NYの小さな灯り ~ヘアメイク日記~


NY在住のヘアメイク、兼一児の母の日記。ビューティ情報や日々の徒然をお届けします。
by fiammany
プロフィールを見る
画像一覧

タグ:メイクレッスン ( 118 ) タグの人気記事

萩で打ち上げ



メイクレッスンの通訳のお仕事も本日が最終日!

今日は総仕上げの作品撮影でしたが、どの作品も素敵に仕上がっていましたよ~。
よく頑張りました!

作品撮影終了後にパーティが開かれディプロマの授与が行われました。
これで自信がついた事でしょうから、これからもどんどん頑張ってほしいです!


夜はスタッフの打ち上げ^^

萩2号店で行われました。
いっぱいお料理が出てきましたよ~~!!

b0209691_12262281.jpg
b0209691_12262238.jpg
b0209691_12262264.jpg
b0209691_12264781.jpg
b0209691_12264791.jpg
b0209691_12264705.jpg
b0209691_12264813.jpg

どれも美味しかったです!!

しかし萩に来ると日本にいる気分になりますね。
日本から来ているスタッフの方達との打ち上げなので余計にそう感じるのかもしれません。

皆様4日間本当にお疲れ様でした~!
また来年もお待ちしておりますね~~(^^)/~~~











ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーに応援のクリックを宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ




[PR]
by fiammany | 2017-06-28 23:47 | メイクレッスン・ヘアレッスン | Comments(0)

メイクレッスン通訳のお仕事&プライドパレード



今日から4日間、イギリス人メイクアップアーティストによるメイクレッスンの通訳のお仕事が始まりました。
生徒さんは日本のメイクスクールに通われている、もしくは終了した方達。
昨日NYに到着したばかりです。

この先生のレッスンの通訳のお仕事はかれこれもう9年位になりますが、未だに緊張するんです。
大御所というのもありますし、アーティストならではの神経質さというものがあるので、先生の表現するニュアンスを正確に訳さなければ!と常に気を張ってお仕事しています。

もう慣れましたが、先生はノッて来ると話が止まらなくなるんです><
ある程度の所で止まってくれないと忘れちゃうじゃないですか~!
早く止まって~!と心の中でいつも思っています(笑)

という事で今日は「インスピレーション」にフォーカスしたレッスンをしました。
初日が無事に終わって良かったです!


帰り道、プライドパレードに出くわしました。
久しぶりに見たプライドパレードは相変わらず賑やかでしたね~。

b0209691_13042528.jpg
b0209691_13042571.jpg
b0209691_13043642.jpg
b0209691_13042574.jpg


生徒さん達も興味深げに見ていました。
ドラッグクィーン達も闊歩していたので、メイクのインスピレーションを貰ったのではないでしょうか^^










ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーに応援のクリックを宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ



[PR]
by fiammany | 2017-06-25 22:47 | メイクレッスン・ヘアレッスン | Comments(0)

日本クラブメイクレッスン報告



本日は日本クラブでメイクレッスンがありました。

6名の生徒さんにお集まり頂きました。
生徒さんの中には以前開催したヘアレッスンに参加して下さった方や、会社をお休みしていらして下さった方などいらっしゃいました。

有難い事です~~m(__)m

今回は眉とアイメイクに重点を置いて、他の部分はデモンストレーションを見て頂くのみ、眉とアイメイクに関してはデモンストレーションの後に実践して頂きました。

眉とアイメイクは今のカタチをもっとどうすれば素敵になるのか、そして色みのアドバイスもさせて頂きました。

お一人ずつチェックさせて頂いて直してゆくとあっという間に時間が来てしまいますね~。

なるべく細かく見させて頂いたら予定終了時間を20分越してしまいました><;
それでも本当はまだ足らない位です。

通常は1回2時間の3回レッスンを2時間半に凝縮しているのですから無理はありませんね。
それでも皆さんにはワイワイと楽しく参加して頂けました^^

次回はあと30分でも長くしてもらえるように交渉したいと思います。

皆さんお疲れ様でした~!









ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーに応援のクリックを宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ




[PR]
by fiammany | 2017-06-16 21:47 | メイクレッスン・ヘアレッスン | Comments(0)

誰が先生!?のメイクレッスン^^;



本日はワンデイマンハッタンスタジオでメイクレッスンがありました。

今回は通常よりも少人数だったので、より細かく生徒さん個人個人にお教えする事が出来ました。

面白かったのが、お一人スーツケースで道具をお持ちになった生徒さんがいらっしゃいました。

ブラシやお化粧品を山の様にお持ちになった上にとても素敵な方だったので、最初他の生徒さんからはその方が先生だと思われていました(笑)

一般の方であんなに道具をお持ちなのは私もびっくりしました~!

とても熱心な方でメモも沢山とられていましたよ^^


レッスン後、手作りお蕎麦ランチを頂いちゃいました。

b0209691_13221527.jpg


アスパラの天ぷら、美味しかったなぁ~♪
ご馳走様でした!!









ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーに応援のクリックを宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ





[PR]
by fiammany | 2017-06-09 18:45 | メイクレッスン・ヘアレッスン | Comments(0)

ODMH&日本クラブメイクレッスン告知



今日は来月開催のメイクレッスンの告知をさせて下さいませ~。


まずは1件目。

6月9日(金)午前10:00から。
ワンデイマンハッタンスタジオで第三回目のメイクレッスン&プロフィール写真撮影会が行われます。

今回はレッスン&撮影の後にご希望者の方と一緒にセフォラでお買い物のヘルプもさせて頂きます!
一緒にお買い物に行ってほしい~、というご要望は以前から頂いていたので、では今回はそれもやってしまおうという事になりました。

詳細は以下をご覧くださいませ。
http://ameblo.jp/onedaymanhattan/entry-12268160404.html


そして2件目。

6月16日(金)午前10:30から。
日本クラブにてメイク講座が行われます。

眉と目元を中心にお教えしてゆきます!
皆さんでワイワイ楽しくレッスンしてゆきましょう^^

詳細は以下をご覧くださいませ。
http://culture.nipponclub.org/results_cat.php?cat=onedayall


これから夏に向かってお出かけする機会も多くなります。
すてきなメイクで外出したら気分もウキウキしますよね!
そんなお手伝いができたらと思います^^







ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーに応援のクリックを宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ


[PR]
by fiammany | 2017-05-10 13:45 | メイクレッスン・ヘアレッスン | Comments(0)

本日のプライベートメイクレッスン



今日はプライベートメイクレッスンをして来ました。

今回の生徒さんはお友達で、1回完結のレッスンにして欲しいとの事でした。
いつもは3回に分けてのレッスンを1回にまとめた為、復習とアイメークの応用編はありませんが、その他は全ていつものレッスンと同じなので、結構な長さ(4時間強)になりました!

更にリクエストといえば、なるべくお手持ちのお化粧品を使ってレッスンをして欲しいとの事。

なので使い方の分からないお化粧品や道具など、一つ一つ説明しながら進めてゆきました。

面白かったのはアイメイク。

お手持ちのアイシャドウパレットの一つにシルバーグレー系の組み合わせのものがありました。

こちらはグレー系なのに、塗るとどうしてもブルーっぽく見えてしまうのでどうにかならないかというお悩みでした。

色々試してみて、これまたお手持ちのゴールド系のパールホワイトをグレーに混ぜて使うと温かみのあるグレーになり、青っぽくは見えなくなりました!!

これでパレットが無駄にならなくて済むようになりました!!
良かった良かった!

また、お手持ちのものが無い場合は、お勧めの物をお伝えしました。

結果かなりの長時間になってしまいましたが、しっかり覚えて頂けたと思います!

長時間本当にお疲れ様でした~~~!!








ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーに応援のクリックを宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ




[PR]
by fiammany | 2017-04-25 21:12 | メイクレッスン・ヘアレッスン | Comments(0)

メイクレッスン & ヘッドショット撮影



本日はワンデイマンハッタンスタジオでメイクレッスン&ヘッドショット撮影が行われました。

今回で2回目になります。

お陰様で今回も7名の生徒さんにお集まり頂き、楽しいレッスンとなりました。

この企画はメイクレッスンでフルメイクをした後にスタジオでヘッドショット撮影をしましょう、というものです。
ヘッドショット撮影の相場の半額以下でメイクレッスンまで付いてくるという、大変お得なプランなのですよ~^^

メイクレッスンはデモンストレーションと実技を交えながらフルメイクの各工程をお教えしました。

フルメイクが出来上がった生徒さんからヘッドショット撮影。

撮影前にメイクチェックをさせて頂き、必要な所をお直ししてから撮影に臨みました。

撮影は風を使って髪をなびかせたり、かなり本格的なものです。

皆様初めは照れながらも、段々慣れて来て楽しそうにしていらっしゃいました。

お仕事柄お写真が必要な方などは、替えの衣装も持っていらっしゃいましたよ!

たとえお仕事に使わなくてもフェイスブック等のプロフィール写真に使う事も出来ますし、ともかく持っていて損はありませんね。

ワイワイと楽しいイベントになりました!

こちらのイベント、定期的にやって行く予定ですので、お写真が必要な方は是非!








ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーに応援のクリックを宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ





[PR]
by fiammany | 2017-04-22 20:45 | メイクレッスン・ヘアレッスン | Comments(0)

最後の晩餐は気心の知れた友人宅にて



本日は日本滞在最終日。

滞在の〆として朝からメイクレッスンをして来ました。
新規の生徒さんと去年受講して下さった生徒さん、併せて6名の生徒さんにお集まり頂きました。
とても気の良い方達ばかりでワイワイと楽しいレッスンになりました!!


夕方からは高校時代の友人達と会って来ました。

友人の一人がお宅を解放してくれてお邪魔して来たのですが、まるで生活感が無いくらい素敵なお宅でびっくり!
自宅でお稽古サロンをしているので、納得です!

b0209691_11180916.jpg


あまりに綺麗なので、汚してはいけないとみんな緊張(笑)
でも、そういう時に限ってやっちゃうのがマーフィーの法則でして、赤ワインをテーブルクロスにこぼす人が続出(苦笑)
わざとじゃないんですよ~^^;
こぼしちゃいけないと緊張するからでしょうかね。
テーブルクロスが撥水加工だった為に助かりました~~~^^;


b0209691_11181022.jpg


高校時代の友人達は何年経っても変わらないもので、バカ話を延々としながら楽しい晩餐となりました。

最終日にこのメンバーに会えてよかった。
また次回会えるのを楽しみにしていますね~^^
時間を作ってくれてどうもありがとう。










ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーに応援のクリックを宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ






[PR]
by fiammany | 2017-03-07 23:58 | 日々の徒然 | Comments(0)

おばんざいのお店 茶茶このか



今日は午後からメイク講座がありました。
新規の5名の生徒さんにいらして頂き、今回も楽しくレッスンさせて頂きました。

今回はベースメイクにフォーカスしたレッスンなのですが、時間に余裕があったので後半はベースメイク以外の部分も色々なおさせて頂いたりしましたよ。

コンシーラーの威力と、眉で雰囲気がガラッと変わる事に皆さん驚いていらっしゃいました!


夜は友人達と渋谷でお食事。

センター街を通り抜けた所にあるお店だったのですが、久々のセンター街、歩くのがすっごく大変で疲れてしまいました。

渋谷は学生の時からよく来ていた街でしたが、こんなに居心地が悪く感じるとは…、渋谷の年齢層とはかけ離れてしまったという事ですね~^^;(これは今日集まった友人全員が言っていました・笑)
青山とか表参道とか銀座の方がホッとします。
あ、新宿や池袋でも大丈夫です。
なんで渋谷だけ居心地悪いんでしょうねぇ~。
そろそろ巣鴨が居心地よくなったりして…(汗)

話が逸れました^^;

今日のお店は『茶茶このか』というおばんざいのお店。
個室で雰囲気の良いお店でした。

お食事もどれも美味しかったですよ~。

b0209691_15334963.jpg
b0209691_15340485.jpg
b0209691_15340420.jpg
b0209691_15340495.jpg
b0209691_15340486.jpg
b0209691_15340575.jpg
ポーションが少ないかと思いましたが、食べ終わった頃にはしっかり満腹になっていました。

やっぱり和食は美味しいですね~!
NYで同じ物を食べたらどれだけ高くなるのかなぁ~?などと下世話な事を思ってしまいました(笑)

日本滞在中はなるべく和食を堪能したいものです!





ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーに応援のクリックを宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ




[PR]
by fiammany | 2017-03-05 22:58 | 日々の徒然 | Comments(0)

日本でもメイクレッスン



今日はメイクレッスンをして来ました。

NY Cookingを主宰されているともこさんのクッキングスタジオでレッスンを開催させて頂いたのですが、お陰様で8名もの生徒さんにお集まり頂きました。
有難い事です^^

こちらでのレッスンは今年で2度目。
去年受講して下さった生徒さん達も何名かリピートして下さいました。

去年は眉とアイメイクが中心でしたが、今年はベースメイクを中心にしました。
とはいえ全てのパーツを網羅したフルメイクレッスンなので、去年受講して下さった生徒さんにはよいブラッシュアップになったのではないかと思います。

生徒さんの中にはメイクがすっごく上手になっていた方もいらっしゃいました。
上手になりましたね~とお伝えすると、
「去年教わった事をずっとやっているんですよ」
と仰っていました。
すごいです~~!!

続けて下さっている事も嬉しいですが、成長を目のあたりにする事が出来たのもとっても嬉しいです!

皆さんレッスン後は少しお顔の雰囲気が変わっていました♪

今回もみんなでわいわいと楽しいレッスンになりましたよ!
お疲れ様でした!!






ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーに応援のクリックを宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ



[PR]
by fiammany | 2017-02-25 21:59 | メイクレッスン・ヘアレッスン | Comments(0)
お問い合わせ
ヘアメイク、メイクレッスン、セルフエクステスク-ル、及び
デコルテケアのお問い合わせ、ご依頼は下記まで宜しくお願い致します。

info@fiammany.com

また、サイトも開設しておりますので、是非お立ち寄り下さい。

www.fiammany.com

カテゴリ
最新の記事
眠りすぎ(笑)
at 2017-08-06 13:40
戻りました
at 2017-08-05 13:12
戻ります
at 2017-08-04 15:00
最後は横浜散策で
at 2017-08-03 23:12
中野ブロードウェイ探索
at 2017-08-02 22:58
以前の記事
最新のコメント
Natsukiさま お..
by fiammany at 12:54
初めまして。突然のコメン..
by natsuki at 23:21
JURIさん、 Kau..
by fiammany at 15:18
どこ? カフマンの近く?
by JURI at 09:39
kemiさん どうも有..
by fiammany at 15:18
ご卒業おめでとうございま..
by kemi at 20:49
m-masako77様 ..
by fiammany at 09:20
私もこんなメロンは見たこ..
by m-masako77 at 01:45
ゆりこさま、 コメント..
by fiammany at 14:13
ひろこさん✳︎ この撮..
by 撮影ではお世話になりました at 18:36
記事ランキング
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusgo..
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
メイクアップ 最新情報 ..
from 知識陣 ビューティー
エディ・マーフィ&ベン・..
from 映画予告編ブログ
Elizabeth Ta..
from Anything Story
フォロー中のブログ
外部リンク
タグ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
ブログジャンル
画像一覧