NYの小さな灯り ~ヘアメイク日記~


NY在住のヘアメイク、兼一児の母の日記。ビューティ情報や日々の徒然をお届けします。
by fiammany
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

タグ:レイキ ( 19 ) タグの人気記事

デコルテケア、からのレイキ練習会



今日のお仕事はデコルテケア。
お客様はレイキ仲間さんでした。

最近疲れが溜まっていたのと、来週の怒涛の様な仕事を乗り切るため、レイキをしてもらいたい!と思ったので、友人に
デコルテケアの後にレイキの練習会しない?」
と提案すると快諾のお返事!やったー٩(ˊᗜˋ*)و♪
いつも通りデコルテケアの施術をしてからレイキの練習に入りました。

まずは私から。
30分~40分かけてじっくり全身を施術させて貰いました。

施術をしていると手を当てた所がピクついたり、胃に手を当てると急に内臓が活発になってお腹が鳴ったりするんですよ!
即座に反応が出るのでとても面白かったです。

そしてレイキは実は施術する側にもメリットがあり、人に施術をする時はエネルギーが施術者の身体を通って伝わる為、施術者自身にもしっかり気が通って身体が調整されるのです。

という事で、今度は私がやってもらう番。
待ってましたー^^*♪

人に施術をしてもらうというのはとてもリラックス出来ますね。
いつも施術する側なので、本当に嬉しい♪
気持ち良いです^^

私も同様に手を当てて貰っているところがピクついたりしていました。
特に足先などはビクッとしてましたよ!

これで心身ともに調整されました^^
来週、再来週のお仕事が乗り切れそうな気がします!

Mさん、練習に付き合ってくれてどうもありがとう!
また一緒にやりましょうね!








ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーに応援のクリックを宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ




[PR]
by fiammany | 2017-10-13 16:44 | レイキ | Comments(0)

デコルテケア&レイキ



今日はデコルテケアとレイキのご依頼がありました。

こちらのお客様は数か月に一回デコルテケアにいらっしゃる方なのですが、たまにレイキもご依頼になります。

冬の冷える時期でもありますので、デコルテケアに加え、レイキで子宮を温めて欲しい、というご依頼でした。

レイキはエネルギーの調整だけでなく、やっぱり手を当てる場所が温まりますので、全身まんべんなく、プラス丹田(下腹部辺り)を長めにさせて頂きました。

特に女性は体が冷えやすく、たまにお腹やお尻を触るとひんやりしていたりしますよね。
そういう時に手を当てるだけでもじんわり暖かくなって気持ち良いのですよ。
(手が冷たい方は腹巻きか湯たんぽかホカロンですね!)

レイキをすると不思議と施術する人の手はとても温かくなるのです。
私も夜眠れない時などは、即席セルフレイキをして温かくなった手で特に丹田を暖めます。
すると身体がホンワリ温かくなってきて、リラックスして眠りに誘われるのですよ。


デコルテケアとレイキで心身ともにリフレッシュ&リラックスして頂けたと思います!









ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーに応援のクリックを宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
[PR]
by fiammany | 2016-02-08 14:43 | レイキ | Comments(0)

デコルテケア&レイキ



お久しぶりのレギュラーのお客様からデコルテケアとレイキの依頼がありました。

急なご依頼だったのでどうしたのかと思いましたが、お元気そうでよかったよかった。

デコルテケアをまず先にして、体がリラックスしたところでレイキを開始。
既にリラックスしているので、レイキを始めた途端夢の中へzzz
でもお休みになっていてもレイキは問題ありません。
しっかりヒーリング&エネルギーチャージされています。

デコルテケア&レイキで約2時間位の施術だったので、身も心もしっかりリラックスして頂けた事と思います♪








ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーに応援のクリックを宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
[PR]
by fiammany | 2015-09-14 17:48 | ヘッドスパ・デコルテケア | Comments(0)

癒しの施術交換



今日は友人と癒し系の施術交換をしました。

私がレイキをして、友人が練習中のエネルギーヒーリングをしてくれました。

NYにはレイキだけでなく結構色々なヒーリングやキネシオロジーなどをされている方がいらっしゃいます(NYには必要なんでしょうか…苦笑)

自分がそういう系の物を習っていたりすると、自然に似た感じの方とお知り合いになったりする事も多いのです。

今回のお友達は、本当に面白いのですが、私がちょっと身体が疲れ気味だなぁ~と感じた時に、「施術交換しない?」と連絡が来るのですよ。
今回もそうでした。

ヒーリング自体もとっても癒されましたが、ゆったりする時間をわざわざ作る事が必要なんだなぁと思いました。

あぁ~~~、気持ちよかった^^

また是非交換しましょうね~~♪♪♪









ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーに応援のクリックを宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
[PR]
by fiammany | 2015-06-11 17:56 | レイキ | Comments(0)

デコルテ&レイキ



昨日に引き続き、今日もデコルテケアのお客様がいらっしゃいました。

今日のお客様はデコルテケアの他に、レイキも試してみたいとの事でした。

前回のデコルテの際に、レイキを練習中なのでいつかレイキをさせて下さい、と言ったのを覚えていて下さったんですね。

喜んでお受けさせて頂く事にしました。

まずはデコルテケアから。
かなりお仕事のお疲れが溜まっていたご様子だったので、やはり1時間20分位かけてゆっくり施術させて頂きました。
結構つまっていたものが抜けましたよ。

そしてその後にレイキをする事にしました。

デコルテケアで大分すっきりした為か、特にエネルギーが滞っているような所は感じられませんでした。

深くリラックスされたようで、施術中にスヤスヤ…zzz

後で、眠りについていましたよ~、とお伝えすると、
「いえ、眠ってませんでしたよ!」と。

これ、よくある事なんです(笑)

確実に寝息が聞こえているのに、皆さん眠っている事に気が付いていないんです。
きっと瞬時に落ちているんでしょうね。

それ位深くリラックス出来るんですよ。

「レイキ終了後もしばし動けずボーっとしてしまいました。
そして全身がポカポカととっても暖かかったです」 と仰っていました。

レイキ初体験、癒されて頂けたようで良かったです!







ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーに応援のクリックを宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
MITUKARE総合情報サイト集
[PR]
by fiammany | 2015-03-02 23:16 | レイキ | Comments(0)

デコルテケアであった嬉しい出来事



今日はレギュラーのお客様のデコルテケアが2件ありました。

1人目の方は毎月ご依頼下さる方なのですが、たまたま先月空いてしまって、お久しぶりの施術となりました。
やっぱり1か月空くとたまりますね~、と久々の施術を喜んで下さいました。

お2人目は私のレイキの先生でした。
先生はマッサージ師なのですが、ご自分のメンテナンスの為によくご利用下さるんです。

そして今日、施術前に雑談をしていた時、嬉しい事を聞きました!

最近先生がレイキを教えた生徒さんのお一人が、レイキを始めようと思ったきっかけを話してくれたそうなのですが、それがなんと昔私がしたレイキで腹痛が取れたから、だそうなんです!

えぇ!?そんなことあったっけ???
と思いつつ、よくよくお話を聞いてみると、以前、その方(歌手さんです)がステージに上がる直前に突然腹痛に襲われた時、舞台袖でほんの数分間レイキをしたのですが、その数分で腹痛が消えたそうなんです。
そう言われてみると、確かにそんな事ありました!
応急措置でレイキをしたのを覚えています。

それ以来ずっとレイキに興味を持っていたそうで、今回受講に踏み切ったそうです。

スゴイ嬉しいお話ですよね!

先生もとても喜んで下さいました。
だって先生が教えてくれたレイキがちゃんと活かされているんですから!

もっと頑張ろうと思った出来事でした!!

しかしNYはやっぱり狭いです~。







ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーに応援のクリックを宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
MITUKARE総合情報サイト集
[PR]
by fiammany | 2014-11-05 23:29 | ヘッドスパ・デコルテケア | Comments(0)

レイキ&マッサージ交換とヴィーガンドーナッツ



今日はお仕事仲間さんとレイキ&マッサージ交換をしました。
いつもお客様にサービスを提供している私達ですが、たまには自分たちのメンテナンスも必要なので、時々こうして交換をしています。

お仕事仲間さんは美容師さんなので、前回はデコルテケア&ヘッドスパとヘアカット&クイックヘッドマッサージの交換をしました。

そして今回はヘッドマッサージと首・肩の指圧をしてくれるという事なので、私はデコルテケアにしようと思っていたら、レイキヒーリングのご希望が来たので、レイキと交換しました。

やっぱり人にマッサージをしてもらうのは気持ちが良いですね~~!!
随分頭と肩が軽くなりました。

そしてレイキの方も、とても効いていたようです!
特に胃のあたりに手を持ってゆくと、胃腸がぐるぐると活発に動き出しましたし、体中がぽかぽかととっても気持ちよくなったそうで、深くリラックスできたとの事でした。

あ~、これでまた当分頑張ってゆけます~!

それから今日は素敵なお土産を頂いたので、施術交換の前についおうちカフェで長話をしてしまいました(これ、毎回の事ですが^^;)

お土産はヴィーガン用のドーナッツ。
b0209691_5291635.jpg

生地がものすごく軽くってふわふわでビックリ!!
どっしりしていないんで沢山食べても全く平気な感じですが、流石にやめておきました^^;

美味しかったです~♪
ごちそうさま♡


*ちなみにレイキはドネーションベースで一般の方にもやらせて頂いておりますので、ご興味のある方は是非ご連絡下さいね!







ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーに応援のクリックを宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
MITUKARE総合情報サイト集
[PR]
by fiammany | 2014-10-16 23:22 | レイキ | Comments(0)

久々レイキ



今日は以前レイキを教わった先生の所に行って来ました。

新しい生徒さんにレイキを教えることになったそうで、練習台(?)として駆り出される事になったのです。

ちょうど最近エネルギーが落ちているなぁと思っていた私。
二つ返事で練習台になってきました。

練習は生徒さんがメインでレイキをしてくれるのですが、サポートとして先生もしてくれます。
2人がかりで40分もしてもらえて、かなり癒されていくのが分かりました。

面白かったのはふくらはぎやみぞおちが勝手にぴくぴく動くのです。
後でその事を伝えたら、ぴくぴくどころか結構大きく動いていたそうです!
スゴイですよね!!

レイキ後はかなり体がすっきりしました!

たまにはこうしてエネルギー調整をしてもらうのは大事なんだなぁとつくづく感じた一日でした。





ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーに応援のクリックを宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
MITUKARE総合情報サイト集
[PR]
by fiammany | 2014-09-21 23:24 | レイキ | Comments(2)

お師匠様へのデコルテケア



昨日今日と二日続けてデコルテケアのお仕事がありました。

たまたまお二人ともレイキ繋がりの方で、今日の方に至っては私がレイキを教わったお師匠様でした。

しかもこのお師匠様、NYでマスース(マッサージ師)をされていらっしゃり、とっても恐れ多いのですが、有難いことに私の施術を気に入って下さって通って下さっているのです。

でもこのお師匠、すっごくかわいらしいお方で、今日もとっても面白いコメントがありました。
「今まで通ってきてたけど、ここってアストリアなのよね?知らなかったわ~。」

…!? 
今までアストリアと知らずに通ってきてたのですか~~??
すごく長くNYにお住まいなんですけどね^^;
ほんっと可愛いお方です♡

終わってから早速メールが届いて、次回のご予約と共にメッセージを頂きました。
「施術後に気持ちのよい疲労感があり、首筋はなんだかとてもいい感じです」と。

お師匠様からそんなことを言って頂けて、嬉しい限りです!

考えたらいつも人に施術してばかりでしょうから、たまには癒されないとですよね。

私でよければいつでもどうぞ~。




ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーに応援のクリックを宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
MITUKARE総合情報サイト集
[PR]
by fiammany | 2014-04-09 23:18 | ヘッドスパ・デコルテケア | Comments(0)

レイキの会



今年初のレイキの会に参加してきました。

レイキの会とは、アチューンメントして下さった先生のお宅で生徒達が集まってのお勉強会、という名のお楽しみ会です(笑)

全然堅苦しくない集まりで、レイキ交換をした後はランチをしながらおしゃべりタイム♪

色々な方にレイキをする機会はありますが、してもらう機会はなかなかないので、貴重な会合です!

今回は新年にちなみ、今年の目標に近づけるようにと願いを込めてのレイキ。

願いを込めながらのレイキというのは初めてだったのですが、やってみると願いが叶った状況をイメージしやすいのでやりやすかったですし、する方もされる方もなんだか気持ちが暖かくなってよかったです♪

という訳で、幸せな気分になった後は、ランチタイム。

ランチタイムはみんなで食べに行くものだと思っていたら、なんと先生がまさかのお節を用意していて下さいました!

今年もお節は食べられなかったか・・・と思っていたので、すごく嬉しい!
しかも全て先生の手作り!
素晴らしすぎます!!

伊達巻も黒豆も栗きんとんも煮物も・・・全て美味しく、みんなで感動しながら食べさせて頂きました!!

素敵な会合を開いて下さった先生に感謝感謝。
今年のレイキの会は活発になりそうです!
今から楽しみです~^^





ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーに応援のクリックを宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
MITUKARE総合情報サイト集
[PR]
by fiammany | 2014-01-17 23:16 | レイキ | Comments(0)
お問い合わせ
ヘアメイク、メイクレッスン、セルフエクステスク-ル、及び
デコルテケアのお問い合わせ、ご依頼は下記まで宜しくお願い致します。

info@fiammany.com

また、サイトも開設しておりますので、是非お立ち寄り下さい。

www.fiammany.com

カテゴリ
最新の記事
アップステイトの美味しいダイナー
at 2017-11-07 22:20
MOM'S KITCHEN ..
at 2017-11-06 16:55
雨のNYマラソン
at 2017-11-05 18:35
本日の七五三撮影
at 2017-11-04 20:16
お初 New Port
at 2017-11-03 18:09
以前の記事
最新のコメント
アシュリー様 コメント..
by fiammany at 14:37
Yui様!! コメント..
by fiammany at 15:37
ヒロコさん!ブログを更新..
by yui.f at 20:32
小泉様 はじめまして!..
by fiammany at 16:00
まいこさま、 ご結婚本..
by fiammany at 08:09
ひろこさん、その節はお世..
by まいこ at 22:42
ひろこさん、その節はお世..
by まいこ at 22:42
Natsukiさま お..
by fiammany at 12:54
初めまして。突然のコメン..
by natsuki at 23:21
JURIさん、 Kau..
by fiammany at 15:18
記事ランキング
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusgo..
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
メイクアップ 最新情報 ..
from 知識陣 ビューティー
エディ・マーフィ&ベン・..
from 映画予告編ブログ
Elizabeth Ta..
from Anything Story
フォロー中のブログ
外部リンク
タグ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
ブログジャンル
画像一覧