NYの小さな灯り ~ヘアメイク日記~


NY在住のヘアメイク、兼一児の母の日記。ビューティ情報や日々の徒然をお届けします。
by fiammany
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

タグ:ペット ( 13 ) タグの人気記事

今日のパール君



我が家のペット、セキセイインコのパール君。

我が家に来てからもうすぐ丸7年。
病気一つせず元気に過ごしてくれています。

でもインコの7歳というと人間では58歳。
もういいオッサンです(笑)

最近は冒険する事もめっきり減り、鳥かごの周りでしか遊んでくれません。
昔はよく色々な場所に飛んできてはイタズラしていたものですが。

でも今日は珍しく床に着地してうろうろしていたので、テーブルまで連れて行ってみました。

b0209691_05092655.jpg

すると、PCの上に乗り、画面をコンコンしては、

b0209691_05094001.jpg

チラ見。

b0209691_05094096.jpg

キーボードをつついては、

b0209691_05094183.jpg

またチラ見(笑)

b0209691_05094174.jpg
b0209691_05094140.jpg

こうしてイタズラしては様子伺いをするんですよ(笑)

せっかくなのでインコさんの動画をつけてみると、

b0209691_05094940.jpg

じ~っ。

で、怖くなったらしく、自分の鳥かごに逃げ帰ってしまいました。
弱っ!(笑)
でもそこが可愛いのですが^^


相変わらず気弱なパー君に毎日癒されています。









ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーに応援のクリックを宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ




[PR]
by fiammany | 2017-10-09 18:35 | 日々の徒然 | Comments(0)

パール君ボーディングの巻



明日から10日程家を留守にするので、パール君を友人宅に預ける事になりました。
今までも2~3回預けた事はあるのですが、どのお宅もペットを飼われていないご家庭でした。

一方今回のお宅は大型の鳥さん達がいるお家。
一体パール君はどんな反応をするのでしょう?

早速連れて行ってみると、かなりドキドキしているようで、鳴き方もいつもと少し違います。
大きい鳥さん達も自分達のテリトリー内に誰かやって来た!という感じで落ち着きがない様子。
初めは少し怒っている感じもしました。

その後友人とお話などしながら様子を見ていたら、1時間位経った頃にはパール君も結構落ち着いたようで、お気に入りのおもちゃで遊び始めました。

大きい鳥さん達も落ち着いては来ましたが、まだまだパール君が気になる様子。

もしかしたらパール君の方が心臓に毛が生えているのかも!?(笑)

これなら10日間大丈夫そうです^^
Kさん、パール君の事、どうぞ宜しくお願い致しますm(__)mm(__)mm(__)m










ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーに応援のクリックを宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
[PR]
by fiammany | 2016-07-27 21:12 | 日々の徒然 | Comments(0)

我が家の新しいペット?



最近我が家にペットが増えました!…というのはウソですが^^;ここのところ連日やって来る通いのペットが出来ました(笑)

それはコチラ。
b0209691_1005394.jpg

秋に主がドングリを大量に拾って来て、冬の餌が取れない時期に窓辺に2、3個ずつドングリを置いていたら、リスさんが食べに来るようになりました。
それからはここに来ればご飯にありつける、と分かったのでしょう、冬の間度々来るようになりました。

それがすっかり定着して、今では餌が置いていないと、窓際から家の中を覗き込むように^^;

まずはキッチンの窓辺(ここにドングリが置いてあります)に行き、何も置いていないとキッチンを覗き込み、そこに私達が見えないとリビングルームの窓辺に来て覗き込みます。
そして私達を見つけると、ちょうだいちょうだいとアピールを開始します!
そのアピールが可愛くて♪
きょろきょろしたり行ったり来たり、まんまるの目で覗き込まれると餌を上げなくては…とつい思ってしまいます^^;
b0209691_1014377.jpg

と言ってもそろそろどんぐりも底をつくのですが…。
その頃にはもっと暖かくなって自分で餌をいっぱい見つけられることでしょう。

今年の秋はもっと沢山ドングリをゲットせねば!
家族総出でドングリ拾いをしようと思います^^

P.S.こちらが正真正銘我が家のペット、パール君。
b0209691_1023100.jpg

イタズラっ子で可愛いんですよ。
今日は携帯を占拠されています(笑)










ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーに応援のクリックを宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
[PR]
by fiammany | 2016-04-07 17:56 | 日々の徒然 | Comments(0)

最近のパール君&インコグッズ^^



パール君が我が家にやって来て、早4年半。
あっという間でビックリです~><

元々ビビリな性格で、特に指が怖いらしく、昔ペットショップかどこかで無理矢理つかまれたりしたのかな?と思う程。
それは今も変わらずで、手や指はかなり警戒します(じっと待てばのってくれるようになりましたが)。

一方、手(指)以外はかなり大胆になって来て、テーブルまで飛んで来ては鉛筆やらコインをテーブルから落とすイタズラをしたり、ご飯をつまみ食いしたりするんですよ。

ちなみに顔は近づけても全く怖がらないので、よくパール君の胸元を鼻先でスリスリして遊んでいます。

今日はクッキーを持っていたら、クッキーに向かって飛んできました。
b0209691_14363255.jpg

食べ物があるとあまり手を怖がりません(笑)
そしてクッキーを食べようとしているんだか、つついて遊びたいんだか、ひたすらクッキーに攻撃してきます^^

ほんと、可愛くて癒されます、パール君♪


そうそう、パール君が来てから一家揃ってインコ好きになったので、わが家にはこんなモノたちがあります。

インコの小さなポーチに、
b0209691_14372685.jpg

インコカレンダー。
b0209691_14374798.jpg

ポーチはパール君に似ています^^

日本はここ数年インコが流行っているのか、インコグッズが沢山ありますね^^
噂では鳥カフェやインコアイスまであるとか(笑)

次回家族で日本に戻った時には是非坊を連れて鳥カフェに行ってみたいです!







ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーに応援のクリックを宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
MITUKARE総合情報サイト集
[PR]
by fiammany | 2015-01-22 23:33 | 日々の徒然 | Comments(0)

P for パールくん☆


我が家のぺット、セキセイインコのパールくん。

どんどん成長を続けて、今や立派な成鳥になりました。

怖がりだったパールくんも、今では眼鏡のフレームにとまったり、人のごはんをつまみ食いしようとしたりと、かなり打ち解けてきました。

身体の方も大きくなってきて、おなかの青い羽もより鮮やかに。

そんなある日、坊がある事に気付きました。

「ママ~、パール君、Pって書いてあるよ!」

???

どういう意味???

よくよく聞いてみると、パール君の身体の一部に「P」と付いているらしいのです。

どれどれ、とよーく見てみると、ホントだ!「P」って書いてある!
b0209691_1374365.jpg
b0209691_138155.jpg

分かりますか?
翼のはじまりの部分に一段と濃いグレーの部分がありますよね。
よーく見ると「P」に見えませんか???

肉眼で見てみると、本当に「P」ってなっているんですよ~!
一度そう見えると、もう「P」にしか見えません(笑)

とうとう自分のイニシャルを身にまとってしまったパールくん(笑)

よっぽど運命的な名前だったのでしょうね♪


いや~、坊もよく気が付いたもんです。




ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーに応援のクリックを宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
MITUKARE総合情報サイト集
[PR]
by fiammany | 2012-07-03 23:02 | 日々の徒然 | Comments(4)

パール君、口笛を吹く。

すみません、最近パール君の成長が著しいので、備忘録兼育児日記として書かせて頂きます。

最近のパール君、口笛を吹くようになりました。
きっかけは主が、挨拶代わりに吹いたからなのですが、それから数日経ったある日、どこからともなく聞こえる口笛の音。
あれ?主はいないし。お!パール君だ!
何やら習得した様子。そしてなんだか気に入ったらしく、それ以来しょっちゅう口笛を吹いています。

ある日You Tubeでインコの口笛を検索すると出るわ出るわ、沢山の可愛い映像。
ダースベーダーのテーマを口笛で吹くインコさん、
ドラえもんのテーマを吹くインコさん、
ミッキーのテーマを吹くインコさん、
スーパーマリオのテーマを吹く子もいました。
その中で一番簡単そうだったのが「ピタゴラスイッチ」。

今我が家ではピタゴラスイッチ特訓中です(笑)。
最近は、いいところまで来ているんですよ。
あとちょっとで出来そう!

どんなに気分が良くてさえずりまくっていても、私が口笛を吹くとぴたっと静かになって聞き入っています。なんて熱心なんでしょう(笑)

       聞き入るパール君
b0209691_2218934.jpg
b0209691_22182666.jpg

       さえずるパール君
b0209691_22185061.jpg


もう一息、頑張れパール君!



ブログランキングに参加しております。応援の一票宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
MITUKARE総合情報サイト集
[PR]
by fiammany | 2011-05-18 22:30 | 日々の徒然 | Comments(2)

インコのパール君、鳥をいじめる!の巻

セキセイインコのパール君が我が家のペットとして迎えられてから早7ヶ月。

この7ヶ月で大分大きくなりましたし、お腹の水色も濃いスカイブルーになりました。

日々成長し、色々な事が出来るようになってきたパール君。
最近はしょっちゅうかごの外に出て飛び回ったり、色々な所をお散歩したりしています。

お散歩は大抵鳥かごの置いてあるドローワー。
かなり横長なので歩くスペースはたっぷりあります。
そこには鏡も置いてあるので、パール君は鏡に映る自分の姿目掛けてつついて攻撃しています(笑) 
自分だと思っていないのでしょう。

さらに、そこには色々な遊び道具が置かれています。
遊び道具と言ってもインコ用のおもちゃではなく、紐やらコインやら、坊のおもちゃやら。
その中でも今一番のお気に入り(?)は”鳥”。
坊のグディバッグか何かに入っていた小さな鳥のフィギュアです。
これが好きなのか嫌いなのか(笑)、やたらにちょっかいを出すのです。
つついたり、噛んだり、上に乗っかったり、投げ飛ばしたりして、最後には床に投げ落とします(笑)

        目潰し!
b0209691_8125312.jpg

        足で頭を押さえつけています!
b0209691_813612.jpg

        足を攻撃
b0209691_8132513.jpg

        最後には持ち上げて・・・・この後奈落のそこへ・・・omg!
b0209691_8134380.jpg

初めは間違えて下に落ちたのかと思っていましたが、違いました。
わざわざふちまで持って行って下に落としているのです。
止めを刺しているんですねぇ~~(笑)。 ヒドイ!
 
鳥はぼく一羽だけでいい!!とでも思っているのでしょうか???

見ていて飽きません~~。
飼ってみると分かるインコのかわいらしさ!


また新たな発見があったらUPしますね!



ランキングに参加しております。宜しければ下のバナーをポチリと宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
MITUKARE総合情報サイト集
[PR]
by fiammany | 2011-05-14 08:21 | 日々の徒然 | Comments(2)

パール君サッカーに興じる、の巻


最近のパール君(うちのペットのセキセイインコ)の行動力には目を見張るものがあります。

ケージのドアは殆ど開けっ放しにしているのですが、パール君もそれに慣れてきて、勝手に外に出ては周辺をお散歩しています。

また、風切り羽もすっかり生え変わり(うちに来たときは、飛べないように短くカットされていました)、今や部屋中を自在に飛んでは、上手にケージに着地します。

色々なものにも興味を持ち始め、お散歩中に何か見つけては突っついてみたり、とかなり大胆になってきました。たまに何か突っついたものがその拍子に動いたりすると、「ギッ!!」っと叫んでは慌ててケージまで飛んで逃げたり。芸人みたいで面白いです(笑)。

お散歩コースに鏡があるのですが、最近はそこに行っては鏡越しのお友達(自分とは気付いていないと思われます・笑)をコンコンとくちばしで突っついては一緒に遊んだりもします。

そして、最近お気に入りのおもちゃができました。
それは、よくクラフトショップなどで売っている、なんて言ったら良いんでしょう…、ボール???のようなフワフワしたもの。よく子供達が工作の飾りつけなどに使ったりするもので、これも坊が学校から持ち帰ったものです。

大きさや軽さがちょうど良いんでしょうね。一回目の前に持っていったら気に入ってしまい、それ以来大のお気に入りに。

突っついたり、つまんだり・・・、更にはサッカーのように足でうまく操っています。見て下さい!サッカーに興じる様子(笑)。
b0209691_085895.jpg
b0209691_09204.jpg
b0209691_093743.jpg
b0209691_0103513.jpg
b0209691_0105683.jpg
b0209691_0112236.jpg

そしてボールが坊の近くに落ちると・・・
b0209691_0114215.jpg
b0209691_0121354.jpg

ついでに坊の飲み物をチェックしたり。
b0209691_0122876.jpg


愛嬌たっぷりのパール君。次はどんな事が出来るようになるんでしょう?乞うご期待!
b0209691_0132455.jpg



ランキングに参加しております。宜しければポチリとお願い致します!
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
MITUKARE総合情報サイト集
[PR]
by fiammany | 2011-03-09 23:45 | 日々の徒然 | Comments(0)

またね、カリーナ!

日曜日に主のママがカリーナを迎えに来ました。

ママが迎えに来てもカリーナはいつものお気に入りの場所から動こうとしません。

すっかりうちに慣れて、のんびりしている様子を見て、ママは安心したようです。
「どうも有り難う!」ととっても感謝されてしまいました。

いえいえ、こちらこそカリーナと過ごせて楽しかったですよーー。

結局パール君とは何のトラブルもなかったですし。それが一番です。

ママに「カリーナは耳が遠いみたいで、いくらパール君が大声で騒いでも聞こえていなかったみたいですよ」と伝えると、「あらでも私が呼ぶと来るわよ」と。
つまり、聞こえてはいたけれど、気にしていなかったということでしょうか?
だとしたら素晴らしい!!

今回もまた動こうとしないカリーナ(冷蔵庫の上の奥の方にいます)。
ママが無理やり引っ張り出してそのままケージへ。

主が「カリーナは低メインテナンス猫で、日がな一日寝ているし、何のお世話も必要じゃなくて楽だったよ。すっかりうちにも慣れたみたいだし、帰りたくないんじゃない?」とママに言うと、
「あらよかったわ!来年は3ヶ月くらい旅行に行こうと思ってるのよ!」

・・・という事は!?!?(^^;   ・・・その時が来たら考えましょうか・・・。

一方パール君はというと、やっぱりなんとなく何かこわい存在がいなくなったと感じたのでしょうか、ケージの窓を開けておいたら外に出て来て、部屋中を飛び回っていました。
カリーナの滞在中は、いくら窓を開けておいても出て来ようともしなかったのに。不思議です。

もう毎日鳥かごを移動しなくて良くなったのは嬉しいのですが、やっぱりなんか淋しい気分です。

またね、カリーナ!!

b0209691_23581885.jpg


にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
MITUKARE総合情報サイト集
[PR]
by fiammany | 2011-02-14 23:58 | 日々の徒然 | Comments(2)

カリーナ vs パール君

猫のカリーナを預かって二週間が過ぎました。

予想通り人見知りのカリーナはお気に入りのキッチンで日がな一日を過ごしています。

心配していたパール君は・・・元気元気!

常に私達のそばに鳥かごを置き、夜は一緒にベッドルームへ。外出時はベッドルームに鳥かごを置き、しっかりとドアを閉めて出かけています。

人の心配をよそにパール君はピーチクパーチク・トゥイトゥイトゥイー♪♪♪と大声で元気にお話しています。
こんなに大声だとカリーナに聞こえちゃう!!と心配しましたが、

・・・カリーナは16歳のおばあさん猫。どうやら耳が遠いらしく、全く聞こえていない様子。ホッ。

そんな両者ですが、危機も何度かありました。

ある晩のこと、私一人薄暗いリビングルームにいると、誰もいないと思ったのかカリーナがやって来ました。
すると鳥かごが置いてあった所に真っ直ぐやって来て、くんくん匂いをかいでいました。

・・・やっぱりパール君の存在には気付いているようです!

更に数日後のある晩、ベッドルームで一瞬うたた寝してしまい、ハッと目を覚ますと、鳥かごから2mほど離れた所でじっと鳥かごを見つめるカリーナ・・・・!!!!

No~~~!!びっくりして飛び起きた私を見て、カリーナはさっと逃げてしまいましたが、あれはゾッとしました。それ以来ベッドルームのドアは必ず閉めています。

そんなニアミスも一回限りで、とりあえず今まで無事に来ています。

カリーナも二回目の滞在だけあって、すぐにうちや私達に慣れてくれました。以前よりもずっと警戒心が薄れた様子でナデナデしても全く怒りません。そうなってくるととっても可愛いです☆☆

そんなカリーナの一日は・・・、
b0209691_15594414.jpg

寝る。
b0209691_1601421.jpg

ネル。
b0209691_1604932.jpg

ねる。


対するパール君は・・・、
b0209691_1613111.jpg

歌う。
b0209691_161596.jpg

ウタウ。
b0209691_1622277.jpg

唄う~~~♪

あともう少し。頑張りましょう~~~!

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
MITUKARE総合情報サイト集
[PR]
by fiammany | 2011-02-13 16:17 | 日々の徒然 | Comments(2)
お問い合わせ
ヘアメイク、メイクレッスン、セルフエクステスク-ル、及び
デコルテケアのお問い合わせ、ご依頼は下記まで宜しくお願い致します。

info@fiammany.com

また、サイトも開設しておりますので、是非お立ち寄り下さい。

www.fiammany.com

カテゴリ
最新の記事
CIAの使えるお土産
at 2017-11-08 15:10
アップステイトの美味しいダイナー
at 2017-11-07 22:20
MOM'S KITCHEN ..
at 2017-11-06 16:55
雨のNYマラソン
at 2017-11-05 18:35
本日の七五三撮影
at 2017-11-04 20:16
以前の記事
最新のコメント
アシュリー様 コメント..
by fiammany at 14:37
Yui様!! コメント..
by fiammany at 15:37
ヒロコさん!ブログを更新..
by yui.f at 20:32
小泉様 はじめまして!..
by fiammany at 16:00
まいこさま、 ご結婚本..
by fiammany at 08:09
ひろこさん、その節はお世..
by まいこ at 22:42
ひろこさん、その節はお世..
by まいこ at 22:42
Natsukiさま お..
by fiammany at 12:54
初めまして。突然のコメン..
by natsuki at 23:21
JURIさん、 Kau..
by fiammany at 15:18
記事ランキング
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusgo..
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
メイクアップ 最新情報 ..
from 知識陣 ビューティー
エディ・マーフィ&ベン・..
from 映画予告編ブログ
Elizabeth Ta..
from Anything Story
フォロー中のブログ
外部リンク
タグ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
ブログジャンル
画像一覧