg
b0209691_15082369.jpg
b0209691_15082340.jpg

お嫁さんは笑顔が最高に可愛く、とても素敵なカップルさんでしたよ!

これまたプロの写真を見るのがとても楽しみです^^

丸一日撮影、お疲れ様でした!!







ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーに応援のクリックを宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ




[PR]
by fiammany | 2017-10-17 23:40 | ウェディング | Comments(0)

夏のブライダルフォトツアー



昨日はブライダルフォトツアーがありました。
良いお天気で結構な暑さでしたが、楽しいフォトツアーとなりました。

前日にリハーサルをしたので、当日は楽にお仕度できました!

撮影を担当したのは韓国人の女性フォトグラファーさん。
とってもフレンドリーな方でした。

ロケーションはセントラルパークとダンボ&ブルックリンブリッジ、そしてタイムズスクエア。

ダンボでの撮影の前にドレスをチェンジし、タイムズスクエアでの撮影の前にヘアスタイルをチェンジしました。
そして一つ目のドレスはレースのジャケットを取り外す事が出来たので、各ロケーションで全て違うルックでお写真を撮る事が出来ました。

b0209691_04180981.jpg
b0209691_04180937.jpg
b0209691_04180939.jpg
b0209691_04180998.jpg
b0209691_04180916.jpg
b0209691_04182141.jpg
b0209691_04182149.jpg

お二人共すらっとお背が高かったので、本当にバランスが良くて素敵でした~^^
私もついついお写真を沢山撮ってしまいましたよ^^;

ご結婚本当におめでとうございました!
どうぞお幸せに!








ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーに応援のクリックを宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ





[PR]
by fiammany | 2017-07-01 18:09 | ウェディング | Comments(0)

波巻きウェーブルーズアップの花嫁さん



日本からのフォトツアーも本日が最終日。
今回はいつにも増してあっという間の1週間でした!

フォトツアーのトリを飾るのは、ご新郎様がアパレル関係、ご新婦様がネイリストさんというおしゃれカップルさん。

ブーケ(2種類)はホールフードで買って来たお花をご自分でアレンジしてお作りになられたそうですが、それがとってもセンスが良くてビックリしました!

b0209691_14091697.jpg

ご希望のヘアスタイルは波巻きウェーブで作ったルーズの下めバン。

b0209691_14091603.jpg

b0209691_14091653.jpg

b0209691_14091618.jpg

b0209691_14091731.jpg

波巻きウェーブはとってもナチュラルなニュアンスがあって素敵ですよね。

スタイルチェンジの時は同じヘアスタイルのままところどころ引っ張り出して更にルーズにして、飾りをつけました。

b0209691_14092713.jpg


今日は結構寒かったのですが、お二人共気合いで頑張っていらっしゃいましたよ!
本当にお疲れ様でした!

この1週間色々なカップルさんとご一緒して、幸せオーラを沢山シェアして貰っちゃいました!

皆様どうぞお幸せに☆☆☆
フォトツアーがNYの楽しい思い出の一つになってくれると嬉しいです^^








ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーに応援のクリックを宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ



[PR]
by fiammany | 2017-04-18 23:28 | ウェディング | Comments(0)

ショートヘアの花嫁さん



連日のブライダルフォトツアー、4日目。
今日も良いお天気でフォトツアー日和でした!

花嫁さんはショート~ミディアムヘアの方。
この位の長さの花嫁さんは新鮮ですね!

一つ目のヘアスタイルはルーズ編み込みアップにしました。

b0209691_14261699.jpg
b0209691_14261673.jpg
b0209691_14263071.jpg

二つ目のスタイルはハーフアップ。

b0209691_14263075.jpg
b0209691_14263008.jpg
b0209691_14263187.jpg

毛先は外にはねさせて下さいとの事でした。

ヘアアクセサリーは両方とも同じ物を使いましたが、つけ方を変えて(一つ目は散らして、二つ目はまとめて)違う印象に見えるようにしました。


今日のカップルさんは明るくて気さくで可愛らしいお二人で、とっても楽しい撮影となりました。

今日のフォトツアーがお二人にとって楽しい思い出になってくれると嬉しいです^^

どうぞお幸せに☆☆☆


<おまけ>
ランチ休憩は寺川ラーメンにて。

b0209691_14262969.jpg

久々の寺川ラーメンでした!








ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーに応援のクリックを宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ



[PR]
by fiammany | 2017-04-16 23:24 | ウェディング | Comments(0)

和装ブライダルフォトツアー



本日は和装のブライダルフォトツアーがありました。

連日の日本のフォト会社さんのフォトツアーとは別ものなので、ロケーションも違います。

ロックフェラーセンターのトップ・オブ・ザ・ロックとセントラルパークの2か所で撮影しました。

イースターの週末なのでトップ・オブ・ザ・ロックもセントラルパークもものすごく混んでいましたよ。

ちなみにこれはロックフェラーセンターのイースターデコレーション。

b0209691_14083908.jpg

かわいいですね^^

人混みの中での色打掛や白無垢の撮影は物凄く目立っていました!!!

b0209691_14085677.jpg
b0209691_14085684.jpg
b0209691_14085554.jpg

いったいどれだけの人からお写真を撮られていたでしょうか!!

きっと沢山の人のフェイスブックやインスタグラムに出回った事でしょうね~~。

和装の似合う美しい花嫁様でした^^
どうぞお幸せに☆☆☆







ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーに応援のクリックを宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ



[PR]
by fiammany | 2017-04-15 20:52 | ウェディング | Comments(0)
お問い合わせ
ヘアメイク、メイクレッスン、セルフエクステスク-ル、及び
デコルテケアのお問い合わせ、ご依頼は下記まで宜しくお願い致します。

info@fiammany.com

また、サイトも開設しておりますので、是非お立ち寄り下さい。

www.fiammany.com

カテゴリ
最新の記事
コーポレートパーティ用和装ヘ..
at 2017-12-08 17:33
コーラスグループ定期演奏会
at 2017-12-07 23:26
LOUIS VUITTON展 
at 2017-12-06 23:57
Harney & Sons ..
at 2017-12-05 13:55
イタリアンランチ @ Ost..
at 2017-12-04 21:02
以前の記事
最新のコメント
kon様 はじめまして..
by fiammany at 16:36
アシュリー様 コメント..
by fiammany at 14:37
Yui様!! コメント..
by fiammany at 15:37
ヒロコさん!ブログを更新..
by yui.f at 20:32
小泉様 はじめまして!..
by fiammany at 16:00
まいこさま、 ご結婚本..
by fiammany at 08:09
ひろこさん、その節はお世..
by まいこ at 22:42
ひろこさん、その節はお世..
by まいこ at 22:42
Natsukiさま お..
by fiammany at 12:54
初めまして。突然のコメン..
by natsuki at 23:21
記事ランキング
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusgo..
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
メイクアップ 最新情報 ..
from 知識陣 ビューティー
エディ・マーフィ&ベン・..
from 映画予告編ブログ
Elizabeth Ta..
from Anything Story
フォロー中のブログ
外部リンク
タグ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
ブログジャンル
画像一覧