NYの小さな灯り ~ヘアメイク日記~


NY在住のヘアメイク、兼一児の母の日記。ビューティ情報や日々の徒然をお届けします。
by fiammany
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

タグ:ヘアメイクトライアル ( 4 ) タグの人気記事

本日のブライダルヘアメイクトライアル



本日はウェディングヘアメイクのトライアルがありました。
お客様はアメリカ人の方です。

これまたビックリなのですが、なんとなく会話の中で昨日の豪華ウェディングの会場のお話をしていたら、

「さっき司祭さんと打ち合わせをした時、やっぱり昨日司式をしたウェディングの話になったんだけど、あなたが行った会場と同じ名前を言っていたわよ!」

と言われました!
どうやら私がお仕事をしたカップルの司式をしていたようです!
縁がありますね~。

二人でびっくりだね、という話になり、そして続けて「It's a sign‼」と言われました。

最近こういう偶然が本当に多いんですよ~。
でも一体何のサインですか~~~!?!?


という事でトライアルですね^^;
下めのルーズシニオンがご希望で、イメージ写真も幾つかお持ちになりましたので、それに近づけるべく頑張りました。

その結果、こんな感じに。
b0209691_12564918.jpg

b0209691_12572085.jpg

お花をつけると、
b0209691_1353286.jpg


「I love it! I love it! I love it!!!」
「想像していた以上に素敵に作ってくれたわ!」
「イメージ写真より私のイメージに近い!!」
とベタ褒めして頂けました(笑)

こちらの方は嬉しい時は思いっきりその感情を表現してくれますよね!
(そのかわり気に入らないと、納得するまで笑ってくれませんが^^;)
頑張った甲斐がありました!

後は当日ですね。
当日も今日と同じように満足して頂けるよう、全力で頑張りまっす( ` ω´)ゞ










ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーに応援のクリックを宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
[PR]
by fiammany | 2016-06-05 18:48 | ウェディング | Comments(0)

ブライダルヘアメイクトライアル



今日はブライダルヘアメイクのトライアルがありました。
秋のブライダル用のトライアルです。

今回はリハーサルではなくトライアルでしたが、トライアルであっても当日するヘアメイクを想定してお作りしてゆきます。

初めのご希望は高めのアップで、毛先は軽く散らす感じでした。

こちらはこちらで気に入って頂けたのですが、きっと見比べるものが必要だと思い、ハーフアップスタイルもお作りする事にしました。
すると、ご本人にしては意外だったようですが、こちらの方が気に入られたご様子。

念の為、サイドダウンも作る事にしました。

結局、計3スタイルをお作りしてみましたが、それぞれに気に入って頂けたようです。

まだまだお式は先なので、全てのヘアスタイルを全角度から写真に収め、しっかりヘアメイクのカルテも作成。
こうしておけばたとえ数か月先のお式でも安心です。

後はご依頼頂けるかどうかですね^^;

ドキドキしながらお返事をお待ちしています~。








ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーに応援のクリックを宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
[PR]
by fiammany | 2015-05-31 19:59 | ウェディング | Comments(0)

トライアルの大切さ



先日ブライダルのトライアルをしました。

こちらのお客様、これが2回目のトライアルだそうです。

1回目はアメリカ人のヘアメイクさんにしてもらったそうですが、なかなか微妙なニュアンスが伝わらなくて、どうしてもヘアメイクさんも希望のニュアンスを表現する事が出来なかったそうで、今回私の所にいらして下さったそうです。

でも、そのアメリカ人のヘアメイクさんもとっても良い方で、一生懸命好みのメイクをしてくれようとしたらしいのですが、やはりどうしても難しかったとの事。

私もアメリカの方のヘアメイクをする時に同じような事が起こる場合もあります。
「あ~、そういう事だったのね。そう言ってくれれば分かったのに」と後で思う事は確かにあります。
なので気持ちは本当によく分かります。

文化の違いというのはつくづく大きいですね。

お客様はアイメイクに目力が欲しかったそうなのですが、アメリカ人さんにそう言ってしまったらものすごい事になってしまいます。

というのもアメリカ人さんからナチュラルメイクのオーダーが入って、イメージ画像を見せて貰うとスモーキーアイメイクだったりしますから(使っている色味がブラウン系なので”ナチュラル”という事みたいです)。

ナチュラルでスモーキーアイであれば、目力と言ったらどうなるか…はい、すごいことになります(汗)

説明しても伝わらず、思ってもいなかったメイクになってしまってとても悲しい気持ちになられたそうです。

幸い私は日本人ですので、問題なくトライアルも終わり、無事ご依頼して頂ける事になりました。ホッ。

しかし最近トライアルにおみえになるお客様はトライアル2回目の方が続いています。

本当に好みを伝える事って難しいんだなぁとつくづく思います。
私も現地の方のメイクをする時は本当に気をつけようと思います。

でも、トライアルをしたからこそ、ご結婚式当日に同じ悲しい思いをしなくてよくなったんですから、ある意味これはラッキーな事ですよね!
そう考えるとトライアルってとっても重要です。
b0209691_15202286.jpg

b0209691_15205310.jpg










ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーに応援のクリックを宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
[PR]
by fiammany | 2015-05-12 15:13 | ウェディング | Comments(0)

I hire you!


先日のブライダルのトライアルはアメリカ人の方でした。

お母様と妹さん、3人でいらっしゃっいました。

とっても気さくで元気な方でしたが、ご希望はハッキリ。
ヘアスタイルの切り抜きを持っていらっしゃって、
「一つ目はこういうカールのダウンスタイルで、2つ目はこういうルーズ感のあるUpdoをして欲しい。」とリクエスト。

やりたいものがハッキリしているので、そういう意味ではやりやすかったのですが、かなり細かい所までこだわりを持っていらっしゃるようで、そのイメージにピタッとはめるのが少々大変でした。
でも、ピタッとはまると「そうそう、それそれ!」みたいな感じでご満悦なご様子。
どうにか2スタイルともご納得の行く感じに仕上げられました。ホッ。

メイクの方はもう少し楽で、同じく切り抜きを持っていらっしゃって、こういう色みのメイクにとお願いされましたが、かなりすんなりOKが出ました。
アイブロウやアイメイクはとても気に入って下さいました。

死闘3時間半(笑)。トライアル終了。

どうやら私の前にもどなたかのトライアルを受けていらっしゃるようでしたが、
気に入ってくださったのか、トライアル後、すぐにその場で
「I hire you!!」
と仰ってくださいました。

あ~~、よかった。 本当にお客様を勝ち取る、みたいな感じですよね。
この「I hire you」という言葉がすごく重く感じられます。

当日も気に入って貰えるように頑張らなくちゃ!選んでくれて有難うございました!
b0209691_049378.jpg




ランキングに参加しております。宜しければ下のバナーをポチリと宜しくお願い致します☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
MITUKARE総合情報サイト集
[PR]
by fiammany | 2011-05-28 23:54 | ウェディング | Comments(0)
お問い合わせ
ヘアメイク、メイクレッスン、セルフエクステスク-ル、及び
デコルテケアのお問い合わせ、ご依頼は下記まで宜しくお願い致します。

info@fiammany.com

また、サイトも開設しておりますので、是非お立ち寄り下さい。

www.fiammany.com

カテゴリ
最新の記事
CIAの使えるお土産
at 2017-11-08 15:10
アップステイトの美味しいダイナー
at 2017-11-07 22:20
MOM'S KITCHEN ..
at 2017-11-06 16:55
雨のNYマラソン
at 2017-11-05 18:35
本日の七五三撮影
at 2017-11-04 20:16
以前の記事
最新のコメント
アシュリー様 コメント..
by fiammany at 14:37
Yui様!! コメント..
by fiammany at 15:37
ヒロコさん!ブログを更新..
by yui.f at 20:32
小泉様 はじめまして!..
by fiammany at 16:00
まいこさま、 ご結婚本..
by fiammany at 08:09
ひろこさん、その節はお世..
by まいこ at 22:42
ひろこさん、その節はお世..
by まいこ at 22:42
Natsukiさま お..
by fiammany at 12:54
初めまして。突然のコメン..
by natsuki at 23:21
JURIさん、 Kau..
by fiammany at 15:18
記事ランキング
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusgo..
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
メイクアップ 最新情報 ..
from 知識陣 ビューティー
エディ・マーフィ&ベン・..
from 映画予告編ブログ
Elizabeth Ta..
from Anything Story
フォロー中のブログ
外部リンク
タグ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
ブログジャンル
画像一覧