NYの小さな灯り ~ヘアメイク日記~


NY在住のヘアメイク、兼一児の母の日記。ビューティ情報や日々の徒然をお届けします。
by fiammany
プロフィールを見る
画像一覧

タグ:ブライダル ( 19 ) タグの人気記事

ブライダルヘアメイクリハーサル



夏休み明け初のお仕事はブライダルのヘアメイクリハーサルでした。

今日も暑かったですが、お客様には暑い中ようこそお越しくださいました~。
挙式は8月だそうですが、会場からお外には出ないようなので、汗と天気の心配は無縁ですね~^^

ご希望のスタイルは片方が殆どルーズダウンで片方だけ留まっている感じとの事。
こんな感じになりました。
b0209691_12534927.jpg

b0209691_12542891.jpg

b0209691_125547.jpg

こうやって当日の髪飾りなどお持ち頂けるととってもイメージがつかみやすいです♪

リハーサルはデコルテケア付きのプランを選んで頂きましたが、即効性があるのと挙式当日のスケジュールに余裕があるのでご当日のヘアメイク前にする事にしました。

以前も挙式当日にしたら、
「おでこのしわが無くなっているわよ」とご家族に言われてお嫁さんが喜んでいらっしゃいました^^
施術した直後が一番ハリが出るのです~。
特に今回はスペシャルハリ出しクリームを使いますよ~!
最高の花嫁さんになって頂きます!

本日はお疲れ様でした~。









ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーに応援のクリックを宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
[PR]
by fiammany | 2016-08-08 17:38 | ウェディング | Comments(0)

本日のブライダルヘア



今日は日本からのカップルのウェディング。

ヘアセットとアテンドのお仕事に行って来ました。

本日のお嫁様はお化粧品会社にお勤めだったのでメイクはご自分でされました。
さすがとってもお上手でしたよ!

ヘアスタイルはご希望のスタイルを日本でリハーサルされていらっしゃったので、それを再現しました。
b0209691_3184697.jpg

b0209691_319787.jpg

b0209691_3192870.jpg

教会はユニタリアン教会。
b0209691_3194975.jpg

オフホワイトと薄いピンクの素敵な教会です♪

ご結婚おめでとうございます。
末永くお幸せに!!!


<おまけ>
お嫁様から日本のお土産を頂きました。
ちりめん山椒~!嬉しいです!
b0209691_3202234.jpg

有難うございます♪







ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーに応援のクリックを宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
[PR]
by fiammany | 2016-06-21 16:07 | ウェディング | Comments(0)

深紅のバラの花嫁さん



今日はブライダル本番のお仕事がありました。
5月は春のブライダルのメインの季節ですからね!

本日のお嫁さんのイメージはローマの休日のオードリーの様な王道のお嫁さん。

リハーサルの時に色々試してご相談しながら決めました。

リハーサルと同じようにお作りしていますが、当日の方がずっと美しかったのは花嫁さんのオーラなのでしょうね!
輝いていましたよ!
b0209691_15241838.jpg

ゲストの方達からも「オードリーみたい!」と言われたとの事で、ちゃんとイメージが伝わって良かったです^^

一方、夜のレセプションパーティでは深紅のバラのブーケを持って、ゴージャスなブライドになりました。
ブーケとお揃いで髪にも深紅の大きなバラを沢山つけたいという事でした。

実際に当日用意された生花のバラはリハーサル時に仮につけたシルクフラワーの物よりもかなり大きくてどうしようかと思いましたが、いざつけてみるとすっごくゴージャスになって素敵でした!ホッ!
b0209691_15252210.jpg

b0209691_15254780.jpg


でも生花なので沢山つけるとかなりの重みがあります。
ブーケが頭についているような感じですからね^^;

なので最後までバラが持ちこたえたか心配でしたが、後で現場スタッフに聞いてみたら、最後まで全く問題なかったとの回答が来たので胸をなで下ろしました。

本当に美しくて可愛らしいお嫁様でしたよ~!
b0209691_15261338.jpg

b0209691_15264875.jpg


このお嫁様とはまたフォトツアーで近々お会いするので楽しみです♪


ご結婚本当におめでとうございました!
どうぞ末永くお幸せに☆☆☆








ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーに応援のクリックを宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
[PR]
by fiammany | 2016-05-14 23:15 | ウェディング | Comments(0)

ブライダルメイク



本日はブライダルメイクのお仕事がありました。
はい、メイクだけのお仕事です。

というのも、まだお嫁さんは大学生さん。
あまり大げさにしたくないという事で、court(裁判所)での簡易結婚式を選ばれた為、ドレスもかなりカジュアルで、ヘアもダウンスタイルのままご自分で軽くアイロン巻きをする、という事に決まっていたからです。

当初は全てご自分でされるつもりだったようですが、全部を自分でやったら相当カジュアルになってしまうので、せめてメイクだけはちゃんとやって貰いましょう、という事でお母様から急遽ご依頼があったのです。

確かに髪の毛をちゃんとセットするとかなりフォーマル感がアップするので、カジュアル感を出すならヘアはダウンで軽く巻く程度が正解ですよね。

なので、メイクもやりすぎない感じのメイクにしました。

ただ、やりすぎない感じと言ってもご自分でされるのと同じでは私が依頼された意味がありませんので(苦笑)、そこはやはり差がつくように、でも作り込み過ぎない程度にメイクさせて頂きました。

普段はあまりメイクをされていないのか、眉は何も手を加えていない感じだったので、まずは眉を整えて、ある程度メイクをしただけでガラッと雰囲気が変わりました!

ご本人もご両親もびっくりしていらっしゃいましたよ^^

そしてティアラをつけたいけれど、ダウンスタイルだからティアラがうまく留まらないとご相談を受けたので、トップにしっかり逆毛を入れてティアラを着けて差し上げました。
小さめのティアラとふんわりトップが盛られたので、より花嫁さんぽくなりました!


今回はカジュアルでシンプルなウェディングでしたが、一年後の結婚記念日にはご夫婦そろって和装での記念撮影をさせてあげたいとお母様が仰っていました。
親心ですね~~。
その時にはまた宜しくと仰って下さいました。
また一年後にお会い出来るのが楽しみです!


ご結婚おめでとうございました!
どうぞお幸せに☆☆☆









ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーに応援のクリックを宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
[PR]
by fiammany | 2016-03-31 17:25 | ウェディング | Comments(0)

New Year Wedding!



昨日は今年初のWeddingのお仕事がありました。

花嫁さんはイタリア人と日本人のハーフさん、うちの坊と同じです。
思わず親近感を感じでしまいました。

とってもおきれいな方でしたよ!

下目のルーズバンをご希望だったので、出来上がりはこんな感じになりました。
b0209691_5535121.jpg

b0209691_5544274.jpg

マーメイドラインのベースドレスにエンパイアラインのレースがかかった個性的なドレスをお召しになりました。

レースのジャケットもついていたので、途中からお召しになりました。
b0209691_5551081.jpg

b0209691_5553313.jpg


ある程度お部屋でのお写真が撮り終わったところで、ベールをつけました。
ベールはマリアベール。
とってもお似合いでしたよ。
b0209691_5564716.jpg

シティホールでの挙式の後、フォトツアーがあるそうです。

今日はお天気ですが結構な寒さなので、気合で頑張って下さい!

ご結婚おめでとうございます。
どうぞお幸せに☆☆☆






ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーに応援のクリックを宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
MITUKARE総合情報サイト集
[PR]
by fiammany | 2015-01-03 23:23 | ウェディング | Comments(0)

Winter Wedding



今日はウェディングのお仕事がありました。

ヘアメイクの前にまずデコルテケアでお顔を引き締めます。
張りやリフトアップ効果が一番よく出るのが施術直後なので、挙式当日のヘアメイク前にするのがベストです。
緊張も和らぎますので一石二鳥です。

約1時間のデコルテケアの後、ヘアメイクを開始。
リクエスト頂いた髪型を再現しました。
b0209691_16503950.jpg

b0209691_16505910.jpg

b0209691_16513041.jpg

ヘアメイク後にお仕度場所で少し撮影をして、教会に向け出発。
お昼間でも氷点下という極寒の一日でしたが、頑張りましたよ~。

教会はコロンビア大学内にあるSt. Paul教会。
とても重厚な、趣のある教会です。
b0209691_16521292.jpg

b0209691_16524093.jpg

b0209691_1653060.jpg

司式は主。
実は主は司式の資格を持っているので、セントラルパークや、他の公園、ギャラリーなどで司式をしたりします。
ここ、St. Paul教会は教会専属の神父様がいらっしゃらないので、主が司式できるのです。

今回はお二人だけの結婚式でしたので、私とカメラマンさんが立会人の欄に署名させて頂きました!

参列者の方とのお写真タイムが無かった分、普段は行かない2階などでも撮影が出来ました。
b0209691_16532455.jpg

b0209691_16534032.jpg

氷点下なので、温かい教会内での撮影がメインで外撮影は少しにしましたが、それでも外では上着を脱いで頑張っていらっしゃいましたよ!!
b0209691_1654297.jpg

これだけ寒いと忘れられない思い出になりますね!などと仰いながら(確かに!)頑張って撮影をされていましたが、この時期のウェディングはこの時期ならではのクリスマスのエッセンスが入り、とても綺麗なので、寒さを堪えた甲斐は十分にあります!
b0209691_16542125.jpg

きっと素敵なお写真が出来上がってくる事でしょう!


ご結婚、本当におめでとうございました!

どうぞいつまでも末永くお幸せに☆☆☆





ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーに応援のクリックを宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
MITUKARE総合情報サイト集
[PR]
by fiammany | 2014-12-20 23:49 | ウェディング | Comments(0)

Happy Wedding☆



先日ウェディングのお仕事をしてきたのですが、こちらのお客様、T様とは実に1年以上前からご連絡を取り合っていましたので、なんだかとっても感慨深いものがありました。

こうしてブログやネットで私の事を探して下さって、ご依頼下さるお嫁様とは、ずっとメールでのやり取りを何回も繰り返してゆきますので、この時点でとっても親しくなってゆきます。
こちらのT様とも勿論そんな感じでした。

そしてやっと1年越しでリハーサルでお会いしたT様は、なんだか以前にもお会いした事のあるような、そんな錯覚さえしてしまいました。

すぐに打ち解けて、楽しくリハーサルをさせて頂きました。
リハーサルは、勿論ヘアメイクを決める為に必要なのですが、それだけでなく、本番前に一度お会いして仲良くなっておくと、当日とっても安心&リラックスして頂けるので、そういう意味でもとっても効果的なのです。

そして迎えたご結婚式当日。
あいにくの霧雨でしたが、傘はささなくてもよさそう、という空模様でした。

ブライズメイドさん二名様のへアセットを先に終え、T様のヘアメイクを開始。

出来上がりはこんな感じです。
b0209691_13495530.jpg
b0209691_1350121.jpg

にこっ♪
b0209691_13505166.jpg

ヘアメイクが出来上がった頃、カメラマンさんが到着。

今回はアテンド&タッチアップサービスもご依頼頂いているので、撮影中に道具を片付け、出発の準備をしました。

ホテルにてお支度風景の撮影が終わり、いざ教会へ。

挙式開始時刻まではリムジンの中で待機していましたが、なんとその時急に太陽の光が差し込んできました!
晴れた~~~!!!
太陽にまで祝福されているんですね~♪♪♪

挙式はステンドグラスが素敵な教会にてしめやかに行われました。
b0209691_13513255.jpg
b0209691_13514989.jpg

その後はフォトツアーへ。

ブライズメイドさん達と一緒にパチリ☆
b0209691_13523213.jpg

素敵です!

フォトツアー後、披露宴会場のレストランへ移動し、夕方からパーティ開始。

お色直しまでの間、なんと夕ご飯までご用意頂いちゃいました。
お気遣いどうも有り難うございます~!!
b0209691_1353883.jpg

とっても美味しかったです!

その後のお色直しではチャイナドレスへチェンジ!
髪の毛もアレンジして華やかにさせました。


こうしてこの日は無事に終わりました。

翌日はまた別のレストランで披露宴です。
もう一日、がんばってゆきましょう!!





ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーに応援のクリックを宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
MITUKARE総合情報サイト集
[PR]
by fiammany | 2012-05-10 23:47 | ウェディング | Comments(0)

本年初のウェディング☆


先週、2012年お初のウェディングのお仕事に行ってきました。

こちらのお客様はブログから私を見つけて下さいました。

嬉しい限りです♪

しかも、お客様のお住まいが、なんと私が移住前に住んでいた住所のご近所。
私が一丁目で、お客様が二丁目という近さ・・・!
なんだか勝手にご縁を感じてしまいました!

そして今回のお式では、なんと主が司式をしました。
実は主は司祭の資格を持っているのです!

更にフォトグラファーさんは私がいつも一緒にお仕事をさせて頂いている方。

こちらのお客様は日本からのお客様で、全てをご自分達でアレンジされていらっしゃったのですが、司祭やフォトグラファーさんのご手配がまだだったので、私の方でご案内させて頂きました。

プランナーさんがいなくても、どうにかなるものですね!


挙式当日は、ヘアメイク前にデコルテケアもさせて頂きました。
元々小顔で、余分なお肉などどこにもないご新婦様でしたが、なんと言ってもリラックスできますし、ヘアメイク中には
「あ、やっぱり顎のラインがシャープになってる!」
と、気付いて下さいました。

デコルテケアは即効性があるので、当日に施術をすると本当に効果があるのです♪

デコルテケアとヘアメイクが終わり、挙式会場へ移動。

会場はアートギャラリー。
ご新郎のお父様の作品が展示されています。

そのお父様の作品の前で挙式!
なんて素敵なんでしょう!!
b0209691_2481060.jpg

全て手作りで、オリジナリティ溢れる暖かいご結婚式。
私にとっても忘れられないお式となりました。

何ヶ月も前から色々とご連絡を取り合ってきたお客様なので、初めてお会いした時も、なんだか初めてな感じがしませんでしたし、とっても気さくで素敵なお二人だったので、とっても楽しいお仕事になりました。

本当におめでとうございました!

どうぞ末永くお幸せに☆
b0209691_249110.jpg





ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーをポチリと宜しくお願い致します!
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
MITUKARE総合情報サイト集
[PR]
by fiammany | 2012-01-08 23:57 | ウェディング | Comments(4)

Winter WeddingとSantaCon☆


土曜日はBig Weddingのお支度に行ってまいりました。

BrideはKorean Americanの方で、Bridesmaidsはほぼ白人の方達。
総勢8名のBridesmaidsです! 
今までも6名とか多くて7名でしたが、8名というのは初めてでしたね!

土曜日はとてもお天気が良く、しかも割と暖かめ。
最高のウェディング日和でした。

お支度場所はYale Club。こちらはかのYale Universityの卒業生や関係者などが利用できるクラブハウスです。
さすがアイビーリーグ!マンハッタンのど真ん中の立地です。
(以前もPenn Club-University of Pennsylvaniaのクラブハウスでお支度した事がありますが、こちらもまたマンハッタンのど真ん中でした!)

こちらはホテルのようになっていて、ブライダルスィートもあり、そこでお支度をしました。

Bridesmaidsのドレスはシルバーグレイ。ターコイズグレーとも仰っていました。
ブーケは白のお花にパープルの紫陽花の組み合わせ。
とってもシックで素敵でした。
皆さんナチュラル志向で、メイクはあまり派手過ぎない感じ、ヘアはルーズバンかハーフアップ、もしくは全体をアイロンで巻く感じが人気でした。

それはお嫁様も同様で、ヘアはセンターパーツで全体をアイロンで外巻きに巻いたDown do。
ベールも飾りも付けたくないという事で、いかにもアメリカっぽい、ナチュラルビューティのBrideでした。

Bridesmaids全員のお支度が出来上がると、最後は皆さんでBrideのドレスを着せ付けます。
これは伝統なのでしょうね。
とても絵になる光景で、カメラマンさんも沢山シャッターを切っていました。

そして、全員のお支度が整ったところで、シャンパンで乾杯!!素敵です!
b0209691_0365340.jpg

皆さんとっても良い方達で、とても楽しくお支度をさせて頂きました。

その後は皆さんリムジンに乗り込んで教会へ移動!

きっと素晴らしい挙式になった事でしょう!
どうぞお幸せに!!!


余談ですが、帰り道、グランドセントラルに行くと、ものすごい数のサンタクロースに遭遇!!!
どうやらこちら「SantaCon」というイベントだったようです。

前日のアップルストアの新規開店もあってか、グランドセントラルは今までみた事のない人の数で、その半分はサンタさん(笑)
b0209691_038052.jpg

      ブレブレですみません!でもこのすごい数のサンタさん、わかって頂けたでしょうか?
b0209691_0381546.jpg
b0209691_0383321.jpg

お陰で帰りにお茶でもしたかったのに、どこも満杯で入れないという状況でした。

あのサンタさん達はどこに行ったのでしょう???
Kids達はきっとものすごい数のサンタを見て驚いた事でしょうね!






ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーをポチリとお願い致します!
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
MITUKARE総合情報サイト集
[PR]
by fiammany | 2011-12-12 23:57 | ウェディング | Comments(2)

今週のウェディング


今週のお客様はフィリピンの方でした。
早朝5時半からお伺いし、ヘアメイク開始。

こちらのお客様はとっても個性的でおしゃれな方でした。
お髪はショートで(ウェディングの為にショートにしたそうです)、ゆるふわカールの中にややきつめカールをランダムに入れていきました。
ヘアアクセサリーは細めのヘッドバンド。
アンティークローズ色のレースリボンにビーズやスパンコールのついた、レトロなイメージのものでした。
それをかなり前の方(額に近い所)につけて、イメージは20’sっぽい感じになりました。

ドレスはシンプルな細身のドレスでお靴もアンティークローズ色のレトロなデザインのハイヒール。

ブライズメイドさんたちはスパンコールのついたタイトな黒のワンピース。

トータルコーディネートされていて、とっても素敵でしたよ!

アメリカのブライドさん達は皆さんそれぞれご自分の好きなスタイルを主張していて、とっても興味深いです。

この日は快晴の一日でしたので、とっても素敵なウェディングとなった事でしょうね!

おめでとうございました!いつまでもお幸せに☆



ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーをポチリと宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
MITUKARE総合情報サイト集
[PR]
by fiammany | 2011-10-17 23:47 | ウェディング | Comments(0)
お問い合わせ
ヘアメイク、メイクレッスン、セルフエクステスク-ル、及び
デコルテケアのお問い合わせ、ご依頼は下記まで宜しくお願い致します。

info@fiammany.com

また、サイトも開設しておりますので、是非お立ち寄り下さい。

www.fiammany.com

カテゴリ
最新の記事
眠りすぎ(笑)
at 2017-08-06 13:40
戻りました
at 2017-08-05 13:12
戻ります
at 2017-08-04 15:00
最後は横浜散策で
at 2017-08-03 23:12
中野ブロードウェイ探索
at 2017-08-02 22:58
以前の記事
最新のコメント
Natsukiさま お..
by fiammany at 12:54
初めまして。突然のコメン..
by natsuki at 23:21
JURIさん、 Kau..
by fiammany at 15:18
どこ? カフマンの近く?
by JURI at 09:39
kemiさん どうも有..
by fiammany at 15:18
ご卒業おめでとうございま..
by kemi at 20:49
m-masako77様 ..
by fiammany at 09:20
私もこんなメロンは見たこ..
by m-masako77 at 01:45
ゆりこさま、 コメント..
by fiammany at 14:13
ひろこさん✳︎ この撮..
by 撮影ではお世話になりました at 18:36
記事ランキング
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusgo..
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
メイクアップ 最新情報 ..
from 知識陣 ビューティー
エディ・マーフィ&ベン・..
from 映画予告編ブログ
Elizabeth Ta..
from Anything Story
フォロー中のブログ
外部リンク
タグ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
ブログジャンル
画像一覧