NYの小さな灯り ~ヘアメイク日記~


NY在住のヘアメイク、兼一児の母の日記。ビューティ情報や日々の徒然をお届けします。
by fiammany
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

タグ:ヘッドショット ( 57 ) タグの人気記事

ヘッドショット



昨日はもう1件、ヘッドショット用メイクのお仕事がありました。

こちらのお客様はお仕事柄以前にも何度かヘアメイクをさせて頂いています。
メイクによる変身をとても喜んで頂き、それ以来プライベートメイクレッスンもさせて頂いています。

現時点でレッスンはまだ最終レッスンまで至っていない為、今回は
「まだアイメイクまで習っていないので自分でメイクが出来なくて。。。なのでメイクをお願いしました。」
との事でした。

そりゃごもっともです。そんな申し訳なさそうに仰らなくて全然良いんですよ~。
それに今回でメイクの手順ややり方も再確認出来ますからね。

またも
「別人です~^^」
と喜んで頂けました。

自信がつけば、ヘッドショットでも良い表情が出せると思います!

次回は最終レッスンですね!
お待ちしております~^^









ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーに応援のクリックを宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ





[PR]
by fiammany | 2017-07-08 20:19 | ヘッドショット | Comments(0)

出張ヘッドショット&ポートレイト用メイク



今日は以前ヘッドショットのメイクをした方からの再依頼で、出張メイクに行って来ました。

今回は仕事用、SNS用、ファミリーポートレート用の全てを兼ねた撮影だそうで、スタジオではなく外で撮影されるそうです。

この方、今年の初めにもブライダルヘアメイクの問い合わせを下さったのですが、挙式場所がラスベガスに決まってしまった為、結局は現地のメイクさんにお願いする事になりました。
でも今回お会いしたら、結婚式のメイクさんが白人さんだった為、オリエンタル系の顔を理解していなくて(お客様は台湾の方です)、納得するメイクをしてもらえなかった、と嘆いていました。

やっぱりオリエンタル系の人は国籍問わず、同じ悩みを抱えているようです。

今回はブライデルではなく、肩肘張らない感じのファミリーポートレートですので、メイクも自然な感じにしました。
お仕事用の写真も兼ねているので、あんまり派手にするのはイメージが違いますからね。

それにしても現地のお客様のヘッドショットではよくお仕事とSNS兼用のヘッドショットが多いのですが、SNSと言っても皆さん口を揃えてLinkedinの為、と仰います。

Linkedinってそんなにお仕事に繋がるんですかね??
一応アカウントはあるのですが、未だにその効果が分かっていなくて全く使いこなせていません^^;
どなたかLinkedinに詳しい方、教えて下さい~~m(_ _)m









ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーに応援のクリックを宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
[PR]
by fiammany | 2015-10-17 15:17 | ヘッドショット | Comments(0)

キッズモデルのヘッドショット、他



今日はスタジオでヘッドショットのお仕事がありました。

一人目は白人さんの女の子。キッズモデルちゃんです。

結構沢山お仕事をしているらしく、メイクされるのは慣れている様子。
でも今日はポートフォリオ用なので、ほぼすっぴんに近いメイクをしました。
小さい子なんて元々可愛いんだから何もする必要ないんじゃない?と思われるでしょうが、結構小さいお子さんも目の下にクマが出来ているんです。
なので、クマを隠して、眉を少し整えて、チークを入れて血色を少し良くして、リップバームを塗る程度でした。

小さくても自分が可愛く見えるポーズとかしっかり分かっているんですね~。
子供といえどさすがプロです!


お二人目はアフリカ系の男性。

アフリカ系の方は肌がきれいな方が多いんですよ。
この方もテカリを抑えて全体をマットにするようなメイクだけしました。
(スタジオ撮影はテカリ易いんです)

ただ、勿論メイクは初なので、目をずっと見開いていたからか、左目だけから涙があふれてきます。
慣れない事をするとやっぱり大変ですね~><
撮影までには涙はおさまっていたので、無事良い感じに映っていましたよ。


スタジオ撮影は、本当に色々な方が来て楽しいです!








ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーに応援のクリックを宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
[PR]
by fiammany | 2015-10-15 18:26 | ヘッドショット | Comments(0)

こんなバースデーケーキ、見た事ない!



今日はスタジオでヘッドショットのお仕事がありました。

スタジオオーナーのお誕生日が数日前だったそうで、仕事終わりに、みんなでお祝いをしようという事になり、スタッフさんがケーキをオーダーしました。

30分位経ってケーキが到着。

箱を開けるなり、スタッフさんが絶句…。

どうしたのかと聞いてみたら、な、なんと!
b0209691_13242862.jpg


ひどくありません~~~!?!?
バースデーボーイが子供だったら大泣きしているレベルですよね!

もはや何と書いてあるかわかりません(笑)

本当は「Happy B-day Rudy」のはずだったんですが、、、。

でも、そこは大人、みんなで大爆笑!

このケーキはティラミスだったのですが、ティラミスって表面はココアパウダーがかかっていますよね。
よくパウダーの上にジェルで文字を描こうと思ったなぁ、とそこで驚き。
パウダーがあったので、ケーキ本体に文字がくっつかず、更にデリバリーの途中に揺れて字が丸まっちゃったんでしょうね(笑)

オーナーは、字の壊れ具合にも失笑していましたが、茶色いケーキになんで似たような色で文字を描くんだろう、とつぶやいていました^^;
確かに、白いクリームで描くとか、板チョコの上に書くとか、何か工夫できたでしょうにねぇ。

こんな事、日本ではまずあり得ませんよね~(@ @;)

でも面白ネタになったので良しとしましょう、ということになりました。

やっぱりアメリカって、すごいわ~。










ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーに応援のクリックを宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
[PR]
by fiammany | 2015-09-02 19:19 | 日々の徒然 | Comments(0)

またまた楽しいメンズヘッドショット



昨日はヘッドショットのお仕事があったのですが、今回も楽しかったです。

一番楽しかったのはやっぱりメンズメイク。
一見して普通の会社員の男性だったのですが、メイクをし始めると突然、

「僕って何色が良いの?」という質問が。

何が?と聞くと、

「ファンデーション。ほら、たまに使いたい時もあるし。」

あ?そうですか?(笑)

「ドラッグストアでどんな色のを買えばいいかと思って。」

ではセフォラに行って店員さんに選んで貰えば?と言うと、

「変な人に思われるのもあれだし…」

なるほど(笑)

かなり赤みがある肌だったので、黄色みのファンデーションで中和させるといいよ、とアドバイスしました。

「僕、昔は綺麗な肌だったんだよねー、でも西海岸に住んだら紫外線でこんなになっちゃったんだよ。」

更に続きます。

「ぼく、自分の眉毛嫌いなんだよね~。でも一回スレッディングしてもらったら痛すぎて涙が出ちゃって。あれはお酒を飲んで臨まないと無理だね。」

色んな事にトライしているようです(笑)

そう言われたら、眉カットもしてあげないといけないような気がして、では眉カットしましょうか?とオファーすると、

「え?してくれるの?ありがとう!」

しっかり男前にしましたよ!


この男性、とても楽しそうに撮影に臨み、勿論メイクは落とさずにお帰りになりました。

やっぱり面白いわ~~、メンズのヘッドショット♪







ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーに応援のクリックを宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
[PR]
by fiammany | 2015-05-14 20:14 | ヘッドショット | Comments(0)

メンズHeadshot 3連発!



今日はスタジオでヘッドショットのお仕事がありました。
珍しく今回は4名様のうち3名様が男性。

お一人目はヒスパニック系の俳優志望の方。
両腕にびっしりタトゥが入って、強面のお兄さんでしたが、話すと優しい方でした^^

お二人目はアジアンアメリカンの男性。
会社の面接用のお写真だそうです。
メイクのみのご依頼だったのですが、髪が全くセットされていなかったので、ワックスをお渡しして少しだけでもセットしたら?と提案したところ、
「やっぱりヘアもやってくれる?」という事に。
普段は全く手入れをしないらしく、自分でやって変にするよりもやってもらいたい、と思われたようです。

三番目の男性は白人男性。
この方が面白かったんです!
今までで初めてのPicky Guyでした(笑)
と言っても嫌な感じじゃなく、面白かったんですよ。

まず、眉が繋がっていて一本眉だったので、「整えましょうか?」と言うと、

「いや、切らないで。このままがいい。これがなくなると僕じゃなくなっちゃうから。ヘアサロンでもいつも断っているんだよ。」と。

眉は一本眉のままにしておいてメイクは無事終わり、次にヘアセット。
携帯でイメージ画像を出してきて(華麗なるギャツビーに出てきそうなオールバックになでつけた感じ)、
「こんなイメージにして!髪はまっすぐ後ろに流してね。ウェイビーにしないでね。それからあんまりぺったんこにしないでね。分かるでしょ、僕、髪の量がこれだからぺったんこにしちゃうとダメなんだよ~(おでこが広くて天然のそり込みが深く入っています)。」

わかりました~、と言ってセットすると、
「うーん、これは高すぎ」(笑)←そんなに高くないんですよ。

はいはい、とリクエストに応えつつ微妙な調整をして、最後に「いいね!気に入ったよ!」とOKがでました。

で、撮影前にもう一度鏡でチェックしたら
「もうひとつだけいい?」と。

何かと思ったら、
「ここ、ここ。ほらちょろ毛があるでしょ?もう生えてこないかと思ってたら、今更生えてきてさ、どっちなんだよって感じでしょ(笑) で、この毛どうにかしてくれない?」

どうにかしろと言われても^^;
そり込みの部分にほんの数本、まばらに毛が点在しているのですが、せっかく生えて来たものを抜くわけにも行きませんし(苦笑)
とりあえず梳かして流れを整えてみたら満足してくれました。

こんなに言うとどんな人かと思われるでしょうが、おしゃれなスーツを着た、SOHOとかブルックリンとかにいそうなお兄さんでしたよ。

いや~、今日もまた楽しいお仕事でした^^







ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーに応援のクリックを宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
[PR]
by fiammany | 2015-04-29 19:35 | ヘッドショット | Comments(0)

ピアニストさんの撮影



今日はピアニストさんの撮影がありました。

今回はヘッドショットだけでなく、上半身とフルボディショットもあり、外撮影もありました。
フライヤーやパンフレット、プラス事務所に提出する宣材写真用だそうです。

お衣装も3点あり、バック紙も変えて色々撮り、本当に具沢山の撮影となりました。

今日に限って気温が下がり、外撮影はかなりの寒さでしたが、気合で頑張っていらっしゃいましたよ。

今日のお客様は美しい方で、私より少し年下なのですが、美肌の持ち主。
しかも、プロポーションもしっかり維持されていて、頭が下がります。

やっぱり人の前に立つ職業の方は違いますね。

私も頑張ろうっ・・・と思いつつお菓子を食べている私><
あぁ、意志が弱いです(笑)







ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーに応援のクリックを宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
[PR]
by fiammany | 2015-04-23 22:00 | シューティング | Comments(0)

本日のHeadshot



ヘッドスパ講座の後はスタジオでのヘッドショット撮影のお仕事に行って来ました。

一人目の方はファイナンシャルプランナーさん。
とってもきれいな方でスタイルもよく、モデルさんのようでしたよ。
b0209691_15181419.jpg

b0209691_15184511.jpg

お二人目は彼にクリスマスギフトでGrouponのヘッドショットバウチャーを貰ったそうです。
それは彼の為にも綺麗にしてあげないと!と思い、頑張りました^^

今日はお客様も多かったのですが、色々なスタッフさんも来ていてワイワイがやがや。
うち一人のスタッフさんがポシェットに小さなペットを連れてきていました。
ハムスターかと思ったらシュガーグライダーだそうです。
日本名で何なんでしょうか?
b0209691_15195224.jpg

グライダーという名前だけあって、飛ぶんですって!
すっごい可愛かったです!

<余談>
この日は春分の日の前日だったというのに、なんと雪が降りましたよ!
しかも時間が経つにつれてどんどん強くなっていきました。
アストリアに戻った時には結構積もっていてびっくりしました!( ゚Д゚)
b0209691_15212378.jpg

b0209691_15214727.jpg






ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーに応援のクリックを宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
MITUKARE総合情報サイト集
[PR]
by fiammany | 2015-03-22 21:16 | ヘッドショット | Comments(0)

ヘッドショット3件



本日はヘッドショットが3件ありました。

うちお二人は女性、お一人は男性。
とっても素敵な方達ばかりでした。

初めはおそらく女医さん。
美人女医さんです!
ご自分のホームページに必要らしく、黒い服と白衣を着た感じの2スタイルの撮影をしていました。
すごく気さくな素敵な方で、この先生なら私も診て貰いたい、と思いました!

お二人目は男性。
テカリを抑えて欲しいというので、Anti-Shineのプライマーをつけてファンデーションを塗りました。
でもこの方額が広くてですね(汗)どこまで塗ればいいのやら…。
でもライトが当たって光りそうな部分はちゃんと塗りましたよ。
眉毛も少なめな上にブロンドなので、少し足させて貰いました(勿論不自然じゃない位ですが)。
最後にリップバームを塗ったら、「赤すぎないよね?」と。
リップバームなので色は着きませんよ、とお伝えすると、
「ああ、そっか。目を開けたら赤く見えたんで(笑)」との事。
それはご自分の唇の色ですよ~。
本当に男性にメイクするのは楽しいです(笑)

3人目の方は色白でとってもブライトカラーの似合う方。
鮮やかなマゼンタのシャツをお召しだったので、ブライトカラーが好きなの?と聞くと大好きとの事。
ではアイカラーもラベンダー→パープル→バーガンディのグラデーションにしようかと思っていたら、お客様からもバーガンディを使ってほしいと言われました。
意見があったので、思っていたグラデーションにしました。
リップもかなり鮮やかなマゼンタ&ウォーターメロンを混ぜたような色にしたら気に入って貰えました。
日本人さんだったら鮮やか過ぎてしまう色でもしっくり合ってしまうんですよね~。

リップがかなり鮮やかだったので、アイカラーとチークを薄めにつけたら(それでも日本人的な感覚ならかなり塗っているのですが)、最後のチェックで案の定アイカラーとチークをもう少し濃くして、とのリクエストが(笑)
では、塗らせて頂きます、という感じで濃いめにしたらOK出ました(笑)
でも、これがあんまり派手に見えないのが本当に驚きなんです。

アメリカの人と一般的日本人の間でのこの色みの感覚の差はかなりあって、私もまだなかなか追いつけませんが、日本人的感覚は失いたくないので、まぁいいか、と^^;

足すのは簡単ですが、引くのは難しいですからね。


という事で、今日も楽しいお仕事でした♪







ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーに応援のクリックを宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
MITUKARE総合情報サイト集
[PR]
by fiammany | 2015-03-07 20:52 | ヘッドショット | Comments(0)

本日のHeadshot



今日のヘッドショットは女性お二人。

お一人目は白人女性でコーポレート用&プライベート用の撮影です。
片方はジャケットを着てカチッとした印象に、もう片方はカーディガンでカジュアルに。
最近はSNSの為に撮る方も増えてきましたね。
確かにFace Book等を見ると、キレイな写真を使っている方が増えましたもんね。
この方もカーディガンの方はSNS用と仰っていました。

お二人目は女優さんでポートフォリオ用。
ラテン系のとても綺麗な方でした。

ブルー&シルバーの様なアイシャドウで、スモーキーアイではなくラインを強調したようなアイメイクに、ふわっとしたチーク、鮮やか過ぎないリップ、といったレッドカーペットのイメージ画像が前日に送られて来たのですが、そのレッドカーペットの女優さんにこのお客様がよく似ていたので、イメージがつかめてとても作りやすかったです。

この方、上下のまつ毛とも、つけまつ毛かと思う位長くて多くてきれいなカールで、本当に羨ましくなってしまいました!

良いポートフォリオが出来て、お仕事ゲット出来るといいですね!


今日も楽しいお仕事でした~。






ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーに応援のクリックを宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
MITUKARE総合情報サイト集
[PR]
by fiammany | 2015-01-16 23:53 | ヘッドショット | Comments(0)
お問い合わせ
ヘアメイク、メイクレッスン、セルフエクステスク-ル、及び
デコルテケアのお問い合わせ、ご依頼は下記まで宜しくお願い致します。

info@fiammany.com

また、サイトも開設しておりますので、是非お立ち寄り下さい。

www.fiammany.com

カテゴリ
最新の記事
Lunch @ Prince..
at 2017-10-12 18:08
素敵なバースデープレゼント
at 2017-10-11 15:19
バースデーランチは特大小籠包..
at 2017-10-10 22:35
今日のパール君
at 2017-10-09 18:35
仏前挙式 in NY
at 2017-10-08 21:10
以前の記事
最新のコメント
小泉様 はじめまして!..
by fiammany at 16:00
まいこさま、 ご結婚本..
by fiammany at 08:09
ひろこさん、その節はお世..
by まいこ at 22:42
ひろこさん、その節はお世..
by まいこ at 22:42
Natsukiさま お..
by fiammany at 12:54
初めまして。突然のコメン..
by natsuki at 23:21
JURIさん、 Kau..
by fiammany at 15:18
どこ? カフマンの近く?
by JURI at 09:39
kemiさん どうも有..
by fiammany at 15:18
ご卒業おめでとうございま..
by kemi at 20:49
記事ランキング
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusgo..
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
メイクアップ 最新情報 ..
from 知識陣 ビューティー
エディ・マーフィ&ベン・..
from 映画予告編ブログ
Elizabeth Ta..
from Anything Story
フォロー中のブログ
外部リンク
タグ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
ブログジャンル
画像一覧