NYの小さな灯り ~ヘアメイク日記~


NY在住のヘアメイク、兼一児の母の日記。ビューティ情報や日々の徒然をお届けします。
by fiammany
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

タグ:ヘアメイク ( 557 ) タグの人気記事

コーポレートパーティ用お着物ヘアセット



昨日は大規模なコーポレートイベントに出席される為に日本からお越しになっているお客様方へのヘアセットをして来ました。

何名もいらっしゃったので、ヘアスタイリストさん達も何人か呼ばれていて、それぞれ二名様ずつヘアセットさせて頂く事になっていました。

また、皆さんお着物をお召しになるので、お着付けさんもヘアスタイリストさんと同じ人数います。

そしてお仕度はそれぞれのお客様のお部屋で行う為、終わり次第道具を片付け次のお部屋へ向かうという状況。

みんなでアタフタ廊下を右往左往するという面白い事になりました(笑)

という事で初めのお客様のお写真は撮れる状況ではなく、あえなく断念。

こちらはお二人目のお客様。

b0209691_00425935.jpg
b0209691_00425925.jpg

お客様は皆さん気さくな方達ばかりで、楽しかったですよ~。

パーティ楽しんで来て下さいませ♪









ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーに応援のクリックを宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ




[PR]
by fiammany | 2017-07-09 15:41 | パーティヘアメイク | Comments(0)

ヘッドショット



昨日はもう1件、ヘッドショット用メイクのお仕事がありました。

こちらのお客様はお仕事柄以前にも何度かヘアメイクをさせて頂いています。
メイクによる変身をとても喜んで頂き、それ以来プライベートメイクレッスンもさせて頂いています。

現時点でレッスンはまだ最終レッスンまで至っていない為、今回は
「まだアイメイクまで習っていないので自分でメイクが出来なくて。。。なのでメイクをお願いしました。」
との事でした。

そりゃごもっともです。そんな申し訳なさそうに仰らなくて全然良いんですよ~。
それに今回でメイクの手順ややり方も再確認出来ますからね。

またも
「別人です~^^」
と喜んで頂けました。

自信がつけば、ヘッドショットでも良い表情が出せると思います!

次回は最終レッスンですね!
お待ちしております~^^









ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーに応援のクリックを宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ





[PR]
by fiammany | 2017-07-08 20:19 | ヘッドショット | Comments(0)

豪雨から晴天へ!のフォトツアー



今日は早朝6時45分から出張ブライダルヘアメイクのお仕事があるはずでしたが、午前中に大雨予報が出ていた為、時間がずれて9時から開始になりました。

素敵なホテルで、お部屋からはブルックリンブリッジ&マンハッタンビューがドドーンと見えるはずなのですが、お仕度中は濃い霧がかかってマンハッタンのビル群は全く見えないし、叩きつけるような大雨で、お嫁様は気が気ではないご様子…。

本来はとても元気な方なのですが、
「もう半泣きですよ」
と苦笑していらっしゃいました。

最終的には更に遅らせて13時ホテル出発になりましたが、そのお陰で出発時には霧も晴れて雨も上がって来ました!
お嫁様もとっても嬉しそう^^

それにしてもコーディネーターさんの臨機応変な対応が素晴らしかったです!

15時位にはすっかり晴れて暑い位に。
朝の悪天候が嘘のよう!!
時間をずらしたおかげで晴天のフォトツアーになりました。

b0209691_01300758.jpg
b0209691_01300899.jpg
b0209691_01301868.jpg


豪雨から晴天になって、半泣きから笑顔となったフォトツアー。
きっと良い表情が沢山撮れた事でしょうね^^










ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーに応援のクリックを宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ



[PR]
by fiammany | 2017-07-07 13:43 | ウェディング | Comments(0)

夏のブライダルフォトツアー



昨日はブライダルフォトツアーがありました。
良いお天気で結構な暑さでしたが、楽しいフォトツアーとなりました。

前日にリハーサルをしたので、当日は楽にお仕度できました!

撮影を担当したのは韓国人の女性フォトグラファーさん。
とってもフレンドリーな方でした。

ロケーションはセントラルパークとダンボ&ブルックリンブリッジ、そしてタイムズスクエア。

ダンボでの撮影の前にドレスをチェンジし、タイムズスクエアでの撮影の前にヘアスタイルをチェンジしました。
そして一つ目のドレスはレースのジャケットを取り外す事が出来たので、各ロケーションで全て違うルックでお写真を撮る事が出来ました。

b0209691_04180981.jpg
b0209691_04180937.jpg
b0209691_04180939.jpg
b0209691_04180998.jpg
b0209691_04180916.jpg
b0209691_04182141.jpg
b0209691_04182149.jpg

お二人共すらっとお背が高かったので、本当にバランスが良くて素敵でした~^^
私もついついお写真を沢山撮ってしまいましたよ^^;

ご結婚本当におめでとうございました!
どうぞお幸せに!








ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーに応援のクリックを宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ





[PR]
by fiammany | 2017-07-01 18:09 | ウェディング | Comments(0)

ヘアメイクリハーサル&素敵お土産



今日は明日ご結婚式&フォトツアーをされるお嫁様のリハーサルヘアメイクをして来ました。

日本からお越しのカップルさんで、昨日NY入りされたばかりですのでリハーサルも前日になります。

でも前日にリハーサルさせて頂けると記憶にとても新しいので紙に書き留めなくても全く問題ありません。
リップカラーも何色か混ぜ合わせて作るのですが、それも今日のうちに作っておけば明日使えるので、私にとってはメリットが沢山^^

こんなイメージに決定しました。

b0209691_12290269.jpg
b0209691_12291315.jpg

明日は楽しいフォトツアーにしてゆきましょうね!


<おまけ>
日本のお土産を頂きました。
神戸Frantzの神戸苺トリュフです。

b0209691_12291494.jpg
b0209691_12291474.jpg

すっごく美味しそう!!
どうも有難うございました!









ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーに応援のクリックを宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ




[PR]
by fiammany | 2017-06-29 18:22 | ウェディング | Comments(0)

プロム用ヘアメイク



昨日は日本クラブでのメイクレッスンの後、別のヘアメイクのお仕事がありました。

それはプロム用のヘアメイクです。
今までやる機会があっても良さそうでしたが、実は今回が初めてでした。

ドレスはアメリカンスリーブの紺色のロングドレス。

お母様も娘さんも高めのアップがお好みでしたし、私も高めの方がお似合いになると思いました。
それに低めにまとめると髪がドレスの首元のストーンに引っかかってしまいますしね。

ただの高めのシニオンにするよりもところどころにツイストを入れたりして、立体感を出すようにしました。

b0209691_14472356.jpg
b0209691_14472358.jpg
b0209691_14472357.jpg


メイクはといえば、今まで殆どした事が無いそうなので(勉強が大変過ぎてメイクをしている暇がなかったそうです!ちなみにとってもハイレベルの高校に通われています)、ヘアメイク完成後、鏡に写った姿を見てとっても喜んで下さいました!

翌日(今日)早速娘さんからお礼のメールを頂きましたよ。
お友達からすごく綺麗と言われたり、ご本人だと気付かれなかったそうで、”絶賛の嵐(原文ママ)”だったそうです^^

「私も昨日のメイクやヘアにうっとり。お陰でプロムも大変楽しく、忘れられない夜となりました。」

とっても喜びが伝わって来る文章で、読んでいて嬉しくなりましたよ!
青春真っ只中ですね!!

プロムのお仕事ってこちらまでハッピーになって、懐かしい気持ちにもなれていいものだなぁと思いました!!!

そうそう、お母様が仰るには今や高校生の女子はプロムに平均$2000かかるそうですよ!
(おそらくNYCはという事だとは思います)
凄いですよね~!

と言っても男子は一緒に行くパートナーがいればリムジンや花束も用意しないといけないので、これまた大変。
うちの坊の高校のプロムの時は一体どうなるんだろうとドキドキしてしまいました。


ともかくご卒業おめでとうございます~~!











ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーに応援のクリックを宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ




[PR]
by fiammany | 2017-06-17 18:39 | パーティヘアメイク | Comments(0)

June Bride



今日はウェディングのお仕事がありました。

暑過ぎず寒すぎず、すがすがしいお天気の中でのウェディング!!
最高ですね!

ヘアは頂いていたご希望のイメージフォトに近づけるべく頑張りました。

b0209691_14414388.jpg
b0209691_14414346.jpg

メイクは元々ハーフちゃんの様な感じで彫りも深いので、ちょっとメイクをしたらとっても華やかになりました。

今日はお仕度のみのお仕事だったので、ホテルでお見送りしてそこでお別れでした。

最後まで見届けられないのは残念でしたが、NYでも人気の会場でのお式に最高の気候の中でのフォトツアーでしたから、きっととても素敵なウェディングになった事でしょうね!


ご結婚本当におめでとうございました!
どうぞお幸せに☆☆☆











ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーに応援のクリックを宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ



[PR]
by fiammany | 2017-06-15 14:01 | ウェディング | Comments(0)

Tony賞授賞式用お着物ヘアメイク



昨日は七五三撮影の後、パーティヘアメイクのお仕事にも行って来ました。

ちょうど昨日はTony賞だったのですが、その授賞式に参加される方のヘアメイクでした。

こちらのお客様は昨年のTony賞の時もご依頼下さいました。
昨年もお着物をお召しになられましたが、今年も昨年同様お着物でのご参加。

今年のお着物は昨年のものよりももっとしっとりとした感じのものだったので、髪型の方もしっとりした感じにお作りしてみましたよ。

b0209691_15191737.jpg
b0209691_15191758.jpg
b0209691_15191741.jpg
b0209691_15191706.jpg
b0209691_15192385.jpg


授賞式、楽しんで来て下さいませ~!






ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーに応援のクリックを宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ




[PR]
by fiammany | 2017-06-12 14:51 | パーティヘアメイク | Comments(0)

本日の七五三撮影



今日は七五三撮影のお仕事がありました。

7歳と13歳の姉妹さんにお母様と、女性陣は皆様お着物をお召しになりました。

3歳と7歳の姉妹さんにお母様という組み合わせは結構お見かけしますが、7歳と13歳の姉妹さんとお母様という組み合わせは少ないですね。

13歳だと十三詣りがありますから、これまたお着物をお召しになるにはちょうど良いタイミングでした。

このお年頃の姉妹さんとお母様がお着物をお召しになると、それはそれは華やか&艶やかでしたよ!

素敵なお写真が撮れていました!

おめでとうございました~~!











ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーに応援のクリックを宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ





[PR]
by fiammany | 2017-06-11 20:37 | 七五三 | Comments(0)

誰が先生!?のメイクレッスン^^;



本日はワンデイマンハッタンスタジオでメイクレッスンがありました。

今回は通常よりも少人数だったので、より細かく生徒さん個人個人にお教えする事が出来ました。

面白かったのが、お一人スーツケースで道具をお持ちになった生徒さんがいらっしゃいました。

ブラシやお化粧品を山の様にお持ちになった上にとても素敵な方だったので、最初他の生徒さんからはその方が先生だと思われていました(笑)

一般の方であんなに道具をお持ちなのは私もびっくりしました~!

とても熱心な方でメモも沢山とられていましたよ^^


レッスン後、手作りお蕎麦ランチを頂いちゃいました。

b0209691_13221527.jpg


アスパラの天ぷら、美味しかったなぁ~♪
ご馳走様でした!!









ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーに応援のクリックを宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ





[PR]
by fiammany | 2017-06-09 18:45 | メイクレッスン・ヘアレッスン | Comments(0)
お問い合わせ
ヘアメイク、メイクレッスン、セルフエクステスク-ル、及び
デコルテケアのお問い合わせ、ご依頼は下記まで宜しくお願い致します。

info@fiammany.com

また、サイトも開設しておりますので、是非お立ち寄り下さい。

www.fiammany.com

カテゴリ
最新の記事
眠りすぎ(笑)
at 2017-08-06 13:40
戻りました
at 2017-08-05 13:12
戻ります
at 2017-08-04 15:00
最後は横浜散策で
at 2017-08-03 23:12
中野ブロードウェイ探索
at 2017-08-02 22:58
以前の記事
最新のコメント
Natsukiさま お..
by fiammany at 12:54
初めまして。突然のコメン..
by natsuki at 23:21
JURIさん、 Kau..
by fiammany at 15:18
どこ? カフマンの近く?
by JURI at 09:39
kemiさん どうも有..
by fiammany at 15:18
ご卒業おめでとうございま..
by kemi at 20:49
m-masako77様 ..
by fiammany at 09:20
私もこんなメロンは見たこ..
by m-masako77 at 01:45
ゆりこさま、 コメント..
by fiammany at 14:13
ひろこさん✳︎ この撮..
by 撮影ではお世話になりました at 18:36
記事ランキング
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusgo..
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
メイクアップ 最新情報 ..
from 知識陣 ビューティー
エディ・マーフィ&ベン・..
from 映画予告編ブログ
Elizabeth Ta..
from Anything Story
フォロー中のブログ
外部リンク
タグ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
ブログジャンル
画像一覧